2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザの気持ち。

中学の卒業遠足で 富士急ハイランドへ行った娘その2。
ほとんどスケートで イナバウアーごっこをして遊んでたらしいけど(笑)
「おもしろそうなのがあったから乗って来た!」と言うのがコレ↓

時々テレビで クルクル回しながら空中高く生地を放り投げて
ピザを作ってるのを見るけど
あのピザの気持ちを味わってみようと言うものらしい。

円盤みたいなのに外を向いて座り その円盤がグルグルと回転し
更にアームの部分も グルングルンと回転するそうだ。
まさに 放り投げられるピザの気分??
かなりスリリングだったそうだ。
あたしも乗りてぇーーーっ!!

| | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職人技。

クレーンで次々と材木を吊り上げ
大工さんがガンガンと組んでいきます。
何もなかった所に あっちゅー間に家の形が出来てきてカンドー。

地面からは3階分の高さだってのに
上で作業してる5~6人の大工さん達は 普通にひょいひょいと歩き回り
見てるこっちの方が怖いです。
中には身体を左右にブンブンと振って 体操してる方も…(`ロ´;)
そりゃぁ腰も痛くなるだろうけど 落ちないで下さいよーーー!!

| | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3輪車。

会社のお客さんに 古い車が大好きな ちょっとお金持ちのおじちゃんがいる。
時々とんでもない車を仕入れては 修理に持ってきて
「うぉっ!今度はなんだっ!?」って びっくりさせられるんだけど
こないだ持ってきたのはコレ↓

昭和30年代の物で
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の 撮影にも使われたそうだ。
会社の2つ年上の人は「昔こういうの走ってたよね~。」って言うんだけど
あたくし 全く記憶にございません( ̄▽ ̄;A

4輪の車とは感覚が違うのかなぁ?ちょっと運転してみたいなー。
でも もしぶつけたりしたら大変だから やめとこう(笑)

| etc | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJ。

娘その1は 1月いっぱいで高校の授業が終わり
2月は丸々自由登校だ。もちろん行ってない(笑)
あとは卒業式を待つばかりで バイトに励んでいるけど
『卒業旅行』と称して 1泊で友達とUSJに行ってきた。

とっても楽しかったらしい。
…い~な~~~! あたしも行きたいーー!

ジョーズに喰われてみる。

| | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間取り。

基礎のコンクリが打ち終わった。
間仕切りの鉄筋を見ながら
「あ!ここが玄関だね。こっちは…お風呂か?」と
でき上がりを想像して ニマニマ( ̄∀ ̄*)


間取りは まず設計士さんに叩き台になる図面を作ってもらって
それを見ながら「ここはあーしたい。こっちをこーして…」と希望を伝えて
また作り直してきてもらうってのを 何回もくり返したんだけど
なかなか思った通りの図面ができてこない…。
確かに1Fと2F それぞれ勝手な事を言うので設計士さんも大変だっただろうし
私も働いてて週末しか打ち合わせできないので それだけで何ヶ月もかかり
終いにはイライラして 結局全部自分で作っちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今はパソコンで ド素人でも作れる便利なソフトがあるから助かったけど
何に関しても「コレでいいや~~。」と適当に済ませる事が出来ず
自分が納得するまで やらなきゃ気が済まない性格なので
毎晩3時とか4時までパソコンとにらめっこして
「これじゃどこにドアつけんのよ!あたしのバカーーッ!」と
マウスを叩き付けた事も数え切れず(笑)
「やったぁーー!これで完璧っ!」と思っても
1Fと2Fの柱の位置が合わない…と ダメ出しされたり
なんだかんだ最終の図面ができるまで 半年以上かかったよ。
プロの設計士さんが見たら ナンジャコレかも知れないけど
実際に住む人間が使いやすいように それと多少のこだわりもしっかり入れて
満足する図面ができたと思う。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
そのこだわった部分については ボチボチと書いていきたいと思います~。

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデムか?

