2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ。


あの~… 丸見えですが??


アホ兄貴め。早く見つけてくれよ。

ふく…。
カメ兄ちゃんは もうベッドで寝てるよ?(*≧m≦*)ぶ

| カメふく竜 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指導員 その後。

メシタイムに カメがふくの指導をするようになって だいぶ経った。
指導してくれるのはありがたいんだけど
相変わらず キッチンでメシを食い終わったふくが
リビングにやってくるまで待ってるカメ兄ちゃん。
その間はおあずけ状態で お皿の前でじっと座っている…。
「ヨシッ!」って言ってるのに~~(TーT)

色々悩んで考えたあげく
もう1度 2人ともリビングで食べさせてみる事にした。
お皿をビミョーに見えない位置に 離して置いてみる。
「あ… 食べてる!!」

ふくは脇目もふらずに ガツガツと目の前のメシに食らいつき
カメはふくの方を気にして チラチラ見ながらだけど食べ始めた!

もしかしたら カメはふくが食べてる所を見てないので
ふくがゴハンもらってないと思って 心配してたのかなぁ~~( ̄▽ ̄;)
そんな事はないから ちゃんと食べてね カメ兄ちゃん。

| カメふく竜 | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

にくきうさんとの約束で 健康診断とワクチンを受ける事になっていたため
約3ヶ月になったふくを 病院へ連れて行った。
家にいる時 ふくの姿が見えないとキュンキュン鳴いて探す
心配性なカメ兄ちゃんも同行。(笑)

カメがいつもお世話になってる病院なので
私がキャリーバッグからふくを出して「このコの健康診断を…」と言ったら
先生がアレ? って顔して「え~と、カメちゃんとは…??」
「あ、大丈夫です。仲良くやってます」と言ったら 笑ってたよ。( * ̄m ̄)


いきなり 背中としっぽがふくらみ気味。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


かなり警戒モード。


おシリで体温計った時 ジタバタして大変だったので
注射の時は 最初っからカラー装着。( ̄▽ ̄;


その言葉通り このあと大暴れいたしました;
先生、AHTさん、すみませんm(_ _;)m
そして私も 手をザクッとやられました(泣)


猫エイズと白血病の検査結果は その場でわかります。
陰性でした~~。痛い思いしたけど ホッとしたね、ふく。

「ワクチンのあとなので しばらくダルそうにしてると思います」と
言われた通り 夜おとなしかったふく。
カメが「遊ぼ~よ 遊ぼ~よ~~」と寄ってっても
ウザそうにして寝てました。
お疲れ~ふく。今日はゆっくり寝てね。

| 病院&体調記録 | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶器。

カメとふくは毎日じゃれあって スキンシップをかかさない。
しかし…
まだ仔猫のふくは 乳歯も爪も細くて鋭いのに
身体は大きくなって 力も強くなってきたので
カメが『キャンッ!』って言う回数が 増えた気がする( ̄□ ̄;

歯は 自然に生え変わるまで仕方ないので
せめて爪だけでも…と マメに切ってやるようにしてるんだけど
カメ兄ちゃんにケガさせないように頼みますよ。( ̄▽ ̄;A

おりゃぁーーーっ!!

| カメふく竜 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物虐待反対!!

私の住む横浜市内で起きた 恐ろしい事件です。

***************************************************************

「苦しむ猫見るのが楽しい」 猫虐待42歳を逮捕… 横浜
(読売新聞1月の記事より)

横浜市で 動物病院から譲り渡された猫が虐待されていた事件で
神奈川県警南署は16日、同市南区永田北 無職高柳政男容疑者(42)を
動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

調べによると 高柳容疑者は去年10月 近所の動物病院で
引き受け手がなく処分される 生後3か月の猫を無料で引き取り
この猫の後ろ足のすべてのツメを 肉ごと切ったという。

関係者によると 高柳容疑者はほかにも10匹以上の猫を引き取り
舌を切ったり 腰の骨を折ったりするなどの虐待を加えていた。
「猫が苦しがって バタバタ暴れるのを見るのが楽しかった」と 供述している。

