2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの元。

ポケ~としてたふくに カメにーちゃんがちょっかい出して…


ふくがそれに応戦。

そして…
激しいバトルが始まります。( ̄ー ̄;)

暑いのに 毎日毎日ゴクローさま~。(笑)
今日はイヤな事があって 憂鬱な気分だったけど
み~んなチミらが忘れさせてくれるよ。(T ^ T)

| カメふく竜 | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視員。

いやぁ~~ ハンパなく暑い1日でした;
もう溶けちゃいそう~ヽ(´□`。)ノ・゚
っつーか 脂肪が溶けりゃいいのに。(爆)
そんな暑さの中 ベランダで洗濯物を干してる時の事。

視線を感じて 振り向けば…

ふくが見てた。(≧▽≦;)

そして夕方 取り込む時も…

別に 隠れて何か食ってるワケじゃないから
そんなに見張らないでくださいっ!( ̄▽ ̄;)

| カメふく竜 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題発生。

先日の費用編で 完結したはずのトイレの話題ですが
最近ちょっと問題発生…。

ふくがまたカメのシートで ンコを包むようになってしまったのだ。
ジャカジャカと砂をかいたな~と思うと しゃがまずに下へ降りて
カメトイレでこっそりンコして シートをグチャグチャにして隠す…。
ナゼーー!?ヽ(´□`。)ノ・゚
それをやると カメにーちゃんがンコもチッコもできなくなっちゃうんだってばーー!

思い当たるのはただひとつ。 チップだ。
白玉は 散らかってしょうがないので
今はニャンとも用の 細長い茶色のチップを使ってるんだけど
割となんつーの?重いと言うか… スコップで掃除する時
白玉はシャカシャカッて軽いんだけど
細長チップは ザクッザクッて重い感じがするのだ。
それがイヤなのかなぁ…( ̄- ̄;)
でも チッコはちゃんとするんだよねぇ。
なんで?どうして??ワケを言え ワケをーーー!!ヽ(`□´)ノ

もうすぐチップの全取替だから
ちょっと新しいチップを探してみよう…。

| カメふく竜 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へえぇぇ~~!

今日 気になるニュースを見つけた。

新潟の中越沖地震で 揺れの強かった(震度6強)柏崎市内から
『猫が消えた』と 言うのである。
犬よりも野生の本能を残してる猫は
危険を避けて 安全な場所に身を隠しているのでは? と言う話だったけど
震度4でも気付かずに 仰向けで寝てた猫(ちびこ)を知ってるので
すごくびっくりした~( ̄▽ ̄;A



避難所にも入れず 帰る家もなくなってしまったニャンコ達が
頑張って たくましく生きててくれる事を願います。( ̄人 ̄)

| | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13年。


カメですよ。こんにちは♪

…って アタシが撮りたいのは その下にあるDVDなんですが;
何かの写真撮ろうとすると 必ず寄ってくるヤツ。(^^;

で、このカメの足元にあるのは 今年の4月に発売された
KAT-TUNの 東京ドームでのライブDVDなんだけど
ライブが行われたのは 去年の5月だか6月だか…。
「秋にはDVDになるよね」って すっごく楽しみにしてた娘達なんだけど
10月にAさんがワケのわからない語学留学とかに行っちゃったりして
そのせいかどうかは知らないけど 全然発売されなかったのですよ。

コレをやっと手にした時 娘達は
「あ~~長かった!1年待たされたよ…。1年だよ?1年!」
と言っていたが…

甘い。甘いぞ。甘すぎるっ!!

あたしが先月から予約して 指折り数えて待ってたのは…

『X JAPAN 青い夜 白い夜』
1994・12・30と31に 東京ドームで行われたライブのDVDで
なんと!! 13年の時を経て
やっと!やっと発売されたんだよぉーーーー!(T ^ T)くぅぅ~

昨日の夜 仕事帰りにフラゲして来たーー!(*≧▽≦)
角度によって色が変わる 不思議なBOX。凝ってるねぇ~~
DVDはノーカットの完全版。
Yoshiki… 出してくれてありがとう(TーT)
ついでにまだまだ隠し持ってる 未公開映像も出してくれませんかね。(Φ ω Φ )

中のも写真撮っとこうかな…
って コラコラコラーー!ヽ(`□´)ノ

食いモンじゃありませんからっ。

| etc | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲフ( ̄▽ ̄)

我家から 車で10分もかからない場所にOPENした 『港北みなも
OPEN当日の昨日 会社帰りに娘達と合流して チョロッと覗いてきた。
買い物しなくても 駐車場が2時間無料ってのはナイス(*≧▽≦)b

