2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT

どどーーん!

型枠が外されて ぶ厚いコンクリートの壁が出現!
想像以上の厚みだわぁ。
1番厚い所だと50cm以上はあるかな~~?


| | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケセンへGO。

サッポロのゲームヲタク Mっちから仕入れた情報によると
ポケモンセンター(以下ポケセン)でしかもらえない
『ポケモン不思議のダンジョン 特別救助依頼』があるらしい。
…………………欲しい。

だけど受験生を抱える身なので
なかなか みなとみらいのポケセンまで行く時間がなくて
気が付けば 配布は明日までじゃないかっ!Σ(`ロ´;)
で、受験生娘その2を引き連れ
車をカッ飛ばし とんぼ帰りで行ってきた。(笑)

横浜のポケセンは ランドマークプラザの4Fにある。
以前行った時はパシフィコ横浜の特設会場だったので ここに行くのは初めてだ。


ランドマークに入り 4Fでキョロキョロ探してたら
1ヶ所だけ ガキンチョがワラワラと集まってる場所を発見。
「あそこだね。間違いないよ。」と寄ってくと
ものすごい混雑ブリで 店内に入れません…。( ̄▽ ̄;A
そしてよ~~く見ると 店の前にワラワラしてるのは列になっていて
1番後ろには ポケセンのジャンバーを着てプラカードを持ったお兄さんが。
プラカードには「ここは最後尾ではありません」って書いてある。
「え?ここが最後尾じゃないんですか??」
「いや、ここではなくて 今は…3Fですね。」
「はぃ??」

エスカレーターで3Fに下りると
吹き抜け部分をグルーッと回って 長蛇の列が。 ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


とりあえず並んでから 娘その2と相談。
「どうする?これ1時間以上かかるよね…?」
「あきらめる?」
「え~ せっかく来たのに?」
「それに明日までだしねぇ。どうしよっか…」
そこへ「ここが最後尾です」と書かれたプラカードを持ったおねぇさんが登場し
大声で何かを叫び始めた。
「こちらは赤の救助依頼を御希望の方です~~!
 青の救助依頼はこちらではありません~~!」
「え??あの~~ じゃぁ青はどこなんですか?」
「青は直接店内に入って頂いて結構です。」

なんだよぉーーー!(ー"ー )チッ
また4Fへ上がり メチャコミの店内へ必死にもぐり込み
1分もかからずに依頼をゲト。
熱気ムンムンで汗だくになったけど 目的を果たせてよかったよかった。
みっち~~無事ゲトしたぞーー!(ぷ)

| etc | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀世界。

朝起きて外を見たら… 真っ白ですーーー!
たしかに予報でも降るって言ってたけど
こんなに積もってるとは(´□`;)

我家は山の上にあるので どこへ行くにも登り下りで
しかも家の前の坂はかなり勾配がキツイので 歩きでもかなり危険だ。
窓からこっそり見てると ころんでお尻で坂を滑って行く人や
登り切れなくてズルズルと下がっていく車、
変な方向を向いて どうにもならなくなってる車がいたりして
ちょっとおもしろい。(←意地悪)

しかし おもしろがってる場合ではない。
いつもは土日休みなのに 娘その2が登校日だったり
娘その1もバイトがあり 何回も送り迎えのため車で出なければならないのだ。
昼間のフワフワした雪は スタッドレスがしっかり効いてくれて楽勝だったけど
夜 路面が凍ってる時は怖かったよ~~;
明日はきっとガリガリに凍ってるだろうから ヒッキーになろっと。

雪国の人には笑われそうだけど こっちでは10cmも積もったらかなりヤバイです。

| etc | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擁壁。

擁壁の型枠が組まれ すでにコンクリが流し込まれていました。
流し込むとこ見てみたかったけど ちょっと間に合わず (T-T)


パネルが手前に倒れないように 鉄のポストで支えて
反対側に倒れないように チェーンで引っ張っています。
かなりぶ厚そうな感じ…。

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本番間近。

いよいよ受験を来週に控え
娘その2が今日 高校へ願書を出しに行ってきた。

本人も私も ずっと娘その1と同じ高校へ行くつもりでいて
横浜市立の受験システムはわかってたので 気楽に構えてたんだけど
12月になってから ふとした事からある高校を見つけ
娘その2が「どうしてもこっちがいい!」と言うので 急遽進路変更をした。