***************************************************************


ふくは 動物愛護団体の譲渡会でもらったコだ。
譲渡に関しては身分証明書の提示、誓約書への署名捺印など
色々な手続きがあった。
可愛くて その場で連れて帰りたい位だったけど
後日わざわざ自宅まで届けに来てくれると言う。
こんな「動物スキスキ~~~♪」って 顔に書いてあるような私でもダメなのね。
な~んて思ったりしたけど
こんな恐ろしい事のできるヤツがいるんだから 仕方のない事か…。
いつか『虐待』なんて言葉のない 世の中になったらいいのにな。

厳正なる処分を求める嘆願書署名に ご協力をお願いします。m(_ _)m
こちら

| etc | 23:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIY。

今の家は 高気密高断熱とやらで すきま風もまったくなく
この時期でもほとんど暖房いらずだ。
それはとてもありがたいんだけど 1Fのばーばには悩みがひとつ…。

ヘビースモーカーのじーじの部屋は いつもモクモクで
隣のリビングにまで 煙りが充満してしまうと言うのだ。
確かにじーじの部屋は すでに壁紙も茶色くなってきてる( ̄□ ̄;
寒がりなじーじは この時期ほとんど窓も開けないしねぇ。

空気清浄機を買おうとして見に行ったら 花粉やホコリにはいいけど
たばこのニオイには あまり効果がないと言われたとか…。
それなら大工さんに頼んで トイレや洗面所にあるような
小さな換気扇でもつけてもらうしかないかな~?
いくら位かかるんだろ…  とネットで調べてみる。

あちこち飛び回って調べて出た結論。

・・・・・・・・・・・・  自分でやっちゃえ。( ̄∀ ̄)

幸い高気密の家にはつけなきゃならない自然換気口とやらが 各部屋にある。

↑ こんなの。


はずしてみたら 直径10cmのパイプが外に繋がってた。
ふむふむ。これに合う パイプファンってのを買えばいいんだな。


車で5分のコーナンへ走りゲト。5000円でおつりが来たよ。


自然換気口を取り外し パイプファンをはめ込み
ネジで取り付けて コンセントをさす。
プィ~~~ン。

小型なので音は静かだし 部屋も寒くならず じーじ満足。
部屋が煙らず ばーばも満足。
安くあがって 私も大満足。
やってみるもんだね~。( ̄∀ ̄)vイェ~♪


| | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣。

おもちゃを狙って 手を出すふく。

真剣な目が可愛いけど 空振ってます。(*≧m≦*)プ

| カメふく竜 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負あり。

骨ガムをガジガジして ご機嫌なカメを
こっそり背後から狙う ヒキョーモノふく。( * ̄m ̄) ぷ


身を低くして お尻プリプリ生意気~~~(*≧▽≦)

しかし…

気配に気がついたカメ兄ちゃんに 押し倒されてあっけなく終了~~。(ノm≦、)ノ彡☆

| カメふく竜 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指導員。

ワンコやニャンコにとって メシは何よりの楽しみなんだと思ってた。
なのに…

カメがゴハン食べません~~ヽ(´□`。)ノ・゚

前にも ケージに入れてゴハンをあげてたら
ドアを閉められちゃうってのがわかって 食べなくなった時期があったけど
それはケージの外であげるようにしたら 解決したんだよねぇ。
今度は一体なんですかぁーーー!? ┐( ̄▽ ̄;)┌

食べないと言っても 1時間くらいするとお皿はほとんどカラになるし
元気もいいので 病気ではなさそう…?
原因を探るべく 何日か観察してたら もしかして…と ある事に気がついた。

足元で鳴き叫び 背中に駆け上がろうとするふくをかわしながら
キッチンで カメ用 ふく用のメシを用意して
ふくのメシを流しの足元に置いて 喰らいつくのを確認してからリビングへ。
「カメ~~ごはんだよ~」と言いながら持って行くと
喜んでしっぽをブンブンしてるくせに 離れて行くカメ…。
「食べていいよ~。ヨシ!」と言っても ちょっと離れてお皿を見てるだけ。
そのうち自分の分を完食したふくが スタタタター!とやってきて カメのお皿の前へ。
そこで おもむろに動くカメ!

