| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ。

冬の間 ケージ内のベッド下にだけあったかマットが入ってたため
カメもふくも そこで寝てたけど
最近は暖かい日が多くなり ふくはタワーだったり出窓だったり
あちこちに 寝場所を移動するようになった。

なので…

カメちん ベッドを2つとも使ってみる。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

すぴ~~~

| カメ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀れ…

せっかくフンパツして 380円も出したと言うのに
カメに気に入られた『またたびツインボール』は
翌朝 こんな姿になっていた。( ̄□ ̄;


そして さらに次の日…

ダメだこりゃ。

| カメ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死。

カメの大好きな 引っ張りっこ。
今日は 娘その2と対決!


必死に踏ん張っております。( * ̄m ̄) ぷ


しかし…
なんせ 2kgしかないもんだから
ずるずる引きずられて あっけなく終了~~。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

修行して出直しましょう。

| カメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぼすけ。

休日の昼下がり…。
あったかマットでポカポカになったカメが ずるずると這い出てきました。(笑)
今日も幸せな カメです。(^^


| カメ | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は…

おすわりやお手をして おやつをもらうのが嬉しくてしょーがないカメ。
最近は「いちいちそんなのやってられっかーー!」とでも言いたげに
勝手に技を連結させて 手短に済まそうとしたりする。
無駄にかしこい??(爆)

私の一番好きな芸は「OOOOカメちゃ~~ん!」と呼ぶと
「ハイッ!」と 手をあげるヤツ。
これは何回見ても可愛い~~(´▽`) ←バカ親。

OOOO~~~


カメちゃんっ!!


しかし私はある事に気が付いた。
我家は 先週末に終わったドラマ『たったひとつの恋』を 毎週かかさず見ていた。
これは 横浜みなとみらいが舞台の 亀梨和也主演のラブストーリーなんだけど
KAT-TUNファンの娘2人は 泣いたり笑ったりしながら
「ここの亀ちゃん かっこいいよね~~~♪」
「こないだの亀ちゃんのセリフがさ~~」などと すごく盛り上がっていた。
そしてその横には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ!ハイッ!と 手を上げ続けてるカメの姿が!Σ( ̄□ ̄;

どうやら彼は『カメ』に反応してるらしいと気付き 試してみる。
「OOOO~ カメちゃん~」   ハイッ!
「カメ… 梨和也く~ん!」    ハイッ!
「カメ… 田興毅くーん」      ハイッ!
「カメ… 井静…   」      むなしくなってやめました。( ┰_┰) シクシク

違う名前で手~あげたって ボーロはやらんぞ カメ。

| カメ | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリータ カメ。

リビングのドアの向う側には トイレと 玄関へ続く階段がある。
天井にはセンサー式ライトを付けたので 階段を登って来たり
トイレへ行こうとすると 勝手に点いてくれてすごく便利だ。

ある夜の事…。
カメが階段を落ちるといけないので いつもはピタッと閉めてあるんだけど
今日はたまたま 少し開いてしまっていた。
いつも行かせてもらえない場所に行かれそう…と カメは興味シンシン。
私も「カメが通ってもライトって点くのかな」とちょっとワクワク( ̄∀ ̄)

お、ビビリータカメが 勇気を振り絞って行こうとしてる!
チャ~~ンス!とデジカメを構える私。

頭を下げ ホフク前進で向こうへ行ったカメ。
あれ~?やっぱカメ位ちび助じゃ点かないんだな~ と思ったその時…

ピカーーーッ!!


思いっきりビビって 猛ダッシュで戻ってくるカメ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


そしてカメ小屋に飛び込み しばらくプルプル。
それ以来 このドアには近づこうとしません。(ノm≦、)ノ彡☆
よっぽど怖かったんだね~~

| カメ | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違い。

先日 カメと娘その2を連れて ホームセンターをウロついてた時の事。
突然娘が 自分のバッグの中身を私のバッグに突っ込むので 何かと思ったら
抱いて歩いてたカメが 寒かったのかプルプル震えだしたそうなのだ。
そしてカラになった娘のバッグに すっぽり収まったカメ。( * ̄m ̄) ぷ

若い女性が すれ違いざまにカメを見つけて
「うわぁーーー!可愛い~~♪さわってもいいですかーー!?」と言うので
どうぞ~~~と言ったら
「キャー柔らかい~~可愛い~~♪」と言いながら 一生懸命なでてくれるおねーさん。
しかし…

彼女が撫でていたのは バッグの飾り毛だった(爆)

おねーさん視力いくつですカ??

| カメ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bee。

寒がりなカメのために ネットで洋服を探してたら 超可愛いのを発見!

