≫ EDIT

帰天。

2017・1・4
PM5:59 父 帰天。
81歳でした。

多発性骨髄腫と診断されたのが 2013年10月で
3年と3ヶ月の闘病生活…。
最期は敗血症との事で
あっと言う間だった。
病院に行ってたばーば以外 誰も間に合わず・・・

多発性骨髄腫の最期は とても厳しいものだと聞いていたけど
そばにいたばーばが 眠っちゃったのかしら?と思ったほど
痛みもなく苦しまず 安らかに逝ったのが何よりもの救い。

前日の夕方 娘その1と顔出した時の
「家に帰ってゆっくりお風呂に入って~ ちいと遊んで~
明日はネクタイをして会社に行かなきゃいけないんだ。」
これが 最後の会話でした。

じーじ・・・ ありがとうね。
これからは好きなだけ
タバコ吸ってマージャンやって温泉も入れるよ。


                                170104

| 1F | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑。

別にメシ待ちでも 怒られてるワケでもないのに
神妙な顔つきのお2人さん。

・・・ どーしたん?(・Д・)


しかし娘たちと時々
「どんちゃんって… 絶対混じってるでしょ!」って
言ってたんだけど
こういう写真見るとホントに思うんだよねぇ・・・。

どんちゃん マンチ疑惑!

いや、ぶちゃ男が手足長いのはわかってるんだけど
それにしても差がありすぎなんだよね。(笑)
きっとじぃちゃんばぁちゃんあたりに
マンチカンがいたのかもね。(*≧m≦*)プッ


                             160725

| カメふく竜 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日。

今日は仕事が休みだったアタシ。
でもやる事いっぱいっす・・・

午前中に家の中をバタバタと片付け
午後からは外出。

まずは麻布十番へ向かい
駅そばの珈琲店で 軽くおひとり様ランチ。

BLTサンド 大好き~~ヾ(・∀・)ノ

そして じーじの病院までテコテコ。
もちろん手にしたスマホは ポケGO立ち上げてありまする。
10分もかからないけどね。

2時間ほど病院で過ごし
麻布十番駅へ戻ったら もう暗いし~

家とは逆方向の地下鉄に乗り
今度は東京ドームへ。

明後日の嵐さんのライブに備えて
グッズのプレ販売にやってきたわけです。

これで当日は のんびり出てくればいいから楽ちん~~♪

仕事終わりの娘その1と合流して
ジムでお風呂入って 家に帰ったのは
もう良い子は寝てる時間でした。(笑)
はぁ~ 明日はまた仕事か~(´・_・`)



161117

| etc | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チュール。

どんちゃんを溺愛している娘その1に
ウニャウニャと何かを訴えて
そうだよね~お正月だもんね~ と
昼間っからおやつをもらう事に 成功したどんちゃん。

今年初のチュールは かにかま味らしい。(・∀・)

必死!(笑)


自分で持ってる気になってるこの手が可愛い(ノ∇≦*)

ど: あげまちぇんよ!

いらねーし。(-∀-)

                                               170102

| カメふく竜 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017。

新年 明けましておめでとうございます。
今年もポツリポツリと書いていきたいな~と思っております。

じーじにおめでとうを言いに行ってきました。

ホントは明日行く予定にしてたんだけど
ばーばが「疲れちゃって今日は無理だわ」と言うので
誰も行かないんじゃかわいそうだねって事になり・・・

娘その1と夕方から家を出たので
麻布十番に着く頃にはすっかり暗くなってて
病院横の東京タワーはキレイにライトアップされてました。


6時頃病室に着いたら ちょうど晩御飯がきたところで
む?なんかいつもと違うぞ? と思ったら・・・


ドドーン!

おせちもどき。(笑)

なぜここでパンと牛乳なのかは置いといて・・・

じーじが1番喜んで手をだしてたのが お吸い物でした。
あとのはちょいちょいとつまんだだけで
あんまり食べなかったなぁ・・・

| カメふく竜 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケさんぽ。

転職した職場が超ブラックで
ストレス発散のためにやけ食いしまくって
13kg増えた事は前に書いた。

このままじゃマズイ!なんとかせねば!ってなったのが
会社の健康診断まで1ヶ月を切った 8月のお盆休み頃だったか。

アタシのヤケ食いにつき合わされ
同じく1年で5kg増えた娘その1も誘い
立ってるだけでも汗が流れ
毎日のように熱中症で倒れる人が出る この暑い時期に
始めましたよ ダイエット。

まずは有酸素運動でしょ!って事で
仕事後にポケモン探しついでに歩いてみることに。
時間ない時は10分。
明日は休み~ なんて日は30分とか。
「ちょっと待て~!プテラの影がっ!どこーー?」と
スマホ片手に早足で探しまわる汗だくのオンナ2人。(爆)
気がつけば1時間歩いてた なんて日もあったな~~

順調にポケモン図鑑は増えるものの
体重は最初の2週間まったく減らず
「こんなに頑張ってるのになんでじゃーーー!」とキレかけては
娘その1に「まぁまぁ 今カラダが準備してるところなんだよ」となだめられ・・・

そしたらね~ ホントに9月に入った頃から減り始めて
約4ヶ月で・・・   10kg減!!!.゚+.(・∀・)゚+.

