2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~。

最初は ワンワンシャーシャーの2人だったけど
今では こんなに仲良くなってます。

ちょっとベッドの使い方が間違ってる気もするけどね。( ̄▽ ̄;)あはは~
まぁ仲良くしてくれるなら 何でもいっか(^^;

それでは 今年もありがとうございました。
皆様 よいお年を~~♪


| カメふく竜 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加賞。



CAT FLAPの まゆさんより頂きました。

| 頂き物 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな距離。

一緒に暮らすようになって 2週間。
だいぶ仲良くなって 日々激しい運動会を繰り広げてるワンニャンだけど
眠る時は警戒心の強いカメが ビミョーな距離を保ってます。(笑)



ふくはマイペースで 好きな時に好きな場所で眠ってしまい
その後眠くなったカメが そばでこっそり眠ってるって感じ。( * ̄m ̄) ぷ

そのうち 団子になってくれるかなぁ~~?

| カメふく竜 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫力~。

みんなで 映画やライブDVDを見るのが好きで
家の設計を始めた時から「大きなテレビを買いたいね」って 話をしてた我家。
だって今持ってるのって ブラウン管の25インチで
なんと15年物なんだも~~ん。ヽ(´□`。)ノ・゚
でもあれやこれやと ありえない額のお金が飛んで行き
買えない買えない~~と嘆きつつ 早半年…。( ┰_┰) シクシク

しかし!やっとチャンスがやってきた!
ヤOダ電機のポイント150%~~(*≧▽≦)b

この日を待ってたのよーー(T ^ T)くぅぅ~
そして注文してから3週間待って やっと今日配達されましたっ!

どどんっ!!


夜 娘その2をアシスタントにテレビの裏に潜り込み
DVDレコーダーやプレーヤー 地デジアンテナ etc…
なんとか配線が終了したのは もう夜中だったよ;
でも 繋いだからにはちょっと見てみないとね。(`m´〃)うしし

やっぱり最初は X-JAPANでしょ。
Yoshikiーー!!(*≧▽≦)キャー

そんなに音量を上げてないのに ズンズンと重低音がおシリに響いて
部屋を暗くしたら ライブ会場にいるみたいで超カンドーー。
海猿もMIⅢも DVD買ったのにまだ見てないし
正月はヒッキー決定ですな。( ̄∀ ̄)

そして25インチのテレビは 中のホコリまで綺麗に掃除して台所へ運ばれました。
まだまだ働いてもらいまっせ(笑)

| etc | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな夢。

誕生日が 12月25日の私。
普通なら年に2回 ケーキを食べてプレゼントをもらえるのに
誕生日とクリスマスが一緒なもんだから 年に1度しか祝ってもらえない。
子供の頃は 結構悲しかったな。( ┰_┰) シクシク
そんなワケで 今でもクリスマスはお正月なんかよりよっぽど大事なイベントだ。

半年前まで住んでた所は とてもせまかったので
クリスマスツリーを出す場所なんてなかった。
だから引越して広くなったら 綺麗なチカチカするツリーを飾るのが
私の小さな夢だった。

そして… 2週間くらい前かなぁ?
とうとう 白いファイバーツリーを買いましたっ!(*≧▽≦)キャー

夜 部屋の照明を薄暗くして ツリーを眺めてると
何か幸せな気分~~(´▽`)

だったけど…

ふくが来てから そんな優雅な事はやってられなくなりました。(爆)
飾りをチョイチョイやって 落ちたのをゴロゴロころがすし
下の方の枝は グニャグニャに曲げられちゃうし
リボンは千切られて… えーん 。°°(≧□≦)°°。
今はいたずら盛りだから仕方ないけど 来年になったらやらなくなるかなぁ~?

| etc | 23:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つめとぎ棒。

押入れから引っ張り出した猫グッズの中に つめとぎ棒があった。
これは ちびこが気に入ってくれなくて ほとんど未使用の品だ。
ふくは遊んでくれるかな~~?と 出してみたら…

まずは 次男のチェックが入る。
そうだよね~ お兄ちゃんだもんね。


お次は ふく。
とりあえず ネズミを叩いて見てる。( * ̄m ̄) ぷ


必死に遊ぶふくを またまた遠くから優しく見つめるカメ。
いいおにーちゃんだねぇ~~(´▽`)


そしてふくが上に登っちゃったら 心配そうに慌てて駆け寄ってたよ。(笑)


そんなお兄ちゃんの心配も 関係ナッシングのやんちゃ坊主は
ここからジャンプするのが 気に入ったようです。( ̄▽ ̄;A

何回も 登ってはジャンプしてました。(笑)

| カメふく竜 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

みっちから突然 荷物が届いた。
なんだろ~~?と開けてみたら…

豹柄のベッドーー!!
しかも買おうか悩んでた ポケットタイプのヤツ~~(*≧▽≦)キャー
お手紙によると ゴエチョコが全然使ってくれなくて ほぼ新品なんだそうだ。
ちびこもベッドやら爪とぎやら 使ってくれなかったのがあったな~。
どこのニャンコも 好みがうるさいようで(笑)

早速2匹でチェックチェック!

