2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

世界最小。

最近 ぽちたまの時間に家にいない事が多くて 全然見てないんだけど
新聞のテレビ欄に「世界最小の猫」って書いてあったので
録画予約をしておいた。
そして 夜中に見たら…

ちっちゃぃーーー!! o(≧∇≦o)
身体がガラスのコップに入っちゃってるよーー!
成猫なのに 1・6kgで
ギネスにも認定されてるんだって。
3匹抱いても ちびこより軽いのか…;
どれくらいなのか 全く想像がつかないなぁ~( ̄- ̄;)

| | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進路。

ただ今 高校3年生の娘その1。
1~2年の頃は何となく 卒業後は短大か専門学校にでも…って
親も本人も思ってたんだけど 3年の夏休み前に急遽進路変更!
理由を書いてると長くなるので省略するけど
色々回りの話を聞いたり 先生と面談したり
娘ともよ~く相談して 就職希望に変更した。

しかしいざ「就職します!」と言っても 簡単にはできない今の世の中。
やっぱり短大にした方が良かったのかな~?と
悩んだ時期もあった。( ̄- ̄;)
でも7月半ばに たった1人だけ校内推薦を通って
紹介してもらった会社は なんと資本金140億以上。
国内だけでなく 海外にもあちこち支店を持つ大きな会社で
勤務地の本社には 通勤も便利。
思いきってそこ1本で行くことにした。

夏休み中に会社見学を済ませ
先日16日には入社試験を受け 結果がわかるのは今日…。
会社にいてもドキドキハラハラ;
携帯ばかり気になって 仕事は上の空だったよ(笑)

そして… 無事内定しましたーーー!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
あ~よかった。ほんとホッとしたよ~~
春からはOLさんになるんだねー。
残りちょびっとの高校生活 思う存分楽しむんだぞー!


Σ(`ロ´;)はっ!ホッとしてる場合じゃなかった!
まだ 娘その2の高校受験が残ってる(爆)

| | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育祭。

娘その2の体育祭を見に行った。
中3なので もう今年で最後だなぁ…。
終わりの方でちょっと雨がパラついたけど
暑くなく寒くなく 見てる方もやる方も楽で助かったよ~~。

娘その2が出た競技は↓の3つ。
・50m走(個人戦)
・クラス全員リレー(団体戦)
・因幡の白うさぎ(団体戦) 
50m走は3位に入ったけど
あとの2つは見事にビリ… ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
まぁ 楽しかったからいっか。

中学になると みんなでシートを広げてお弁当~~♪なんていうのはなくて
お昼になると 子供達は教室に入ってしまう。
保護者は 開放された体育館や校庭で おにぎりを食べたりするんだけど
校内、校庭はもちろん禁煙。
喫煙する人は門の外に出て吸うのだ。(先生含む)
吸殻入れなんて物は置いてないので
私は毎年 フタのできるジュースの空き缶を持って行くんだけど
終わって帰る時に あらビックリ!!
道端どころか 門の横の花壇にも吸殻がいっぱい。<(´ロ`;)> ノォォォ
園芸部の娘達が 暑い夏に一生懸命手入れしてお花を植えた花壇なのにーー!
大人のマナー 悪過ぎです。(ー"ー )チッ
今時の中学生は…とか言えませんからっ!

| | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢。

今朝は娘の事で どうしても、絶対に、何がなんでも 寝坊できない日だった。
夜には強いんだけど 朝起きるのは苦手な私…。
am2:30頃 ベッドに入ったものの
ちゃんと6時前に起きられるか不安で なかなか寝つけなくて
フッと時計を見れば もう3時をすぎている! <(´ロ`;)> ノォォォ

えぇーーい!こうなったら 朝まで起きてりゃいいんだ!!って事で
私の腕枕でスピーッと眠るちびこをそっとどかして
コーヒーを入れて パソコンをつける。
そして かれこれ1時間も過ぎただろうか…
静かな薄暗い部屋の中に 突然響く大きな叫び声!