ハチさんです。(*≧▽≦)

フリース素材で暖かいし
なんと言っても 500円ってのが魅力。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帽子も付いてるんだけど かぶるとちょっと…

我家では 『田吾作』と呼ばれてます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメ | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板猫。

カメがお世話になってる動物病院には 看板猫がいる。
その名も『カツオちゃん』 (*≧▽≦)


このカツオちゃんの他にも『ワカメちゃん』って猫と
飛べないハトと ウサギがいる。
みんな何らかのケガを処置してもらった後 帰るおうちがなくて
そのまま住みついてるコ達だ。
カツオちゃんも 左手の肉球が上を向いた状態で固まってしまってて
人間で言えば 手首の手の甲側を床に着いて歩くので
床ずれになってしまうため 毎日ガーゼをあてて包帯を巻いてもらうんだそうだ。
そのお礼のつもりなのか いつも受付でお出迎えしてくれる彼女は
5kg以上あるダイナマイトボディで 訪れるワンニャンを虜にして
お客さんを増やしてるとか。(注:勝手な想像です。)

先日カメの抜糸に行った時も 待合室をウロウロしてたので
カメとご対面させてみた。
お互い 鼻と鼻を近づけてクンクンクン フンフンフン…
でもどっちも怒ったり攻撃したりする事なく 意外と平和な感じ…?
こ、これは… ( ̄ー ̄)ニヤ

私の夢だった ワンコとニャンコの多頭飼いもイケそうかな~??

| カメ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる物。

ちびこがいなくなってから ペットコーナーは避けてた私だけど
カメが来てからおやつとかおもちゃを見に ちょこちょこ行くようになった。
にゃんこコーナーは まだちょっと避けてたりするけど…( ┰_┰)

で、ウロウロしてて いつも気になるのがコレ。↓

つい買っちゃいそうになるよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩。

先日 カメに与えた歯ブラシ。
気に入ったようで すっかりボロボロになっております。
磨き方も上手になりました。
写真で見てやって下さいませ~~( * ̄m ̄) むふ













どーですか?上手になったでしょーー?( ̄∀ ̄)

| カメ | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つちのこ?

この足… ちびこはやらなかったけど
ワンコは普通にやるのかなぁ??
っつかカメ 胴長い?


| カメ | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない敵。

無駄吠えは全くないカメだけど
玄関のオートロックが開く音や インターホンのチャイムには
激しく反応して 吠えまくる。
いっちょまえに番犬してくれてるんだね~~ チビのくせに。( * ̄m ̄) ぷぷ
そしてもうひとつ いつも激しく反応して「カメうるさいよ」と 怒られてる物が…。

これはキッチンにある 給湯器のリモコン。
この『自動』ボタンを押すと お風呂のお湯が出始めて
そのうち チャンチャララッララァ~~♪と 軽快なメロディが流れたあと
女の人の声で「あと5分ほどで お風呂に入れます」って教えてくれる。

カメは毎回「どこだーっ! 誰がいるんじゃーーっ!!」って 大騒ぎ。
もう いい加減覚えようよ~ ┐( ̄▽ ̄;)┌

| カメ | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛柄~。

最近ワンコがお散歩してる時 よく見かけるようになった
リードが巻尺(メジャーって言え。)みたいなので
ビロビロ~~ン って伸びるヤツ…。
カメにも買ってやりたいーーーヽ(´□`。)ノ・゚

朝晩の決まったお散歩ってのはしてないけど
庭いじりの時とか いつも連れて出てて
そん時なんか ちびこのお下がりや100均で買ったリードを
3本つないで使ってるし。
ビンボー。( ̄▽ ̄;)あはは~

欲しいな~と思って ペットコーナーで見たら結構高い!はぅΣ( ̄□ ̄;
小型犬用でも 普通に2~3000円してるよ…。
ゴメンよカメ。あきらめてくれ。

しかし あきらめきれないのは飼い主だった。( * ̄m ̄) ぷ
ネットであちこち探したら 私の大好きな牛柄を発見!
しかもライト付きで 暗い夜道も安心だとか。
お値段… 690円+210円(送料)=900円で買えましたーー♪
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

早速つけて庭に出たら 最初はわからなくてあまり動かなかったカメだけど
あちこち行けるって気がついたら すごく嬉しそうだった~~♪
買えてよかったよ~~

牛柄だと思ってたけど 実はダルメシアン柄だそうです。( ̄∇ ̄*)ゞてへ

| カメ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2枚歯。

カメがうちのコになってから
今までほとんど見なかった ワンコサイトを飛び回った。
トイレのしつけから エサの種類 etc…
カメの歯が抜けた時も「コレってほんとに歯なの?」と 調べまくった。
そこで初めて知った事が。

チワワは遺伝的に 歯が丈夫ではないらしい。
抜け変わりがうまくいかなかったり 歯並びが悪かったり…
乳歯が抜けてないのに 永久歯が生えてきて
カミソリの2枚刃のようになる事を「2枚歯」と言うらしい。
へぇ~~へぇ~~ そうなんだ!?
どりゃ カメ吉はどうだ??

立派な2枚歯でんがな。ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(ピンボケ画像ですんません;)

これは放っておくと虫歯はもちろん 色々弊害があるらしいので
ちゃんと病院で抜いてあげるように との事。
もちろん 全身麻酔になるので
去勢や不妊手術の時に 一緒にするといいらしい。φ(..)メモメモ

そして今日 病院に去勢手術の予約をしに行ったので
先生に相談したら カメの歯をさわってみて
「グラグラしてれば もう少ししたら抜ける可能性もあるけど
かなりガッチリしてるから 自然に抜けることはないでしょう。」だって。
やはり…( ̄- ̄;)
なので 去勢と同時に抜歯もする事になりました。
来週の15日です。

カメ~~~ ツライだろうけどがんばっておくれよ~(T ^ T)くぅぅ~

| カメ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

