2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

ひょーーーっ!!

別に何の予定があったワケでもないけど
今日は 5時ぴったりに退社する気満々だった私。
4時過ぎから 片付けモードに入り
あと30ぷ~ん。あと20ぷ~~ん♪と 時計とにらめっこ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし あとちょっと~~って頃に一気に外が暗くなり 5時になった瞬間…
ドシャドシャーーー!ゴロゴロドーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そこへ 娘その1からメール。
「傘持ってないしーー!」
「しゃーない 会社の前まで行ったるから待っとれ。」

私の会社から 娘その1の会社までは10分くらい。(普段なら)
しかし激しい雷雨のせいか みんなノロノロ運転で道路は結構つまってた。
その流れに乗りつつ走ってたら バチバチッ…。
バチバチ??なんだ? と思ってよく見たら
雹でんがな! ひょーーーーっ(`ロ´;)    ←すんません。

イヤーー!車が傷だらけになるぅ~~<(´Д`三´Д`)> ヒィィー
どっか屋根のある駐車場は??と 思い浮かべるもそんなのないし;;
仕方なくノロノロと進むしかない 私の車のワイパーアームの上には
氷のかけらがたまっていく…( ┰_┰)

何とか娘その1の会社そばまでたどり着き
「裏の細い道から行くから すぐ出て来て」と言って その細い道へ入ろうとしたら
川になってて進めません( ̄□ ̄;
近所の家に置いてあったんだろうと思われる 車のタイヤが2本
どんぶらこっこと 浮き輪のように流れてるし。
あわててバックして大通りへ戻り 何とか娘その1を拾う。

そこから家までの間も ずっと激しい雷雨で
所々「ココ通れんの?」って位 川になってる場所を走り抜け
1時間近くかけて 何とか帰宅。
疲れた~~ヽ(´□`。)ノ・゚

そして夜のニュースで 娘の会社がある川崎市中原区の映像が何度も流れ
1時間に92ミリの 記録的豪雨だったとか…( ̄▽ ̄;A
タイヤも流れるワケだよな~~。
雨も降らなきゃ困るけど チョビチョビにしてもらえませんかね~?

| | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ。

冬の間 ケージ内のベッド下にだけあったかマットが入ってたため
カメもふくも そこで寝てたけど
最近は暖かい日が多くなり ふくはタワーだったり出窓だったり
あちこちに 寝場所を移動するようになった。

なので…

カメちん ベッドを2つとも使ってみる。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

すぴ~~~

| カメ | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ改造 おまけ編。

先日 2階建てトイレを記事にしたところ…
踏ん張ってる姿が見たいと言う ミョーなリクエストを頂いたので(笑)

チッコ編。


ンコ編。
ふく… 許せ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ちなみにカメはトイレの時 結構神経質で 目があったりするとやめてしまうので
なかなか 写真を撮らせてもらえないんだけど
なんとか1枚だけ 撮影に成功しました!(*≧▽≦)b

たま~に上半身は入ってるのに 下半身だけシートの外に出てて
的をはずしちゃう事もあるんだけど この時は上手にできてるね~~(^^

そして…  衝撃の1枚!!(ブレブレですが;)
コレ 体勢を整えてるところじゃなくて 踏ん張ってる真っ最中でございます。
なんでわざわざこんな不安定なカッコで…((((( ̄∀ ̄;)


足踏み外したらどーすんねん!(ノ∇≦、)ノ彡☆

| カメふく竜 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問 。(後編)

さて 昨日の続きですが…

すっかり にくきうさんとkajinさんに慣れた カメふく。
カメってば 自分からkajinさんのひざに飛び乗って チューせがんでるし( * ̄m ̄) ぷ


ふくも にくきうさんの巧みなジャラシテクで ここまで接近!

ではにくきうさん。 慣れたところで
そろそろ 生米事件のおしおきをお願いします。( ̄ー ̄)b

「きゃーーー! 可愛いっ!!」

あ、あの… ビシッとおしおきを…



「いやぁ~~っ! すごい可愛い~~っ!!」

あの… おしおき…



「ふくちゃん 可愛いぃ~~!!」

おし…  無理そう??┐( ̄▽ ̄;)┌

ふく よかったね。おしおきはまぬがれそうだぞ。(*≧m≦)ぷ


お2人が2:30頃には帰らなければ… と言うことだったので
ならば ちょっと早めだけど 2時にコーヒーか紅茶を入れて
頂いたケーキでお茶にしよう。

と思っていたのに 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
ふと時計を見れば 2:15!! ノオォォォーー <(`ロ´;)>
日本茶で ケーキをガツガツと食べ
ダッシュで駅まで送るようなハメになってしまった( ┰_┰)
手際が悪くて申し訳ない;;
これに懲りずに またいらして下さいまし~~( ̄▽ ̄;)あはは~


