| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫!

いいお天気だったから。


駐車場が77番だったから。


大丈夫。大丈夫。

終わったらまたネイル行こうね♪



                              160128

| | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーヴォ。

オーヴォのチケット 2枚もらったから行かない?(* ̄∇ ̄)ノ□
と 娘その1からLINEが来たのは おとといの昼休みだった。
取引先から頂いたチケットを 部内で抽選したら
当たっちゃったんだってー( ・∇・)
SS席だから 1枚13500円ですってよーーー(゜ロ゜;ノ)ノ
そんなの無駄にしちゃイカン! っつー事で行ってきました。

もうね~ 新しくなった渋谷駅がワケわかんなくてw
1
ほほぅ~
アタシが毎日通勤で使ってた改札は
ここにあったのか~

なんとか無事にお台場へ。

きっかけは~~フジテレビ! を横目に
オーヴォの会場着。

なんと 開場時間と開演時間をカン違いしてて
ちょっと時間を持て余しましたが(笑)


休憩を挟んで 3時間近くのショー。
いやいやすごかったっす。
これを毎日やってるんだ?Σ(・`ロ・ノ)ノ
アタシも ちょいと真面目にストレッチしよう!とか思ったり。(笑)

オーヴォってタマゴの事なんだって~

終演後は・・・   ガンダムに誘われてフラフラと(゜m゜*)プッ

等身大らしいけど デカいわっ!

いやいや タダでいいモノ見させて頂きました。( ̄∇ ̄*)v

会社へ持ってくおみやげを
チェック中のどんちゃん。

| | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き。

もう1ヶ月以上前のハナシですんません;
2月の22日猫の日だったかな~?

ニャンコ先生が大好きな 娘その2に
「今 一番くじやってるから コンビニ寄って~」
と言われ 近所のセブンへ。
ラストワン賞のフィギュアが欲しかったらしいけど
そこのお店は あと何枚くらい残ってるのかわからず
「とりあえず1回だけ引いてみる」と言うので
アタシも1回お付き合いする事に。

お金を払い 箱に手を入れてくじを選びながら
「あ~ まだ結構残ってるなぁ…」と残念そうな娘その2。
引いたくじをめくると    ス   ラ   グ  賞F
そう、オシリから見えてくるので これはF賞のグラスって事。
まぁ… 実用的でいーんじゃないかぃ?

続いてアタシも1枚。
真剣に選んで…  コレだ―――!(`0´)ノ
ペリペリ。
トッ レ ク ッ

はぁ?なんじゃこりゃ Σ( ̄ロ ̄lll)
えーい!ベリベリっ

            ↓


ぬおぉ――!!
一発で A賞引いちゃいましたぜっヾ(≧∇≦*)〃

娘その2 歓喜の舞い。
ハイハイ 差し上げますよ~~~(*≧m≦)ぷぷっ

でもその前に 日記ネタに写真撮らせてね~
って… どんちゃーーん!

娘その2が泣くから やめてくり(;'∇')

| | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分。

娘達が大きくなってからは
豆まきもしなくなったし
恵方巻きも食べない我家。
つまり節分は何もしない。(笑)

でも今年は 娘その2がバイト先のパン屋さんで
可愛いのをもらってきてくれたので 食べました~~( ̄∇ ̄+)

鬼パン。(ノ∀≦。)ノぷぷっ

| | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量。

近所のパン屋さんでバイトをする事になり
今日が初出勤だった娘その2。
大量のおみやげを持って帰ってきてくれました~♪

ど:ぜんぶボクの。

どんちゃんはパンが好きだからね~~
うれしいね~~(`m´〃)

もらってこなければ廃棄されてしまうパン達。
しっかりお腹の中に入れてあげたいと思います。


そう言えばアタシも高校生の頃
元町のパン屋さんでバイトしてて
いつもたくさんパン抱えて帰ってたな~~(笑)
あの頃の時給は… 430円だったよ。( -_-)旦~~ズズ

| | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏目。

10年に1度のデカい台風が 関東を直撃したのは
ちょうど娘その1の通勤タイム。
「電車が動いてたら出てこい」って 昨日言われたそうで
朝ちょっと早く起きて テレビやネットで情報収集したら
地下鉄も東横線も動いてた。
でもダイヤの乱れがあるらしいから 早めに出た方がいいかもね~と
いつもより10分早く家を出た。