中に入れてやっても すぐ出てきちゃうので
「あれ~?いまいち…?」と思ったんだけど

夜には 自分から入って寝てましたっ!
もう少ししたら 2匹で並んで顔出してたりするかも。(`m´〃)うしし

みっち~~ ありがとぅね~~♪
かじらないように カメには一応言い聞かせたから…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は…

おすわりやお手をして おやつをもらうのが嬉しくてしょーがないカメ。
最近は「いちいちそんなのやってられっかーー!」とでも言いたげに
勝手に技を連結させて 手短に済まそうとしたりする。
無駄にかしこい??(爆)

私の一番好きな芸は「OOOOカメちゃ~~ん!」と呼ぶと
「ハイッ!」と 手をあげるヤツ。
これは何回見ても可愛い~~(´▽`) ←バカ親。

OOOO~~~


カメちゃんっ!!


しかし私はある事に気が付いた。
我家は 先週末に終わったドラマ『たったひとつの恋』を 毎週かかさず見ていた。
これは 横浜みなとみらいが舞台の 亀梨和也主演のラブストーリーなんだけど
KAT-TUNファンの娘2人は 泣いたり笑ったりしながら
「ここの亀ちゃん かっこいいよね~~~♪」
「こないだの亀ちゃんのセリフがさ~~」などと すごく盛り上がっていた。
そしてその横には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイ!ハイッ!と 手を上げ続けてるカメの姿が!Σ( ̄□ ̄;

どうやら彼は『カメ』に反応してるらしいと気付き 試してみる。
「OOOO~ カメちゃん~」   ハイッ!
「カメ… 梨和也く~ん!」    ハイッ!
「カメ… 田興毅くーん」      ハイッ!
「カメ… 井静…   」      むなしくなってやめました。( ┰_┰) シクシク

違う名前で手~あげたって ボーロはやらんぞ カメ。

| カメ | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキ。

チワワは世界最小の犬で カメも2kgしかない。
ちっちゃいって事は なんて可愛いんだろうねぇ~~(´▽`)
自分がデカいので 小さくて可愛らしいのは無条件に愛しい。

そしてふくはまだ 片手でひょいっとつまめるサイズだ。
赤ちゃんなので当然なんだけど
「可愛い可愛い~~♪」と いっぱい写真を撮りまくり
どれを日記に使おうかな~~?と選んでたら…

こっ、この目つきは!Σ( ̄□ ̄;

すごい悪ガキになりそうな予感…。( * ̄m ̄) ぷ

| カメふく竜 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急接近。

「猫も飼ったの?あ~あ 犬がかわいそう~~ いじけちゃうよ。」とか
「ワンコとニャンコを一緒に飼うのは 大変だよ~?
慣れるまで 何ヶ月もかかると思った方がいいかも。」とか
回りに色々言われて ちょっとあわてた私…。

でも犬は元々フレンドリーだし ふくはまだ赤ちゃんだから慣れやすいだろうし
ちびこだって猫のクセに猫嫌いで ワンコにはフレンドリーだったし…
大丈夫大丈夫。時間がかかっても なんとかなるさ~~( ̄▽ ̄;)あはは~

そしてふくが来た当日。カメは気配だけで吠えまくり。
2日目にご対面させたら 怪しい気配の正体がわかって安心したのか
カメはしっぽフリフリだったけど
「ぅしゃぁーーーっ!!」と 生意気に猫パンチをくり出すふく。!Σ( ̄□ ̄;
3日目… 二人してワンワンとシャァーーッ!の大合唱<(`ロ´;)>ノオォォ

これはマヂで手ごわいかも( ┰_┰) シクシク  なんて思いながら
左肩にカメを抱いて「仲良くなれる?カメ~~」って語り合ってたら
なんと右側から ふくがよじ登って来てしまった!ヒイィィィーー!!(゜ロ゜ノ)ノ
右肩と左肩でバトルが始まったら あたしの首はどうなるんじゃーー!?

