| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃー。

叔母の可愛がっていたちゃーが
元日に虹の橋へ。

pm2:00 東京方面の空はキレイだったよ

| | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴエモン。

みっちの愛するゴエモンが虹の橋へ。


さびしいなぁ~…

初めてパソコンを買って
インターネットってもんをやり始めて
そのうちHPなんてもんを作ってみて
その頃からのお友達。
ちびこと似てたので 勝手に親近感持ってた。


5~6年も前だけど
みっちが持ってきてくれたゴエ。
キリッと男前だね~~(=`ェ´=)

向こうにはいっぱい仲間がいるから寂しくないよ~
寂しいのは… 飼い主だね。(T _ T)

| | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メシ待ち隊。

pm6:00頃 1Fへ降りてったら
なんとも情けない顔のお嬢さん達が…( * ̄m ̄)

カウンターの上で メシ待ちだそうです(笑)

| | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワー。

「ちいまるも1才になったし 運動不足解消にタワーを買ってやりたい」と
少し前からばーばが言っていた。
ネットで 色んな種類のタワーが載ってるページを教えて
ばーばが選んだのを注文し どでかい箱が届いたのが先週。
なかなか組み立ててやる時間がなくて 玄関に放置されてたんだけど
24時間テレビを見ながら やっと手をつけました。

どでかい箱にギッチリ詰まってた(;'∇')
これで半分くらいかな?


う~~んと コレがあぁなってアレをこーして…

休憩をはさみながらだけど 1時間以上かかって何とか形になった。

…って コラ―――!!


ぶちゃ男くん!?

ぶ:なんすか?

それはチミのタワーじゃないし
まだ天井に突っ張ってもいないし やめてくれるかな(ー"ー )

ちいまるの様子はまた次回…。

| | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫物。

2個セットで箱に入ってたグラタン皿を
ばーばがくれた。

…1コだけ。(笑)

ニャンズのカリカリ入れにちょうどいいらしい。

確かに2ニャンで並んで食べれるね~~♪

猫物はなんでも嬉しいわぁ。( ̄∀ ̄)

| | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

先日ピンポーンとチャイムが鳴り 宅配便が…。

またしても にくきうさんにプレゼントを頂いてしまいました~~;
いつも気に掛けて頂いて ありがとうございます。<(_ _)>

開けてみたら モンプチの詰め合わせ―――!!Σ(・`ロ・ノ)ノ


早速1Fへ持って降りて 仲良く半分こしました~~(≧▽≦)ノ



まるちゃんはチラッと見に来て すぐどっか行っちゃったけど
いつまでもチェックしてるのは
いやしんぼの オデブちぃ。(爆)

もしかしたら…
ウチの4ニャンズの中で 最重量かもと言うウワサが…(;∇)

| | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャルズ近況。

何か用事があって 1Fのばーばんちに行く時
バタバタと階段を降りてっちゃうので いつもカメラ忘れちゃうんだけど
今日はちゃんと持ってった。( ̄∀ ̄)v

庭を眺めてたまるちゃんが こっちを向いてくれました。


まるちゃ~~ん!


あらまー!
両手でお返事してくれたわっΣ(・`ロ・ノ)ノ


っつーのはウソです。すみません。(笑)

ばーばが振った じゃらしが欲しかっただけ。( * ̄m ̄) ぷ

そんな事やってたら「アタチも撮って!」と ちいが割り込んできました。(笑)

目つき悪いな~~(゜m゜*)プッ

ちょいメタボになりつつあるギャルズですが
今日も元気です。(≧▽≦)ノ

| | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子。

普段温厚なアタクシですが 先日hakoさんのブログを読んでて
ムキーッ!ヽ(`□´)ノとなっちまった記事があったので
お写真お借りして一部転載させて頂きます。<(_ _)>
(3月28日の記事です)
**************************************************************