そこは神奈川県立なので 受験料の払い方や願書の書き方も違い
しかも去年の4月から学区がなくなって
神奈川県内の高校なら どこでも受けられるようになってたり
校長推薦がなくなって自己推薦になってたり
3年しか経ってないのに 娘その1の時と全然ちっが~~う!
ネットで必死に情報集めたり 夜中まで一緒に自己PR文考えたり
とまどいながらも 何とか無事願書を出してきてホッ…
いや 合格したワケじゃないんだから
まだホッとするのは早いんだけどね。(;∇) アハハ

しかし3年前の娘その1が 受験番号49番で
「えぇーーーっ!?なんて不吉な…」って思ったんだけど
なんと娘その2は44番だったよ;
姉妹揃って なんなんじゃぁーーっ!<(`ロ´;)>
これで合格したら 4と9を我家のラッキーナンバーにしてやる...

| | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綱引き。

うちの会社のT君は 綱引きをやっている。
(T君と言っても40近いおじちゃんだが。笑)
運動会のとは違い 競技綱引きはかなりハードらしくて
大きな大会にも出たりしてる彼の手は いつもボロボロだ。
試合前になると減量もあって 彼のお弁当は幼稚園児並みの弁当箱に変わる。
昼を食べた直後に「腹減ったよ~~!」とわめいているので
こっちも食べた気がしなくて迷惑だ(笑)

ちょいマニアックなスポーツで テレビで放送する事もほとんどないけど
明日の夜『部活』って番組で
芸能人が綱引き部を作り 大会に出場するってのがあって
その練習相手を T君の所属するチームがやってるので テレビに映るらしい。
1ヶ月も前から騒いでるから ちょっくら見てやろっと( * ̄m ̄)
おヒマだったら どうぞ見てやって下さいまし。

| etc | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ断念。

工事が進んでおります。
と言っても 家を建て始めるのはまだまだ先。
まず よう壁工事が終わらないと何もできないし…;
1度土を掘り上げて 鉄筋の建ってる部分が ぶ厚いコンクリートの壁になります。
(左の平なトコは駐車場。)

家を支えてくれる大事な部分だから
頑丈に作らなきゃならないのは もちろんわかってるけど
思ってた以上に 時間と銭がかかりまするー! (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
これさえなけりゃ… あんな事もこんな事もできたのに…
な~んてちょっと思ったりして。
太陽光発電したかったな。(TーT)ふ…


| | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き猫。

今年初のおんまさんをやりました。
G1レースはしばらくないみたいで 今日はGⅢだ。
いつもは3頭決めるんだけど どうしても絞りきれなくて
4頭になってしまったので 3連複にしてみた。
100円ずつの4通りで 掛け金400円也~~!

テレビでやってたから見てたんだけど
… 当たった!当たったよーー!ヾ(≧∇≦*)〃キャーーー
しかも 人気のないのがからんできたので ¥11250だしっ!
新年初競馬が万馬券とは い~感じ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっと今日が月命日の ちびこのお告げだな。
ありがとね ちびこ。また頼むよーー!
ついでに いつも100円ぽっちじゃなくて
たまには500円くらい賭けてみろっ!って言っておくれ。

でも 夜娘達と出かけて
レンタルビデオ4本借りて ちょこっとファミレスでお茶して
車にガソリン満タンにしたついでに 灯油も1本買ったら
あっちゅー間に儲かった1万円消えたし。 (ノ_≦。) うぅ

| ちびこ | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手帳。

昨年の秋 娘その1の就職が内定した時から
お祝いに何をあげようか 考えてたんだけど
やっと「これなら!」って物を思いついたので 横浜へ買いに行った。
最近全然行ってなかったから すっかりオノボリさんになっちゃってて
高島屋はどこから入れるんだっけ??とウロウロ(爆)

今はスケジュールも 携帯で管理する人が多いらしいけど
娘その1は コチョコチョと手帳に書き込むのが好きで
小学生の頃から 何冊もの手帳を使ってきた。
子供だからミスドの景品だったり ワゴンの安売りのだったけど(笑)

なので就職を機に 長く使えるちゃんとした物を…と思って
ヴィトンの手帳をプレゼントする事にしたのだ。
飽きのこない モノグラムにしようかと思ってたけど
実物を並べて見せてもらったら やっぱマルチカラーの方が可愛い~♪
で、結局若いうちしか使えなそうなマルチカラーに変更。
同じサイズの手帳なのに モノグラムよりガコッ!と値段が上がってびっくりしたけど
そ、その分はこの間ワープロ検定1級に合格したお祝いって事で… ( ̄▽ ̄;A
まぁ大事に使っておくれ~~。

