2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

イガイガ君。

夕方 仕事中の娘その1からメールが来た。
「今日 カラオケ行きません??(* ̄ー ̄)」

こういうお誘いは時々あるんだけど まず思うのは
『ん~~?会社で何かあったのかな?』

そう。娘その1のストレス解消法は 思いっきり歌う事なのだ。
よっしゃ~ 何があったのか知らんけど 行くか!花金だしね。

時間を見計らって娘その2と家を出て T駅で娘その1を拾い
いつものカラオケボックスへ。
採点はOFFにし 更に歌の後の後奏部分はカットされるように設定。( ̄∀ ̄)b
歌って歌って歌いまくり 「ハァ~ すっきりした~♪」と 隣接のゲーセンへ。
そこで… 見つけてしまった!!

昨年10月~12月に放送された 『たったひとつの恋』を見てた方はおわかりですね?
娘その1が大ハマリしたドラマの 最重要アイテムがてんこもりっ!(*≧▽≦)

こりゃぁ~取るっきゃないでしょーー!!


1個ずつ狙うのではなく 『まとめ狙い』で。
アームをうまくすき間にもぐらせれば つかまなくてもゴロゴロと落ちてくれます。


揺れるとピカピカ光って可愛いのーーー。
だもんで… コレクター魂が湧いてしまい ついつい全色ゲト。(;∇)
こんなにあってどーすんねん。

他にもカメふく&ケムに 山盛りのおみやげを取ったんだけど
それについてはまた次回~~♪

| | 23:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくたって…。

ん?どーした ふく…。 眠いのか?


おにーちゃんが一緒に寝てやろうか?


よしよし。おにーちゃんに甘えていいんだぞ。


体はふくの半分しかないけど いつも優しく頼りになるおにーちゃんです。(≧▽≦)

| カメふく竜 | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ その後。

悩んでた ふくのトイレチップだけど
今はデオトイレ用の 『飛び散らない緑茶消臭サンド』を使用中。
これまた 抵抗なく使い始めたふくだけど
10回のうち3回くらい カメトイレでンコしやがります。(ー"ー )
チップに不満があるんだろう と思い込んでたけど
チッコは毎回ちゃんと自分のトイレでするし
ンコだって自分のトイレでして 丁寧にチップで埋める事もある…。

んじゃナゼ??どーしてーー?
ふく 教えて~~(;´Д`)ノ


1→デオトイレ本体とセットになってた白丸ちゃん。
   肉球にはさまって出てくると まぁ~よくころがるもんだから
   大運動会が始まります(;∇)

2→ニャンとも清潔トイレ用 大きめチップ
   ザクッザクッと重い感じで ふくにはイマイチだったもよう。

3→デオトイレ用 飛び散らない緑茶消臭サンド
   消臭はよくわからんけど トイレからこぼれてもこらがらないのは確か。
   しばらくはコレでいくかなぁ~~~

| カメふく竜 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリア外。

ふくがいないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

って あわてる事はよくあるんだけど
まぁ階段や見張り台を探せば だいたいすぐ見つかる。 …はず。

なのに… なのに… いないーー!!

夏休みで家にいる娘その2にも手伝わせ 大捜索。
キッチンのテーブルの下や 娘達の部屋のベッド下。
カーテンの陰や テレビの裏…

いない~~<(`ロ´;)>
まさか どっかから外にでちゃった??
いや 出られる場所は絶対ない。どこかにいるはず…。


最後に残るは 私の部屋。
ここは大事な物が色々あって 普段カメふくは立ち入り禁止なので
ヤツらにとっては 入りたくて仕方のない場所でもある。

む?? ドアがかすかに開いてる?
ど~こ~だぁ~~~~!!


いた。
出窓から見張ってらっしゃいました。
そこは チミの担当エリアじゃありませんからっ!!
見張りは専用台でお願いしますよ~。(ー"ー )

| カメふく竜 | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物。

たとえ半目で寝ていようが…




可愛いモンは可愛いんですっ。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リモコン。

まだまだ暑い日が続いてますが 皆様お元気でしょーか??

我家は普段 冷房するのはリビングだけなんだけど
今日は朝の7時からキッチンがモワモワと暑くて まるでサウナ状態。
しばらくガマンしてたんだけど これはちょっと冷やさないと
常温保存の食品だってヤバイよねぇ?と リモコンに手を伸ばしたところ…

ん?んんーーー???

