2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば…

11月も今日で終わり。…って事は
あと1ヶ月で 今年も終わりじゃないですかっ!?Σ(`ロ´;)
やらなきゃならん事は 山ほどあるのに
気ばかりあせって な~んにも進んでないし…。
はぁ~~(;´Д`)

でもそんなの ちびこには関係ナッシング。
冷たいコンクリの上で 今日も元気にすりすりごろごろ。
クリスマスも大晦日も元旦も コレをやらなきゃ気が済まない(笑)

幸せなのにゃ~~

| ちびこ | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Help me!!

ちびこを保育園にお迎えに行くのは いつもpm5:30前後。
春夏秋は まだ明るいので
たいてい門番をしながら 外でいい子に待ってるちびこだけど
今は日が落ちるのが早くなって
私の仕事が終わる5時には もうすでに暗くなっている。
そこで大きな問題が…

まだ5時前にも関わらず 外が薄暗くなってくると
ちびこが『おうち帰るーー!』と鳴きわめいて
なだめようとする園長に 噛み付くわ 引っ掻くわ 手に負えなくなるそうなのだ。
そんなワケで 毎日着いたとたんに 園長から苦情が炸裂!( ̄□ ̄;

毎朝「早く保育園行こうよ~」と 先立って玄関に行くちびこ。
夕方になると ちゃんとお迎えを待つちびこ。
土日はみんなが起きるまで 大人しく寝てるちびこ。
とてもおりこうサンなんだけど… けど…
そのちびこに「暗くなったらお迎え」じゃなくて
「5:30になったらお迎え」と教えるには どーしたらいいんでしょーか??
ダレかいい案があったら教えてーーー!

| ちびこ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れニッポン!

マラソンのQちゃん →復活優勝。
フィギュアの真央ちゃん →初優勝。
ゴルフの藍ちゃん →逆転優勝。
みんな スゴイねーー!!

なのに…
なのにどーした!?女子バレー
毎日応援してたのに~( ̄ε ̄)ぶぅ

| etc | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン。

『ポケモン 不思議のダンジョン 青の救助隊』を
発売日の今日 買って来た。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
最初のポケモンは… コダック(笑)
パートナーはピカチュウにしたよ。

やっぱポケモン可愛い~~♪

| etc | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびこ巻き。

横浜も さすがに朝晩寒くなってきて
ちびこも縮こまって寝てたりする。
それを見つけた 娘その2のいたずら魂に火がついた!
巻き巻き巻き…

めちゃくちゃ迷惑そうですが。ゞ( ̄m ̄*)ぷぷっ

こういう事するから いつも噛みつかれるんじゃないのか??

| ちびこ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ。

やっとメガネを作った。
コンタクトが 予定より高いのになっちゃったので
メガネは安いヤツにしようと 時間をかけて店内を散々物色。(笑)
今はみんな レンズが小さいねぇ~。
前にメガネを買ったのは 15年前だからなぁ…。

結局決めたのは 上半分だけフレームがあるタイプ。
一応『KENZO』のだけど とってもお買い得なヤツだ(* ̄ー ̄)
昼間はコンタクトを使うけど 帰宅したらなるべくメガネにしようっと。


しかし今日 メガネでしばらく過ごしてみて気が付いた!
どうやら私は ちょっと横や下を見る時
顔はそのままで 目だけを動かすらしい。
コンタクトなら何の問題もないんだけど メガネでそれをやると…
見たい所が見えないっ!!Σ(`ロ´;)
たとえば車を運転してて 正面を見てる時はいいんだけど
フッとスピードメーターに目線を落とすと 見えないのだ。
メガネ歴3年の娘その2には「そのうち慣れるよ」って言われたけど 不安だ~~;
もう少し レンズの大きいのにすれば怖くないかなぁ~~?

| etc | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中。

暑くなく寒くなく とっても気持ちのいい季節である。
風邪も治ったちびこは 毎日おんもに夢中。
朝っぱらから「早くおんも行こうよ~~!」と大鳴きこいて
待ちきれなくて せまい部屋の中で猛ダッシュしてみたり。
6時からやるのはカンベンしてくれ… ┐( ̄▽ ̄;)┌
チミの登園時間は8:30ですから~。

怪しいニオイはないかにゃ?

| ちびこ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト。

今日 やっとコンタクトを作りに行った。
この間行った所じゃなくて 大きなチェーン店に行って
併設の眼科で また最初っから検眼。
そこの女医さんにも
「厚生省が認可してるので 販売するのには何の問題も無いんですが
あなたの目を考えたら 連続装用は絶対にやめるべきです。
こんなに眼に悪い事はないですよ。」って言われたよ;;

事前に調べた所 普通のO2レンズなら
1枚7~8000円位で買えそうだったんだけど
実際行って 説明してもらったら
安いレンズは 酸素透過量もそれなりに低い事が判明…。
やっぱりな。( ̄- ̄メ)チッ
結局14000円のにしたので 両眼で28000円。
これも大事な角膜のためさ。(T ^ T)くぅぅ~
だけど 1年後に同じレンズを1枚5000円で購入できるそうなので
計算したら 1枚10000円以下だ。
まぁいっか~~。
メガネ作るお金は なくなっちゃったけど…。

| etc | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

