| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W点検。

電気とガスの点検が 3年だか4年に1度あるんだけど
今年はたまたま同じ日に重なった。
ラッキー( ̄∀ ̄)v

両方とも 10分もかからず終わるモノなんだけど
なにしろ他人の侵入を拒むヤツらがいるもんで
こーいう時は いつも大変( ̄▽ ̄;A

でも 今日はホントにラッキーで
娘その1が午後半休で帰って来てたし
娘その2は出勤前で家にいたので
チャイムがなった瞬間に
カメ吉とどんちゃんは 娘その1の部屋に放り込み「よろしくー!」
最後にやっと捕獲できたぶちゃ男を 娘その2の部屋へ行かせて「頼んだー!」
それぞれ娘たちが部屋にいたから
ヤツらもたいしてビビる事なく 落ち着いてたそうな。

ただ 点検が終わってオジサンが帰ったあと
娘の部屋から出て来たカメ吉は
階段からリビングを通り キッチンへ行った足跡をニオイでたどり
吠えまくってたよ。( * ̄m ̄) ぷ
オメーは警察犬かっ!?(笑)

| | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し記念日。

4年前の今日 この家に引越してきた。
もう4年も経ったのかぁ~~…

ちびこがいなくなって半年後の事で
ちびことの思い出がいっぱい詰まったアパートを
泣きながら片付けて 必死に荷造りして
ちびこと一緒に暮らすつもりだった この家に引越した。

ちびこのために付けたけど
使われない三角出窓やペットドアを見ては 涙が出ちゃってたけど
今は毎日 弟たちが使ってくれてるから
ちびこも喜んでるよね。

そんな事を思った 引越し記念日でした。

| | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY。

今の家は 高気密高断熱とやらで すきま風もまったくなく
この時期でもほとんど暖房いらずだ。
それはとてもありがたいんだけど 1Fのばーばには悩みがひとつ…。

ヘビースモーカーのじーじの部屋は いつもモクモクで
隣のリビングにまで 煙りが充満してしまうと言うのだ。
確かにじーじの部屋は すでに壁紙も茶色くなってきてる( ̄□ ̄;
寒がりなじーじは この時期ほとんど窓も開けないしねぇ。

空気清浄機を買おうとして見に行ったら 花粉やホコリにはいいけど
たばこのニオイには あまり効果がないと言われたとか…。
それなら大工さんに頼んで トイレや洗面所にあるような
小さな換気扇でもつけてもらうしかないかな~?
いくら位かかるんだろ…  とネットで調べてみる。

あちこち飛び回って調べて出た結論。

・・・・・・・・・・・・  自分でやっちゃえ。( ̄∀ ̄)

幸い高気密の家にはつけなきゃならない自然換気口とやらが 各部屋にある。

↑ こんなの。


はずしてみたら 直径10cmのパイプが外に繋がってた。
ふむふむ。これに合う パイプファンってのを買えばいいんだな。


車で5分のコーナンへ走りゲト。5000円でおつりが来たよ。


自然換気口を取り外し パイプファンをはめ込み
ネジで取り付けて コンセントをさす。
プィ~~~ン。

小型なので音は静かだし 部屋も寒くならず じーじ満足。
部屋が煙らず ばーばも満足。
安くあがって 私も大満足。
やってみるもんだね~。( ̄∀ ̄)vイェ~♪


| | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン。

ずっと探してたものの 気に入るのが見つからなくて困ってた
私の部屋のカーテン。
とりあえず レースのだけはかけてあったんだけど
ゆっくり眠れる貴重な土日も 朝っぱらからガンガン陽が入ってきて
寝てられん~~~(;´Д`) 早く何とかせねば…


と思ってたら 意外な所で気に入った色がポロッと見つかって やっと買えました。
写真だとすごくわかりづらいんだけど
淡いパープルで 小さな模様があります。 …何も見えませんな(笑)
この時は 気温32℃のまっ昼間だったけど
遮光2級なので 部屋の中は結構薄暗くなります。
安眠よカモ~~ン v(≧∇≦)vいぇ~~い!


| | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表札。

引越して早 2ヶ月近く…。
やっと表札が出来上がりました。(遅ー;)

連れて来てあげられなかった ちびこを入れてあげたくて
◆またたびな生活◆みっちにお願いして 猫と肉球のデザインをもらいました。

すごくシンプルに見えるけど
表札屋さんとの メールのやり取りは20通以上。
デザイン画を送ってもらうたびに
「文字はもうちょっと下に」とか「猫を少し右に」とか微調整。
うるさい客だと思われただろうな~~。( ̄▽ ̄;A

とても気に入ってます。
みっち~~! どうもありがとねーー(≧▽≦)ノ

| | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ。

私が思ってたのと ちっがーーう!! <(`ロ´;)>
って事でモメたペットドアですが 無事取り付けられてます。
一応 木の色のに変更されたんだけど
私が頼んでたのとは違うメーカーなので ちょっと素材が違います。
何とかこれで 手を打ってほしかった工務店側が
「おまけを付けます」と言うので あっさりOKしてしまった( * ̄m ̄) ぷ

おまけの『にゃんレバーハンドル』


裏側~~。
後頭部のあたりがちびこを思い出させる…( ┰_┰)

| | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボウソウシート。

とりあえず 家は完成して住んでいるけれど
庭はまったくの手付かず状態。
植木屋さんに頼んで 立派な木を植えてもらう予算もないし
自分で少しずつやっていくしかないな~。
…と思ってる間に 早くも雑草が生えてきております。( ̄▽ ̄;A

玄関横の通路には 防犯のため砂利を敷こうと言う話になっていて
時々ホームセンターで見てたんだけど
砂利にもすごくたくさんの色と大きさがあって 値段もピンキリ。
私がいいなと思った白っぽいヤツは 1袋が10kg入りで¥298。
それがSaleで¥248になったので 迷わず購入!
でも ただ砂利だけじゃつまらんので
ちょびっとだけ お花を植えるスペースも作ってみたり。( ̄∀ ̄*) イヒ
日当たりのいい場所じゃないから 何を植えようか悩み所だけど。


でも砂利を敷いても すき間から雑草は生えてくるよねぇ…
除草剤とかは使いたくないし 何かいい案ないかなぁ~( ̄- ̄;)
って考えてたら あったよあったよ!
その名も『ボウソウシート』。
暴走シート… じゃなくて防草シート。( * ̄m ̄) ぷ

早速シートを敷き詰め その上に砂利をジャリジャリ~~っと撒いてみた。

10袋じゃ全然たりませんでした。(;´д`)トホホ
買ってくるの重いんだよなぁ~~;

| | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食洗コちゃん。

世の中には こんな便利な物があったとですね。

今まで食事のあと テレビに背を向けて
1人さみしく食器を洗うのが とてもイヤだった私。
なのでキッチンは対面式にした。
そして食器洗い機も購入。

ビルトインにするか 上置きタイプにするかでだいぶ悩んだけど
置くスペースは十分あるし ビルトインは値段が高いので 上置きタイプに決定。
あらかじめ設計時点で「ここに食洗機を置くから」と伝えて
給湯の蛇口をひとつ作ってもらってあったので
分岐栓を付ける事もなく スッキリ~~。

友達や会社の人にも「便利よ~ 絶対あった方がいいわよ~~!」と言われてたけど
使って納得。ホント便利だ~~!
何よりご飯のあと「あぁ~洗い物しなくちゃ…」って思わずに
みんなと一緒に くつろいでいられるのが幸せ( ̄∀ ̄*)
それから 骨太でゴツい手をしてるので
細めのおしゃれなコップとかは 使えなかったんだけど
食洗コちゃんにかかれば ピッカピカ~~♪
ダレだか知らないけど 発明してくれた人アリガトーー(≧▽≦)ノ


| | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機。

引越しを機に 洗濯機を買い替えた。
まだ壊れたワケじゃなかったけど もう15年物だったので
新しい家で水漏れしたら怖いしね。
今までのは4.5kgだったので 毎日朝晩回してたけど
今度は7kgだーーー!
1日1回で済みますな。( ̄m ̄* )ムフッ♪

風呂水ポンプも付いてるから節水もバッチリ。

まだバスマットを買ってなくて ミスドの景品だったりする( ̄∇ ̄*)ゞ

| | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番犬。

ちびこがいなくなって 半年が過ぎた。
会社に「また白黒の猫 飼えばいいじゃん」なんて言うヤツもいたけど
そういうモンじゃないしーー!!
ちびこを見送る時 娘その1は泣きじゃくりながら
「しばらく猫は飼いたくない…。」って言ってたしね。
だけど やわらかくてあったかいぬくもりに飢えていた私達。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンコは??

以前から「引越したら 番犬は必要かもしれないね 」て話は出てた。
新居は横浜港北ニュータウンの 閑静な住宅街にあり
昼間でも あまり人通りのないような所なので
ちょっと薄暗くなったら 怖くて1人で外は歩けなそうだし
ご近所さんでも 防犯カメラを設置してたり セコムに入ってる家が多い。
そして番犬を飼ってるお宅も多い。

ペット禁止じゃない新居に越して 誰にも気兼ねしなくて良くなったら
ちびこにも友達を作ってあげよう。
でもちびこは大の猫嫌いだから ワンコならいいかなぁ~~?って
ずっと思ってた私。
ばーば保育園の両隣には犬がいて ちびことは長い付き合いだったし
門番してる時に 散歩で前を通るワンコにもフレンドリーだったしね。

番犬になってもらうには ちょっと強面のコがいいよね~?
ドーベルマンとかシェパードとか?
雑種でも怖い顔のコいるだろうから 里親募集してるコ探してみようか?
などと 先日から話ははずんでおります。( ̄m ̄* )ムフ

だけど猫は何十匹と飼ったけど 犬はほとんど未経験なんだよな~。
いきなり大きい犬飼うのも 自信ないなぁ( ̄- ̄;)う~~ん

| | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ。

今日は1Fのばーば達の引越しだ。
そして 私が10年間住んでたアパートも明け渡しの日。
会社帰りに毎日のように寄って 一生懸命掃除して
積み残されてた荷物もほとんど運んだので
もうたいしてやる事はないはず…。

朝9時に 引越しのトラック2台が到着し
ばーばんちで荷物を積み込んでる間に 1人アパートで最終の掃除を済ませ
不動産屋さんに来てもらって 中の確認。
実は ここはペット禁止のアパートで
ちびこが小さい頃に 壁で爪とぎをしちゃった所があったので
ヒヤヒヤしてたんだけど 何も言われなかったよ(´▽`)ホッ
古いアパートだから 見逃してくれたのかなぁ。

無事鍵を返し ちびこと8年半一緒に暮らしたアパートを出てばーばんちへ。
ちょうど荷物を積み終わり そろそろ出発ってトコだった。
私の車で先導して 新居に着いたのはちょうどお昼頃。
我が家の時は引越し屋さん3人だったけど 今日は5人来てたので
運び込むのも早い早い!
あっ!ちゅー間に運び終わり 台風のように去って行きました(^^;

LDKにも山のように積み上げられたダンボールを
ちょっと移動させたりして 何とか座る場所は確保したけど
今日はばーば達も疲れただろうから 荷解きは明日からって事にして
晩御飯はみんなで外へ食べに行ったよ~。

| | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンボード。

ずっと使ってた木の食器棚を 持ってこようかどうしようかすごく悩んだんだけど
思い切って買い替える事にした。
娘にエルボーでガラス割られたまんまだったしね。(爆)

今までのは完璧食器棚だったけど
今度は電子レンジなども置ける キッチンボードにしたよ。
ニトリに探しに行ったら 求めてたサイズのコレが
展示処分品で3割引!!
大きな傷も汚れもなく お買い得だった。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
今日配達されたんだけど 冷蔵庫と同じシルバーでいい感じ~~。



*******************************************************

以下7月13日の日記になります。
引越しでおサボリしてた間の日記をチョビチョビupしてるので
日付がおかしくてすんません;;


運動会以来のバトンとやらが回ってきたので落とさないように・・・と
みち屁ちゃんからバトンが回ってきました。(笑)
っつーか運動会で バトン持って走った事のないアタシはどーすれば??

