2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろい。

ちび助でも やる事はいっちょ前に猫です。
我家に来た時から シャーーッ!も猫キックも毛づくろいも ちゃんと知ってます。

毛布のくぼみで リラックス~~


なら隠せ。

| カメふく竜 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出すぎだから。

ニャンコの『ベロしまい忘れ』
よくある事だけど 可愛いよね~~(´▽`)


ちびこも よく出ちゃってたなぁ~。

そして…

ふく爆睡中の画像なんだけど
これは「心を許して 安心しきっている」と 理解していいのでしょーか?
それとも 飼い主をなめてんのか??
あるいは… ただのOO?( ̄□ ̄;

出すぎでしょーー!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと。

これも『犬猫団子』と呼んでも いいでしょーか??

しかし 仔猫の成長は早い…。
もうすぐ追い抜かれちゃうよ カメ兄ちゃん。

| カメふく竜 | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み事。

思ってたより全然早く仲良くなり アホ飼い主を喜ばせてくれた2人。
しかし… 問題発生。

「隣のメシは うまく見える…」なのか
メシのお皿をとりかえっこして食べてる2人( ̄□ ̄;
しかたないのでカメはリビングで ふくにはキッチンであげたりして
「よしよし。ちゃんと食べてるな」と思っても
一瞬目を離すと いつの間にか入れ替わってたりする( ┰_┰)

やっぱ犬はドッグフード 猫はキャットフードを食うべきでしょ。

犬猫用ミルクを 仲良く飲むお2人。犬猫兼用フードってのはないですかね~?

| カメふく竜 | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和。

なかなか 団子にはなってくれないけど
こんなの見てると 幸せを感じたりします。( ̄m ̄* )

ふく…。しっぽはもう少し下げたほうがいいと ママは思うのよ。( ̄▽ ̄;A

| カメふく竜 | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死。

カメの大好きな 引っ張りっこ。
今日は 娘その2と対決!


必死に踏ん張っております。( * ̄m ̄) ぷ


しかし…
なんせ 2kgしかないもんだから
ずるずる引きずられて あっけなく終了~~。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

修行して出直しましょう。

| カメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中。

前後にうまく祭日がからんで
17日間という長い冬休みだった娘その2も 昨日から学校が始まった。
誰かが家にいる時は いつもケージのドアを開けてたので
いきなり閉じ込めて 9~10時間の留守番はかわいそう…?
ふくは猫なので 自由に上から出たり入ったりしてるけど
カメは自分じゃ出られないし…。
ふくがリビングで遊んでたら カメだって一緒に遊びたいよねぇ~?( ̄ー ̄;)
なので 開けっ放しで出かけてみる事にした。

会社では昼休みくらいしか カメカメラを覗けないので
ちょっと不安もあったけど
すっかり仲良しになってるから 大丈夫だよね。うん。

カメは テーブルや棚の上に登れないので
かじられちゃ困る物を みんな上に上げてたけど 今はそれも危険になった。
ふくが棚に登りチョイチョイして落とした物を カメがかじるのだ。
悪ガキの連携プレー。( ̄□ ̄;
なので 出勤前の超忙しい時間に 危ない物がないかどうか
念入りにチェックチェック。

帰宅後 特に部屋が荒されたりした様子はなくて(´▽`)ホッ
しかし 彼らが日中何をしてるのか 気になるところだ。
…そうだ!カメラのキャプチャーモードがあるじゃん!
(カメラの前で動きがあった時だけ 画像をHDDに保存してくれる機能)
いそいで見たら 残ってる残ってる。( ̄∀ ̄)ニヤリ

それでは今日の2人の様子を 画像でご覧下さい。

am9:36。私が出かけて2人だけのお留守番 1時間ちょっとが経過。
カメがもう一眠りしようとベッドにころがったら ふくもやってきた。


am9:37。団子にはならず 別々のベッドに落ち着く。
このあと画像がしばらく無いので 寝返りもせず爆睡した模様。


pm12:29。お遊びタイム。
カメもチラチラ映ってたので 仲良く遊んでるみたい。


pm1:37。カメはまた寝ようとしてるらしい。
しかし ふくが呼びに来て 2人ともケージからいなくなる。
お兄ちゃんご苦労様(^^;


pm3:03。カメラ目線でふく入室。( * ̄m ̄) ぷ


17秒後 カメも追いかけるように入室。

このあと人間が帰宅するまで ぐっすり眠ってたので
開けっ放しでも大丈夫そうだね~。
安心して仕事に行けるよ~v(≧∇≦)v

| カメふく竜 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職務怠慢。

年賀状だけの付き合いになってしまってるけど
毎年きちんと 元旦に届くように出してくれる人が何人もいる。
作るのはメンドー;とか思うけど
届いたのを見るのは やっぱ楽しみだ。

しかし… 今年元旦に届いたのは 新しい住所を知ってる人からのみだった。
昨年6月に引越したけど 1年間は転送してもらえるので ちゃんと届くはずなのに。
でも「転送だから 時間かかるのかもね」と自分を納得させ もうちょっと待ってみる。

…こない。
5日になっても まだこない。( ̄- ̄;)むぅ~~~

1人2人ならともかく まったく来ないってのはおかしいよね~?
もしかして 前の住所に配達されちゃったりしてんのかなぁ…
郵便局に問い合わせするべき?などと考えてたら ゴソッとまとめて届きました。

9日に!!

これってどーよ?( ̄- ̄メ)チッ

| etc | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぼすけ。

休日の昼下がり…。
あったかマットでポカポカになったカメが ずるずると這い出てきました。(笑)
今日も幸せな カメです。(^^


| カメ | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀プレート。












皆様 ありがとうございました~~m(_ _)m

| 頂き物 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜雑技団。

スカウト こないかな?( * ̄m ̄) ぷ


| カメふく竜 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ?

私としては… カメとふくが 仲良くベッドの中に入って
顔だけ並んで出てるのを 期待してるんだけど
いつもこんな感じ。 なんでかなぁ~~( ┰_┰) シクシク

ケンカしないだけ いいって事にするか。

| カメふく竜 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝新年。




去年までは 年が明けた瞬間に窓を開けると
ボオォォーーーっと船の汽笛が聞こえて それを聞いてるのが好きだった。

引越しちゃったけど ここでも聞こえるかな~?と
昨夜も12時になってすぐ 窓を開けてみたら…
どこからか ゴォォ~~~ンと除夜の鐘が聞こえてきました。( ̄□ ̄;
う~~ん 汽笛の方が好きだったかも。

まぁどっちでもいいか。
みんなで普通に 新年を迎えられた事に感謝ですね。

今年もわんにゃん共々 よろしくお願いします~~m(_ _)m

| etc | 23:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