最近なかなかネットに繋がらない…。
今も昨日の朝以来 1日半ぶりにやっと繋がった所だ。┐( ̄▽ ̄;)┌

パソコンがボロいせいかと思ったけど
どうもモデムのランプの点き方がヘンなんだよね~。
5年近く使ってるから もう寿命なのかなぁ…
ややこしい設定とかわかんないから やだよぉ~~( ┰_┰) シクシク 

| etc | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりこうさん。

NHKで『猫の問題行動』の番組をやっていた。
大きく分けると↓の3つ。
・マーキング(スプレー)
・爪砥ぎ
・脱走    

どれも困るけど 私的に「カンベンして~~」って思うのはマーキングかなぁ。
キョーレツなニオイだもんねぇ。
相談者のお宅では ソファーの側面にペットシーツを貼り付けてあって
最初はうまくそこにピピッとかけ始めるんだけど
段々お尻が上がってきて 最後にはソファーの上の方にチーッ!って(笑)
相談者の人には悪いけど 思いっきり笑ってしまったよ( * ̄m ̄)プッ

ちびこは拾ってきてすぐ 特に教えたわけでもないのにトイレを覚えてくれた。
事故の大手術のあと ほとんど寝たきりだったちびこ。
ペットシーツ敷いてあるから そのまましちゃっていいんだよって言っても
トイレだけは起き上がり 必死に這うようにしてまで行こうとするので
あわてて抱き上げて連れて行き 砂の上に降ろしてやってた。

オシッコしたあとも 砂をかけないと気が済まなくて
右手で身体を支え 折れた左ヒジで必死にかけようとして
「ウニャォニャワァ~!(痛いにゃーー)」と鳴きながらやるので
脇を支えて 気が済むまで右手でかかせてやったね。
保育園で門番してる時大声で鳴くので 園長が家に入れてやると
一目散にトイレに飛び込んでったりもしてたそうだ。

トイレの失敗は1度もなかったなぁ。
ホントにいいコだった…。( ┰_┰)

術後の傷を保護するため 縫い縮めた娘のお古パンツを履いてたちびこ。

| ちびこ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳年齢。

受験が終わり インフルエンザもすっかり治った娘その2が
早速ゲームソフトを買った。↓コレ。

松嶋菜々子は52才だったっけ??(* ̄ー ̄)フッ

早速チョーセンする娘その2。
しかし苦手な漢字問題が出て
「えーー?なんで読み込まないのー!?」と苦戦している。
横から「字が汚いんじゃない?」と毒舌な娘その1。(笑)
結果… 49才。プー(*≧m≦)=3
あんた まだ中3でしょーがっ!

「んじゃ ママもやってみなよーー!」と言われてチャレンジ。
む…むむ??単純な問題なんだけど 慌てるとわかんなくなるぅ~~;
結果… 55才。<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

最後に登場 娘その1。
こっちは 超苦手な数字問題で大苦戦。
結果… 堂々の80才ーーーっ!(≧∇≦)ノ彡 うひゃひゃ!

…みなさん 脳を鍛えましょう。(爆)

| etc | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ。

*** 月曜日 *** 
出社。いつも月曜はなんだかんだと忙しく あっちゅー間に1日が終わる。

*** 火曜日 *** 
娘その2がインフルエンザでダウンしたため 仕事を休み1日看病。

*** 水曜日 ***
前々から家の打ち合わせが決まっていたので 仕事は休みを取っていて
娘その2の看病は バイトが夕方からの娘その1に頼んで出かける。 

*** 木曜日 ***
だいぶ回復して ゲームをやる余裕の出てきた娘その2を置いて
先日合格が決まった高校へ 入学手続きをしに行く。
山盛りの書類を持って今日手続きに行かないと 合格取消しになっちゃうし;
したがって仕事休み。
 
*** 金曜日 *** 
おそるおそる出社。(爆)
案の定デスクの上は 書類が山積み。<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー
とりあえず仕分けして 社内でしかできない仕事を必死にやっつけ
ネットさえ繋がってれば どのパソコンからでもできる請求業務の書類は
全部家にお持ち帰り~~。はぁ…
この土日 夜中に頑張りますです ハィ。

| etc | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガビーン!

昨年 マンションの耐震強度偽装が問題になって
毎日のようにニュースで見ながら
「このマンション買っちゃった人は大変だねぇ。」って思いつつ
どこか他人事だったけど その余波がこっちにもやって来た…。
土地の強度である。

先日 擁壁ができ上がって喜んでたんだけど
なんと地盤改良を求められてしまったのだ (`ロ´;)はぅっ!
担当のSさん曰く
「今までだったら十分通ってたんだけど 今はとにかく役所がうるさくてねぇ…」
で、もう1度土を掘り上げて 地盤改良材を混ぜながら
30cmずつ戻しては固め 戻しては固め…とやるらしい。
そうすれば「何があっても大丈夫。」とSさん。
まぁね。この先ずっと 家を支えてもらわなきゃならないんだから
やっておけば安心だし やらなきゃ許可もおりないワケで…
だけど それには何十万と言う出費がかさむワケでして…(´□`;)

| | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹。

3年前… 娘その1の高校合格が決まった時 大喜びして
「やったー!もう風邪でもインフルエンザでも何でも来いだねっ!」
な~んて言ってたら マジにインフルエンザで寝込んだ娘その1。

そして昨夜 突然娘その2が38.5℃の熱でダウン…
今日病院へ連れてったら やっぱインフルエンザだって(||||▽ ̄)はうっ
まだ受験の済んでない子もたくさんいるし
学校でウィルス バラ撒いたら大変だから
今週いっぱい休ませる事にするか~~;

それにしても 私には兄貴しかいないから わかんないけど
姉妹ってのは こんなにやる事似るモンなのだろうかねぇ…??

| | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショールーム巡り。

キッチンとお風呂のショールームをハシゴをした。
まずはお風呂。

浴槽の色と形、壁の色、床の色、ドアの形、鏡のサイズ…etc。
全部選び終わると おねーさんが「こんな感じです。」と
パソコンでカラープリントしてくれる。
そうすると「う~~ん、やっぱこっちの方がいいかなぁ~」と迷っちゃって
時間ばかりが過ぎ…。 ( ̄▽ ̄;A
まだ仮決めの段階で 色とかは変更可能なので
とりあえず大体のイメージを作り 今度はキッチンのショールームへ車を飛ばす。

そしてこっちは更に細かかった(^^;

シンクの形やサイズ、蛇口の形。
キッチンパネルの色、カウンタートップの色、扉の色…
更にオネーサンは矢継ぎ早に 換気扇に照明はつけますか?吊り戸棚の高さは…?
<(´ロ`;)> ノォォォォ ワケわからんーーー!

もう1度家でじっくりカタログ見て また出直して来ます… (((( -_-) トボトボ

| | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたい。

娘その2は 3才の頃から私のゲームボーイで遊び
小学校3年の頃にはパソコンをいじっていた。
ゲームでもパソコンでも 放っておけば時間を忘れひたすらやってて
「いい加減にしろー!」と怒られるのは日常茶飯事。
中学では3年間パソコン部にいて 部長サンだったので
受験生になって引退しても 毎日のように部室に顔を出していた。

そんな娘その2が選んだのは 情報専門コースのある高校。
今はどこの高校でも 多少のパソコンの授業があるけど
それに比べると かなりハイレベルな授業が受けられるそうだ。
通学に1時間半もかかるので「朝早くて大変だよ?」と言ったんだけど
「どうしてもこの高校に行きたい。パソコンの勉強したい。」と言う娘。
そして先日 前期選抜の面接を受けて 今日が合格発表だった。

一緒に行って門の前で待ってたんだけど 何とも言えない緊張感;
今は貼り出しじゃなくて 1人1人結果の入った封筒が渡されて
不合格の子はやる事がないので すぐ門を出てくるけど
合格の子は校舎内に案内されて 入学に関する書類がごっそり入った封筒をもらい
中味を確認したりするので時間がかかる。
待ってる時間はイヤだけど なるべく長い方がいいのだ。
5分…10分…15分…。ひたすら待つ。
あれ…?娘その2より 少しあとに入って行った男の子が出て来たのに
娘その2はまだ出て来ないぞ??もしかして…

無事に合格してました!キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
内申点はかなり余裕があったから まず大丈夫とは思いつつ
100%ではないので『合格』と書かれた紙をもらって
やっと安心したよ~~(´▽`) ホッ
自分で選んだ自分の好きな道に進めるんだから きっと一生懸命やるだろう。
いっぱい勉強して ママにも教えてくれよ~。( ̄∀ ̄*)イヒ

受験番号44番だったけど 目玉の入っただるまサン。

| | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