お外で暮らしているのに
どうして?というほど馴れた母猫さんと
2月29日(推定)に産まれた3匹の仔猫さんたち

仔猫さんたちは、小学生に傘で突かれたり
2匹の仔猫さんをどこかへ連れて行ってしまったり
ろくでもない場所で頑張っていた母猫さん。

1匹は銜えて保護主さん宅へ連れてきて
小学生に連れて行かれた2匹は
後に 母猫さんが頑張って取り戻したようで
やはり同じお宅へ連れてきました。



子供に追いかけられる中、仔猫をくわえて一生懸命逃げている姿
ぜーぜー言いながら仔猫を連れてきた姿
寒い日にお腹の下へ仔猫たちをいれ、丸まった姿
そうした姿を見て、一先ずの保護をされました。


緊急に 里親さまが決まるまで 預かってくださる方をさがしています
(現在は預かり様のお家で 安心して暮らしているそうです)



**************************************************************

おかーちゃん えらい!えらいよ!!
よく頑張ったね。(ノ_≦。) うぅ

我家はアタシも娘たちも 猫を猫可愛がりしている。
アタシの母もずっと猫を飼ってきて 今もご存知の通りちいまるを可愛がっている。
そのまた母(アタシの祖母)の家にも いつも猫がいて
祖母の事を ニャンコおばあちゃんと呼んでいたアタシ。
動物は可愛がるモノ。
教えられなくても 自然とそう思って育ってきた。

その小学生の親は猫がキライな人なんだろうか…
もしそうだったとしても 傘でつついたり
乳飲み子を母猫から引き離すなんて事は やっちゃいけないと教えないのだろうか?



必死に子供を守った母猫の爪の垢をもらいたくなる出来事があったので
記事を転載させてもらいました。

その出来事については次回…。

| | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見分け方。

ばーばんちのギャルズは本当の姉妹で 柄もサイズもそっくりなので
飼い主と言えど 見分けにくい時がある。

まぁ この写真くらい目を開けてくれてれば すぐわかるけど。
左がちいで 右がまるだね。

もうね~ 眠そうに半目になってたりすると 全然わかんない。(笑)
ではどうやって見分けるかと言うと 確実なのはシッポ。
ちいは細くてクキッと折れてるけど まるは名前の通り丸いのです。( * ̄m ̄) ぷ

こないだ6日ずつ薬を飲ませる時なんて 間違えちゃタイヘンなので
「こっちが本当にまる?」って聞くと ばーばがシッポを触って確かめてたと言う
ギャルズにとっては迷惑なハナシ。(≧▽≦;)

それとばーばが「すぐどこかにもぐりこんじゃって 姿が見えなくなる」と言ってたので
色違いの首輪を買って来ました!

ありゃりゃどんちゃん どいてちょーだいな。

チミ達は首輪しなくても 見分けつきますから。ヾ(≧∇≦*)〃

最初に目を惹かれたのが 紫の方。
なんでも紫なオンナ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして色違いを見たら 黄色とかもあったけど赤にケテーイ♪

柄アップ。

迷子札と 小さな鈴が付いてます。
隠れても耳のいいばーばには 居場所がバレるでしょう。(笑)

いざ装着して写真を…
と思ったけど 全然ジッとしててくれない~~ヽ(´□`。)ノ・゚

仕方なく…

メシ食ってる時に こっそり撮らせて頂きました。( ┰_┰) シクシク


これで いちいちシッポいじられなくて済むね。(笑)

| | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる 病院へ。

先日のちいに続き 今回はまるが病院へ…。

ちいの時と同じく 丸1日様子を見たんだけど
月曜が定休の病院なので 火曜日まで待つのは不安… と言う事で
今日行ってきました。

症状はちいとまったく同じで メシ食わない走らない寝てばっかり。


どーした?まるちゃんよ~~ヽ(´□`。)ノ・゚


いつもちいと一緒のまる。
1人ぼっちでキャリーにいるのが怖いらしく とても不安そうだったので
付き添いの娘その2のヒザに乗せたら おとなしくしてた。


オシリで検温中。39.8℃ありました。

ま:レディになんてことすんのっ!!


採血中。

ま:ちょっとちょっと―――!!

