| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年。

新年早々。。。
古~い写真でスミマセン。


安心してください
妊娠してませんよ~(笑)

明けまして


おめでとう



ございます~~。(=`ェ´=)

懐かしいな~
よくちびことお散歩したな~~ なんて思い出してたら
目の奥がツンとしたお正月でした。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

| ちびこ | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日。

ちびこの命日でした。

懐かしい動画をupし直して
自分でもゆっくり見たかったんだけど
全然YouTubeいじってなかったから
パスワードがわかんなくなっちゃった~(;´Д`)
こんなママを許しておくれ~ ちびこ(/ _ ; )

| ちびこ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびこの日。

ちびこの誕生日が来ると 1年って早いなぁ~~(;'∇')と思う。
きっと毎日100mダッシュして
大好きだったモンプチとか ロイヤルカナンのカリカリとか
たらふく食ってんだろな~~( ̄ー ̄)
え?そんなモンじゃない?
丸ごとのマグロに喰らいついてるってか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ちびこが元気で楽しく暮らしてるなら それでよし。

               ・・・・・・・・サミシイけどね。


100mダッシュの動画など
みんな見れなくなっちゃってるので
いずれupしなおそうと 思ってはいるんだけどなかなか…( ̄▽ ̄;A
「早くしやがれ!」って ちびこに怒られるかな?(笑)

| ちびこ | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気かな~~

会いたいな~15歳になったちびこに…。


ちゃんとお腹冷やさないように寝てるかぃ~?( * ̄m ̄) ぷ

| ちびこ | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年。

ちびこの命日でした。
もう6年も経ったんだね…

ママっ子のあまえんぼで
抱っこしてないと鳴きまくるので
おんぶして育てたなぁ~~(笑)

向こうでは毎日おいしいモノ食いまくって
20kgくらいになっちゃってるかも。(゜m゜*)プッ
そんなおデブじゃ抱っこはキビシーから
またおんぶだよ ちびこ。

| ちびこ | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW。

長男ちびこ 14才の誕生日。

相変わらず ポンッてはたくと埃の出るカラダなのかな~?(*≧m≦)ぷぷっ


今年のGWは 曜日がいい感じで
OLの娘その1も 1週間のまとまった休みになった~~♪

なので…
朝はめざましをかけずに 自然に目が覚めるまで眠れる~ヾ(≧∇≦*)〃
これぞ最高の贅沢♪
我家のGWは【ゴロゴロウィ-ク】です。(笑)

そんな幸せな1週間は…
あっちゅー間に終わっちゃった。( ┰_┰) シクシク

| ちびこ | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新。

午前中 免許の更新に警察署へ行ってきた。
優良ドライバーなので 5年ぶりの更新。

誕生日の12月25日までに行かなきゃいけないのかと思ってたけど
今は 前後1ヶ月の間に行けばいいんだってね~
12月後半はケムの事もあったし なんだかんだバタバタしてたから助かったよ。( ̄▽ ̄;A

前回は確か誕生日までに行かなきゃならなかったと思うんだけど
ちびこが虹の橋へ散歩に出かけてしまったすぐ後だったので
出来上がった免許は そりゃ~まぁヒドイ顔で
この5年間「身分証明書を…」と言われると 絶対保険証を出していたアタシ。(爆)
自分でもほとんど見る事なかったけど
今日警察で待ち時間の間に お岩さんのようなヒドイ目をした自分を見て
あらためて「そうか~ もう5年経ったんだなぁ…」なんて思っちゃったら
思わず涙腺が緩んで 危なかった。(;∇)
免許の更新に来て 泣いてる女がいたら
絶対 頭おかしいのかと思われるよね?(*≧m≦)ぷぷっ


ちびこ~
無事 免許の更新してきたよ。
また5年間 無事故無違反でいられるように ダッシュボードの上で見守っててね~。




| ちびこ | 23:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年。

ドライブ大好き猫だったちびこが
虹の橋へお散歩へ行ってから 早くも5年です…。

ここが指定席だったね。
カーブではいつも必死に踏ん張ってたけど
ずり落ちた事もあったよね。(*≧m≦)ぷ

こないだ車検取って まだこのボロ車乗ってるから
いつでも乗りにおいで~~~♪

| ちびこ | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日。

GWも今日で終わり~~ヽ(´□`。)ノ・゚

…と言っても シフト勤務のアタシと娘その2は今日も仕事。
OLの娘その1だけが 最終日を楽しんでおりました。


子供の日と言えば アタシにとっては【ちびこの日】。

ぼっちゃん 元気にしてるかぃ~?

そーかそーか。
それならよかった。( ̄ー ̄)


はぁ~…
なんかダメだ…
涙腺が緩んだ( ┰_┰)

| ちびこ | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日。

ちびこが虹の橋にお散歩に行ってから 早4年…。
もうそんなに経つんだなぁ~。

弟たちにいたずらされないように ガラス付きの飾り棚の中にいるちびこには
お花と サンタさんの小物と 娘その2が買ってきてくれたサンタブーツを。
(写真立ては リビングのツリーの下に出張中。)

ブーツはどっち側に置こうかな?
お花はもうちょっと短くした方がいいかしらん…。

などと あれこれやってたらオジャマ虫が。( ̄▽ ̄;A

はいはい。
ちびこにーちゃんに ちゃんとご挨拶してね。

でもジャマだから ちょっと上にいてくれる?