「これからTSUTAYAはココにくればいいね」 なんて言いながら
本屋さんやゲーセンをウロついて んじゃ帰るか とエレベーターの前に来たら…
なんか いいニオイがしとりますーー!
ニオイに吸い寄せられるように横へ進めば お好み焼き屋さんを発見( ̄∀ ̄)

「うわー お好み焼き食べたい~~今度来ようね!どれどれメニューは…?」

くっくっくっ… 食い放題!マジっすか!!
キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

で、今日早速行ってきました。1Fのスポンサーを誘って。(゜m゜*)プッ

---お好み焼きビュッフェ やいて屋---

お好み焼きと たこ焼きだけかと思ったら
焼きそば うどん 春巻き カラアゲ フライドポテト
白いご飯にカレーや お茶漬け 炊き込みご飯
ソフトドリンクはもちろん サラダ デザートも食い放題。w( ̄o ̄*)w

途中 たこ焼き器から発火すると言う アクシデントもあったけど(汗
そんな事にはメゲず もうそれはそれは食いましたよ 久しぶりに。
腹がはち切れそうなほど。
ビリー隊長 ゴメンナサイ。<(_ _;)>
帰ったらやる… どころか
「こんな満腹じゃできないよねぇ~~ あはは~」と
ころがってテレビを見てたら そのまま爆睡。Σ( ̄ロ ̄lll)
2kgくらい増えた予感…;

| etc | 23:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たり~~♪

セブンイレブンのスピードくじで…

当たった( ̄∀ ̄)vイェ~♪

店員さんがピッとレジを通して「ハイどうぞ」ってくれたんだけど ¥498だったよ。
結構高いんだね~~
うち こーゆーの使った事ないから知らなかった。(^^;

OKな物として カーテンやソファー カーペット 衣類
そして ペット用品って書いてあるんだけど…
大丈夫なのかなぁ~?
使ってる人… いるかな??

| etc | 23:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増えましたが ナニカ?



えーと コレは… 説明しなくてもおわかりですね。( * ̄m ̄) ぷ

何とかして 全身にまとわりついた 憎っき脂肪をやっつけたい私と
ビミョーな体重増加&運動不足を感じてる 社会人2年目の娘その1と
身体を動かすのが好きで 学校の体育の授業だけじゃ足りないーー!と言う娘その2。
3人の意見が一致して 6月の終りにひっそりと入隊しております。( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえず最初の7日間は プログラム通りにやったんだけど
3~4日はホントにキツイ( ̄□ ̄;
しかも仕事から帰って カメふくのお帰りお帰りダンスに15分付き合い
メシをあげてから始めるワケだ。
そして終わった後は 何もする気のなくなったヨレヨレの身体で
汗でグショグショの服を洗濯機に放り込み 回しておいて キッチンに立ち
人間の晩メシの用意…。
もうイヤだーー!ヽ(´□`。)ノ・゚ 何もしたくないよ~~
そんなワケで 時間を作るのが1番大変だったかも;;

効果が現れてガコッと体重減ったら
誇らしげに日記ネタにしよっかな~?(`m´〃)うしし 。
って思ってたんだけど  …残念っ!
激しい筋肉痛に耐えながら 1週間がんばったのに
増えてるってどーゆー事なんでしょーか ビリーさん。(TーT)ふ…
やっぱビリーバンド使ってないから?? 無くても充分キツイんですが??

でも体重は増えても ズボンのウエストはガボガボになったよ~。(*≧▽≦)b
よ~~く触ってみると 固い腹筋があるのがわかりますっ!
厚い脂肪の下に。(爆)

腹 モモ 尻は あきらかに締まったと思う。
そして何より動きが軽い!! 階段なんかも楽勝で駆け上がっちゃうし。
1ヶ月くらい続けたら 急に減り始めたって人も多いみたいだから
もうちょっと 頑張ってみよっかな。週3ペースくらいで(^^;

ただ 家にワンニャンがいる方はご注意下さいまし。
こ~んなふうに

ストレッチをやってれば 顔を舐めにくるヤツがいて


必死に腕立てしてれば 背中を踏み台にしてタワーに飛び移るヤツがいて


ブリッジのようなポーズで ヒーヒー言いながらキープしてる腹の上に猫が飛び乗り
背中の下では犬がくつろいで ガムかじってやがります。(TーT)
「ふく 降りなさいーーーっ!!」
「カメ どいてぇ~~~!」と叫びながらやるハメになるけど
ビリーさんは「声を出せっ!!」って言うから いいのかもしれない…??
いや ちょっと違うかも。(--)

| etc | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震~。

超大型台風が通り過ぎ 我家の方は警戒してたわりにたいした事なくて
ホッとしたのもつかの間 今度は地震ーーー!?
震度6強って… ノオォォーー <(`ロ´;)>

会社に 実家が新潟の柏崎だって人がいて 心配してた~~。
ホント 1番怖いのは自然かな…。
避難所に入れないワンニャンは どうしてるんだろう…(ノ_≦。) うぅ

自然の神様 怒らないでくださいにゃ。
ボク いい子にしてるから~。 (¬_¬)ホントか?

| カメふく竜 | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び場。

ふくがいないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

と 最初の頃はあわてた事もあったけど もうヤツの行動はだいたい読めてる。

部屋にいないな~?と思ってのぞいてみると…
いたいた。(゜m゜*)プッ

風通しをよくするために 私が家にいる時は
大体 リビングのドアを開けっぱなしにしてるんだけど
そのドアの向うにあるのは トイレと玄関へ降りる階段だけ。
カメが階段を降りられない事をわかってるふくは よくそこで遊んでるのだ。
お気に入りのおもちゃがあっても リビングだとカメに取られてしまう事もあるけど
階段や玄関でなら 1人占めしてゆっくり遊べるもんね~~(=`ェ´=)って感じかな。

いればいいのよ。いれば。と 私が階段を昇ってっちゃうとあとをついて来て
「なんか用でしょーか?そろそろメシですかにゃ??」

メシは まだまだだけど…

かっかっかわえぇ~~~(*≧▽≦)


その頃 階段の1番上では 心配性なカメにーちゃんが…

ふくが飛び蹴りをするため 壁紙の心配をしていた。(爆)

階段や玄関で遊ぶのは構わないけど ふく…
人の靴の中に おもちゃを入れっぱなしにするのはやめとくれ。
履いた時 びっくりするんだよっ!Σ( ̄□ ̄;

| カメふく竜 | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごほうび。

先日 ワクチンの注射をしたカメに ご褒美のガムをあげた時のこと。
いつものより大きくて初めての味に カメは大コーフン。
咥えたままキュンキュン鳴きながら 隠し場所を求めて 部屋の中をウロウロ。
めずらしいオヤツやおもちゃをもらうと カメはすぐ隠そうとして
ハウスやベッドはもちろん カーペットやクッションなども一生懸命掘り堀りする。
その様子を見てるのは すご~く可愛いんだけど…

ふくに取られちゃう前に お腹の中に隠した方が安全だと思うよ~~?( * ̄m ̄) ぷ

おいらのは にゃいのか…。


ふくも 注射してもらいに行くか?(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ改造 費用編。

デオトイレに変えて 早くも1ヶ月が過ぎた。
ふくは問題なく使ってくれてるし ホントに臭わないし
シート交換は週に1度で楽チンだし チップがこぼれる事以外は問題ナス~~♪
なので もうトイレの事はネタにならなくなっちゃったけど 最後に費用編を。(*≧▽≦)b

最初に買った本体SETは シート1枚(1週間分)とチップ1袋(1ヶ月分)がついて¥1950。
そんなに高いとは思わず購入したけど
先日 広告にまったく同じ物が¥980で出てて ショックを受けた。( ┰_┰)

シートは 10枚入りが¥698で買えるので1枚70円として
1週間持つので 1日10円って事か…。
チップは月に1度の交換で だいたい¥598。
ちなみに 先日全とっかえした時に デオ用の白丸チップはやめて
ニャンとも用の 茶色い細長チップにしてみた。
ふくも特に気にしてる様子はないし 白丸より全然散らからないし
今の所いい感じ~~♪

シートとチップを足しても 1ヶ月のコストは約¥900。
普通の安~い猫砂よりはかかるかも知れないけど
間違いなくゴミは減ったし 臭わないので満足してまする~。(≧▽≦)ノ

足 踏み外さないでねーー。

| カメふく竜 | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーナス~~。

先日お見せした 我家の哀れなジャラシ達…
とうとう 使えるのが1本もなくなったので
先月たっぷりボーナスが出て ホクホクの娘その1に
「ねぇねぇ ふくが新しいジャラシ欲しいって言ってるよ」とか
「カメもオヤツ欲しいよねぇ~~?」と言ってみたりして
「わかったよ。買ってやるよ~」と言わせ ホームセンターへ連れてった。( ̄∀ ̄*) イヒ

ジャラシとオヤツを持ってウロウロしてたら 何とも猫が喜びそーなおもちゃを発見!!
私「うわぁー コレふくが狂いそう!」
娘「いいよ。一緒に買っちゃえば?」
さっすが~~太っ腹。(*≧▽≦)

