| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時代の流れ。

昨年秋頃に初めて↓こんなメールが届いて
そっか~ 時代の流れだよね~
でもまだまだ先ね~ なんて思って放置。

そのあとも何回か送信されてきてたんだけど
気がついたら あっという間に残りちょっとだわw


***************************************************************

このメールは、oooooooooo のホームページサービス「ホームページ公開代理
サービス(ホームページサービス)」をご利用中のお客様に配信しております。

--------------------------------------------------------------------
                               2016年11月
お客様各位
                             ooooo株式会社

             【お知らせ】
oooooooooo 「ホームページ公開代理サービス」提供終了について


 平素は、oooooのインターネットサービスをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

 重ねてのご連絡となりますが、これまでご愛顧いただいておりました
ooooooo 「ホームページ公開代理サービス(ホームページサービス)」に
つきましては、利用者数の減少に伴い、下記期日をもちましてサービスを
終了させていただきます。
大変お手数ではございますが、下記をご一読いただき、期日までにお引越し
作業や解約のお手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。
 お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご理解のほど
宜しくお願い申し上げます。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


■「ホームページ公開代理サービス(ホームページサービス)」とは
・お客様のホームページを開設するために必要なWebサーバをご提供する
 サービスです。

■サービス終了日  2017年10月31日(火) 
・サービス終了日翌日から、お客様のホームページは閲覧できなくなります。

**************************************************************

だそーです(´Д`*)

ホームページからブログ、ツイッターってなって
今はインスタなのかな?
まぁ仕方ないので ちびこの記事だけでも
ブログに移しておこうかな…と 思っとりまふ。

たまに見に来てるよ~なんて奇特な方がいらっしゃったら
お気に入りをブログのみに変更しておいてくださいませ…。
よろしくお願いします。m(_ _)m

| etc | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくな~れ。

新入り【モンステラ】ちゃん。

大きくなるとA4サイズ以上の割れた葉っぱになるんだけど
そこまで育つかな~~?
なんせ100均だし(笑)

それとハンターから守りきれるかが問題ね。(´Д`*)

| etc | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら…。

IQOSデビューっすヾ(・∀・)ノ

どうかな~ 慣れるかなぁ~?

| etc | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春。

会社横の駐車場にて。

なんか懐かしいな~(* ´ ▽ ` *)
子供の頃はあちこちにあったけど
最近はあまり見かけないもんね~

| etc | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和。

1月だと言うのに 横浜の最高気温20℃だってー。
あったかいです。
先週あたりは最低-2℃ 最高6℃なんて
凍えるような寒さだったのに。
桜が咲いちゃいそうですよ。

うちの毛むくじゃら達も なんちゃってコタツから這い出て
陽だまりでコロンコロンしてるんだろうな~(´∀`)
なんて想像してみる仕事中…(笑)

| etc | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケさんぽ。

転職した職場が超ブラックで
ストレス発散のためにやけ食いしまくって
13kg増えた事は前に書いた。

このままじゃマズイ!なんとかせねば!ってなったのが
会社の健康診断まで1ヶ月を切った 8月のお盆休み頃だったか。

アタシのヤケ食いにつき合わされ
同じく1年で5kg増えた娘その1も誘い
立ってるだけでも汗が流れ
毎日のように熱中症で倒れる人が出る この暑い時期に
始めましたよ ダイエット。

まずは有酸素運動でしょ!って事で
仕事後にポケモン探しついでに歩いてみることに。
時間ない時は10分。
明日は休み~ なんて日は30分とか。
「ちょっと待て~!プテラの影がっ!どこーー?」と
スマホ片手に早足で探しまわる汗だくのオンナ2人。(爆)
気がつけば1時間歩いてた なんて日もあったな~~

順調にポケモン図鑑は増えるものの
体重は最初の2週間まったく減らず
「こんなに頑張ってるのになんでじゃーーー!」とキレかけては
娘その1に「まぁまぁ 今カラダが準備してるところなんだよ」となだめられ・・・

そしたらね~ ホントに9月に入った頃から減り始めて
約4ヶ月で・・・   10kg減!!!.゚+.(・∀・)゚+.