暴れたりせずに いいコでした。
まるも血液検査は特に異常なし。
ちいは足を触った時に痛がったけど
まるはどこも痛くないようなので レントゲンはなし。


先生によると

熱がある時まず疑うのは 猫風邪か噛み傷なんですが
こないだちいちゃんは目も鼻もキレイだったから
噛まれたんじゃないかって思ったけど
今回まるちゃんも同じ症状って事は 猫風邪だと思います。
2匹とも目も鼻もキレイだから 熱が出るタイプの風邪なんでしょう。
ちょっと脱水が心配なので 補液と抗生剤の注射をしておきます。
明日からまた抗生剤を飲ませて下さい。

との事でした。


注射の効果はテキメンで 帰宅後いきなり遊び始めたまる。(≧▽≦;)

今日くらいは おとなしくしてた方がいいんでないかぃ??

びっくりしたのは まるのニオイをかいで
ちいがシャァ―――ッ!って言った事。
こないだ自分が病院行った時の事 思い出しちゃったのかしら?( ̄▽ ̄;A

耳倒して怒ってます。

夜にはゴハン完食して ちいとも遊んでるってばーばが言ってたから
もう大丈夫だね。

| | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘。

ばーばんちのリビングにある飾り棚。
最初に来た時から まるはここを見上げて狙ってた。

右側に電話台があるんだけど そこに飛び乗る事もできず
チャレンジしては落ちてた まる。

でも…

いつの間にか ちゃんと登れるようになったんだね~~(*≧▽≦)

元気になったちいと一緒に 毎日走り回り飛び回り
タイヘンなお転婆娘に成長しとります((((( ̄∀ ̄;)

| | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因。

ちいまるは5匹姉妹だった。
他の3ニャンもみんな幸せに暮らしている。

5匹の中でも1番小さかったちいは ママが恋しいのか
まるのおっぱいをチュクチュクする。
預かってくれていたクレママさん宅にいる時も していたそうだ。
まぁね~ どんちゃんだって未だに毎晩 アタシの脇腹や二の腕で
フミフミチュクチュクやってるくらいだし 全然おかしくないよね~~

↓これは1/16の写真。

まるだってホントはおかーちゃん恋しいよね~ ちいと同じ日に生まれてるんだから。

でも見ていると まるもそんなにイヤがってる感じはしなかったので
そのまま好きにやらせてたんだけど
どうやら先日の事件は これが原因なのかも知れない…。

ご心配おかけしましたが ちいは食欲も戻り元気になりました。
でもばーば曰く「あの日以来 ちいがチュクチュクしなくなった」と。
考えてみれば ちいが噛まれたと思われる明け方の大きな鳴き声の前に
ちいまるが走り回ったり 暴れたりしてる気配は全く感じなかった。
もしかしてまるが眠い時に ちいがしつこくチュクチュクして
それに耐えかねたまるが ガブッ!(=`○´=)ってやっちゃった?
噛まれたショックと チュクチュクできなくなった寂しさで
ちいは元気がなくなってたのか…。
そう考えると なんかすごく納得がいった気がする。


ち:チュクしたい…

解決法は1つ。
ちいもまるも ばーばでチュクチュクすればいいと思うよ。( * ̄m ̄) ぷ

| | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい病院へ。

昨日の朝 ギャルズの様子を見に1Fへ降りたら ばーばが
「おかしいんだよ;ちいがゴハン食べないんだ…」と。

なに~~?
掃除機みたいと言われる食べっぷりだったちいが ゴハンを食べない?Σ(・`ロ・ノ)ノ
それにおとなしいし…。
まるが1人で走り回って 時々ちいに飛び掛るとウザったそうにしてる。
これはおかしい。

でもチッコもンコも普通で なでてやればグリグリ言ったりするし
とりあえず様子を見てたんだけど
晩ゴハンも今日の朝ゴハンも あまり食べないと言うため
病院へ連れて行った。

まず検温したら40℃。
人間で言えば 38℃くらいの熱があります。
血液検査をして レントゲンを撮ってみましょう と先生。

待合室で待ってた私とばーば。
すぐに呼ばれるだろうと思ったのに
だいぶ時間がかかって 何かあったのかと不安になる。
その時ばーばが「あ!鳴いた!」と。

私は耳が悪いので ちいの甲高い声はまったく聞こえないんだけど
ばーばにはしっかり聞こえたと。
どこか痛いところがあったのかなぁ;

