2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ改造計画 ②。

先日買った ニャンコ用おまるトイレ。
ふくは 後ろ向きだったり ななめにしゃがんでみたりしてるけど(笑)
とりあえず問題なく使ってくれて(´▽`)ホッ
ちゃくちゃくと最初の計画通り
2階建てトイレに近づいてる感じ?(`m´〃)うしし

一気に変えちゃうと カメがとまどう可能性が高いので
まずは 今まで通り2つ並べた状態でスタート。
2~3日様子を見て 平気そうだったので
発砲スチロールブロックと 押入れすのこ利用で
ふくのトイレを1段高くした。
これでまた様子をみたけど 問題なさそうだったので 先日もう1段上げてみた。

よしよし これもOKだ~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪
でもブロックとすのこじゃ不安定で この高さが限界だから
次は ちゃんとした棚を用意しなくちゃね。

いずれは カメのシートがすっぽり下に入るようにするつもり。
目指せ省スペース!(`0´)ノ オゥ!

| カメふく竜 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日。

昨夜は 「明日からGW前半の3連休~~~♪」って事で
思いっきり浮かれてた我家。
みんな気分はHighで 全然眠くならず
それぞれがネットをしたりDVDを見たりと 時間を気にせず遊んでいた。

そしてam4:00を過ぎ…
「そろそろ寝よっかな~」と トイレに行った娘その2がリビングに戻ってきて
「なんか外で男の人の声がする…」と。
えぇ~?こんな時間に?気持ち悪い~~!(`ロ´;)

コッソリ 道路に面してるキッチンの窓から外を覗いてみたら
お隣の門の前に1台のタクシーが停まってて 確かに男のどなり声が!
暗くてよく見えないけど ドスッ!とかベシッ!なんて音も聞こえてくるΣ( ̄ロ ̄lll)
まさか こんな住宅街で殺人事件っ!?<(´Д`三´Д`)> ヒィィー

更に様子を見てると どうやらケンカしてるのは客の男2人。
泥酔状態みたいで お互い道路に寝そべったまま
大声で叫んだり手を出したり足を出したり;;
そのうち片方が なんとか立ち上がって蹴りを繰り出そうとしたものの
よろけて自分がひっくり返って 後頭部打ってるし。( ̄▽ ̄;
タクシーの運ちゃんは ちょっと離れた所で携帯をいじってるなと思ったら
暗がりの中で お向かいの家の表札や電信柱を一生懸命見てるので
きっと警察に場所を教えてるんだろう。
それなら下手におせっかいせずに ただの野次馬してればいいよね?と
娘達と言いながら見てたら そのうちパトカーが到着。
2台現れたと思ったら すぐまた1台やってきておまわりさんもゾロゾロ…。
泥酔状態の2人もおまわりさんに囲まれて さすがに少し酔いが冷めたみたいで
おとなしくパトカーに乗って帰って行ったけど
近所の人も出てきたりして 明け方の静かな住宅街は大騒ぎでした。( ̄□ ̄;
びっくりしたけど 凶悪犯罪とかじゃなくて ホッ。

この時はもう5時近くて うっすら明るくなってきてます。

そんなこんなで 我家が眠りについたのは5時すぎ。ゞ( ̄∇ ̄)おいおい
昼まで寝るつもりだったけど 10時に目が覚めたので
ふくを病院へ連れて行き 抜糸を済ませてきました~。
すぐ終わるモンなのに かな~り暴れてくれたので 結構時間かかっちゃって
おまけに 私のわき腹も蹴りを入れられ…
ザックリと10cm位の傷ができました。( ┰_┰)
でもこれで来年のワクチンまで 病院行かなくていいからね。
おつかれ~~ ふく。

| etc | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調。

3日間 抗生剤入りのメシを 迷うことなくガツガツ食ったふく。( * ̄m ̄) ぷ
チョロッと垂れてる糸も 気にする事なく元気元気!
で、今日は検診に行ってきました。

さすがにまだ記憶に新しいせいか
病院に入る前から ビビリまくり( ̄▽ ̄;A
でも今日はちょっと見せるだけだったから あっと言う間に終了~~~。
経過も順調で 金曜か土曜には抜糸に来て下さいとのこと。
そしたら全部終わりだからね ふく。
もう1回がんばろうね。