おしおきされるどころか
こんなにたくさん おみやげを頂いてしまいましたm(_ _)m
よかったね~~ カメふく。

にくきうさん kajinさん
楽しい時間をありがと~~~(≧▽≦)ノ


| カメふく竜 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問 。(前編)

今日は仕事を休み 朝から必死に掃除。
娘達が大きくなり 「もうやらなくて済むわぁ~~」って安心してた 家庭訪問なのだ。(笑)
何年振りだろ~?ドキドキ…

見えたのはふくの担任 にくきうさん
初めましての kajinさん。ようこそ~~(≧▽≦)ノ
にくきうさんは 去年の12月にふくを連れてきてくれた時以来。
kajinさんは ネットでお話するようになって まだ半年もたたないと言うのに
お誘いしたら2つ返事で 往復5時間かかる横浜まで駆けつけてくれた。
感激!(T ^ T)くぅぅ~

駅まで車で迎えに行ってきて 玄関の鍵を開けたとたん
2Fで激しく鳴り響く 犬アラーム。Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁこれはいつもの事で 階段下から「ママですーー!」と声を聞かせたり
リビングのドアを開けて顔を見せれば すぐ鳴り止むんだけど 今日は…
私の後ろに 知らない人がお2人いたもんだから もう大変! カメちんパニック!!
吠えまくりながら走り回っちゃって つかまりゃ~しない( ̄▽ ̄;A
これは想定内だったので 先にお2人にはあやまってあったんだけど
ふくまでビビッて たぬきしっぽでコソコソと逃げ回ってるよ(汗

とりあえず 吠えまくりカメちんを何とかしないとって事で つかまえて抱っこ。
用意しておいたおやつで 『2人に餌付けしてもらおう大作戦~!』(*≧▽≦)b

…大好物を用意しておいたのに まったく食べません;
そんな状態でなだめすかして 10分が経過し
アヤシイ人じゃないってやっとわかってくれて 鳴きやんだカメ。
あっさりkajinさんの手から おやつもらってます。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あれだけ吠えてたのに 切り替え早過ぎませんか??

後ろにいるのは キッチンに隠れたいのにドアが閉められちゃって困ってるふく(笑)


見つめあっちゃってるし(*≧m≦)ぷ
kajinさんは元々ワンコ派だったそうで カメの喜ぶツボを心得てました。

さて、カメが落ち着いたところで 次は本日の主役『ふく』に登場してもらわなくては。
「ほら こ~~んなに大きくなったんですよーー!」
(生米食ったり ゴミ箱あさったりするけど
 毎日ちゃんと ゴハンあげてるからですよ~~!)←心の声。
と パソコンラックの下に ひっそり身を隠してるふくを引っ張り出す。
バリバリバリッ!! 私の肩を乗り越え 背中側から逃げやがった。痛い~~(;´Д`)ノ

と…とりあえずほっといて お昼食べちゃいましょっか~~
そのうち出てくるだろうし~( ̄▽ ̄;)あはは~
…座ってふと気付いた。一応おNEWのTシャツなんぞ着てたのだが
思いっきり 穴開けられてるよ。ショック( ┰_┰)


しばらくこっそりと こちらを覗いたりしてたふく。
その後にくきうさんのジャラシテクにつられ
ついつい姿を現してしまいました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

たったったまらん~~ その動きは反則にゃっ!(=`o´=)


激しいジャレつきに 時々カメにーちゃんの指導が入ったりしながら
時は流れ…            明日へ続くのだった。(爆)

| カメふく竜 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫語学校。

猫の表情&しぐさ&鳴き方で ある程度気持ちが読めるわっ!と自信のあった私。
しかし… orz

今日も晩メシ後 お腹ポンポンになって甘えたスイッチの入ったふくが
私の胸元に セミのようにしがみついていた。

頭でゴンゴンと私のアゴを押しのけ 手はひたすらモミモミ。
ベロをチュクチュク言わせながら 首筋にむしゃぶりつく。

そんなトコに おっぱいはないけどね~
もう4kgの図体だけどね~
最近 力も強くなって痛いんだけどね~
おかーちゃんが恋しいんだよね~
そっかそっか 可愛いやっちゃのぅ~~ ヨシヨシ。
くすぐったくても痛くても ママは我慢するよ。(3分だけ)

グリグリ フゴフゴ モミモミ チュクチュク ブチッ…

『ブチッ』!?