だいぶ待って診察室に呼ばれる。

血液検査もレントゲンも 特に異常なし。


ただ全身を触診したところ 足の付け根のあたりを触った時にすごくイヤがったそう。
(鳴いたのはその時だと思われる)
でも骨には異常がないので 噛み傷があるかと思って捜したんですが
ちょっと見つかりませんでした。
もしかしたら2匹でジャレあってる時に 強めに噛まれたのかも知れません。と



猫の皮膚は強いので 傷がふさがっても中で膿んでる事があります。
それで熱が出てるのでは?と思うので 抗生剤の注射をします。
それと飲み薬の抗生剤を出すので 明日から6日間飲ませて様子を見て下さい。
との事でした。


ち:チックンされた…


ち:あっち行けばおうち帰れる??


ち:もう絶対こにゃい!!

はいはい。
お会計2マン超えだからね。
アタシも来たくないですよ。


家に帰って ヘンなニオイがする!って
まるがちいの事を嗅ぎまわってるのを見てた時・・・

思い出したよ!(;∇)

2~3日前の明け方 アタシがベッドに入ったのが4時過ぎだったかな・・・
すぐにヤツらがやってきて
右脇にどんちゃん 左脇にぶちゃ男くんがスピーッと眠ってたんだけど
4:30頃 どこからか猫の鳴き声 っつーか叫び声みたいなのが聞こえたんだよね。
布団の下で ぶちゃ男もどんちゃんもムクッと頭を上げて
ぶちゃ男は声の主を捜しに飛び出してっちゃったくらい 大きな声だった。

アタシは外でオス猫でも鳴いたのかと思ったけど
あとで考えたら まるがハッスルしすぎて噛み付いた時の
ちいの鳴き声だったのかも。

でもそれだったらまだいいよ…。
病気じゃないなら。
ケムの事があったから もしかしてちいも・・・って
ばーばがえらくヘコんでたから^^;

ちゃんと薬飲んで 早く掃除機ちいに戻れ~~~( ̄人 ̄)

| | 23:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤノココロ…

コシラズ。


ちいまるは 寝る場所がたくさんあります。

ばーばがちいまるちゃんお迎え時に 新しく買ったベッド。
にくきうさん クレママさん ぽんぽこさんが
お嫁入り道具に持たせてくれた
あったかフリース入りのキャリーや 電気マットや ベッド色々。
ばーばんちのコになって最初に寝たリクライニングソファにも
電気毛布が敷かれました。

暖かく眠れるように… と
みんながちいまるの幸せな生活を願って 用意してくれた物。

なのに

彼女達のお気に入りベッドは

↓コレ。


ちいまる用に買った デオトイレの箱ww

まぁ 気に入ってるんならいいけどさ…

あくび直前のちい。
顔 ヘンだよ。( * ̄m ̄) ぷ

| | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メシ当番。

今日は ばーばがちょっくらお出かけ。
「ちいまるの晩ゴハンに間に合わないから よろしく」 と頼まれて
アタクシがメシ当番でした。

と言っても 時間と量はしっかり指定されてるから
お皿に出してやるだけなんだけど。(笑)

リビングのドアを開けたら くっついて眠ってたギャルズ。
ヌボーッとした顔で お出迎えしてくれました。( * ̄m ̄) ぷ

すごい食欲なのは知ってたけど
ぶちゃ男やどんちゃんより たくさんもらってるし。Σ(・`ロ・ノ)ノ

コレ全部食べちゃうのか??と 観察してたら

・・・


カリカリの1粒すら残らなかったよ。(笑)

大きくなるんかなぁ~~( ̄∀ ̄)



にくきうさんから段ボールが届きました。
お菓子と ニャンズのおもちゃ&ゴハンを
ばーばんちと我家にそれぞれ…。
いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>

チェックしに来てるのは ちいか?まるか?(笑)

| | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