「ぐるるるるぅ~~~!」と 低い唸り声をあげながら ふくの横に走って行き
今にもカメのごはんを食べようとしてるふくを 鼻先で押しのける。
そして またちょっと離れて様子を見ていて
懲りずにふくが寄ってくと また唸って追い払うのだ。
もしかして いつも私が「ダメー!」って怒ってたのを見ててマネしてる??
それとも カメなりに動物社会のルールを教えてるのか??
ふくは1ヶ月になるかならないかで 母親とはぐれちゃったからなぁ…。
エライぞ~~ カメにいちゃん!(ノ_≦。) くぅ
だけど指導してくれるのはありがたいけど ゴハンはちゃんと食べてね;

| カメふく竜 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醤油地獄。

朝 出勤直前の超忙しい時間に 事件は起きた。
流しで醤油さしが割れて
醤油とガラスが飛び散ってますーーー!ノオォォォォ <(`ロ´;)>
流しの左側にある水切りカゴに入ってた 鍋やフライパンも醤油まみれ;;


犯人は… ヤツしかいない。(=`ェ´=) 

まだ流しの上には上がれないから と油断してたが
学習したヤツは カウンターの向こう側にあるテーブルに登り
こっちへ移動しようとしたらしい。
そして カウンターの上に置いてあった調味料のトレーから
よりによって ガラス製の醤油さしだけを落としてくれやがりました(ー"ー )チッ
音にびっくりした犯猫は すでにリビングで
何食わぬ顔して カメと遊んでるし~~( ̄□ ̄;

1番最初に帰宅する娘その2が 知らないで踏んだら大変なので
大急ぎでガラスだけ片付け
ワンニャンが台所に入れないようにしっかりロックして バタバタと出社。
なんか1日中 醤油くさい気がしたよ…。
あの醤油さしも 気に入ってたのになぁ~~( ┰_┰) シクシク

ふく。チミにはたっぷり ゴハンをあげてるつもりだけど??
なぜ食後にすぐ 流しを漁りにくるんですか??┐( ̄▽ ̄;)┌

| etc | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長。

これは 我家に来て1週間くらいのふく。
まだ産毛がポヤポヤで 赤ちゃんっぽい~~(*≧▽≦)


そして…

最近のふく。
身体だけじゃなく 態度もデカくなってきました。(笑)


また 3ヶ月後の画像をお楽しみに。( ̄∀ ̄)ニヤリ

| カメふく竜 | 23:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビハイエナ。

ふくは 食に関してはすごい執着心だ。
私がキッチンに立つと 足元でまるで虐待でもされてるかのように大声で鳴きまくり
いよいよ待ちきれなくなると 足首から肩までバリバリと一気に駆け上がる。
痛いよーーー!<(´Д`三´Д`)> ヒィィー
ふくらはぎから おシリ、背中、肩と 全身に傷のある女。( ┰_┰) シクシク
保護されるまで きっとひもじい思いをしてたんだろうな…と思うと
あんまり怒れないんだけどね;

お互いのメシを 取替えっこして食べてしまう事があったので
今 カメはリビング、ふくはキッチンでごはんをあげてるんだけど
キッチンで自分のメシをもらうと ガツガツとすごい勢いで食べ始めるふく。
しかし 耳はずっとリビングの方に向いている。
そう、カメのゴハンの様子をうかがってるのだ。
食べ終わると 一目散にリビングへダァーーッシュ!

全部食っちまいますか?残しますか?こぼれたの食っていいですか??

カメはのんびり食べるコなので ふくの倍時間がかかる。
隙あらば食おうとして チビハイエナが構えているので
食べ終わるまで毎回 人間様が見張りをしている状態(^^;
それでも以前は カメを押しのけて食ってたんだけど
私に怒られ続けて 少しわかってきたみたいで
後ろからひっそり狙うようになった。( * ̄m ̄) ぷ
ワンコ用のメシは食っちゃダメですからーーー!


食後は腹ごなしに 軽く(?)バトル。

| カメふく竜 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