ノオォォォーー!<(`ロ´;)>
ネックレスを 食いちぎりやがりましたっ!

いつもつけてたネックレス。
確かにチュクチュクしてる時 ジャマそうに鼻で押しのけたりしてたけど
何も いきなり食いちぎる事ないじゃん!( ┰_┰) シクシク
ジャマならジャマって 言ってくれればいいじゃん。(言えないし。)

猫語の専門学校があったら 入りたい…。

| カメふく竜 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ改造 ニホヒ編。

平日は2人きりで 10時間近いお留守番をする カメふく。
危なくないよう リビング以外には行かれないようにして
窓も 出窓を少~し開けて行くくらい。

なので 私が帰宅してリビングに入ると…

『くっ…くっさーーー!!』( ̄□ ̄;

ヤツらのトイレが すばらしく香っております。(爆)
特に先日 ふくが生米を食ってちょっとお腹のゆるかった時は キョーレツだった;

去年カメだけの時は そこまで気にならなかったけど
やっぱり2匹になると違うんだねぇ~~;
いくら自分達のニホヒだと言っても カメふくにもかわいそうな気がして
色々対策を考えてみた。

①お部屋の消臭剤。簡単で1番リーズナブル。
でも悪ガキコンビが転がして遊んだりして 液が漏れて舐めたりしたら… 却下。
②空気清浄機。今は性能のいいのがあるらしいねぇ~。
高くて買えんっ! 却下。

ビンボー人は このニホヒに耐えるしかないのか?
…と思っていたら こんな物を見つけましたっ!


コンセントにさしておくだけで 効果は2ヶ月間!!
お値段も 私の財布に優しい~~(*≧▽≦)b
これで蚊取り機能もあれば 最高だったのに。(贅沢?)

ただひとつ気になったのは『ピュアガーデンの香り』って…
どんな香りですかぁーーー!!
人工的な香りは あまり好きじゃないので
無香料か せいぜい石鹸の香りくらいがいいんだけどなぁ~( ̄- ̄;)

でもペット用はコレしかなくて ちょっと悩んで結局購入。


ちょうどトイレの横にコンセントがあったので 早速プスッ!
がんばって消臭しておくれ~~( ̄人 ̄)

| カメふく竜 | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省部屋。

仕事帰りに娘その1と合流して 一緒に車で帰宅。
「はぁ~疲れた~~。カメふく ただいま~~~」と
リビングのドアを開けた 私達の目に飛び込んできたのは…

リビング中に散らばる ゴミーー!!<(´Д`三´Д`)> ヒィィー

カメだけでは ゴミ箱をあさるのは不可能だし
リビングなので 生ゴミがあるわけでもない。
ふくがたまたま遊んでる時に 上に飛び乗ったらひっくり返っちゃって
「ついつい ゴミを引っ張り出して 遊んじゃった。テヘッ」ってな所だろう。

しかし!許される事ではない。

悪い事をしたって薄々感づいてるカメは 私が「あっ!」って言った瞬間に
キャットタワー1番下のハウスに隠れてる。
娘その1にふく捕獲を命じ 私はカメを捕まえにかかる。
隠れたってダメさ。出てこいーーっ!!ヽ(`□´)ノ

そして2匹一緒にケージへ放り込み ドアロック!
しばらく そこで反省してなさい。(ー"ー )
でも カメだけならこれでOKなんだけど ふくは上から出るんだよな…。
とりあえずそばにあった すのこやワイヤーパネルを上にドカドカ乗せといて
ゴミの片付けにかかる。まだ着替えてもいないよ…( ┰_┰) シクシク


ヒソヒソと しゃべってんじゃない!


・・・・・ コラ。


ホントにメシ抜きにするぞ。( ̄- ̄メ)

| カメふく竜 | 23:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別名その2。

ふくの色々ある別名のひとつ『ぶちゃ』。(笑)
娘その2命名です。(*≧▽≦)b
ぶちゃいくだけど 可愛いから「ぶちゃかわいい」んだって。
最近は「ふく~」より「ぶちゃ~」って呼ばれる方が多いかも。( * ̄m ̄) ぷ

ちょっとちょっと!ベロ出ちゃってますよっ!
確かにこれは ぶちゃだよねぇ~?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でもね… 彼の名誉のために言っておくけど

こ~んな可愛い顔もできるんですよ~~(*≧▽≦)

| カメふく竜 | 23:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別名。

そのコの見た目や立場、行動などから 本名とは別の呼び名がつく事って…
あるよね??