まずはおにーちゃんがチェックね。ハイハイ。


開けてやったら 予想通り大コーフンのふく。


中に入れてある ねずみが取りたくて大騒ぎ。(*≧m≦*)


猫キックしたって 出てこないと思うよ?(゜m゜*)プッ


あら?あきらめモードですか??(笑)
お誕生日でもないのに いいおもちゃ買ってもらってよかったね~ ふく。
ちゃんとおねーちゃんにアリガトしてね。
次のボーナスは12月だよ。( ̄ー ̄)

| カメふく竜 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日。

朝から暑い 横浜です。( ̄▽ ̄;A
暑さに弱いふくは すぐにバタッと行き倒れる。

でもねふく… 暑いからってすぐにエアコンつけてたら 地球にやさしくないんだよ?
もうちょっとガマンしてみましょ。( ̄ー ̄)b


あらま。アイスキャンデーみたいになっちゃったよ。(゜m゜*)プ


犬じゃないんだから ベロ出してハァハァしないの(≧▽≦;)

このあと更に気温が上がり 眠る事すらできないようなので
エアコンを弱~くつけてやったら…

幸せなのにゃ~~~

今年は猛暑らしいからなぁ( ̄▽ ̄;A ふくもサマーカットしてみようかな?

| カメふく竜 | 23:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

動物病院から「カメちゃんのワクチンのお知らせ」って
ハガキが届いてたので 行ってきた。
フィラリアの薬も買わないといけなかったし。

ワクチンは ほんの一瞬。
奥様(この方も獣医さん)に抱っこされたカメが 不安そうな顔してたので
「カメ~~ ほらこっちこっち~」なんて言ってたら
先生が注射器を 片付けてる…??
え!? もう終わったの??って 言っちゃったよ。( ̄▽ ̄;)
まぁ怖がりなカメのためには 早く終わるに越したことないけど。

ワクチンとフィラリアの薬(5ヶ月分)で ¥9450。Σ(|||▽||| )あぅ
でもこれで 来年の春まで行かなくて大丈夫。
カメ お疲れ~~

胸毛がモコモコ。

| 病院&体調記録 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難。

1Fのケムです。こんにちは。


無事コクシが落ちたので 2Fからおにーちゃん達が遊びにきてくれました。
でも…でも… デカいよーーー!!

食わないでーー!


茶色いおにーちゃんは ちっこいけどデカいよーー!!

でも最初はまったく近寄らず 遠くからシャァーーーッ!って言ってたふくが
近づいただけでも進歩。

ふくの踏ん張った後ろ足と ケムの倒した耳が笑える。(゜m゜*)プッ


あ… ぶたれた。Σ( ̄ロ ̄lll)


これなら仲良くなるのに そんなに時間かからないかもね。なんて言ってたんだけど
ケムのンコがずっと柔らかいのを心配したばーばが 病院で調べてもらったら…
見つかりました。回虫…((((( ̄∀ ̄;)
先生曰く 猫のお腹の中とは不思議なもので
何種類かの虫がいても 1番勢力の強いのが活動してる間は
他の虫は ジッと身を潜めてるそうなのだ。
ケムの場合 薬でコクシが落ちたので 今度は回虫が活動を始めたってことか…。
仲良くなりかけた所残念だけど また2週間接触禁止になってしまいました~ヽ(´□`。)ノ・゚

| カメふく竜 | 23:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定。

え~ 『Kさんちのぷぷ』のこたっちと 大きさ比べを行いました。(笑)
先にこたっちのデータが出てたので マネして同じような所を計ってみた。(*≧▽≦)b

---ふく--- 7月1日測定。(生後7ヶ月半)
・体重 4・2kg
・身長(首からしっぽの付け根まで) 46cm
・しっぽ 33cm
・首まわり 24cm
・胴まわり 36cm
・手のひじから爪先まで 20cm

参考までに こたっちのデータを拝借。
・体重 4・9kg
・身長(首からしっぽの付け根まで) 40cm
・しっぽ 30cm
・首まわり 24cm
・胴まわり 40cm

こたはアメショちゃんだから 割とマルッてしてるのかな?
ふくは思いっきり日本猫だから 胴が長い。(゜m゜*)プッ
ただ まだ子供で細身だから これから少しお肉がついたら
こたっちより重くなりそうだな…( ̄▽ ̄;)

しっぽは 測ってびっくり!
ちびこが30cmで長いね~って言ってたのに ふくの方が長かったよ。
スラッと長くてまっすぐで 模様もキレイで…
唯一 自慢できるところか??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