グラフで見ると やる気も出るってもんです。(笑)

娘その1も7kg減って 腹や腰まわりが見た目にもすごくスッキリしたよ~。
「この体重って高校生のとき以来かも・・・?」と喜んどりまふ。(´∀`*)

まぁ・・・ アタシはあと3kg減らさないと入社時に戻らんけどね。
そしてコレステロールが高くて
「あと8kg落として!」って医者に言われてるし
もうちょいがんばらんとな・・・(´・_・`)

| etc | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の雪。

朝起きたら 予報通り雪が降ってて
車にもうっすら積ってた。

道路は全然大丈夫だったけど
フロントガラスにザンザン来て
まるで雪国を走ってるみたいだったよ。

11月の雪は54年ぶりなんだって!
アタシの人生で初めて。(笑)



ガラス張りのショールームは 日差しがないと寒くって
早々にマイストーブ登場。(≧▽≦)ノ

半分しか点けなくてもあったかいんだ~ コレが。(´▽`)
そして 横にお水を入れるところがあって
加湿してくれるのもお気に入りポイント。
エアコンだと乾燥するし 足元がスースーするから
苦手なんだよねぇ~(;'∇')

しかし、ついこの間まで猛暑だった気がするのに
ちょうどいい季節は短いなぁ。。。

あ、ちなみに うちの毛むくじゃら達は
冬は心配いらないんです。
・カメハウスのミニマット
・なんちゃってコタツ
・アタシのベッドの電気毛布
↑3カ所を点けっぱなして出てくるので
それぞれ好きなところで寝てることでしょう。( ̄▽ ̄)v

| etc | 01:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日。

今日は仕事が休みだったアタシ。
でもやる事いっぱいっす・・・

午前中に家の中をバタバタと片付け
午後からは外出。

まずは麻布十番へ向かい
駅そばの珈琲店で 軽くおひとり様ランチ。

BLTサンド 大好き~~ヾ(・∀・)ノ

そして じーじの病院までテコテコ。
もちろん手にしたスマホは ポケGO立ち上げてありまする。
10分もかからないけどね。

2時間ほど病院で過ごし
麻布十番駅へ戻ったら もう暗いし~

家とは逆方向の地下鉄に乗り
今度は東京ドームへ。

明後日の嵐さんのライブに備えて
グッズのプレ販売にやってきたわけです。

これで当日は のんびり出てくればいいから楽ちん~~♪

仕事終わりの娘その1と合流して
ジムでお風呂入って 家に帰ったのは
もう良い子は寝てる時間でした。(笑)
はぁ~ 明日はまた仕事か~(´・_・`)

| etc | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

イケアデビューしました。(遅;)
with娘その1。

なんかコチョコチョ買っちゃった。(-∀-)

楽しかった~~♪
クリスマス頃 また来たいな~

| etc | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がじゅまる。

【がじゅまる】って 名前がなんか可愛い・・・ヽ( ´_`)

幸せを呼ぶ木らしいです。
我家とばーばんちと
彼氏さんと一緒に暮らし始めた娘その2の所にも。                                

| etc | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レアポケ。

チマチマとポケモン集めとりまふ。(-∀-)

コラッタ~ ぽっぽ~ ビードル~ コイの王様~
ひぃーーー! ズバットに取り囲まれたー!(゚△゚;ノ)ノ
日々そんな感じでしたが

「おや?」

キタ―――!!

7月27日
始めて6日めにして タマゴから
アジア限定のカモネギちゃんが生まれたよ~♪


そしてそして!
8月2日。
近所のファミレス駐車場にて・・・


カイリューでた―――!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

CP47・・・
弱すぎだろ~
モンスターボールで普通に捕まえたし。

まぁ図鑑コンプのためにはいいか(笑)

隣に乗ってた娘その1のスマホにも現れて
無事にGET!
しかもアタシのよりCP高かったし~(*`へ´*)

| etc | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹以上。

カメ2 ぶちゃ男5 どんちゃん5
3匹合わせて 12kg。
いっぺんに抱えたら重いよね~~(´Д`*)


今の会社に転職して早1年と8ヶ月。
これがもう とんでもない所で…
一緒にスタートした仲間で残ってる人はおりませぬ。
新しい人募集して 入ってきてもすぐ辞めて・・・

アタシは色々事情もあって なんとかがんばってるけど
それはまぁすごいストレス 溜まりまくりの抱えまくり。( ノД`)

酒を飲まないアタシは ストレス溜まるとやけ食いに走ります。
同じく会社でストレス溜めてる娘その1と
「あったまくるよね~」
「ホントだよ!やってらんないよねぇ~」
などとブーブー言いながら食いまくった結果。。。

この1年半で 3匹を抱えた以上の
13kg肥えましたよ!(゚△゚;ノ)ノ
そしてやけ食いに付き合ってくれてた娘その1も
1年で5kg増えちゃったってw

去年の健康診断で
「コレステロール高すぎ!痩せて」って医者に言われてたのに
さすがにマズイっしょ~ これは・・・
さぁ どーする!?

| etc | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGO。

本日 仕事が休みで家にいたアタシ。
ふぅ~ 洗濯物干したし 流しも片付けたし
ちょいと一服しよっかね。°°-y( ̄。 ̄ )

スマホのLINEやメールのチェックをして
なんかニュースあるかな~?とYahooを見たら…  

ん?んん??  キタ━(゚∀゚)━!

