2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

く、くやしーーー!!

今日は天皇皇后両陛下も見守る中「天皇賞」があった。
思いきって武さんを切り捨てて 私が買った3頭は 1と5と13。
1番と13番は 割とすぐ決まったんだけど
最後の1頭を 5番と12番で悩んで悩んで5番にした。

…なぜ??
…なんで12番にしなかったんだ??
…あたしのバカーーーッ!! <(`ロ´;)>

5番じゃなくて12番を買ってれば 100円が122万だったのにーー!
使ったのは600円なんだけど
122万入ってたお財布を落とした気分だ…。(ノ_≦。) くうぅ~っ

| etc | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目。

超ド近眼な私は コンタクト歴OO年。
今は 連続装用できるハードレンズを愛用している。
普通のレンズより高いんだけど はずして消毒するのは週末だけで
あとは1週間入れっぱなしにできるので
夜中に目が覚めた時も 朝起きた時も
すぐに時計が見れて とても便利だ。
もう このコンタクトなしの生活は考えられない。
だけど 数ヶ月前から度が合わなくなってきたのか
すごく見づらかったので 作り直す事にした。
予算は3万円だー!!

まずは検眼から。
あちこちの台を何台も移動して 色んな検査をして2時間以上かかったよ;
そして全ての検査が終わり 最後に眼科医から恐ろしい言葉が…。
「角膜の細胞が少ないのが気になりますねぇ。」
「は?少ないとは…??」
「細胞が死んでるって事です。」
「え"?なんで死んじゃうんですか??」
「酸素不足です。」
「なんで酸素不足に??」
「コンタクトの長期間、長時間使用が原因ですね。」
「………………」
「平均寿命まで生きたとして あとOO年。
 角膜の細胞は 元には戻りませんから
 残ってる細胞を大事にしてあげないと 見えなくなりますよ。」
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーーーーっ!!

連続装用OKと言っても やはり目にはよろしくないらしい( ̄∀ ̄;)汗
今後 どんなレンズを使っていくか悩んで
結局 今日は作れずに帰ってきたよ;
面倒だけど 毎日はずすタイプのO2レンズにして
それだと両目で1万5千円位で買えるから
残りのお金で 1個メガネを作るべきか。う~~~む( ̄- ̄;)

| etc | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき。

先週末 娘その1が風邪をひいた。
私は38℃の熱が出ても
病院ではなく 仕事に行ってしまうようなタフな人間で
自然治癒力を頼りに 薬すら飲まない。
胃薬なんて 生まれてから1度も飲んだ事がない。
飲むのは ビタミンCのサプリくらいかな~。

でも娘は喉が弱く すぐに高熱が出てグッタリするタイプなので
学校 バイト 教習所もあるし すぐ病院に行かせ
薬のおかげか ひどくならずに済んだ。

ところが今度はちびこが…( ̄▽ ̄;)
鼻水が出て クシャミの連発。
いつもなら雨でも「おんも~~~!」と叫ぶクセに おとなしく寝ている…。
病院へ連れて行くべきか 悩みながら様子を見てたけど
ゴハンもちゃんと食べるし おしっこウンチも異常なし。
そして背中のハゲに手をあてて 熱のチェック。
(直接皮膚に触れるので 体温がわかるのだ。)
これも普段とあまり変わらない。

う~ん…ちびこの自然治癒力を信じて もうちょっと様子見てみようかな。
早くいつものうるさいちびこに戻れ~~~

鼻水って しょっぱいにゃ。

| ちびこ | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験授業。

10月も終わりに近づき
そろそろ 娘その2の高校を決める時期になった。
あちこちの高校で 学校見学や説明会をやっていて
担任の先生から「色んな所を見に行くように」と言われたので
我家も今日 体験授業と説明会をやってる高校に行ってみた。

…と言っても 娘その1が通ってるトコだけど。( ̄m ̄*)ぷぷっ
学食も開放されてたので またしっかりお昼を食べてきちゃったし~(笑)
こないだは『鮭いくら丼』を食べたので
今回は『ピリカラ丼』にしたよ。
ピリッと辛いそぼろが ごはんの上に乗っかってて
あとお味噌汁とサラダがついて350円。
ボリュームもたっぷりで お腹いっぱいーー!

娘その2もこの高校に入れたら
また文化祭の時とか食べられるんだけどなぁ~~~♪

パソコンルームにて体験授業中。
ハイテクやねー。

| | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとこと板。

1週間の半分は開けない状態で
仕方なく先週はずした『ひとこと板』だけど
はずしたあとも ちょこちょこチェックをしに行っていた。
そしたら↓のメッセージが!

―――障害情報―――
ルータの初期不良が原因で
3日に一回落ちるといった障害が 今まで発生していました。
なんとかメーカと交渉の末、ルータを交換することになりました。
日程は詳しく決まっていませんが、
交換中はサーバが落ちた状態になりますので よろしくお願いいたします。


このメンテが終わって大丈夫そうだったら
また復活させよっかな~~♪

| etc | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無敗の3冠。

天才ジョッキー武豊と 英雄ディープインパクトが
今週末 史上2頭目の『無敗の3冠』にチャレンジする。

競馬はあんまり詳しくないけど
昔から武さんが好きで 本なんかも持ってたりする私。(笑)
G1の時はやるんだけど 武さんを買うと当たっても安いのがねぇ;