グラフで見ると やる気も出るってもんです。(笑)

娘その1も7kg減って 腹や腰まわりが見た目にもすごくスッキリしたよ~。
「この体重って高校生のとき以来かも・・・?」と喜んどりまふ。(´∀`*)

まぁ・・・ アタシはあと3kg減らさないと入社時に戻らんけどね。
そしてコレステロールが高くて
「あと8kg落として!」って医者に言われてるし
もうちょいがんばらんとな・・・(´・_・`)

| etc | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月。

娘その1と 近所のショッピングモールに行ったら・・・

ドーン!

そっか~ もう12月だもんね~

去年はトナカイのソリかなんかだったかな~?

今年のは シンプルだけどキレイだね。(*´∀`)
                              

| カメふく竜 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の雪。

朝起きたら 予報通り雪が降ってて
車にもうっすら積ってた。

道路は全然大丈夫だったけど
フロントガラスにザンザン来て
まるで雪国を走ってるみたいだったよ。

11月の雪は54年ぶりなんだって!
アタシの人生で初めて。(笑)



ガラス張りのショールームは 日差しがないと寒くって
早々にマイストーブ登場。(≧▽≦)ノ

半分しか点けなくてもあったかいんだ~ コレが。(´▽`)
そして 横にお水を入れるところがあって
加湿してくれるのもお気に入りポイント。
エアコンだと乾燥するし 足元がスースーするから
苦手なんだよねぇ~(;'∇')

しかし、ついこの間まで猛暑だった気がするのに
ちょうどいい季節は短いなぁ。。。

あ、ちなみに うちの毛むくじゃら達は
冬は心配いらないんです。
・カメハウスのミニマット
・なんちゃってコタツ
・アタシのベッドの電気毛布
↑3カ所を点けっぱなして出てくるので
それぞれ好きなところで寝てることでしょう。( ̄▽ ̄)v

| etc | 01:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危篤。

昨夜「じーじがタバコくれって」と 1Fからインターホンで言われて
私の買い置きタバコを持ってったのが pm10:30頃だったか。。。
じーじはベッドの頭の部分にもたれて 座ってテレビ見てた。
そんなに具合悪いようには見えなかったんだけどね。

日付は変わり・・・

16:00
夕方 仕事中にばーばから着信。
普段はメールでやり取りしてるから 着信でドキッとした。
昨夜からじーじの具合が悪くて タクシーで病院行こうと思ったけど
玄関で座り込んだきり もう動けなくなっちゃって
道路までの階段も降りられず・・・(12段くらい)

結局119に電話してワケを話し
「タクシーで病院いくから 階段の下まで降ろしてほしい」と頼んだら
「階段を降ろすためだけに出動はできないけど
動けないでいるならとにかく向かいます!」と すぐに来てくれて
色々相談した結果、東京タワー近くのかかりつけの病院まで
連れて行ってくれたと。。。
「無事入院できてホッとして これから帰るところ」と報告の電話だった。


18:30
そろそろ仕事も落ち着いたし 上がれるかな~と思ってたところに
登録のない番号から着信。
03・・・ 東京・・・ これは・・・   と慌てて出たら
やっぱり じーじが今日入院した病院の先生からだった。

「お父様の容態が急変しまして
先ほど帰られたお母様の携帯にかけたんですが出られないので・・・
すぐこちらに向かってもらえますか?」と言われ
会社を飛び出した。

いつも一緒に車で帰ってる娘その1に連絡とったら
ちょうど仕事上がったところだったので
一緒に病院へ行く事にして すぐ合流。
時間的に道路が混むだろうから 電車にしよう と
娘の会社そばのコインパーキングに 車を突っ込もうとしてるところで
また私のスマホに病院から着信。

「たぶんお腹の中で大量出血が起きていると思われるんですが
場所を確定するのに カメラを入れる承諾を下さい」と。
「上からか下からかわからないけど カメラを入れて
出血箇所を見つけて すぐ止血しないとあぶないって言われた」と
運転中の私に代わり 全部娘その1が聞いてくれて
「お願いします。」と答えてくれた。

そのあと ばーばから「なんか電話くれた?」と連絡あって
「今どこ?急変したからすぐ病院戻れって!
アタシも今向かってるとこだから」と言ったら
「やっと家にたどり着くところだけど、急いでまた向かうわ」と。
ばーばも80才過ぎて 足腰弱いのにね(;д;)

急行に飛び乗り 病院の最寄駅で降りたところでまたまた着信。
「カメラ入れたけど 出血場所が確認できない。
造影剤を使ってのCTを撮りたいので承諾を・・・」と。
「お願いします。もう駅に着いたのでタクシーですぐ行きます!」と言って
10分後には病院着。