『うわ"ぁーーーっっ!!』

なっ なんですかぁーーっ?? <(`ロ´;)>

飛び上がるほどビックリした 私の横でもう一声。
『あ"---っ!!』
声の主は… ちびこだった。
叫んだちびこ自身も ビックリして飛び起き キョロキョロしている。
チミが叫んだんだろ… ゞ( ̄∀ ̄;)オイオイ

それにしても 猫ってあんな大声が出るんだなって思うほど
大きな叫び声だったよ。
しかも「うにゃーー」とかじゃなくて
まるで人間の子供みたいに「うわぁーー!」だったし。
何かよっぽど怖い夢でも見たのかなぁ?

うなされちゃって寝不足にゃ~。

| ちびこ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~;

今日も激しく暑かった(´□`;)ヾ
もう9月半ばだってのに いつまで続くんだーー!?
と思ったら 天気予報で明日からは涼しくなるって言ってた。
ホントかなぁ~~?

この暑さにもめげず
園長に怒られながら 門番に出るちびこ。
涼しくなったら ますます勤務時間が長くなるかも( ̄m ̄*)ぷぷっ

残業手当フンパツしてにゃ。

| ちびこ | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ。

毎週 楽しみにしてたドラマ『海猿』が終わっちゃった。( ̄ε ̄)ぶぅ~
ウチは あんまりテレビを見ないんだけど
仲村トオルが出てるのと 横浜で撮影してるからって事で
「ちょっと見てみよっか~」と見始めて
いつのまにか どっぷりハマってしまった。
1週間が待ち遠しかったドラマはひさしぶりだったな~。
来年の春にはまた映画をやるらしいから 楽しみだ♪

| etc | 23:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑ざんしょ。

めちゃくちゃ暑い1日だった ( ̄▽ ̄;A
もう夏も終わりのはずなのになぁ~。

そう言えば 今年はセミが少なかった気がするんだけど どうなんだろ?
私は少し耳が悪くて セミの声が聞こえないので
木や電信柱に止まってる 元気なセミはまず見つけられない。
知ってるのは道路の端でひっくり返ってる 弱ってるか死んでるセミだ。(笑)
それすら 今年はまだ2回しか見てないよ。
土や木が減って セミも少なくなってきてるのかなぁ…。

| etc | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18才。

今日は 娘その1の誕生日だった。
早いもんで もう18才…。
帝王切開だったので 18年前の今頃は
術後の痛みでウンウンうなってて
眠れぬ夜を過ごしてたなぁ~。( = =) トオイメ

最近は進路の事など 色々悩みも多いみたいだけど
誰に似たのか 食欲だけは衰えず ( * ̄m ̄)プ
そのせいか 今では168cmもあって
上から見下ろしてくるよ! ヒイィィーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
もうコレ以上 大きくならなくていいですから(笑)

ま、これからも色んな事たくさんあるだろうけど
人生まだまだこれから。がんばるんだぞーー!

| | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったーー!

7月下旬発売予定だった プーリップのLan。
色々トラブルが続いて 延期、延期だったけど
9月に入って やっと発売になったーー!

…って、喜んでる場合じゃない;
Lanは色違いで2種類発売になったんだけど
とにかくすごい人気で
ネットショップでの予約は あっちゅー間にいっぱいになり
オークションでは 発売前から倍以上の値段で取引されている。
自分が欲しいんじゃないなら買うな。(*`∧´)/ムカッ!!
そして 直接取扱い店舗に電話してみても
「予約がたくさん入ってるので 店頭に出す分はないかと思います」って…
<(゜ロ゜;)>ノオォォォォーーーー!

しかしこれくらいであきらめる私ではない。
しつこいのだよ。(ΦωΦ)ふふふ
走り回って 無事Getできました~~(*≧▽≦)
はぁ…よかった。



| おにんぎょ | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月