先週もG1があったので 2レース買ったんだけど
むずかしい事はよくわからんので まず武さん。(笑)
あと馬の名前が気に入ったヤツとか。(いいのか?そんな選び方で(^^;)
とにかく3頭に絞り込み 100円ずつ3連単のボックス買いで
1レースに使うのは600円。
G1のは見事に武さん1着で しかも2、3着も当たったので3580円ーー!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして もうひとつ買ったのは最終レース。
これも武さんと テキトーにもう2頭選んで買ったんだけど
夜ネットで確認したら… んん?当たってるぅ~~~!
しかもっ!すごいよこれ… なんと413倍!?(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
何度も何度も目をこすって確認して
娘達にも見てもらったけど 間違いじゃない…。
600円のうちの100円が 41320円になりましたーー!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
コンタクトレンズ作ろ。(爆)

だけどディープの場合は 儲けがいくらって言うんじゃなくて
とにかくこのすごい馬が どこまで無敗の記録を伸ばせるかが楽しみなのだ♪
ディープも武さんもがんばれーーー!!


| etc | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のま猫。

たまたまゲーセンで見つけて
顔がおもしろかったから 取ったんだけど
その時は こんな騒動になるとは思いもせず…


| etc | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダ。

トイザの安売りワゴンの中に バイクを見つけて購入。
さっそくリトルプーリップのパンダを乗っけてみた。
なかなかいい感じ??

パンダスーツに パンダメット。おしゃれ~~~。( ̄m ̄*)ぷぷ

| おにんぎょ | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教習所。

就職も内定して ルンルン気分の娘その1。
今日は車の免許を取るため
教習所に申し込みに行って来た。
仕事始まっちゃったら なかなか時間も取れないだろうしね~。
それに高校生のうちに取ると 学割も効くし
他にも色んな特典があって お得なんだそうだ。

・特典その1
 通常コースの値段で ワンランク上のコースに入れる。
・特典その2
 技能教習や検定は 何回落ちても追加料金なし。
・特典その3
 東京ディズニーランドのパスポート 又はiPodをプレゼント。
 (10月中に入所した場合)

娘はiPodをもらって来た!
そして「あたしMDウォークマンあるから ママにあげるよ。」と…
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

お礼に 仮免取ったら隣に乗って
ビシバシしごいてやるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・

| | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い。

今日は プリンスホテルのランチバイキングに行きました~!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
高いから滅多に行かれないけど 今日は特別だ。
そのワケは…
・娘その2の15才の誕生日。(今日)
・園長夫婦の結婚記念日。(今日)
・娘その1の誕生日。
(先月の誕生日の時は入社試験直前で 何もお祝いしなかったため)
・娘その1の就職内定祝い。
・娘その2のがんばったで賞。
(おとといもらった前期の成績表が びっくりするほどupしてた!)

しかもスポンサーは じーじだし。( ̄∀ ̄*)イヒ
全員の予定を合わせるのは なかなかむずかしくて
今日みんなまとめて… になったんだけど
ちょっとまとめすぎかしら?へへ( ̄ー ̄)ゞ

バイキングは和食 洋食 中華 何でもあって
好きな物がたくさん食べられるから好き~~(*≧▽≦)
デザートもたらふく食って 腹がはちきれるかと思ったよ(笑)

そして家に帰って…  アレ?アレレ??
なんでバッグの中から 蟹のハサミが出てくるんでしょーーか??
おかしいなぁ~~          ε=ε=ε=ε= (ノ;≧▽≦)ノ

よかったね ちびこ♪

| etc | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凶器。

明け方 左手に激痛が走り 目が覚めた。
「やられた… Σ(T□T) 」

ちびこは どんなに暑くても寒くても 毎晩私の腕枕で眠る。
私がベッドに横になると「待ってました!」とばかりに
足元の方から 遠慮なくドスドスと腹を踏み付けて 胸元にやってくるので
頭をグリグリとこねくり回してやって
左の脇の下にゴロンところがしてやると 満足げに鼻を鳴らしながら眠るのだ。

ちびこの姿勢は仰向けで 私の肩を枕にして
手はキョンシーみたいに胸の上、足はまっすぐ びろ~んと伸びている。
そして私の左手は しばらくちびこの頭をなでた後
自然に伸ばすと ちびこの下腹あたりに乗っかる。
そのまま私も深~い眠りに落ちるんだけど
夢を見てうなされたちびこが 時々私の腕やわき腹に
猫キックを食らわせるのだ(ー"ー )

誰と戦ってたのか知らないけど 今日のキックはマジだったね;
太い足の爪が ザックリ食い込んだし!!
痛いよぉ~~~(/□≦、)エーン


| ちびこ | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなぞう君。

夜 ニュースを見ててびっくり!
江ノ島水族館の『みなそう君』が 今日死んじゃったって…(T▽T)
老衰じゃないそうだし 何だったんだろ…?

今年の5月に 初めて見に行った時
あまりの大きさにカンドーして ずーーっと眺めてたなぁ。
娘たちとも「来年あたり また会いに来ようね」って言ってたのに…。
残念だ (ノ_≦。)


| etc | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコバナナ。

娘その1の通う高校が 今日明日と文化祭なので
お昼頃プラッと覗きに行った。
朝のうちに娘が 食券を買っておいてくれて
着くなり学食に直行して 一緒にお昼を食べる。(ぷ)
本日は『鮭いくら丼』。うまかった~~ ( ̄¬ ̄)

娘のクラスでは チョコバナナを作って売ってたんだけど
予想外によく売れたそうで
お昼前にはもう売り切れちゃったと… Σ(`ロ´;)ガーーン!
でも 朝から娘その2が「食べるーー!」と張り切ってたので
ちゃんとなくなる前に確保してくれてあった(笑)
50円也~~
5

帰りに横浜港の前を走ってたら 大きな船が入港してた~~
近くに行って見たかったけど 車が停められず… 残念。
なんて船だったのかなぁ~。
6

| | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月