ちなみに一緒に写ってるモノグラムの長財布は
今日同行したばーばが なぜか私に買ってくれた物である。
今使ってる財布もヴィトン(エピ)で
ばーばがイタリアに行った時に おみやげに買ってきてくれた物なんだけど
よ~く思い出してみれば なんと16年も昔の話だよ…。
ボロボロなわけだ;
ちびこに爪砥がれたりもしてるしねぇ…(`ロ´;)

でも手にしっくり馴染んでて使いやすくて 買い替える気にならなかったんだけど
今日手帳の支払いの時に さすがにヴィトンのお店の中で出すのは恥ずかしくて
財布をバッグに入れたまま コソコソとカードを取り出したりしてたので
そんな私が あまりにも哀れに見えて買ってくれたのか??
何にしてもラッキーだ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

| | 22:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実感。

土地の様子を見に行って来ました。
今はお正月休みで 工事はしてないけど
昨年暮れに 元々あった古い塀を壊し終わり
新しい塀を作るために土を掘り上げてあって 駐車場部分の土も無くなってた。
ここに家が建つんだなぁ~…って 工事の始まった現場を見て
やっと実感が沸いてきたよ。

| | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉の使い道。

娘その1は今日からバイトなので 娘その2とあちこち用足しに出かけた。
全ての用事が済んだ帰り道
昔よく遊びに行った 大きなペットショップの近くを通ったので
「久しぶりに寄ってみようか~」と プラッと入ってみた。
可愛いワンコやニャンコがたくさんいて 癒されたけど
お年玉セールで安くなってるそうで 店内はメチャ混み( ̄∀ ̄;)
だけど生きてる動物の『大セール!』ってどうなんだろねぇ…。

混雑にもめげず ウロウロしてたら
ウサギやフェレットなど 小動物コーナーの1番下の棚に
ひっそりと置いてある物に目が止まった。
そうだ!お年玉でちびこに コレ買ってやろう!!

お骨になってしまったちびこ。
私の部屋にある棚の1段をきれいに片付けて
ちびこのスペースを作ってあげたんだけど
寒そうでかわいそうで まだ一度もそこには置いていない。
そこには写真立てやごはん お水 お花などが置いてあるだけで
今もちびこは私のベッドにいる。
夜寝る時は さすがに腕枕は無理なので 枕元で撫でながら寝て
朝起きると 毛布と掛け布団でちびこが好きだった『ほっこり』を作り
その中に座らせて出かけているのだ。
だけど いつまでもそんな事してたら ちびこが落ちつけないのかな…とも思ってて
小さなフリースの毛布でも買って くるんであげようかと考えてた所だった。
ちょうどいいのが見つかってよかったよ~~。


お年玉で買った小さなベッドと おやつ。
これならあったかいよね ちびこ。

| ちびこ | 22:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のマイホーム。

突然ですが 現在2世帯住宅を建てております。
以前から話は出てたんだけど 娘たちの学校の事を考えると
2人が今の学校を卒業する 今年の3月に引っ越すのが1番いいって事で
昨年から本格的に動き出しました。
でも夏頃着工して 2~3月には完成の予定が
多少のトラブルもあり 引っ越すのは5月位になっちゃいそう。(^^;

家は完全分離の2世帯で 1Fがばーば達で2Fが私達。
地面が道路から2m近く高い所にあるので 実質3Fに住むような感じで
か弱い私には 重い荷物とか大変かも~~(;´Д`)ノ   
…ウソです。すみません。

土地は横浜 港北ニュータウンの閑静な住宅街にあり
昼間でもシーンとしてるような所なので
夜になったら1人じゃ絶対外を歩けないね~ とか
窓を開けたままバカ騒ぎはできないね~ などと
色々不安もあるけれど まぁそのうち慣れるだろう。( ̄- ̄;)

昨年秋の土地の写真。ボーボー;;

| | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉。

新年が明けました。
今年は娘達がそれぞれ 就職&進学
そして 引越しの予定もあるので
前半はかなりバタバタしそうな感じです。
ちびこがいなくなってしまったので 日記ネタにも困りそうだし
この先 どうなるかわからないサイトですが
ショボショボがんばりますので 今年もよろしくお願いしますーー♪

それにしても寒いですな~~。
朝起きると 部屋の気温が5℃だったりするよ;
なのに灯油は高いし…って 新年早々グチはやめよう(笑)

朝は みんなでお雑煮を食べました。
お雑煮のお餅が大好きだったちびこにも ちょびっとあげて
午後は園長宅へ。
ばーば園長は 今年もちびこにお年玉をくれました。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
いつもお年玉は ちびこのトイレやゴージャスごはんや
おもちゃを買ってたけど 今年は何を買おうかな…?

| ちびこ | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月