2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱血指導員。

我家のコになってすぐの頃から 洗濯物を干したりするのに窓を開けると
ベランダに飛び出して来てた ふく。
やっぱり保護されるまで 外で暮らしてたから外が好きなのかなぁ~~?
まだ小さくて 上には飛び上がれないからよかったけど
大きくなったら危険なので ここはビシッと教えておかないとね~。

で、 「だめーー!」 とか「こらぁ~~!」 とか 怒ってみたり
足で止めてみたりしたけど 効果なし…。
よしそれならば…と わざと抱き上げて下を覗かせて
「ほら 高いんだよ?怖いでしょーーー!」と教えたりしてみた。
さすがにビビッて しっぽをたぬきにして部屋に飛び込んで行くふく。
でも次の日には また出てくるよ;;
ワイヤーパネルかなんか使って 柵でも作るかなぁ~ (ー"ー )う~む


しかし… そんな心配はまったくいらなくなりました。
それはナゼか??

私が怒って止めてるのを いつも見ていたカメが
代わりに止めてくれるようになったからです!(*≧▽≦)b

窓が開いて ふくが行こうとすると…

カメは指導する時 ふくの耳の後ろあたりを
甘噛みして引っ張る事が多い。
誰も教えたワケじゃないのに ちゃんと咥える場所はわかってるんだねぇ~~。


ナゼにしっぽがたぬき?(≧m≦*)プ


そうそう。よ~く言ってやって。




以前は 窓が開いた瞬間に飛び出して来たのに
最近はカメにーちゃんの言うことを聞いて 出てこなくなりました。

カメ。いつもふくを指導してくれて ありがとう。
ふく。ちゃんとおにーちゃんの言うこと聞いて えらいね~。

…っつーか あたしの言う事も聞けーー!!ヽ(`□´)ノ


おまけ。

夢中で外を見ていたら 私の携帯が鳴ってびっくりした2人。
ふくってば さりげなくカメの後ろに隠れてるしっ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

ふく 2回目のワクチン。
またしても激しく暴れて 先生に笑われたよ。( ̄▽ ̄;A
あとは年1回ずつだからね~~

行ったついでに 去勢の相談もしてきた。
最近私におシリを向けて しっぽをピーーーンと上げて
ピクピクさせてるのが ちょくちょくあるのだ。
もしや… マーキング??
私はチミの物なのかっ!?(`ロ´;)

ふくは誕生日が不明で 保護された時の大きさから見て
だいたい 11月初旬の生まれだろうと思ってたけど
先生いわく「もう少し早いかも知れないね」と。
で 4月の後半に手術する事になりました。

それから びっくりした事がひとつ!!
最近 カメとふくの大きさがほとんど同じになったな~ とか
ふくも抱っこするとだいぶ抱きごたえがあるわぁ~って 思ってたんだけど
病院で計ったら 3・1kgだって!!
カメにーちゃんは2・1kgなのに( ̄□ ̄;
初めて我家に来た時 「手足が太くて大きくなりそう~」って思ったけど
これはちびこと同じ 6kgクラスか??楽しみ~~( ̄∀ ̄)ニヤリ


ワクチンのあとはダルいのか タワー中段のベッドで良く寝てます。
でも ゴハンはいつも通りしっかり食ったし
明日になれば パワー復活してるだろうな。
ふくお疲れ~~

| 病院&体調記録 | 23:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハズレな病院。

昨日 朝から38℃の熱を出した娘その1。
日曜だったし 熱もそれ以上上がっていかないし
風邪薬飲んで あったかくして寝てれば治るかな?
な~んて言ってたんだけど…

今朝もやっぱ38度( ̄▽ ̄;A 当然会社は休んだ。
そして夕方。いきなり39℃超えーー!!
何日も会社休むわけに行かないし 病院行って薬もらった方がいいよな…。
と思ったものの 去年引越してから誰も具合悪くなってないので
病院がわかりませんーーー! <(`ロ´;)>

ネットで駅近辺の内科を探して とりあえず2軒見つけたので
ふらつく娘その1を車に乗せてGO!

確かこの辺だったはず…と走ってたら 1軒見つかったので
風邪の薬もらうくらいならどこでもいいかな~と とりあえずそこに行ってみた。

しかし… 診察を終えて ふらふらしながら出てきた娘その1が
「ココもう絶対来ない。すごい感じ悪い医者だった。」と ご立腹。
あちゃ~~ ハズレだったか。こけっ(ノ_ _)ノ
まぁしゃーない。薬局で薬もらって早く帰ろ。 …って 薬局はドコ??
ウロウロ探してやっと見つけたら
なんと薬局の上の階が もう1軒の方の病院だった(爆)
最初にこっちを見つけてれば…(-_-;)

