2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

久しぶり~。

先日『catstail』にて お人形の服やアクセサリーを買ったので
ちょっと遊んでみた。( ̄∀ ̄*)イヒ

チビノア  早くあたしのDS返して~~
ノア     ちょっと待ってなさい、今いいトコなんだから。
ファナ   ………『ZOO KEEPER』って そんなにおもしろいのかしら…。

4


この2~3日 今度はひとこと板の調子が悪いです。
ホントすみませんm(_ _;)m

| おにんぎょ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風。

雨がすごいですーー!風も出てきましたーー!!
ニュースでは 今神奈川県に最も接近してるとか…<(゜ロ゜;)>
夜中寝てる間に 無事通り過ぎてくれてればいいんだけどなぁ~

いつも うちの近くをウロウロしてる野良ニャンは
この雨風を どこでしのいでいるんだろうか…。
と ひっくり返って眠るちびこを見ながら思ったりする。
ちびこは 台風も地震も全く無関心だ。 ゞ( ̄m ̄*)ぷぷっ

| etc | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶれた車。

先日 うちの会社で新車を買ってくれたAさん。
大きめのワンボックスで お値段330万なり~。
お盆に田舎に帰る時に使いたいとの事で 5日に無事納車となった。
「息子も免許取ったから 田舎のじぃちゃんが孫に乗せてもらうのを
楽しみにしてるんだよ」と うれしそうに話していた。

ところが昨日の朝出勤した私は 会社の駐車場にAさんの車があるのを見つけた。
あれ?どうしたんだろ。調子でも悪いのか?新車なのにおかしいなぁ~。
なんて思いながら 左横をすり抜けた私が見たものは…

Σ(`ロ´;)はうっ!
左フロントがグチャグチャにつぶれてますーーー!
バンパーは落っこち タイヤも変な方を向いて 今にも取れちゃいそうにプラプラ~~。
中を覗けば エアバッグは運転席&助手席 ダブルで開いております。
なんてこっちゃーー! <(´ロ`;)> ノォォォ

運転してた息子さんも含め
誰もたいしたケガがなかったのは 不幸中の幸いだけど
修理には250万以上かかりそうだとか…。
下手すりゃ全損扱いで たったの10日でスクラップ??
何ともかわいそうな車よ…。(T□T)

| etc | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこたま。

日々の忙しさから現実逃避すべく
『ねこたま』へ行って 癒されてまいりました~!
ここには 色んなニャンコがいるんだけど
中でも とってもめずらしい♂の三毛猫「福ちゃん」が目玉!
オスの三毛猫って 1万頭に1匹いるかいないかってくらい めずらしいんだってね~。
1987年生まれで もう18才の福ちゃんだけど元気そうだった~(´ー`)

福ちゃんのお部屋の横には神社があって
鳥居が三毛模様ってトコがナイスッ!(≧∇≦)b
ちびこの健康と長寿をお願いして
スタッフさん手作りの 福ちゃんの毛が入ってると言う お守りを買ってきました。


直接ニャンコと触れ合える「ねこたま学園」では
あちこちどこを見てもニャンコがいて 憧れの猫屋敷状態。
みんな人馴れしすぎてるのか なでても反応しないコも…(笑)
中にはケンカっ早いのもいて
そのたびにスタッフさんが走ってって 引き離しておりました。(*≧m≦)プ
あぁ~ もっともっと遊んでいたかったな~~。

| | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DS。

昨年12月に発売された ニンテンドーDS。
まだSP買ってから そんなにたってないのに
もう新しいの出たわけーーーっ!?(*`∧´)/ムカッ!!
どうせまた次のが出たら ガクッと安くなるんだから
それまで待つか…と 我家にしてはめずらしく購入せずにいた。

ところが 金曜日に入ったヤOダ電機の広告を見てびっくり。
この土日に限り ポイントが160%で使えるって言うじゃないのー!
(10000円分のポイントで 16000円の買い物ができるって事。)
あわてて電卓を叩いてみる。
14700円のDSが 9187円で手に入るって事だ…。
幸いCD-RやDVD-Rをはじめ シャンプーや歯磨き粉
ちびこのメシまで ここで買っている私のポイントは 結構たまってる。
これは買いでしょーー! ( ̄∀ ̄*)ニヤり

ソフトは 1番やりたかった『ZOO KEEPER』。
セットで18300円の品を 11437円でGET! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

| etc | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップ・ザ・温暖化

今日も半端じゃない暑さだった 日本列島。
ちびこも夕方まで 保育園の庭に出してもらえなかったらしい。
「熱中症 間違いなしだよ!」って言って
わかってくれればいいんだけどねぇ…と ボヤく園長(笑)
昨日は38℃なんて所もあったそうだし やっぱ温暖化の影響かなぁ~;