…それが裏目に出ちゃったワケなんだけど。ヽ(´□`。)ノ・゚

普通に動いてた地下鉄で 乗り換え駅に着いたとたん
「強風のため 東横線運転停止」…

駅のホームで 1時間半も待ったそうな。(;'∇')

いつも通りに家を出てれば
地下鉄乗る前に 東横線が止まった事もわかったし
もう10分早く出てれば ギリギリ動いてた東横線で
普通に会社着いてたはず。
ついてなかったとしか言い様がないねぇ~~;

あちこちで大きな被害が出たけれど
我が家は 駐車場のバイクが転んだくらいの被害で済んで
人間も毛むくじゃら達もみんな無事でした。

自然の力はスゴイね…

| | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23。

娘その2  23歳の誕生日でした~。

相変わらずガキ子供っぽく見られて
未だに年齢確認される事もありますが
もう怖くない!!( ̄∇ ̄+)

5月に 生まれて初めての
【免許証】というモノを手に入れたから。ヾ(≧∇≦*)〃

小型自動二輪 AT限定ですが。

たとえ大型車だろうが原付だろうが
免許証は免許証。
立派な身分証明になる。
…って そのためじゃない??( ̄▽ ̄;A
早く年相応に見られるようになるといいですなぁ~~

そして また1年
事故やケガ 病気のない1年を過ごせますように…。

| | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

26。

娘その1 誕生日でした。
もうね~ ケーキにろうそくなんて事は
とっくの昔にやらなくなって
普通にご飯食べるだけですが…。

去年は緊急手術なんかあって慌てたけど
穏やかな1年になりますように。

ん?
どんちゃんからも一言あるの?

ど:あい。


おねぇちゃん…


Σ( ̄ロ ̄lll)
よ… 喜ぶよきっと(笑)

| | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パズドラ。

パズドラ 始めました。

だいぶ出遅れてる感アリアリですが
娘その2に教わりながら
2週間くらい前からがんばってます。( ̄▽ ̄)v

最初にやったレアガチャでゲトした 金の卵から生まれたのは…

きれいなおねーさんは好きですか?

大好きですー( ̄▽ ̄)ノ
がんばって育てとります。


その後も 大事にためた魔法石を使って
ちょいワルなコや…


ゴツいコをゲトして

チマチマ遊んでます。( ̄▽ ̄)イヒ

そして!先日太鼓の達人とのコラボが来て
【どんちゃん】ゲット―――!!(≧▽≦)ノ

わーい どんちゃん~~~♪      (=`・´=)?

ちなみに娘たちとの合言葉は...       
無課金上等!(`0´)ノ

| | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー。

いつからかな~?高校生くらいからかも。
コーヒーが好きです。
毎日大体3~5杯は飲むかな…。

はるか昔 娘その1が産まれる前は
コーヒーメーカーでトポトポして
優雅にコーヒータイムしてた事もあったけど
娘その1がお腹にいる間は一切飲めなくなって
すごく不思議だった。

産んでしばらくしたら また飲みたくなったけど
初めての育児に忙しく 優雅なコーヒータイムとはさようなら。
インスタントコーヒーばかりになって
えーと… 30年近く?Σ(・`ロ・ノ)ノ

先日ヤマダで買い物してる時 そんな話しをしてたら
「またやればいいじゃん?」と娘その1。
そっか~ そだね~ やろっかな~(*≧▽≦) と
早速コーヒーメーカーの売り場を探して行ってみた。

おぉ~~ 昔と違って色んなのあるんだねぇとウロウロ。
ウン万円のもあったけど
そんなに機能があるのはいらないし~
広告の品とかで買う豆で淹れるんだし~(笑)と
お手頃価格で デザインの気に入った物を選んだら
娘その1がお会計してくれました。ヾ(≧∇≦*)〃


インスタントは違う
キッチンに広がる香りと コポコポって音だけで
なんかシアワセな気分になれる~~(´▽`)

| | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉。

先月 娘その1に貸しのあったアタシ。
「メシおごれ~~ 肉!焼肉じゃーー!」(`0´)ノ

んで 行ってきました(笑)