我家のカメ&ふくにも 色んな別名がありまする~~(*≧▽≦)b
まずカメには 普通に「おにーちゃん」。
それと…

『つんつる』 ∵ゞ(≧ε≦o)ぷ

平日は長いお留守番をするので
私達が帰宅すると しっぽを千切れそうなほどブンブン振って
熱烈歓迎 狂喜乱舞のカメ。
飛びついて来たかと思えば ホフク前進で部屋中這いまわり
時にはチビチビッ!と もらしちゃう事も…(^^;
その時 耳をペタッって倒してるので 頭がまん丸でつんつるてんなのだ。
だから つんつる。
つるなカメって… なんかおめでたい感じ?( * ̄m ̄) ぷ
何度か撮影を試みたけど 動きの激しさにまともな写真が撮れず残念~。

次回は ふくの別名をご紹介しま~す。( ̄∀ ̄)
(予定。)

| カメふく竜 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ改造計画 完結編。

カメふくのトイレを2階建てにするために
こないだから散々色んなお店を覗いて 棚を探してたんだけど
なかなか ちょうどいいのがない…。
カメがほんのちょっとの段差でもイヤがるから むずかしいんだよねぇ( ̄- ̄;)

しゃ~ない。こうなったらDIYか?と 木材コーナーも行ってみた。
う~ん… 板を2~3枚買うより
出来てるカラーボックスの方が安いなんて 納得できん。(ー"ー )
ならばカラーボックスを買って バラして組み替えるか?

いや ちょっと待てよ…
娘の部屋に「もう使わないから 大ゴミに出そうか」って言ってた
ベンチチェストがあったよね?
アレを使えば ゴミも減るしお金もかからないし 一石二鳥じゃん??( ̄ー ̄)ニヤ


クギを買って帰り 早速解体。
ドライバーでネジをはずすだけで 簡単にバラせたけど
接着剤をつけて穴にはめ込んである 木のでっぱり(ダボ)が取れない;;


う~~ん こりゃペンチがいるな。と
階段下の納戸から ペンチを持って戻って来たら…


必死にダボを齧ってる2匹。(≧∇≦)ノ彡ばんばん
お手伝いのつもりですかーー?(笑)

彼らの協力もあって(?)無事完成~~♪

高さもちょうどよくて カメもふくも抵抗なく使ってくれたし
悩みだったトイレ面積も 0.5畳になったよ。( ̄∀ ̄)vイェ~ 

| カメふく竜 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しいんです。

耳の悪い私は ピーピーって電子音や ジリジリ~~ってベルの音は
まったく聞こえない。
なので 困るのが朝の目覚まし。
今は古い携帯を枕元に置いて 着メロとバイブ両方をセットしてあるんだけど
とても寝相がよろしいので 寝てる間にどっかブっ飛んでて
役に立たない事もしばしば。
いや しょっちゅうか…( ̄▽ ̄;A

もちろん 普段でも寝坊はマズいんだけど
娘の受験だったり 入社試験だったり
とにかく絶対に何が何でも寝坊しちゃいけないって日は
朝まで寝ずに過ごしてた。それが1番確実だからね。(^^;

しかしこないだ フラフラとネットをさまよってたら
いい物ハケーーン!! その名も『バイブラーム』

実は聴覚障害者の方用に作られてるらしいんだけど
丸っこい円盤みたいなのを 枕の下に入れておくと
激しいブルブルで起こしてくれるのだ。
どのくらい激しいのか お見せできないのが残念だけど
床の上に置いてブルブルさせてみると
ドッタンバッタンと飛び跳ねちゃって そりゃ~もう激しいのなんの!
これならもう 寝坊の心配ナッシングーー(*≧▽≦)b
(ホントか??)

| etc | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ。

ワンコのしっぽは 嬉しい時や悲しい時など 感情をはっきり表す。
んじゃ 猫は…?
長いの 短いの まっすぐなの 曲がったの 色々あるけど
何か役目があるのかなぁ~?

ちびこのしっぽは 完璧にまっすぐでスラーっとしてた。
ふくも負けてない。
先っちょまでまっすぐで 身体のわりに長い気がする。
まぁしっぽは長くても短くても可愛い事に変わりないので どっちでもいいんだけど
長い方が 踏んじゃう確率は高いな。(^^;