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→ 弥助→ 飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十 →ゆえ→しろ→ あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→天原泉→百田蜂子 →ノダワアヤ→ひら→丘だいばー→幸恵→椿→たまごパン→こまき→ たつき→ruri→小鳥遊ゆき→wabisuke→スネヲ→あずる→もなず→オリビア→しゅうまい→さっちん→ゆきこ→みっち→ままりん

●貴方のHNを教えてください
 「魔魔林」でも「まりりん」でもなく「ま・ま・り・ん」です。

●貴方のサイト名を教えてください
 「ちびこのおうち」 ですが そろそろ変えなきゃね(^^;

●いつからサイトを運営し始めましたか?
 う~~んう~~ん…1年以上前の事は思い出せない(`ロ´;)

●管理人歴はどれくらいですか?
 同上。 

●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 一応猫サイトだけど… 猫がいません( ┰_┰)
 ジャンル??アダルトじゃないと思うけど(ぷ

●サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト
 猫サイト教えても 猫嫌いな人もいるだろうしね( ̄∀ ̄;)
 どこでもお好きな所へ飛んで下され。

●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンル問わず。
 みち屁ちゃん以上に友達居ないんですがッ!(爆)
 魔邪ーーー!タッケテェェーーーッ!冬眠から目覚めろーーー!

| | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド。

私の部屋は 気に入ったのが見つからず まだカーテンを買っていなかった。
なので 引越し以来ずっとリビングに布団を敷いて寝てたけど
今日ベッドが配達されるので とりあえずレースのカーテンだけ買ってきた。
よし。今晩からはベッドで寝るぞ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

「ちびこに腕枕しても ゆったり眠れるように」との計画通り
ベッドはセミダブルだ!
シーツは買ってすぐ 一度洗濯しておいたし
ベッドパッドは 睡眠時間の少ない私だけど
せめてぐっすり眠って疲れが取れるようにと
フンパツして低反発パッドを買ってあったので いそいそとセッティングし
「さぁ寝るぞーー!」と大の字になって 広さを実感しながら眠りにつく。

そして翌朝…
目をさました私は ベッドの右端に縮こまっていた(爆)
起き上がってシーツを見れば 左側はピンとしたまんまだよ;
寝てる時でも無意識のうちに右へ右へと寄って ちびこのスペースを空けてるらしい。
ちびこがいなくなって 半年以上経つって言うのに
長年の習慣って恐ろしいねぇ~(TーT)ふ…


| | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客。

玄関から道路までの外階段を降りる時 ふと気になる汚れが。


腰をかがめて よ~~~く見てみたら…   (*≧▽≦)キャーー
まだ引越しも済んでない我家に
早速遊びに来てくれたのは どなたですかぁーー!?
また今度 ちゃんとご挨拶に来てね。

ちなみにこの足跡…
土汚れかと思ったら 階段の化粧塗りをした直後に歩いたらしく
少しくぼんでいたので こすっても取れません。( ̄m ̄*)ぷ

| | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょだわり その11。

トイレに続き… 洗面台もピンクです。てへ ( ̄∇ ̄*)ゞ

標準仕様では 他メーカーのだったんだけど
どーしてもクリナップのコレがよかったので 変更してもらいました。
ちょっと割高になっちゃったけど これで朝シャンも楽々~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪

結構ボウルが大きいから 夏なんか手を洗おうとしたら
ちびこが寝てた!な~んて事もあったんだろうなぁ…。

| | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