しかし… 何事も起きず そのうちふくがモゾモゾと左側に移動してきて
カメの方が困ってた感じ?
2匹抱いててもちびこの半分くらいなので
仲良くなってくれるなら~~~と がんばって15分くらいこのまま抱いてたよ。
あぁ~うれしい重みだわぁ~♪

冬本番。くっついて寝るようになるといいなぁ~~

| カメふく竜 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリータ カメ。

リビングのドアの向う側には トイレと 玄関へ続く階段がある。
天井にはセンサー式ライトを付けたので 階段を登って来たり
トイレへ行こうとすると 勝手に点いてくれてすごく便利だ。

ある夜の事…。
カメが階段を落ちるといけないので いつもはピタッと閉めてあるんだけど
今日はたまたま 少し開いてしまっていた。
いつも行かせてもらえない場所に行かれそう…と カメは興味シンシン。
私も「カメが通ってもライトって点くのかな」とちょっとワクワク( ̄∀ ̄)

お、ビビリータカメが 勇気を振り絞って行こうとしてる!
チャ~~ンス!とデジカメを構える私。

頭を下げ ホフク前進で向こうへ行ったカメ。
あれ~?やっぱカメ位ちび助じゃ点かないんだな~ と思ったその時…

ピカーーーッ!!


思いっきりビビって 猛ダッシュで戻ってくるカメ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


そしてカメ小屋に飛び込み しばらくプルプル。
それ以来 このドアには近づこうとしません。(ノm≦、)ノ彡☆
よっぽど怖かったんだね~~

| カメ | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯。

私の携帯… 限定のキティちゃんバージョンなんだけど
さすがにもう使ってる人はいないんじゃないかと思われる。
だってカメラも着うたもない 5年半も前のだし。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
壊れないのでずっと使ってきたけど 今年の初め頃から電波の入りが悪くなって
圏外になってる事が多くなった。
なんとか アンテナが1本立ってる時にメールチェックすると
いっぱいたまっててびっくりするよ…( ̄▽ ̄;A
緊急時には用を成さない携帯ですだ。(爆)

傷だらけな上 アンテナはちびことカメにかじられてボロボロ。
いや ボロボロなのは構わないんだけどね。圏外にさえならなきゃ。

あまり通話はしなくて ほとんどが娘達との連絡メールなので
そんなには困らず だましだまし使い続けてきたけど
先日 買い替えを決意する事件が起きた。

いつものように仕事してたら 夕方ばーばから
「地下鉄が事故で止まってる!」とメールが。
げ;ちょうど娘その2の 下校時間じゃん( ̄▽ ̄;A
今どこにいるんだ?と 必死に電波を求め
アンテナを引っ張りながら 会社の中をうろつき電話をかけてみた。
小声で「もしもし…」と 娘その2。
「まだ地下鉄の中だけど 新横浜で全員降ろされちゃうって。
臨時バスの乗車券もらったから それで帰るよ」と。

臨時バスったってなぁ~ すぐ乗れるかわかんないし
スイスイ走ったって30分以上かかるし…
と思いながら仕事して 5時になったので退社。
車に乗り ちょっと電波の入りのいい場所で止まって もう一度かけてみたら
「臨時バス乗り場に並んでるけど ものすごい行列で
乗るまでに1時間以上はかかると思う…」と。
あぁ やっぱりなぁ~~~( ̄□ ̄;
「じゃぁ 前住んでたアパートに帰る時乗ってた路線バスに乗って
おねーちゃんがバイトしてた店の前で降りるように」と言って
私もそっちへ向かった。
で、なんとか合流して 一緒に帰ってきたんだけど
娘その2は 何度も私にメールしてたんだそうだ。
え~?届いてないよーー!と 言ってる横で
一気にメールが5件ほど届きました。こけっ(ノ_ _)ノ

やっぱり緊急の時に連絡取れなかったら意味ないしね。
これを機会に 新しいのに替えました。
やっぱりピンク。( * ̄m ̄) ぷ


その地下鉄の事故は 我家が利用してるN駅の隣の駅で
線路のチェックをしてた職員の方が 臨時の列車にはねられて
2人亡くなったそうだ。
合掌(ー人ー)

| etc | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走犯。

譲渡会で見た時のふくは まだやっと1ヶ月くらいの赤ちゃんだった。
そのつもりでいたんだけど…
1週間ちょいで こんなに変わるのか??
それとも 猫かぶってただけなのか…( ̄▽ ̄;A