YahooのTOPに【ポケモンGO 日本でも配信開始!】って!

いや、待てよ。
2~3日前 娘その2に
「始まったとかウソついて 変なのダウンロードさせるヤツとかあるから
気をつけなきゃダメよ~~」って言われたばっかじゃん・・・
これはどーなんだ?
でもYahooのTOPに出てるんだし だいじょぶなんだよね?

でもやっぱ とりあえず聞いてみてからの方がいいかな・・・
って事で 娘たちにLINEで
「これはやってOKなヤツ?」と聞いてみた。

ぽけ1

2人とも仕事中だから しばらく読んでくれないよな~
どうしよっかな~ ・・・やっちゃう?
なんて思ってたら すぐに既読1。(笑)

読んだのは IT関連に勤めるゲーマーの娘その2。
「今社内でも大騒ぎになってる!」
「大丈夫っぽい!」
「ダウンロードするのは このアイコンのヤツだよ!」
と教えてもらって 早速ダウンロード。

わくわくドキドキ。

無事インストールして名前を決めて
チュートリアルを進めると・・・

【近くにポケモンがいるぞ!】

え?マヂで!?そーなの??
どこだーーー!!

わけもわからず 立ち上がって中腰でウロついてたら

いた!?
ぽけ2
ど: マスターボールじゃないとつかまりまちぇんよ

あ・・・失礼 ( ̄∇ ̄)ゞ
などと1人でイタい人になりながら
無事 ヒトカゲをゲットー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その頃 娘その1もLINEを読んで始まったのを知り
「昼休みにやるわ~~!」と言ってきた。

ちなみに我家は 20年前の初代ポケモンからみんなでやってて
最初に選ぶポケモンは
アタシ→ヒトカゲ。
娘その1→ゼニガメ。
娘その2→フシギダネ。     と 決まっとりまふ。( ̄∇ ̄)
きっと何も言わなくても 今回もそうなるでしょう。(笑)

さーて、ひさしぶりのポケモンだ---!
楽しみが1つ増えたぞ~~.゚+.(・∀・)゚+.

| etc | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃコリャ!?

もうね~ ちょっと外に出ると ウダります~(´Д`*)
基本 冷房してるショールーム内にいるんだけど
外の喫煙所で一服したり
ちょっと現場に人探しに行ったりするだけで暑い・・・
東京では36℃を観測したってテレビで言ってるよ(;'∇')
まったくなんなんだ この暑さは!
などと思いながらスマホをチッとしたら・・・

えっ?
2016-07-0701


見間違いかと目をシパシパしてみる。

2016-07-0702


見間違いじゃないしっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
んじゃこれは数字が間違ってるんだろう。
うん。きっとそうだ。
ポチッ

2016-07-0703

詳細を見ても やっぱり39℃。
台所のエアコン点けてきたとは言え
途端に毛むくじゃら達が心配になっちゃったよ~( ̄□ ̄;

ほんとに今後 地球はどうなっちゃうんでしょうか・・・。( ┰_┰)

| etc | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃えるような・・・。

7月に入ったばかりでまだ梅雨も明けてないのに
今日はなんと35℃・・・(´Д`*)
暑すぎっす~~;

そんな中 ちょこっとベランダに出た時
なんのお手入れもしてない庭で
燃えるような赤い色を発見!

ハサミを持って下へ降り
焦げないように サッと行ってサッと帰ってきましたよ~( ̄▽ ̄)

好き嫌いの分かれそうな花だけど
アタシは好き~~♪

ピーマンみたいなつぼみも
翌日にはちゃんと開きました~♪

残念なのは 花を愛でるオトコ=ぶちゃ男対策で
天井に届くかってくらい上の方に飾ってあって
わざわざ上を見上げないと 視界には入ってこないことかな・・・( ノД`)

                                      

| etc | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT