2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

秋の味覚。

今日買ってきたブツ…
カメには 何だかわかってるんでしょーか??


そう。これはチミのベッドだよ。
他にも 柿やイチゴやリンゴがあったけど
やっぱ「栗」でしょーーー!( ̄∀ ̄)いひひ~~


今までの籐のベッドじゃ そろそろ寒いもんね。
可愛いのあってよかったね。
大事に使っておくれよ~~
…って 早速かじるんじゃないーーーっ!ヽ(`□´)ノ


そうそう。そうやって使うんだよ。
でも そこはリビングの真ん中だからね。
小屋の中で使っとくれ。

すぴ~~~

| カメ | 23:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの引越し。

我家に来てから カメ小屋の中では1度も失敗の無いトイレだけど
リビングで遊ばせてると 所かまわず
チーーッとかプリッとか しちゃってたカメ。┐( ̄▽ ̄;)┌
だけど だんだん場所が決まってきた事に気付いた!


んじゃ ここでトイレを覚えてもらおうってコトで 置いてみる。

おぉ~~完璧だ!!
カメ小屋から出ると ダッシュでここまで走って来てしゃがんでるよ(*≧▽≦)

よしよし。
なんでカメ小屋と対角線上の 1番遠い場所を選んだのかはわからんけど
とりあえず シートの上でしてくれればOK!(*≧▽≦)b
…と思ったら 娘達から大ブーイング;
「ドアを開けた瞬間にトイレってどーよ!?」

ごもっともです。ハイ。
でもせっかく覚えてくれたのに 移動させたらまたわかんなくなっちゃうよね~?
なので 娘達には1週間ガマンしてもらい
さりげな~~くちょびっとずつ 移動させてみる事にした。
名付けて
「カメが気付かないうちに いつのまにか場所が変わってる大作戦!」(長ぇよ)

10cmくらいずつ 3日かけてここまで移動。
でんでん虫より遅い;;


6日目で ここまでキターーーッ!
ちゃんとできたら ごほうびにボーロを1粒。


そして1週間後…。やっとココに落ち着きました。
その後も失敗はナシ。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
ただ しゃがんでる最中に目が合っちゃうと
「ちゃんとトイレでしたよーー!ボーロよこせや」と 走って来ちゃって
ポタポタ垂らしたり 出かけてたウンPを床の上に落としたり…( ̄▽ ̄;A
なので 完全に終わるまで 人間様は顔をテレビの方に向けて
目だけでさりげな~くチェックです。( * ̄m ̄) ぷ
そして娘達の部屋に入ると なぜかどこでもしちゃうため
100均のワイヤーラックで立入り禁止。

ふぅ… 長い1週間だった。

| カメ | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋~~。

朝キッチンの窓を開けたら フワッといい香りがした。
「あ… 金木犀だ!ドコにあるんだろ~?」と 窓から顔を出しキョロキョロしてみる。
でも 近所のお宅には全然見当たらないんだよね。
おかしいなぁ~~( ̄- ̄;)
ん?そう言えば…

真下を見たら ウチの玄関脇に置きっぱなしになってる 植木鉢の金木犀が
チョボチョボとオレンジの花を付けてましたっ!(*≧▽≦)

これは娘その1が小学校入学の時に 横浜市から記念樹でもらったんだよなぁ~。
もう13年前って事か。
1人じゃ持ち上げられないくらい 大きな鉢に植えてるんだけど
やっぱり鉢では限界があって あまり大きく育ってないし
花もチョボチョボとしか咲かない…
いずれ庭に植える予定なんだけど 直接土に植えるとグングン大きくなって
簡単に動かす事もできなくなるので 植える場所は慎重に決めないとね。

いいニオイだよ~~

| etc | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番犬。

以前 カメの吠えた声を聞いた事がない って書いたけど
先日 初めて吠えましたっ!!

なんか「ワンワン」とか「キャンキャン」じゃなくて
「わふわふっ」って感じ??
普段はまったく吠えないんだけど
急にわふわふ言って 何事かと思えば
私にはわからないけど 1Fの玄関が開いたりとかした時らしい。
ちゃんと 番犬してくれてるんだね~~(*≧▽≦)b

だけど夜中に ダレもいないはずの階段に向かって吠えるのはやめてくれ…。
怖いじゃないかっ! イヤァァァァァァァ <(`ロ´;)>

ボクの大事な骨ガム 盗まれたら大変だからね。

| カメ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし犬。

我家は夜型家族だ。
娘たちも 12時前に寝る事はまず無いし
私がベッドに行くのは 大体am3時~4時位。
そして カメもだんだん夜更かしに…( * ̄m ̄) ぷ

まぁ カメ専用の個室があるわけじゃなし
一緒にリビングにいるんだから 仕方ないよね(^^;
カメはわりと警戒心が強いのか
人間様がウロウロしてると ぐっすり眠れないみたいで
「あ、カメ寝てる~」って 静かにしてても
ホントにちょびっと動いただけで すぐに起きちゃうし…。
でも夜遅くまで遊んでると 午前中は爆睡してるみたいなので
お留守番も ちょっとは寂しくないかな?

時にはこんな事も。

ふわぁーー!


睡魔に負けて 私の横でコロッと。
かわえぇ~~(*≧▽≦)

| カメ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人な気分。

1番最初に帰宅した娘その2が 奇妙なブツを発見した。
場所はリビングの床の上。
色は白。
形は… びみょ~~( ̄▽ ̄;)
「う~む、こんなブツ 見た事ないぞ…。なんなんだ??」

踏んだら痛そうだから と拾ってゴミ箱に入れようとしたらしいけど
ただのゴミじゃない気がしたとの事で 取っておいてくれた。

よ~く観察して調べてみたら どうやらカメの乳歯らしい。
こんな形の歯って どこの部分なんだろ?


前歯なのか奥歯なのかもわからんけど
とりあえず 大人に1歩近づいたのね~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪


| カメ | 23:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パズル。

ゲーマーな娘その2は 実はパズルも大好きだったりする。
小学生の頃 勉強机の上をきれいさっぱり片付け
1000ピースを完成させてたっけ。
(教科書etcは 一体どこへ…?)

その後も せまいアパートでは飾っておく場所がなかったため
500ピース位のを作っては壊し 作っては壊しってやってたけど
今は自分の部屋があるので メラメラとやりたい病が出てきたらしい。
しかも 今までやった事のないような デカいのがやりたいんだそうだ。

で、トイザへ見に行ったりしたけど
2000ピースともなると 結構なお値段なので
誕生日でもクリスマスでもないのに ポンと買ってやるなんて
あたしの財布じゃムリムリ~~。
10月の誕生日まで待ちなはれ。

しかし… 待てなかった娘その2。( * ̄m ̄) ぷ
一度やりたい!って思うととまらないんだよねぇ。
わかる。わかるよ!

考えた娘その2は 夏休み明けのテストで
英語が学年2位だったのをネタに 1Fへおねだりに行き
ちゃっかりGETしてきた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

地球儀の方は 球体3Dの1500ピースで なんと1万円以上!((((( ̄∀ ̄;)

| | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠はいずこ…。

夜中3時半頃 ベッドに横になった私。
「ふぅ~ 3時間は眠れるな」
速攻 Zzzz…

ドシャドシャドシャーーーーッ!
「んーー?何だ?雨~~?
会社行くまでに止んでくれよ~~」 Zzzz…

ドーンッ!!ガラガラガラーーーッ!!
しょぇーーーっ! <(`ロ´;)>

早朝から めちゃくちゃ激しい雷雨でんがな。Σ( ̄ロ ̄lll)
安眠を求めてやっと買った遮光カーテンの外が ずっとビカビカ光ってるし
ゴロゴロも激しくて 全然眠れなかったよ~~( ┰_┰) シクシク

| etc | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿命。

私は常にスリッパを履いていたい人である。
だけど もうダメだ…。

まぁね~ ワンコ飼ってると
靴がかたっぽ無くなったとか よく聞く話だけどね~~

我家は玄関が1Fにあって カメは2Fから降りられないので
スリッパで済んでるだけマシ?

亀の模様が気に入ってたのになー(ノ_≦。) うぅ

| カメ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン。

ずっと探してたものの 気に入るのが見つからなくて困ってた
私の部屋のカーテン。
とりあえず レースのだけはかけてあったんだけど
ゆっくり眠れる貴重な土日も 朝っぱらからガンガン陽が入ってきて
寝てられん~~~(;´Д`) 早く何とかせねば…


と思ってたら 意外な所で気に入った色がポロッと見つかって やっと買えました。
写真だとすごくわかりづらいんだけど
淡いパープルで 小さな模様があります。 …何も見えませんな(笑)
この時は 気温32℃のまっ昼間だったけど
遮光2級なので 部屋の中は結構薄暗くなります。
安眠よカモ~~ン v(≧∇≦)vいぇ~~い!


| | 23:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むごすぎる…。

こんな事があっていいのだろうか。

百代ちゃん事件。

この女に育てられてる子供は いったいどんな人間になるのか…。
生まれたての赤ちゃん猫を 崖から放り投げる直木賞作家にも天罰を。



↓こちらも見て欲しい…。
(思わず目をそむけたくなる画像もあります。 注意して下さい。)


繁殖場レスキューレポート

猫80匹SOS!

| etc | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月