無駄に長い?( * ̄m ̄) ぷ

| カメふく竜 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでと~

今日は5月5日 子供の日~~
そう。我家のふくも 初節句です!(≧▽≦)ノ
カメも 我家では初めてのお節句なので 少し前にこいのぼりを買ってきました。

と言っても ヤツらは『食えない魚なんてイラン!」と言いそうなので
1番ちっこいヤツね。( * ̄m ̄) ぷ

いつものようにバトル中~~


そして ちびこがいれば 今日が10歳の誕生日だった。
おいしい物いっぱい食べてるかなぁ~


| カメふく竜 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米泥棒。

楽しい楽しいGWも あと3日で終わり…
日頃の疲れを癒すべく 今日はのんびりまったり過ごしましょう~~ と
みんなでくつろいでいた 平和な午後。

その時… 事件は起きた。

コーヒー飲もうかな~ と立ち上がり キッチンへ入った私は
一瞬固まり 無言で壁の2つのボタンを押した。
(娘たちの部屋は キッチンから1番離れた場所にあるので
いちいち呼びにいかなくても済むように チャイムがつけてある。)
「なぁに~~?」「どーしたの?」と ワラワラとキッチンにやってきた娘2人。

私 『ブッ飛ばしても イイデスカ…??』
娘たち 『???』

そこで 私の肩越しに娘たちが見たモノとは…

狂ったように暴れまくる ふくの姿。Σ( ̄□ ̄;




イヤァァァァァァァ <(`ロ´;)>


(」`□´)」 なにやっとんじゃコラァーー!!


誰かヤツを止めてぇ~~~~!(≧◇≦)

先日買った10kgの米袋(未開封)を 前のがカラになるまで…と 置いといたんだけど
なんで米袋を噛みちぎるの…?
だって米だよ?
猫の好きなニオイじゃないでしょ??( ┰_┰)


ダメに決まってんでしょーー!!ヽ(`□´)ノ☆プンプン!

今度「大きくなったふくちゃんに会いたい~」と
わざわざ にくきうさんが 会いに来てくれる事になってるので
いっぱい おしおきしてもらっちゃうからね!( ̄‥ ̄) フンッ

| カメふく竜 | 23:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

娘その2は学校だったけど 私と娘その1は仕事休み~~♪
ちょっと大きめの品揃えのいい本屋さんに行きたい と言うので
モザイクモール目指して出発~~。

暑くなく寒くなく ちょうどいいお天気の中 プラプラ歩いて20分くらい。
お散歩にはちょうどいいかな~。

屋上には大きな観覧車があるんだけど
高いので まだ乗った事ありません。
あ、高所恐怖症なワケじゃなくて 料金の方ね。( * ̄m ̄) ぷ
いつか 夜暗くなってから乗ってみたいな~。
みなとみらいの方の夜景まで 見えるんじゃないかなぁ…。

喉が渇いたのでマックでジュースを買って 外のベンチで一休み。
「混んでるね~」と言いながら 人の流れる方に目をやると…


先日OPENしたばかりの 巨大ショッピングモール Northport を発見!

そっか~~ まだOPENしたばっかだから これで混んでるんだねぇ。
しばらくして 落ち着いた頃に見にくればいいよね?と
寄りもせずに またテコテコ歩いて帰宅しました~。
買った物と言えば… 娘が雑誌1冊と 私が百均で小物3つ。
あとマックのジュースと 夜食用のミスド。(全品100円だったので)
以上。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| etc | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオーン!!

ふくには 「甘えたスイッチ」がある。
ふだんは何ともないんだけど
1度このスイッチが入ってしまうと もう大変!(`ロ´;)
私の胸元にしがみつき 手でモミモミしながら
首のあたりを舐めるわ かじるわ 吸いつくわ で大騒ぎ。
いや 可愛いんだけどね。
舐め続けられて 首は真っ赤になってヒリヒリするし
チューチュー吸われると くすぐったいし
「あとでね」と降ろそうとすれば しがみつかれて胸元は傷だらけだし(ノ_≦。)

これが 1日に2~3回あるかなぁ~?
最近わかったけど メシを食べてお腹がポンポンの時と
そろそろおネムって頃に スイッチが入るらしい。
なぜかこれは私じゃないとダメで
「今忙しいから おねーちゃんにやってて」と娘に渡しても すぐ戻ってきてしまう。
きっと小さい頃に離れちゃった おかーちゃんが恋しいんだろうね…。
まだチュクチュク おっぱい飲んでいたかったんだもんね。
そう思うとかわいそうなので なるべくガマンするようにしてるんだけど
痛くって5分が限度(^^;

ちなみに最近 足の傷はありません。
それはナゼか??
小さい頃は ふくらはぎからバリバリと登って来てたけど
身体が大きくなって ジャンプ力もついたため
背面なら肩甲骨あたり、前面なら乳あたりまで 1発で飛びつけるようになったから。(爆)
どっちにしても 痛いのに変わりはない。(/□≦、)エーン

スイッチ 入っちゃってます。(ぷ

| カメふく竜 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月