慣れるまで…と とりあえず用意した即席ケージは
いとも簡単に脱走してくれます。







カメ兄ちゃんがあわてるから
突然 飛び出してこないでくだぱい。( ̄□ ̄;

| カメふく竜 | 23:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガビーン。

1人楽しそうにカーテンで遊ぶふくを 遠くから優しく見つめるカメ。


思い切って しっぽフリフリしながら…

拒否られるカメちん( ̄□ ̄;

昨夜なんか ふくの「ぴゃーぴゃぁーーっ!」って声で
全然眠れなかったってのに かわいそうなカメ兄ちゃん… ( * ̄m ̄) ぷ

| カメふく竜 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ♪

午後1時 にくきうさんが我家に仔猫を連れてきてくれました!
にくきうさん 初めましてーーー(≧▽≦)ノ

ちび助は電車の中で一声も鳴かず とてもいい子だったと。
でも やっぱりおびえてる様子だったので
とりあえずは ダンボールとワイヤーパネルで作った
即席ケージに入ってもらいました。

移動で疲れたのか 夜まで寝っぱなし~~。

そして我家の次男 カメは…
午前中に家具の配達で来た 知らないオジサン2人に興奮しまくってて
そのせいか にくきうさんにも吠えまくり…( ̄▽ ̄;A
仔猫も怯えてしまうので しばらく1Fで預かってもらいました。

夕方2Fに戻ってからも 怪しい気配を感じるのか
あちこちにおいを嗅ぎ歩き やたらと吠えます;;
大丈夫かな~~ なんて今更不安になったりして…( ̄▽ ̄;)
早く仲良くなってくれますように。


夜にはしっかりゴハンを食べ ンコも出て一安心。(´▽`)ホッ


ちび助でも ちゃんと埋めようとするんだねぇ~~ エライぞ。

名前は『ふく』に決まりました。
娘その2が「幸福になれるように」と付けた名前です。

にくきうさん この度は色々とありがとうございました。
大事に育てる事を約束します~(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫グッズ。

よく行くホームセンターで いい物を発見!
肉球スリッパーーー(≧▽≦)ノ

夏物のスリッパは カメに2つ壊されたからなぁ~~
これはガジガジしないでね カメ( ┰_┰)



明日はいよいよ 先日の譲渡会で出会った仔猫がやってくるので
引越して来た時に 開けもせずに押入れの1番奥にしまいこんだ
ダンボールを引っ張り出しました。

ちびこが使ってた ベッドや爪とぎやおもちゃなど 色んな物が詰まってた。
ちびこ~~ 弟に使わせてやっとくれ~

| etc | 23:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違い。

先日 カメと娘その2を連れて ホームセンターをウロついてた時の事。
突然娘が 自分のバッグの中身を私のバッグに突っ込むので 何かと思ったら
抱いて歩いてたカメが 寒かったのかプルプル震えだしたそうなのだ。
そしてカラになった娘のバッグに すっぽり収まったカメ。( * ̄m ̄) ぷ

若い女性が すれ違いざまにカメを見つけて
「うわぁーーー!可愛い~~♪さわってもいいですかーー!?」と言うので
どうぞ~~~と言ったら
「キャー柔らかい~~可愛い~~♪」と言いながら 一生懸命なでてくれるおねーさん。
しかし…

彼女が撫でていたのは バッグの飾り毛だった(爆)

おねーさん視力いくつですカ??

| カメ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞。

遅く起きた日曜日。
コーヒーを入れて まだちょっとボーッとした頭で朝刊を読む。

「あれ?」
なんか見たことある顔が出てるよ?誰だっけ…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ!Σ( ̄□ ̄;
昨日 譲渡会で会った人じゃん!
一瞬で目が冷め じっくり記事を読んだ。

「何万円もする動物を売る ペットショップの1角で行われた
捨て猫の譲渡会は とてもめずらしい催しだ」って言う内容で
そこの店長さんが「処分される命に 目を背けるのが辛くなった」と語っていた。
ありがとう店長さん!
おかげで写真中央に写ってる とっても可愛いコが
我家にやってくることになりました~~(≧▽≦)ノ

クリックすると大きくなります。

| カメふく竜 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定。

3ヶ月くらい前から「ニャンコも飼いたいね」って 話が出てた我家。
でも まだカメの世話に慣れてなかったり
家の中も落ち着いてなかったので 伸び伸びになってたんだけど
カメの去勢も済んだ先月くらいから 真剣にニャンコを探し始めた。