普段から 節電節水には結構気を使ってる我家だけど
チームマイナス6%に参加してみた。
参加してるから 絶対にOOしなきゃいけない、ってルールはないけど
『もっとがんばろう!』って 自分で思えるように。

そこで今までの節電節水に加えて 今日から打ち水も始めてみた我家。
2リットルのペットボトルの口の部分を切り取って シンクの中に置いておく。
洗い物をした時など 知らず知らずのうちにお水がたまるので
それをジョーロに移しておいて 日中イチバン暑い時間に道路に撒いてくるのだ。
あと麦茶を沸かして 冷ますために使った たらいの中のお水とかね。
だけどそういうお水は 今までも植木の水やりに使ってて
打ち水に使う量が イマイチ確保できないんだよなぁ…。
道路に撒いても「焼け石に水」って感じで
あっと言う間に乾いちゃうから ホントはもっと撒きたいんだけど…。
シャワー浴びる時に 足元にバケツでも置いといたらたまるかな?
あとでやってみよう(`m´〃)うししし

会社で温暖化の話をしてた時
「そんなの 今更個人でやったってムダなんだよ。」って言う人がいたけど
ムダなのかなぁ~?と思いつつも打ち水をしてる
私みたいな人間が1000人いたら それはすごい事だよね??
もしかしたら 10000人いるかもしれないじゃん!
「あ、こんな簡単な事でいいんだ~?じゃあ やってみようかな。」って
少しでもたくさんの人が思ってくれたらいいなぁ~(´ー`)ノ

全国一斉打ち水大作戦 2005年8月10日(水)スタート!
みなさんも参加してみませんか~~?
打ち水のやり方はこちら

| etc | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みーー!

会社は10~14日が休みなんだけど
今週必死こいて働いて 自分の仕事は全部やっつけたので
明日から9連休が取れたーー!( ̄∀ ̄)vイェ~♪

だけど 娘達は中3と高3。
勝負の夏休みだ!
バイトや塾もあるし あんまり遊んでられないみたい。
……… ちびこ、遊んで。(爆)

| etc | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食う。寝る。遊ぶ。

連日35℃の関東地方。
昨年ちびこは夏バテしてるので 昼間あまり外に出したくない。
それは ばーば園長も同じ考えなんだけど
ちびこは全然言う事を聞かないそうな…;
昨日は知らんぷりして 出さずにいたら
園長の足にヤツあたりして
ふくらはぎに 真っ赤な太いミミズ腫れが何本も…
ちょっとは手加減しようよ~ ちびこ ( ̄▽ ̄;A

でも 1番暑い時間に外に出てるから疲れるのか
夜はスーピーと寝息をたてて よ~く眠る。
食欲もしっかりあるから だいじょぶかなぁ~?
…ってゆーか 食欲有り過ぎ??
仕事中 園長から
「夏バテどころか大きな声で鳴き回るから 何かと思えばメシだった;
朝からもうレトルト2袋目!シニア用はカロリーが低くて 腹持ちが悪いのかな?
それとも脳軟化か…??」ってメールが来たしーー!<(゜ロ゜;)>
もうそんなに若くないんだから あんまり心配させないでくれよ~~!

20.jpg
今日もよく遊んだにゃ(=`ェ´=)

| ちびこ | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blog。

日記をBlogに替えました。
なぜならば… Blogpetを飼いたかったから(*≧▽≦)

ってのは冗談だけど
最近ずっとBBSの調子が悪くて
「書いたのが消えちゃった」とか
「全然入れなかった」と聞いては 小さな胸を(?)痛めていたので
blogにすれば 掲示板代わりにコメントしてもらえるかな、と。
でも コメントには画像が貼れないので
一応BBSはそのまま残しておきます。
色々面倒おかけしてすみません…m(_ _;)m

ところで このblogpet…
5種類の中から こねこを選んで
ちびこの弟分って事で『ちびた』と名付けたんだけど
私が書いた 日記の中の言葉を覚えていって
いきなり日記を書いちゃったりするそうだ。
よそで見た時は 意味不明なおかしな日記を書いてて
めちゃくちゃ笑えたので
どんな事書き込んでくるか ちょっと楽しみだったりして(`m´〃)うしし
もし『ちびた』が日記を書いてたら 笑ってやって下さい。
あとクリックすると寄ってきて 何かしゃべったりもします。
かわいがってやって下さいまし~~~♪

| etc | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月