病室もわからないので とりあえずナースステーションへ行ったら
「こちらでお待ち下さい」と案内されたのは
4人がけのテーブルが置かれた 小さな物置みたいな部屋。
小さな箱がいっぱい置いてあって カテーテルだのなんだの書いてあったよ。
動揺を誤魔化すように「まともな面談室みたいな部屋はないんかぃ?」
などと 娘と言いながらだいぶ待って やっと先生登場。

「検査終わって 今病室に戻りました。意識も戻ったので会えますよ」と言われ
そのまま病室へ。

「なんでおまえがいるんだ?」と ビックリしてるじーじ。
「死にそうだ!って電話きたから あわてて飛んできたんじゃん!」と言ったら
「もう死ぬかと思った」と。
そしたら横にいた先生まで「私も もうダメかと思いました」って(゚△゚;ノ)ノ
…ブラックな先生だわ~~

まぁ実際意識も無くなり お腹の中で大量出血してて
血圧も測れない状態だったから
万が一の事があっても おかしくなかったんだよね。。。( ノД`)

まだじーじのベッド周辺では
看護士さんたちが 点滴つけたり血圧はかったりと忙しそうだったので
ろうかに出たところに ばーば到着。
ナースステーションの中のパソコン前に案内されて
みんなで先生から話しを聞く。
病気発覚から約4年… お薬もよく効いたほうだと思います。
ただこのあとは・・・と だいぶ厳しい話もされました。

ばーばと私と娘その1 
3人での帰り道。
なんか身体も気持ちも疲れて果てて
どこかでごはん食べてく?なんて気にもなれず
家近くのなか卯のドライブスルーで うどんを買って帰ったよ・・・。
長い1日でした。



| 1F | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レアポケ。

チマチマとポケモン集めとりまふ。(-∀-)

コラッタ~ ぽっぽ~ ビードル~ コイの王様~
ひぃーーー! ズバットに取り囲まれたー!(゚△゚;ノ)ノ
日々そんな感じでしたが

「おや?」

キタ―――!!

7月27日
始めて6日めにして タマゴから
アジア限定のカモネギちゃんが生まれたよ~♪


そしてそして!
8月2日。
近所のファミレス駐車場にて・・・


カイリューでた―――!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

CP47・・・
弱すぎだろ~
モンスターボールで普通に捕まえたし。

まぁ図鑑コンプのためにはいいか(笑)

隣に乗ってた娘その1のスマホにも現れて
無事にGET!
しかもアタシのよりCP高かったし~(*`へ´*)

| etc | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ?

ど: はやくおひさまこないかな~
141029-1
どうでもいいけど保護色だな;
安かったから買っちゃったけど
白いカーペットは失敗だった・・・
141029-2
ど: まだかなぁ~~
141029-3
ど: ひま~
14029-4
ど: あっ!ちょっと! ここはどんちゃんの場所でちよ
141029-5
もうちょっと前に出たらいいと思うよ?どんちゃん・・・(笑)


                                          141029

| カメふく竜 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹以上。

カメ2 ぶちゃ男5 どんちゃん5
3匹合わせて 12kg。
いっぺんに抱えたら重いよね~~(´Д`*)


今の会社に転職して早1年と8ヶ月。
これがもう とんでもない所で…
一緒にスタートした仲間で残ってる人はおりませぬ。
新しい人募集して 入ってきてもすぐ辞めて・・・

アタシは色々事情もあって なんとかがんばってるけど
それはまぁすごいストレス 溜まりまくりの抱えまくり。( ノД`)

酒を飲まないアタシは ストレス溜まるとやけ食いに走ります。
同じく会社でストレス溜めてる娘その1と
「あったまくるよね~」
「ホントだよ!やってらんないよねぇ~」
などとブーブー言いながら食いまくった結果。。。

この1年半で 3匹を抱えた以上の
13kg肥えましたよ!(゚△゚;ノ)ノ
そしてやけ食いに付き合ってくれてた娘その1も
1年で5kg増えちゃったってw

去年の健康診断で
「コレステロール高すぎ!痩せて」って医者に言われてたのに
さすがにマズイっしょ~ これは・・・
さぁ どーする!?

| etc | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじぃ。

これでも・・・

まだ7才です。(-∀-)


                                   141119

| カメふく竜 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パキラ。

会社から車に乗って 我家へやってきたパキラちゃん。
土(肥料)からコバエが沸いてたので
玄関先でワンサイズ大きい鉢に替えるついでに 土も全取替。

よし。これでコバエ出ないぞ~~。

うんせうんせと階段を上り いざリビングへ。
どこに置く~?
やっぱここかな~ と考えてる間にも・・・

狙ってるし!

とりあえず にゃんこタワーからは離して置きましょかね。。。

                                    150504

| カメふく竜 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカップル。

なんちゃってコタツの中に バカップル発見。

ぶ: 見てんじゃねーよコラ

ど: あ~ ソコソコ

すんません~ 
お邪魔しました(笑)

                                                     150201

| カメふく竜 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT