2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる物。

ちびこがいなくなってから ペットコーナーは避けてた私だけど
カメが来てからおやつとかおもちゃを見に ちょこちょこ行くようになった。
にゃんこコーナーは まだちょっと避けてたりするけど…( ┰_┰)

で、ウロウロしてて いつも気になるのがコレ。↓

つい買っちゃいそうになるよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメ | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了~。

去勢手術直後は 赤くなってバンソコも痛々しかったけど…

今日無事に 抜糸が終わりました~。( ̄∀ ̄)v
ちびこの時は「ボンドで止めてあるから」って言われて
抜糸は無かったんだけど
ワンコとニャンコは違うのかなぁ…?
それとも 病院によってやり方が違うだけ?う~む( ̄- ̄;)

とりあえず無事に終わって このあとは風邪ひいたりしなければ
来年の春まで 病院は来なくてもいいって。
よかったね~ カメ。

| 病院&体調記録 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩。

先日 カメに与えた歯ブラシ。
気に入ったようで すっかりボロボロになっております。
磨き方も上手になりました。
写真で見てやって下さいませ~~( * ̄m ̄) むふ













どーですか?上手になったでしょーー?( ̄∀ ̄)

| カメ | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つちのこ?

この足… ちびこはやらなかったけど
ワンコは普通にやるのかなぁ??
っつかカメ 胴長い?


| カメ | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後。

ちゃんと根付いてくれたみたいで 伸びてきました~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪


| etc | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない敵。

無駄吠えは全くないカメだけど
玄関のオートロックが開く音や インターホンのチャイムには
激しく反応して 吠えまくる。
いっちょまえに番犬してくれてるんだね~~ チビのくせに。( * ̄m ̄) ぷぷ
そしてもうひとつ いつも激しく反応して「カメうるさいよ」と 怒られてる物が…。

これはキッチンにある 給湯器のリモコン。
この『自動』ボタンを押すと お風呂のお湯が出始めて
そのうち チャンチャララッララァ~~♪と 軽快なメロディが流れたあと
女の人の声で「あと5分ほどで お風呂に入れます」って教えてくれる。

カメは毎回「どこだーっ! 誰がいるんじゃーーっ!!」って 大騒ぎ。
もう いい加減覚えようよ~ ┐( ̄▽ ̄;)┌

| カメ | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメの災難。

何も知らずに 朝ゴハンを待つカメ。
でも ゴハンは出てこない…。
あれ?ママがお化粧しないけど…

わーい!ママと車でおでかけだ~~♪

楽しいお出かけじゃなくて 残念だったねカメ…
am10:00~pm6:00
病院へ行って 去勢手術&乳歯の抜歯をしました。



痛い怖い思いさせて ゴメンよ~カメ。( ┰_┰)
今夜はゆっくり眠ってね。

| 病院&体調記録 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ。

3時のお茶も済み だんだん退社時間が近づくと
手にはボールペンを持ち 目は書類を見つめていても 頭の中は…

「晩メシ 何にしよっかなぁ~?」

真剣に 冷蔵庫の中にある物を思い出してたり。( * ̄m ̄) ぷ

う~~ん もやし ニンジン 豚肉…
野菜炒めでいっか~~。あ キャベツ欲しいな。
即 デスクの上に置いてある携帯で 娘その2へメール。
「キャベツ買ってきて。重いから1/2でいいよ~」

娘その2の高校は遠い。

高校-------→B駅----------→A駅-----→家
  徒歩10分&バス5分       地下鉄40分        徒歩8分

乗り換えの時間もあるので 1時間20分位はかかる。
高校を4時に出ても 家近くのA駅に着くのは5時頃だ。
そしてA駅から家に帰る途中にある スーパーOOOヤは何でも安い。
夕方メールしても間に合うので
「牛乳買っといて~。」とか「卵買ってきて~。」とか
ちょこちょこおつかいを頼む事がある。( ̄ー ̄)

帰宅したら キッチンにどどん!と ズッシリ重い立派なキャベツが1玉。
私「サンキューね~~」
娘「うん。いくらだと思う??」
私「98円!(こう聞いてくる時は 間違いなく安かった時なので)」
娘「えへへ~~58円!( ̄∀ ̄)v」
私「うそーーん!そりゃ安いけど 重かったっしょ~~」
娘「電車座れたから平気だよ。」
私「・・・・・?? OOOヤで買ったんじゃないの?」
娘「ううん B駅手前の商店街。」

・・・・・・・
私「あんた B駅からキャベツ抱えて帰ってきたの??」
娘「だってOOOヤより 絶対安いと思ったんだもん♪」

「釣りはいらないよ。」と100円玉を渡した 太っ腹な母に似ず
倹約家な娘です。(ノm≦、)ノ彡☆


地下鉄の中で 丸ごとキャベツを抱えてる女子高生がいたら
それは ウチの娘かも知れません。

| | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛柄~。

最近ワンコがお散歩してる時 よく見かけるようになった
リードが巻尺(メジャーって言え。)みたいなので
ビロビロ~~ン って伸びるヤツ…。
カメにも買ってやりたいーーーヽ(´□`。)ノ・゚

朝晩の決まったお散歩ってのはしてないけど
庭いじりの時とか いつも連れて出てて
そん時なんか ちびこのお下がりや100均で買ったリードを
3本つないで使ってるし。
ビンボー。( ̄▽ ̄;)あはは~