職場の近くなので 以前からあるのは知ってたけど
初めて行くお店。

こないだ前を通った時に 助手席の娘その1が
「あのノボリ見て!食い放題コースがあるよ!」って
発見したため。(*≧m≦)


食いました。
腹がはち切れるほどに。
満足満足~~~( ̄ー ̄)

また行きたい また行きたい また行きたい~~!(うるさいw)

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親知らず。

娘その2が左下の親知らずを抜いてきた。
以前歯医者さんでレントゲン撮った時に
「現代っ子だからアゴが小さくて親知らずは2本しかない」
って言われたうちの1本。

「いる?って聞かれたから一応もらってきてみた。」と娘その2。

あらまー可愛いケースに入っちゃって。
今は歯医者さんも色々サービスしてんのねぇ~
コレは…日記ネタになるかも( * ̄m ̄) ぷ

しかし 写真を撮ろうとしたら…


ど:あたらしいおもちゃでちかね?

ちょいちょい


ていていっ


うりゃっ

あぁーっ!
どこ持ってくの~~?
まだ写真撮れてませんがな(;'∇')

くわえて走ってくどんちゃんを追いかけ奪い返し
また取りに来たどんちゃんを足で押さえながら
なんとか1枚撮れました( ̄▽ ̄;A

ケースが可愛い♪


その後またどんちゃんに持ってかれた親知らずは

散々放りなげられ転がされ…

ど:とれなくなっちゃいまちたーー(=`・´=)

必死。(笑)

あきらめてどこかへ行った隙に回収して
無事娘その2の部屋へ返しておきました。
中でボロボロになったりしてない事を祈りながら…( ̄- ̄;)

| | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL30周年。

ディズニーランドが めでたく30周年だって~~
アタシはもう10年以上行ってないかも…

初日の今日は色んなイベントやったり
限定グッズも出るらしいから
激混みなんだろうねぇ~。(;'∇')

そんな日に限って…

なぜか行ってきた 娘その2。Σ(・`ロ・ノ)ノ
ディズニー大好き~~!!とか
限定グッズはどうしても手に入れたいっ!っつーワケでもなく
たまたま職場の人達と「行こうか」って事になってたのが
今日だったと…。( ̄▽ ̄;A

まぁ無事に入園できて
元々ディズニー好きの人達は みんなパレード目当てらしく
乗り物は結構空いてたそうで よかったよかった。

みやげ。

どーしても我家は【限定】って言葉に弱いらしい。( * ̄m ̄) ぷ


缶だけじゃなくてクッキーにも30とか入ってるし~~♪


カップに載せるシリコンの蓋(正式名称わからん;)は
つまみがミッキーちゃんで かわぇぇ~~(*≧▽≦)

そう言えば ディズニーシーも10年以上経ってるんだよねぇ
アタシ・・・   行ったことないやww

| | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ贅沢。

祝日なので たっぷり眠ったあと
首肩バキバキの娘その1&足腰ヨタヨタのアタシで
夕方からマッサージ行った~~(´▽`)

そのあと こないだから見たかった
トム様の【アウトロー】観てきた~~
レディースデイで1000円。ヾ(≧∇≦*)〃

貧乏なアタシには ちょっと贅沢な気分の1日だった~~( * ̄m ̄) むふ

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社員食堂。

10月に 娘その1が勤める会社の社員食堂で撮影があったと言う
慎吾ちゃんとPさんが出てる【Monsters】
そのシーンが放送されたのが11月11日だった。

高校の学食は 学園祭の時に遊びに行って
一緒にごはん食べた事もあったけど
さすがに会社は外からしか見た事ないので
今回初めて内部が見れて ちょっと嬉しかった~♪

左奥のらせん階段から降りてきて 皆さん並ぶそうですよ~


慎吾ちゃんの向こう側に見えるシャッターの部分が
食器返却口なんだって。


毎日このテーブルでお昼を食べてるんだね~~

ドラマ自体はちょっと残念だったけど
娘の会社内部を見せてくれて どうもありがとう(笑)

| | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