気になりそうだけど…
ふくは全く気にしてない 糸。(笑)

| 病院&体調記録 | 23:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご乱心。

本日 去勢手術のふく。
いくら鳴きわめいても 足にすりついてみても
朝メシが出てこないもんだから
キレて 爪とぎ棒にやつあたりしてます。( ̄▽ ̄;A

暴れると よけいに腹減るよ。( * ̄m ̄) ぷ

朝9:30 病院着。
まずは術前の血液検査のための採血。
その時 あまりの暴れ様に先生が
「うわっ!すごい力だな…」とつぶやいたのを 私は聞き逃しませんでした。
そして先生の腕に 赤いみみず腫れが出来たのも見逃しませんでした。
すみません 飢えてるのでいつもより凶暴だったようです。( ̄▽ ̄;A

ふくの検査が終わり 聞いた事のないような声でワォ~と鳴きながら
奥へ連れて行かれたあと(泣)
今度はカメの狂犬病予防注射と フィラリアの薬をもらうための血液検査。
カメは採血の時 暴れる事も吠える事もなく ただプルプルと震えて
すがるような目で 私を見ています。(またまた泣)
先生… 後ろ足から採血しようとして失敗して
前足でやり直したのを 私は見逃しませんでしたよ。
かわいそうなカメ。痛かったね(ノ_≦。) うぅ

夕方6時過ぎ ふくのお迎えに行ったら
すっかり麻酔は覚めてたけど ものすごい怯え様…。
すごい勢いでしがみついてきました。
痛かったね~ 怖かったね~~ もう終わったからね。

病院によって やり方が違うんだろうけど
ふくは糸で縫ってあって 3日間抗生物質を飲んだあと消毒&検診。
そこでOKなら 更に3~4日後に抜糸。
1週間であと2回 病院に行かなければなりませぬ;
近いから行くのは別にいいんだけど また怖い思いさせるのかと思うと
かわいそうだなぁ…(T ^ T)くぅぅ~

とりあえず明日あさっては ふくが自分で抜糸しちゃわないように
しっかり見張って過ごします~~~。
明日の朝起きたら いつもの元気なふくに戻ってますように…。

そうそう ふく3.5kgになってました。デカい… よね??

| 病院&体調記録 | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日。

昨秋植えたヒヤシンスやチューリップやフリージアが
庭でたくさん咲いてます。(≧▽≦)
少しだけ切って部屋の中に。

どこに飾ろうかな~~
出窓がいいんだけどな~~


ダメですね。ハイ。( ̄▽ ̄;)

ふくは 明日の朝メシ抜きで病院へ行って 去勢手術です。
雄猫の去勢手術は 簡単なものだと聞くけど
全身麻酔をするわけだし 無事帰ってくるまではやっぱり心配( ┰_┰)
そして 大食漢のふくに朝メシを食わせてやれないのがせつない。(ノ_≦。) うぅ

| カメふく竜 | 23:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ改造計画 ①。

私のちょっとした悩み事…。
それは カメふくのトイレだ。

まずはスペースの問題。
犬と猫ではトイレの仕方が違うので どうしても別々に用意しなければならない。
カメのトイレは シートをビローンと広げた状態だし
ふくのトイレは フード付きの結構大きなヤツなので(ちびこのお古)
それだけで リビングを1畳分使ってるよ;

次の問題。
カメはチッコもンコも ちゃんとシートの上でするんだけど
留守番が長い時など すぐに片付けてやれない時がある。
そうすると…

ご丁寧に カメのンコを隠そうとして
ふくが シートをバリバリやって破いてくれます(ー"ー )
カメはカメで ふくのンコのにおいが気になるらしく
さかんにトイレの中をクンクン。
床に落ちた 猫砂の粒食べてるし~~(;´Д`)ノ

ん?ふく 何ちょいちょいして遊んでるの??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!Σ( ̄□ ̄;
乾いてコロコロになった カメのンコじゃないかーーーっ!!
この フンころがしーーーっ!<(`ロ´;)>