こらっ!
お花いたずらしないの―――!

なんてやってたら… 来ちゃったよ。
もっと破壊力のあるコが。

ぶちゃ男もちゃんとご挨拶しなさ…

あ―――っ! かじってる!
お花が折れた~~(ノ_≦。) うぅ

もぅ あっち行ってて下さ―――い!ヽ(`□´)ノ

竜:ボクはニオイ嗅いだだけでちよ?

ちびこ… お花ヨレヨレになっちゃってゴメンよ~。
弟たちを許してやっておくれ~;

| ちびこ | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ甘い。

先日書いた ぶちゃ男くんの【半目半口】を見てて思った…。

まだまだ 敵わないな。( ̄ー ̄)

ちびこ爆睡中。(2003)

| ちびこ | 23:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日。

今日は ちびこの命日。

ちびこ~
カメは相変わらず 弟たちの指導に忙しいよ。
ふくは膀胱炎で薬飲んでるクセに 水遊びばっかしてママに怒られてるよ。
竜はとろくさいけど 流し台の上に飛び乗れるようになったよ。

これからも見守っててね。
それと こないだお供えしたママの宝くじもヨロシクね。( ̄ー ̄)

| ちびこ | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびこの木。

これは以前住んでたアパート横にあった 大きな花桃の木。
桜よりちょっと遅れて咲きます。

1つの木なのに 白い花の中にピンクの花が混じって咲くのがすごく可愛くて大好きだった。

毎年花が終わった後に 緑色の実が駐車場にいっぱい落ちるんだけど
ある時その実から 小さな芽が出てるのを発見した私。
こっ これは… (-_☆)キラーン
早速 実が大きめでしっかり芽が出てきてるのを3つほど拾ってきて
鉢に埋めてみたら…

グングン成長して 葉っぱも出てきました~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
でもヒョロヒョロと細くって ちょっと風でも吹いたら倒れそう。
なので1番元気よく育ってるのを 大きめの鉢に植替え支柱を立ててやって
日当たりのいいベランダで育てる事 約5年。
その5年間 ちびこがベランダに出るたびに土をホリホリして
固形なり液体なり 肥料を与えてくれてたっけ。(笑)
おかげで幹も太くなり 高さも2mを超える立派な木になりました。
まっすぐ伸びるように手をかけたかいがあって
本家の↑より 形のいい木になってるし。(`m´〃)うしし

引越してきて 庭に植える場所を1番悩んだのがこの花桃だった。
なんとなく ちびこが育ててくれた【ちびこの木】って思いがあったから
日当たりがよくて 窓からもよく見える特等席に植えたかった。
悩んで悩んで何回も移動させて やっと落ち着いた庭の特等席で…
7年目の今年はたくさん花が咲きました~~ v(≧∇≦)vいぇ~~い!


ちゃんと1本の枝に 白とピンクの花が咲くんだよ~~♪
やっぱり鉢じゃなくて 直接地面に植えたからいっぱい咲いたんだろうなぁ。

そして今は 庭をドッグランにしているカメ吉が
ちびこのあとを引き継いで 一生懸命肥料を与えてくれてるから
来年は もっといっぱい咲くんじゃないかと思われ。
楽しみだぁ~~~(≧▽≦)

| ちびこ | 23:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう…

ちびこがいなくなって 2年がたったんだなぁ…。


その2年の間に
・家を建てて引越し
・娘その1が就職
・娘その2が高校進学
・カメふくが家族に
・会社を辞めた
と 私にとっては大きな出来事が続いて バタバタと過ごして来たけど
今やっと色々考える時間ができて あらためて
「ちびこも この家に連れてきてあげたかったなぁ~」なんて思ったり。( ┰_┰)

あ!でも誰もいない廊下に向かって カメがワンワン言ってたり
何もない所で ふくがビヨッ!って飛び上がったりしてるのは
もしかしたら ちびこが弟たちの指導に来てるのかも知れないねー。(*≧m≦)

| ちびこ | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男の危機。

一緒に引越してくる予定だったちびこが 外を眺めて楽しめるようにと
ちびこのために作った『ちびこ専用出窓』。
引越してからもずっとここで カメのおもらしや ふくのいたずらを見守ってくれてた。
ゴハンにオヤツ、サンタブーツや鏡餅… 時には宝くじをお供えして(ぷ
ちびこおはよ~ ちびこただいま~ といつも話しかけてた。
ちびこはいつもずっとここにいてくれる。        はずだったのだが…

ふくが登るようになりました。( ̄▽ ̄;A
チョイチョイして おもちゃやおやつを落とします。
写真立ても倒されます。w( ̄△ ̄;)w

カメと追いかけっこの最中に 勢いつけて飛び上がったりするし
ちびこに体当たりして 転がしたりしたら大変だ!!

でもちびこはここにいてほしくて 動かす決心がつかなくて
ずっと様子を見てたんだけど ふくも身体が大きくなってきたし
もしもちびこを 1m下に落下させたりしたら… Σ( ̄ロ ̄lll)

なので ちびこは私の部屋へ避難しました。
ちびこ~~ ヤンチャ坊主に使わせてやってね~。

兄貴~!大切に使わせて頂きますぜ!!(ホントか?笑)

| ちびこ | 23:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT