2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメカメラ。

何日も前から苦労してたけど
やっとカメラが設置できましたーー!v(≧∇≦)vいぇ~~い!
ホントは動画にしたかったんだけど
あたしのおツムじゃ無理。絶対無理。
静止画でも 自分で自分を褒めてやりたい。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

カメは 人間で言えばまだ幼稚園くらいのコなので
日中何してるか 気になってたんだけど
会社にいても 私も娘その1も様子を見れるし(昼休みとかだけど;)
ネッ友が見ててくれるのも心強い。
もし 覗いた時に具合悪そうに見えたら(寝てるだけでも)
早退して飛んで帰りそうな自分が怖い。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

ホントはカメラの設置は 昨年家の設計を始めた頃から計画していた。
もちろん被写体はカメじゃなくて ちびこの予定だったけど…。
留守の間 ちびこが何してるのか見てみたかったな。( ┰_┰)


| カメ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシ~~。

家の近くの何でも安いスーパーにて もやしを購入。
業務用のジャンボパックで なんと1kg!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
これが100円。
もやし大好きな我家は ブタ肉&ニラと炒めて 完食。(え"?)

べ、別に 給料日前日だからってワケじゃないのよぉーー!( ̄▽ ̄;A

| etc | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメベッド。

我家のコになって 1ヶ月以上だと言うのに
ダンボールにタオルを敷いた みすぼらしいベッドで過ごしてたカメ。
まぁ気に入ってるようだったから そのままだったんだけど
今日買い物に行って 可愛いベッドを見つけたのでつい買ってしまった。

980円也~~。


気に入ってくれたみたいで
シッポぷりぷりしながら 早速くつろいでます。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

| カメ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七変化。

チワワを飼ってみたいと思った事はあれど ホントに飼えるとは思ってなかったので
全然「この色のコがいい~~!」なんてのは 考えた事がなかった私。
たまたま カメの『ガラス越しチラ見』にやられてしまったワケで
カメが「レッド」と言うカラーなんだと知ったのは 我家のコになってからだった。
ただ 鼻と口元(マズルと言うらしい)が黒いのはポイント高し!!
なんかズル賢こそうでいたずらっ子そうで 可愛いんだよねぇ~。(≧m≦*)プ

しか~~し!
ネットで色々チワワの事を調べてたら びっくりする事実がっ!
チワワって 結構色が変化するんだって!w( ̄o ̄*)w
生まれた時真っ黒に近いようなコが 1歳を迎える頃にはほぼ真っ白だったり
真っ白だったコがだんだん黒い部分が出てきて ブチになったりするそうなのだ。

「マズルに黒のポイントを持つ レッドのブラックマスク」

カメは コレに当てはまるみたいだけど
最近ちょっと 口元が白っぽくなってきた気がするんだよねぇ…;
できることなら 黒いまんまでいておくれよ~~~(;´Д`)ノ

↑我家に来た翌日の写真。マズルは真っ黒です。
鼻先→頭→背中→しっぽの先まで スーーッと一本 黒が通ってるんだけど
この線も無くなる可能性あり…。

| カメ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でけたーーー!

先日から「おすわり」に続けて 教えてきた「お手」。
なかなかできなくて 「このコってもしかして…おOO?」
な~~んて思ったりもしてたんだけど
おOOじゃありませんでした~~。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

今日も「お手」と 私が手を出したら
その上に突然 ピシッ!と小さな肉球が…。(*≧▽≦)キャー!
もうあたくしカンドーです。
でも10回やって 成功率はまだ3回くらいだけどね。(^^;

カメ。次は「伏せ」かな?

| カメ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード。

カメがいたペットショップに リードを買いに行ったら
一番小さなサイズで「猫、小型犬用(5kgまで)」。
これでいいのかなぁ~~?
こないだカメ 1.2kgだったけど。( ̄▽ ̄;A

店員さんに聞いたら
「ちょっと大きいですよねぇ。大きな声じゃ言えないんですけど
隣の駅にあるペットショップなら もっとたくさん種類ありますよ。」と
小声で教えてくれた。( * ̄m ̄) ぷ

その足で行ってみたら 3kgまでの「超小型犬用」ってのがあって
試着してみたら 一番小さくしてほぼピッタリーー!
カメが大きくなっても まだまだ使えそうだし
赤のチェックも可愛くて すぐさま購入。

早速 玄関前で試してみる。
嫌がる様子もなく 砂利に夢中~~(*≧m≦*)


似合う~~?

| カメ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小番犬。

カメはチワワだ。
体のわりに 勇敢な犬種と言うけれど
どんなにがんばって威嚇しても
泥棒は逃げてってくれないよね?(^^;

なので カメに番犬の仕事は期待していないんだけど
今日 固定資産税の額を決めるため 役所から2人の女性がやってきた。
2Fのリビングに「失礼しま~す。」と 入ってきたその時…

「ウ"---ッ!グゥーーーッ!!」と 低いうなり声で威嚇するカメ!
おぉーー! いっちょ前に番犬してくれてるんだ~~??

ちょっとうれしい出来事でした。v(≧∇≦)v

ちっちゃいからって ナメんなよっ!

| カメ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お釜。

お釜を買った。
以前から買おう買おうと思ってて 見てはいたんだけど
最近のお釜は 一体なんでこんなに高いんでしょーか??
7万も8万もするお釜なら スーパーで大安売りのブレンド米でも
コシヒカリのように おいしく炊けるんかぃ!?
…と 毒づきながら買ったのは「本日限り」で 1万円でおつりがくるお釜です。

早速キッチンボードに置いてみる。
おぉーー いい感じじゃん?( ̄∀ ̄*)


どれどれフタを… ポンッ!  ガコッ!!    
え"??(`ロ´;)

なんてこったぃ!
スライドテーブルを めいっぱい引き出して
お釜もめいっぱい前に出してるのに それでも当たります。(;´д`)トホホ

とりあえず おいしいご飯頼んます~~~。

| etc | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ小屋 PartⅢ。

ケージを使用するようになって2日。
思わぬ問題が発生した。

カメが シッコもンコもしません。( ̄▽ ̄;A
ペットシーツはいつもきれいなままで
ケージから出してやるとあわててしゃがんで 床の上でチーーーッ!とかプリッ!とか。
どーゆー事だ??┐( ̄▽ ̄;)┌

ネットであれこれ調べたら ワンコは自分の部屋を汚したくない生き物らしい。
つまりカメにとっては ケージの中全部が自分の部屋であって
その中にあるトイレではしたくない と言う事か…。

う~む 困ったねぇ。と 私が悩んでる間にも
カメはシッコを我慢して プルプルと震えている… <(`ロ´;)> ノオォォー!
カメが病気になっちゃうよ;;

で、またまたダンボールの登場。
ケージのドアを開けっ放しにして
そこにトイレをセットし 出入り口をくり抜いたダンボールを くっつけて置く。
これなら 別部屋って感じしませんか?カメちゃん。

ちゃんとシッコしてくれないと
心配で 会社行けなくなりますからっ!

| カメ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ小屋 PartⅡ。

我家に来てから3週間 ずっとダンボールハウスで過ごしてきたカメ。
覗き窓も作ったけど そこはかじる所だと思ったらしく
どんどん穴を大きくしてくれて 何回も作り直した( ̄▽ ̄;A

そして人間様の動きがとっても気になるらしく 寝てる時以外はずっと立ちっぱなし。
そばを通れば 出して欲しくてピョンコピョンコと ひたすら後ろ足でジャンプ。
可愛いんだけど 細~~い足を痛めるんじゃないかと不安になった私…。
う~~む どうすっぺ??( ̄ー ̄;)

んじゃ ジャンプしなくても見えるように ケージにすればいいじゃん!と思い立ち
早速買いに行ってきた。

ケージの中に 寝床用にタオルを敷いた小さめのダンボールを入れて
その横にはトイレ。
おもちゃも入れとくよ~。(* ̄▽ ̄)/○
これでピョンピョンしなくても 見えるよね。


| カメ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温暖化。

暑い…。暑い…!暑すぎるぅ~~~(`ロ´;)
梅雨明けもまだだってのに 今日の横浜 35℃!
窓を開けてみても 熱風しか入ってこないし( ┰_┰)

このあと梅雨が明けたら 一体どうなるんでしょーか??
またセコセコと打ち水しなきゃね…。

| etc | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ。

私が思ってたのと ちっがーーう!! <(`ロ´;)>
って事でモメたペットドアですが 無事取り付けられてます。
一応 木の色のに変更されたんだけど
私が頼んでたのとは違うメーカーなので ちょっと素材が違います。
何とかこれで 手を打ってほしかった工務店側が
「おまけを付けます」と言うので あっさりOKしてしまった( * ̄m ̄) ぷ

おまけの『にゃんレバーハンドル』


裏側~~。
後頭部のあたりがちびこを思い出させる…( ┰_┰)

| | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外デビュー。

先日予防注射が済み フィラリアの薬も飲んだので
カメを外に出してみた。
と言っても 玄関前でちょろっとだけど。

困ってます。


しっぽ巻いちゃってへっぴり腰。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

まだリードを買ってなくて コレはちびこのお下がりなんだけど
ブカブカすぎて スルッと抜けちゃうので
背中の所でお団子を作り 小さくしてみたよ。
早くちょうどいいの買ってあげないとね。(^^;

| カメ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボウソウシート。

とりあえず 家は完成して住んでいるけれど
庭はまったくの手付かず状態。
植木屋さんに頼んで 立派な木を植えてもらう予算もないし
自分で少しずつやっていくしかないな~。
…と思ってる間に 早くも雑草が生えてきております。( ̄▽ ̄;A

玄関横の通路には 防犯のため砂利を敷こうと言う話になっていて
時々ホームセンターで見てたんだけど
砂利にもすごくたくさんの色と大きさがあって 値段もピンキリ。
私がいいなと思った白っぽいヤツは 1袋が10kg入りで¥298。
それがSaleで¥248になったので 迷わず購入!
でも ただ砂利だけじゃつまらんので
ちょびっとだけ お花を植えるスペースも作ってみたり。( ̄∀ ̄*) イヒ
日当たりのいい場所じゃないから 何を植えようか悩み所だけど。


でも砂利を敷いても すき間から雑草は生えてくるよねぇ…
除草剤とかは使いたくないし 何かいい案ないかなぁ~( ̄- ̄;)
って考えてたら あったよあったよ!
その名も『ボウソウシート』。
暴走シート… じゃなくて防草シート。( * ̄m ̄) ぷ

早速シートを敷き詰め その上に砂利をジャリジャリ~~っと撒いてみた。

10袋じゃ全然たりませんでした。(;´д`)トホホ
買ってくるの重いんだよなぁ~~;

| | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やたっ!

カメが我家にやってきて 約2週間。
トイレに限らず 何のしつけもされてない状態でやってきた上に
ワンコに関しては こっちもシロート。
この先どんなコに育つんだろう??と ちと不安になったりもしたけど
昨日あたりから「おすわり」ができるようになりました。(*≧▽≦)キャー!

やるじゃないか カメ~~~。
次は「お手」かな?それとも「待て」か??
この調子でがんばろうねー。( ̄∀ ̄*)

| カメ | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

今のカメのお気に入りは…
・娘その1が 会社に持ってって使うつもりで買った『肉球座布団』
・娘その2がカメのためにゲーセンで取ってきた 黒い『ブーちゃん』

「取ってこい」と言って ブーちゃんを投げてやると
猛ダッシュで走って行き しっぽを咥えて座布団の上に戻ってきます。

| カメ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食洗コちゃん。

世の中には こんな便利な物があったとですね。

今まで食事のあと テレビに背を向けて
1人さみしく食器を洗うのが とてもイヤだった私。
なのでキッチンは対面式にした。
そして食器洗い機も購入。

ビルトインにするか 上置きタイプにするかでだいぶ悩んだけど
置くスペースは十分あるし ビルトインは値段が高いので 上置きタイプに決定。
あらかじめ設計時点で「ここに食洗機を置くから」と伝えて
給湯の蛇口をひとつ作ってもらってあったので
分岐栓を付ける事もなく スッキリ~~。

友達や会社の人にも「便利よ~ 絶対あった方がいいわよ~~!」と言われてたけど
使って納得。ホント便利だ~~!
何よりご飯のあと「あぁ~洗い物しなくちゃ…」って思わずに
みんなと一緒に くつろいでいられるのが幸せ( ̄∀ ̄*)
それから 骨太でゴツい手をしてるので
細めのおしゃれなコップとかは 使えなかったんだけど
食洗コちゃんにかかれば ピッカピカ~~♪
ダレだか知らないけど 発明してくれた人アリガトーー(≧▽≦)ノ


| | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射。

ワクチンの3回目と フィラリアの薬をもらいに
昨夜ネットで見つけておいた 駅前の動物病院にカメを連れてった。

近くで2軒ほど見つかり どっちにしようか悩んだんだけど
今日行った所は 院内にウサギとハトと猫2匹を飼っていて
(みんなハンデ持ちなので 治療してそのまま引き取ったらしい)
その猫ちゃんの片方が「チビコ」って名前だったのだ。
それだけで決定。( * ̄m ̄) ぷ
夫婦でやってるんだけど 2人とも優しそうな先生だったよ~。

初めてなので カルテに色々記入してからいよいよ診察室へ。
名前を見て 受付のおねーさんが「カ… カメちゃん?」
やっぱり。( ̄∀ ̄;) ま、覚悟の上さ。
診察台の上では石のように固まって プルプルプルプル( * ̄m ̄) ぷ
お尻で計ったら 体温なんと39.3℃!
ひぇ~~!( ̄□ ̄;
「熱あるんじゃ 今日は注射ダメですね~。」って言ったら
この位あっても 平熱の範囲内なんだって。びっくり~~
たしかに抱いてると暑いもんなぁ~。

そして次は体重測定。
1.2㎏。
…ちっちゃい。4匹集まっても ちびこより軽いってどーよ?(`ロ´;)
手足なんか 折れそうに細いけど
大人になったら3kgくらいにはなるのかなぁ~?

| 病院&体調記録 | 23:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州男児。

「そうだ~~ もう3回目の注射打てるって言ってたし
 フィラリアの薬もいるから 病院さがさなくっちゃな~」
なんて思いつつ カメを連れて来る時にペットショップでもらった書類を見てたら
小さな手帳に1回目と2回目のワクチンのシールが貼ってあるのを発見。
ほほぉ~ 前回から1ヶ月以上経ってるのか。
んじゃ早めに行かないと。
…アレ??

初めてのワクチンのシールが貼られてるページを見てたら
病院が宮崎県だよ!w( ̄o ̄*)wおお

そっか~ カメは南国からやってきたんだね。
横浜の住み心地はどうですかぁーー?

| カメ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者。

ご近所に10匹位のニャンコを 庭で放し飼いにしてるお宅がある。
前を通る時に見ると たいてい5~6匹が日向ぼっこしてたり
お食事中だったり 全然いないって事はまずないなぁ。

たぶん そこのおうちの子だと思うんだけど
縄張りチェックか 我家にもよくやってくる。
ある時は玄関前の通りを颯爽と…。



この時は隣から我家の庭に来ようとしてるんだけど
以前はなかったフェンスが立ってるため しばらく悩んで
ニョロニョロ~~っと 必死にもぐって入ってきた。(笑)
もうちょっと 幅の広いフェンスにしておけばよかったね( * ̄m ̄) ぷ


| | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