そんな事もしばしば。う~~む どうするか…

そうだ!トイレを2階建てにしてみようじゃないかっ。(≧▽≦)b
棚の上にふくのトイレを置いて その下をカメのトイレスペースにするのだ。
うまくいくかはわからないけど とりあえず省スペースにはなるしね。
ただ ワンコはトイレの形状や位置が変わると
混乱して 変な所でしてしまう可能性があるので
少しずつ動かしていく予定~。

まずはコンパクトな ふくのトイレを購入。
人間のオマルみたいで ちょっと可愛い( * ̄m ̄) ぷ
ふく ちゃんとできるかなぁ~~?


| カメふく竜 | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

判決。

以前署名をお願いした「横浜 猫虐待男」に 有罪判決が下されました。
懲役1年6ヶ月(執行猶予4年)

これは… どうなんだろう?
執行猶予なんてつけなくていいじゃん!
って思っちゃうのは アタシだけ?
でも とりあえず有罪になったんだし 進歩かな?
と思ってたら…  また出ました。

これまた 私の住む神奈川で「フェレット虐待」。

イタチ科の小動物「フェレット」を虐待したとして
神奈川県警生活経済課と相模原署は11日、同県厚木市東町
会社員、森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反(動物虐待)の疑いで逮捕した。
森山容疑者は虐待の様子を撮影して、インターネットで動画を公開。
それを見た全国の動物愛好者から
県警に捜査を求める嘆願書が約1100通寄せられていた。
調べでは、森山容疑者は2月12日、自宅でフェレットの首を左手で強く絞め
頭を右手で何回も殴るなど虐待した疑い。
森山容疑者は「仕事のストレスのはけ口としてやった。
小動物に自我があると思わない」と供述。フェレットは間もなく死んだという。
他に05年11月以降フェレットやハムスター、ミニウサギなど
30以上の小動物を虐待し死なせたことを認めている。
死んだ小動物は一般ごみと一緒に捨てたという。
森山容疑者は動画を登録したアドレスを3月3日
掲示板サイト「2ちゃんねる」に掲載していた。(毎日新聞より)

どうしてこんな事ができるんだろう…
「小動物に自我があると思わない」って どーゆー事よっ!ヽ(`□´)ノキィーー

| etc | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい飲み方。

お水はね、こーやってチョンチョンってしてね


ペロペロってなめるとおいしいんだよ。

そーなのか??( ̄□ ̄;

| カメふく竜 | 23:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配性。

娘その2が 隣駅にオープンしたばかりのコンビニで
先月から 週3日のバイトを始めた。
上がるのが9時過ぎなので 車でお迎えに行っている。

我家には娘が2人いて(人間)
今は昔と違って たいして見た目が可愛くなかろうと
家がとってもビンボーだろうと 襲われる時代だから
「気をつけなさいよ」と 小さな頃から散々言ってきた。

バイトや塾で遅くなる時は かならず車で迎えに行った。
なのでうちの娘2人は 薄気味悪い思いをしながら
夜道を1人で歩くという経験をした事が無い。
過保護だと言う人もいるけど
私がとっても心配性なので 仕方がないのだ。( ̄▽ ̄;)あはは~

引越しをしても 娘達が高校生と社会人になった今も それは続いていて
娘その1と待ち合わせ場所にしてるのは 近くのコンビニ。
(車なら5分 歩いたら12~3分)
娘その2がバイトのある日は 隣駅の交番前。
(車で7~8分 歩くと20分位?)
運転する側にとってはチョロッとの距離なので
「あ~ お迎えの時間か。メンドー~」って思う事もあるんだけど
昨日お隣の川崎市で またも通り魔事件が起きたばかりだし
やっぱ夜は怖いからね…。
隣と言っても 我家は大通りを渡れば川崎市に入る場所にあって
事件現場も 割と近いし。イヤだなぁ~~( ̄- ̄;)

そして今日もバイトの終わった娘その2を迎えに行き 車に乗せたら
「来週バイト 5日出る事になっちゃった」と。
「えぇ~~?春休みも終わっちゃったのになんで~?」と聞いたら
なんと 昨日通り魔に刺されたのが
バイト仲間のコの お母さんだったそうなのだ!ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
当然しばらくの間 その子が来られないので
みんなでシフト変更したんだとか。

身近でそんな事が起きるとホント怖い( ̄ロ ̄lll)
「メンドー」と思っても ちゃんとお迎えに行こうと心に誓った日であった。

| | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

