| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANNASUI。

シガレットケースが欲しいな~と思って
ネット見てたら・・・。

好みにドンピシャヾ(o´∀`o)ノ

| 覚え書 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンルンバ。

我が家にも とうとうルンバちゃんがやってまいりました!
検討を重ね 財布と相談して選んだのは・・・
ルンバ871♪

ルンバ800シリーズは700シリーズと比べると
・吸引力が5倍
・バッテリー寿命が約3年
・お手入れが簡単
・充電スペースを最小化
・壁や家具への接触も最小限    

らしいです。
口コミを見ると 音もだいぶ静かになったらしい。

そして871は 870と本体はまったく同じだけど
付属品を最低限に抑えてあり その分お値段が安い。
個人的には リモコンもバーチャルウォールも必要ないんだけどね。



実は少し前に だいぶお得な条件で買ってあったんだけど
箱に入ったまま放置されてたのを やっと開梱してフル充電!
いよいよデビューですよ~.゚+.(・∀・)゚+.

さてさて 掃除機恐怖症の毛むくじゃら達の反応はいかに!?( ̄∀ ̄)

                               

| 覚え書 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー。

私・・・
物持ちのいいオンナなんです。
特に新しモン好きではないので
古くなっても壊れるまで使い続ける事が多いかなぁ。

でも電気製品ってあんまり古いと発火したりとか怖いよね。
なので買い換えることにしたのがコレ↓

約30年前のドライヤーっす。( ̄▽ ̄)v

当時 腰までのロングヘアだったアタシ。
娘その1がお腹に宿った時に
乾かすのに時間かかってタイヘンだから
デカいドライヤーが欲しいな~と思って買ったヤツ。

娘たちは自然乾燥だし最近は
アタシも前髪くらいしか使ってなかったのに
なぜ買い換えようと思ったか。。。

ヤマダ電機をウロついてた時
見本が出てて【30秒試してみてください】って書いてあったわけさ。

んで一緒にいた ゴワゴワ多毛で苦労してる娘その1のポニーテールに
30秒ヒュンヒュンしてみたところ・・・

なんじゃコリャ――!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


これ・・・ スゴイわ―
ボーナス出たばっかの娘その1 即決でした。(笑)
                           

| 覚え書 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話。

電話機買った。
今までのが呼び出し音は鳴るのに
受話器をとっても繋がらず
ひたすら呼び出されてて
そのうち留守電になってしまい
つかえねーー!って状態だったので…

知り合いはほとんど携帯に連絡してくるし
家の電話にかかってくるのはセールスとかが多いから
なくてもいいかな~?とも思ったけど
でもやっぱり無いと不便な時もあり…。
とりあえず繋がればいいかって事で見に行ったら
Panasonicのが型落ちになってて
なんと5000円で買えちゃった!(`m´〃)うしし
しかも子機ついてるし~~♪
子機の裏側がビミョーな茶色なんて事は気にしませんよ~~( ̄∇ ̄*)

| 覚え書 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ。

昨日 スマホの機種変しました~

だいぶ前に 1万円引きのクーポンが来てたんだけど
よく見たら3月末までだったので 駆け込みで( *´艸`)
機種の指定があったから どんなもんか前日に1人で見に行ったら
2人以上で機種変したら さらにそれぞれ1万円引きしてくれるっつーので
ちょっと娘たちと相談してくるわ~ と言って帰宅。

んで家族会議。
スマホは小さなPCだから いざ壊れてから変えるとなると
中のデータとか色々大変だしね~
みんな2年経つし 娘その2のなんか
調子悪いのだましだまし使ってたしね~
この際みんなで変えるか~( `ー´)ノ

ってことで 31日に無事機種変完了~

アタシのはだいぶデカくなったよ。
ホントはもうちょい小さくてよかったんだけど
この機種指定のクーポンだったもんで。。。

電池が今までの倍くらい持つらしいのはありがたい。
そして娘達は ゲームがサクサクできて喜んどった。(・∀・)

| 覚え書 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマダ月間。

なんかねぇ~ 
電気製品が色々不調でして
ヤマダさんに入り浸っておりまふ( ̄▽ ̄;A

11月25日
ばーばのプリンターが壊れ
買ってきて欲しいと頼まれた。
うちのプリンターも壊れたままだったので
まとめて2台購入。
まとめ買いの法則でまけてもらいましたよ~~

11月27日 ばーばのプリンター接続

12月20日 ばーばんちの電子レンジが壊れたとの事で購入
12月22日     〃         設置

12月25日 じーじのノートパソコン(病院用)購入
   〃   我家のブルーレイレコーダー購入


ずっとDVDレコーダーを使ってて
しばらく調子悪いのを だましだまし使ってたんだけど
さすがにそろそろ… となって見に行ったら   ない!!
DVDレコーダーなんて どこにも置いてないんですよ。
店員さんに聞いたら「あ~ 今はみんなブルーレイですね」だって;
その店員さんはテレビ関係担当らしく
色々わかりやすく詳しく説明してくれて
タイムサービスのお買得品をゲト。
ノートパソコンと一緒に買ったらマケる?って
ダメ元で言ってみたら だいぶマケてくれた。(`m´〃)うしし


12月27日 重い腰を上げて 我家のプリンター設置
(1ヶ月以上放置w)
娘その1の会社用年賀状は
なぜか毎年 アタシが作ってるんだけど(笑)
なんとか28日夕方 ポストに投函できた~~


とりあえず開梱して写真だけ撮ってみたけど…

年末年始の特別番組を録るのに
ブルーレイレコーダー接続は 間に合うんでしょうか!?
配線メンドクサイんだよなぁ~(;'∇')

| 覚え書 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