欲しいな~と思って ペットコーナーで見たら結構高い!はぅΣ( ̄□ ̄;
小型犬用でも 普通に2~3000円してるよ…。
ゴメンよカメ。あきらめてくれ。

しかし あきらめきれないのは飼い主だった。( * ̄m ̄) ぷ
ネットであちこち探したら 私の大好きな牛柄を発見!
しかもライト付きで 暗い夜道も安心だとか。
お値段… 690円+210円(送料)=900円で買えましたーー♪
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

早速つけて庭に出たら 最初はわからなくてあまり動かなかったカメだけど
あちこち行けるって気がついたら すごく嬉しそうだった~~♪
買えてよかったよ~~

牛柄だと思ってたけど 実はダルメシアン柄だそうです。( ̄∇ ̄*)ゞてへ

| カメ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2枚歯。

カメがうちのコになってから
今までほとんど見なかった ワンコサイトを飛び回った。
トイレのしつけから エサの種類 etc…
カメの歯が抜けた時も「コレってほんとに歯なの?」と 調べまくった。
そこで初めて知った事が。

チワワは遺伝的に 歯が丈夫ではないらしい。
抜け変わりがうまくいかなかったり 歯並びが悪かったり…
乳歯が抜けてないのに 永久歯が生えてきて
カミソリの2枚刃のようになる事を「2枚歯」と言うらしい。
へぇ~~へぇ~~ そうなんだ!?
どりゃ カメ吉はどうだ??

立派な2枚歯でんがな。ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
(ピンボケ画像ですんません;)

これは放っておくと虫歯はもちろん 色々弊害があるらしいので
ちゃんと病院で抜いてあげるように との事。
もちろん 全身麻酔になるので
去勢や不妊手術の時に 一緒にするといいらしい。φ(..)メモメモ

そして今日 病院に去勢手術の予約をしに行ったので
先生に相談したら カメの歯をさわってみて
「グラグラしてれば もう少ししたら抜ける可能性もあるけど
かなりガッチリしてるから 自然に抜けることはないでしょう。」だって。
やはり…( ̄- ̄;)
なので 去勢と同時に抜歯もする事になりました。
来週の15日です。

カメ~~~ ツライだろうけどがんばっておくれよ~(T ^ T)くぅぅ~

| カメ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかマット。

チワワが 寒がりでプルプル震えちゃうのは知ってたけど
カメがうちに来て 初めてわかった。
想像以上の寒がりだ。( ̄□ ̄;

横浜も だいぶ朝晩冷え込むようになったけど
まだ暖房器具は点けなくてもいいかな?って感じなのに
カメはフローリングの上ならともかく
毛布やクッションの上にいても プルプルしてる…。

で、あわてて買ってきました。
座布団サイズの あったかマットーーー!
これをドームベッドの下に入れてやれば ぬっくぬくだよね。(*≧▽≦)b

『ママも座っていいよ』
ケナゲな子やぁ~~~(T▽T)

| カメ | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1本45円。

私が買ってくる骨ガムは 大袋の安いミルクガムだけど
ボーナス間近の娘その1が ちょっと高級な骨ガムを買ってくれた。
喜べカメ。

はぐはぐはぐ~~~
やっぱ 歯ごたえが違うね~。


って… ぉい!!

寝ちゃってるし!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き。

ワンコでもニャンコでも 歯磨きをした方がいいのはわかってる。
でも なかなか口の中は触らせてくれないよねぇ~~?
そこで… ガジガジするのが好きなカメに 歯ブラシをプレゼント。

普通の歯ブラシだと 喉をついてグェ!ってなりそうなので
人間の「舌みがき用」にしてみた。


早速あげてみる。( ̄∀ ̄)ニヤリ


お、やっぱり齧るか。( ̄ー ̄)ふふ


おぉー!上手だね~~!(*≧▽≦)    って逆さまじゃねーか。(ー"ー )


そうそう そんな感じで頼みますよ~~( ̄▽ ̄;A

| カメ | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客。

今日は 私のおじいちゃんの30回目の命日で
1Fに 娘3人が集まっていた。(ばーばは次女)
残念ながら 私は1日が一番仕事の忙しい日なので
帰宅も7時すぎになっちゃって もう帰っちゃっただろうと思ったんだけど
都内の猫好きの叔母(末っ子)が
「カメに会ってから帰る!」と がんばって待っててくれた。(*≧m≦*)プ

早速ご対面~~~(≧▽≦)ノ
しかしカメは「知らない人が家にいる!」ってんで
グルルウゥゥ~~ガゥガゥ~って うなりまくりの吠えまくり;
んじゃここは餌付けで…と 叔母にボーロをあげてもらう。
最初は警戒して もらわなかったカメだけど
1度もらっちゃったら 180度豹変。
呼ばれてもいないのに ハイハイッ!て手~あげてるよ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

一通り お手やおかわり 立っちなどの芸を披露して
散々ボーロをもらって遊びまくったあと
「カメの写真撮ってから帰る!」と 携帯を取り出した叔母。
しかし…
コーフンしまくりのカメは まったくジッとしてくれなくて
みんなブレブレになっちゃったよ。( ̄□ ̄;

「何かおみやげ買って来ようと思ったんだけど わかんなくてさ~。
でも喜ぶ物わかったから 今度は持ってくるよ!」と叔母。

史ねぇ 待ってるよ~~~♪  カメより。

| etc | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