で、娘その1は なんとインフルエンザでした。Σ( ̄ロ ̄lll)
前にインフルエンザになった時は 寒気がしたと思ったら 一気に39℃超えたから
そーいうもんだと思ってたんだよねぇ。型が違うのかな??
まだ10代なので タミフルはもらえなかったけど
薬で熱が下がってる分 だいぶ楽そうになった。
早く治りますように~~~( ̄人 ̄)
そして 娘その2にうつりませんように~~( ̄人 ̄)

| | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がり。

我家には犬用猫用 それぞれに買ってやったおもちゃが いくつもある。
犬用をふくが 猫用をカメが喜んでしまって 「アレ?」って事もあるけど
2人で仲良く遊んでくれてれば それでよし。

しかし…

色々買ってやったのに 1番のお気に入りは
スーパーのビニール袋ってどーゆー事?┐( ̄▽ ̄;)┌

ふくが 結んでまとめてあるビニール袋を 器用に1つ引っ張り出して
キッチンからリビングへ持ってくると カメもノリノリになって大騒ぎ。

低~~い声で唸りまくって マヂモード!
野生の血が騒ぐのかっ!?(`ロ´;)
あまりにもコーフンしてる時は
危険なので カメをそばに行かせないようにしてます;

もう おもちゃは買わなくていいってか?
チミ達は あたしの財布を心配してくれてるんかのぅ~~(笑)

| カメふく竜 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻ベッド。

娘その2が うつ伏せでゲームに夢中になってたら…
いつの間にかベッドにされてて
「動けない~~~!」と 叫んでました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

女子高生の尻ベッド… ( ̄m ̄* )

| カメふく竜 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃま虫。

本日も 牛犬と蜂猫の登場です(笑)
実は… 思い切ってタワーを購入しましたっ!(*≧▽≦)b

少し前から考えてはいたんだけど 私の条件に合う物がなかなか見つからなくて
気がつけば ふくが我家に来て早3ヶ月。w( ̄o ̄*)wおおっ

条件って言っても そんなたいしたモンじゃなく
・値段。(もちろんお安く)
・設置場所に合わせて ある程度組み替えられる事。
・1番下の段に ハウスがある事。(上には登れないカメ用)
たった3つだけなのに なかなかないもんだなぁ~と思ってたら
やっと!やっと見つかりましたっ!

早速 野次犬と野次猫 登場。


あのぉ~~~;


ジャマだから ちょっと入っててくださいっ!


また組み替えたりするかも知れないけど
とりあえず完成~~~(≧▽≦)ノ
設置場所はちょっと悩んだんだけど
ちびこ用に この出窓をつける事にした時
出窓の前に 天井まで突っ張るタワーを買ってあげるね って約束してたので
予定通り そこにしました。

喜んで 早速登るふく。

カメちんは誕生日のプレゼント 1番下のハウスだったから
上の方を全部使う ふくは…
3才の誕生日まで終わったって事で。(*≧m≦*)プ

| カメふく竜 | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の生物。

我家のリビングに なんか怪しい生物が現れました!

もそもそ…


ちょいちょい…

なんだ!?コイツはーーーっ!(`ロ´;)



娘その2のいたずらで カメ用のハチさん服を着せられた ふくでした~(笑)
そして 隣には牛犬が…(*≧m≦*)プ

このあと 世にもめずらしい『牛vs蜂』の バトルが繰り広げられましたとな。

| カメふく竜 | 23:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

今日は カメちん1才の誕生日~~♪

プレゼントは 新しいハウスでっす!( ̄∀ ̄)ニヤリ

ん?そこのあなた。このハウス 何かヘンとか思ってます??
まぁ カメが気に入ってるようなので 気にしない気にしない(笑)

ほら すっかりくつろいで 眠くなっちゃってるし(≧▽≦)b


ワンコは初めてなので トイレのしつけから何から何まで
わからない事だらけだった ダメダメ飼い主なのに
とってもいいコに育ってくれて ありがとね。
来年も一緒にお祝いしようねーーー♪

| カメふく竜 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堪忍袋。

またしても ペット用おもちゃを購入。(←懲りない。笑)
でも今回は大丈夫!
ワンコ用のガジガジするおもちゃだけど
コロコロころがるから ふくも喜ぶはずだし
ちゃんと2つセットだったし~~(*≧▽≦)b

ほ~ら おもちゃ買ってきたよ~~(≧▽≦)ノOO


おいら 白にするーーー!


おぉ~ 気に入ってくれたのね~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪
じゃぁ カメにーちゃんは赤いのでいいかな?


あれ?おにーちゃんの見てたら 赤いのがよくなっちゃった?
しょうがない弟だねぇ。
カメにーちゃん 取り替えてあげてもいい~~?