私の希望は
・できれば男のコ (男のコの方が あまえんぼだと聞くため)
・できれば仔猫 (カメと小さいうちから一緒にした方が 慣れやすいと思ったため)
・白黒パンダじゃない事 (ちびこを思い出すので…)

そして 同じ県内で『すべての猫さんに幸せを!』と 肉体的にも精神的にも
大変な思いをしながら がんばっている 『にくきうさん』に手助けをしてもらいながら
条件の合うコを探す事 約2週間…。

そのうち にくきうさんもお手伝いしている
『横浜アニマルファミリー』が 譲渡会をやると聞いた。
場所は以前住んでた所から 車で20分くらいの所だ。
「行ってみよう。直接 この目で見て決めよう。」

そして今日 小雨の降る寒い日だったけど行ってきた。
引越して遠くなってたのを計算に入れ忘れてて 1時間かかっちゃったよ。(アホ。)

ドキドキしながら会場を探し 7匹のニャンコに会う事ができました~。

このケージの中には4匹のニャンコがいたけど 全部女のコだと。
他のケージは少し大きくなってるコと もう里親さんの決まったコ達だそう。
そっか~~ 男のコで小さいコはいないのか… と思ったら
女の子ケージにいた 1番おちびちゃんが男のコだったのが判明!
抱っこさせてもらったら ペタッとくっついて甘えてくる。(;´Д`)ノはぁ~ん たまらん


娘たちも「可愛い可愛い~~♪」と すっかりお気に入りだったので
「このコにします!」と伝えて 住所や電話番号などを用紙に記入。
そのまま連れて帰りたいくらいだったけど
今は里親詐欺なんてモンが多いらしくて その場では渡してもらえず
後日自宅へ連れてきてくれて 飼育可能な家か などを見るそうだ。
こんな可愛いコたちを何で虐待なんてできるのか 私には理解できないけど
多いのは現実。許せなーーーい!!ヽ(`□´)ノ☆プンプン!


とっても可愛いコが 我家にやってくる事になりました~。
皆様 どうぞよろしくぅ~~(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年。

ちびこが突然天に召されて1年…。
早かったのか長かったのか よくわかんないけど
間違いなく 365日が過ぎた。

今年は 小さなクリスマスツリーを買いました。
ちびこ~~ 元気で遊んでるかぃ~?

| ちびこ | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびふる。

ヤボ用で 以前住んでたアパート方面へ行った。
あれ?こんなトコに 新しい家が建ってるーー!とか
あのお店つぶれちゃったんだ??と 半年でだいぶ変わっててビックリ。
そして… 通ってみた。

私がちびこと出会った場所。
『ちびこのふるさと』通称『ちびふる』。

この辺は ちびこと出会った日と何も変わってなかったなぁ~。

| ちびこ | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bee。

寒がりなカメのために ネットで洋服を探してたら 超可愛いのを発見!

ハチさんです。(*≧▽≦)

フリース素材で暖かいし
なんと言っても 500円ってのが魅力。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帽子も付いてるんだけど かぶるとちょっと…

我家では 『田吾作』と呼ばれてます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメ | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板猫。

カメがお世話になってる動物病院には 看板猫がいる。
その名も『カツオちゃん』 (*≧▽≦)


このカツオちゃんの他にも『ワカメちゃん』って猫と
飛べないハトと ウサギがいる。
みんな何らかのケガを処置してもらった後 帰るおうちがなくて
そのまま住みついてるコ達だ。
カツオちゃんも 左手の肉球が上を向いた状態で固まってしまってて
人間で言えば 手首の手の甲側を床に着いて歩くので
床ずれになってしまうため 毎日ガーゼをあてて包帯を巻いてもらうんだそうだ。
そのお礼のつもりなのか いつも受付でお出迎えしてくれる彼女は
5kg以上あるダイナマイトボディで 訪れるワンニャンを虜にして
お客さんを増やしてるとか。(注:勝手な想像です。)

先日カメの抜糸に行った時も 待合室をウロウロしてたので
カメとご対面させてみた。
お互い 鼻と鼻を近づけてクンクンクン フンフンフン…
でもどっちも怒ったり攻撃したりする事なく 意外と平和な感じ…?
こ、これは… ( ̄ー ̄)ニヤ

私の夢だった ワンコとニャンコの多頭飼いもイケそうかな~??

| カメ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