ん?どーした?ふく…


ふ…ふく( ̄□ ̄;


いつもやさしい カメにーちゃんも ご立腹。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でもご心配なく~。
このあとはころがしては追いかけて 仲良く遊んでおりました。(≧▽≦)ノ

****************************************************

掲示板が消えてなくなりました。

管理人さんによると
「データが不正アクセスにより消去されており、
復旧が不可能な状況となっております。」とのこと…
代替掲示板も 色々トラブってるようなので
少しの間 様子を見たいと思います。

有料なのに… 有料なのにーーー!(/□≦、)エーン

| カメふく竜 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猫兼用。

カメが ガツガツとゴハンを平らげる事がなくなって
もう2ヶ月くらい経っただろうか。( ┰_┰)
病気でもなく 食欲がないわけでもなく でもなかなか食べないのだ…。
最近少し腰回りが細くなってきて 心配でしょーがない…。

原因が ふくに関係してる事はわかってる。
(注:ふくが悪いワケではありませぬ。)
カメはすごく気を使うコなので
自分のメシと ふくのメシが違うってことがわかってて
自分のをふくに食べさせようとしてる気もする。
大好物のチーズをもらって パクッと咥えて持ってっても
ふくの前にポトッと落としてやる 優しいおにーちゃんなのだ(ノ_≦。) くうっ

カメ… ママはちゃんと ゴハンあげてるよ?
ふくは チミよりよっぽどたくさん食べてるよ??
心配しないで ちゃんとゴハン食べてよ~~(T ^ T)

毎日 どーすれば食べてくれるか考えてた。
仕事中も 運転中も 買い物中も。

そして ふと閃いた!
『ふりかけ』はどーだ??

昔 ちびこにふりかけを買ってやったら 喜んで食べてたよな~~。
カリカリの 見た目はそんなに変わらないんだから
同じふりかけをかけて 匂いを同じにしてしまえば
カメも同じゴハンだと思って 食べるんじゃ??

思い付いたが吉日。
いそいでペットコーナーへ走ったら あったよあったよ!
しかも「犬猫兼用」(≧▽≦) これぞ探し求めていたブツだ!

2種類買ってきて 今晩は「えびとにぼし」のふりかけ~~~♪
両方のゴハンにかけてみて そっと様子をうかがう。

たっ!食べてるーーー!
ふくの方を気にして 匂いを嗅いでたけど
カメが5分以内にお皿をカラにしたーー!(T▽T)ダァー
(ちなみにふくは 3分もかからずに完食します。( * ̄m ̄) ぷ)
よかったよぅ~~~うっうっ
これからもちゃんと食べてくれますように。

にぼしとチーズも 犬猫用。
これなら一緒におやつタイムができます。

| カメふく竜 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

署名。

2月18日の日記に書いた 動物虐待に関する署名ですが
我家も少しだけでも… と思ったら なんと150名近い署名を集める事ができました!
明日 横浜地方裁判所宛に発送します。


たくさんの協力を頂いた 東京オペラ・プロデュース関係の皆様
ありがとうございました。m(_ _)m

| etc | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男の危機。

一緒に引越してくる予定だったちびこが 外を眺めて楽しめるようにと
ちびこのために作った『ちびこ専用出窓』。
引越してからもずっとここで カメのおもらしや ふくのいたずらを見守ってくれてた。
ゴハンにオヤツ、サンタブーツや鏡餅… 時には宝くじをお供えして(ぷ
ちびこおはよ~ ちびこただいま~ といつも話しかけてた。
ちびこはいつもずっとここにいてくれる。        はずだったのだが…

ふくが登るようになりました。( ̄▽ ̄;A
チョイチョイして おもちゃやおやつを落とします。
写真立ても倒されます。w( ̄△ ̄;)w

カメと追いかけっこの最中に 勢いつけて飛び上がったりするし
ちびこに体当たりして 転がしたりしたら大変だ!!

でもちびこはここにいてほしくて 動かす決心がつかなくて
ずっと様子を見てたんだけど ふくも身体が大きくなってきたし
もしもちびこを 1m下に落下させたりしたら… Σ( ̄ロ ̄lll)

なので ちびこは私の部屋へ避難しました。
ちびこ~~ ヤンチャ坊主に使わせてやってね~。

兄貴~!大切に使わせて頂きますぜ!!(ホントか?笑)

| ちびこ | 23:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀れ…

せっかくフンパツして 380円も出したと言うのに
カメに気に入られた『またたびツインボール』は
翌朝 こんな姿になっていた。( ̄□ ̄;


そして さらに次の日…

ダメだこりゃ。

| カメ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫用おもちゃ。

ペットコーナーで安売りになってたので
Cat Toy「またたびツインボール」なる物を購入。
ふく喜ぶだろうな~~( ̄∀ ̄)

ほ~~ら おもちゃ買ってきたよ~~(*≧▽≦)/O


そ、そーね。まずは カメにーちゃんからだよね~~( ̄▽ ̄;


ニオイ異状なし。


噛みごたえヨシ。


カメも欲しかったのね。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
今度はカメのも買ってくるからね~~

| カメふく竜 | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