なんとっ!暖房がついてるじゃないのぉーーーっ!!ノオォォォーー <(`ロ´;)>
夜の間は キッチンに入れないようになってるから
朝メシねだりに来てた時に 踏んだんだな…。
この カバふくーー!ヽ(`□´)ノ

この時期 リビングのエアコンのリモコンは
人間が留守の時にふくが踏んで 冷房切っちゃったり 暖房つけちゃったりすると
ヤツらの命にも関わるので 必ず引き出しの中にしまってあるんだけど
キッチンのリモコンは出しっぱだったわ。
気をつけよ~っと。。( ̄- ̄;)

それにしてもリモコンって…
よく使うのだけでも こんだけあったよ。
もちろん便利なんだけど 多すぎ~~?
家中の集めたら 何個あるんだろうなぁ~~


| カメふく竜 | 23:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル解禁。

先日 ばーばが外出していて ケムの晩メシを頼まれた日の事。
1Fに降りたら ケムがつまんなそうに1人でポツンといたので
そのまま2Fへ連れてってみた。

ふくは大喜びで クルルゥ~~ングル~~ンと言いながら 構いに行く。
でも見慣れない部屋に連れて来られたケムが 警戒しちゃってビクビク。
そんなケムの気持ちはお構いなしに 飛び掛るふく。(゜m゜*)プッ


カメふくが1Fに降りた時は ケムも張り切って遊ぶんだけど
この日は ただひたすら逃げる逃げる。( ̄▽ ̄;A

どこに逃げたらいいのかわからないケムは すぐ部屋の隅っこに行っちゃってた~~

そのケムですが…
コクシや回虫とは 無事にバイバイできたんだけど
ばーばと私がずっと気にしてたのが 猫エイズと白血病。
ふくとバトルを始めると 結構激しく取っ組み合うんだけど
体格の違いで どうしても押さえ込まれてしまうケムは 必死に噛み付くのだ。
もし母子感染でエイズを持ってたら ふくにも…( ̄□ ̄;
なので ヤツらが遊ぶ時は 常にばーばか私がついてて
あまりにヒートアップしてきた時は うちわなどを使って仲裁に入るようにしていた。

しか~し!
今日ワクチンで病院に行って 一緒に検査してもらったら
猫エイズも白血病も 陰性でしたーーー!(≧▽≦)ノ
採血もふくの時とは違って カラーも着けられずにすぐ終わったし
いいコだったね~~ ケム。
これからは安心して いっぱいおにーちゃんとバトルできるね~~(´▽`)

| 病院&体調記録 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プ~~。

夏休みが終わり 今日からお仕事の人も多いと思うけど
ワタクシ… 家におります。(゜∀゜)アヒャ

実は夏休み前に 12年近く働いてた会社を辞めて プーしてます。
話せば長~~く長~~~~~~く グチ垂れちゃいそうだから書かないけど
辞められて すっごく嬉しい 今日この頃。
…未練のカケラもない会社だったらしい。(゜m゜*)プッ

まぁ いずれまた働かなきゃならないけど ちょっとの間のんびりして
1人で働きながら子育てしてきた 15年超の心身の疲れを癒したいと思いまふ~。

と言いつつ 貧乏性なアタシは すでに家で出来る仕事をチョロチョロやってたりするので
今までより 睡眠時間減った気がするんだけどね。(≧▽≦;)

って事で 家にいる時間が多くなったので もしカメカメラに映りこんだりしてても
笑って見逃してやって下され~~。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| etc | 23:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常温保存。

毎日35℃前後の横浜です~~。ヽ(´□`。)ノ・゚

我家は リビングとキッチンの間に1枚ドアがあり
ふくがキッチンでいたずらしないように (おもに盗み食い)
人間が留守にする時は 閉めておく。
そして 普段冷房してるのは奴らのテリトリーのリビングだけで
キッチンの冷房は なるべく食事の支度をする時だけにしているので
どうしても 室内温度は高め…。
その暑~いキッチンの戸棚や引き出しの中には
ストック食品類(カメふくのカリカリや缶詰 オヤツ含む)がしまってあるんだけど
『常温保存(開封後要冷蔵)』って書かれた食品の常温って
一体 何℃~何℃の事~~??( ̄- ̄;)う~む

…と言うのも キッチンの時計についてる温度計が
おととい 最高新記録を更新したのですっ!!( ̄∀ ̄)vイェ~♪


…って 喜んでられないんですが

なんと… なんとっ! 37・3℃だよ~~~;ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

いくら何でもマズイよねぇ~??
みなさんは 『常温保存』の食品 どうしてますか~~?

| カメふく竜 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー。

今更ですが… やってみた。


なんか当たってる気がする~~(゜m゜*)プッ

カメはいつも弟を想って 気を使ってるけど
ふくは何も考えてなくて 食欲のみ…?(ノm≦、)ノ彡☆

| カメふく竜 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セキュリティ。

お盆休みも終わり 8月もあと半分ですな~~
それにしてもこの暑さ… いつまで続くんだーーヽ(´□`。)ノ・゚

この時期は 泊まりで家を空ける方も多かったと思うけど
皆様 防犯対策はどうしてますか~??
我家は閑静な住宅街にあり 昼間でも人通りが少ないので
ありがたくない事に 空き巣の多い地域らしく…。
近所では セキュリティー会社のステッカーが貼ってある家も多いんだけど
悲しいかな 我家はビンボー。
セキュリティ会社に加入する余裕はありません。(T ^ T)くぅっ

仕方ない。
以前 期間限定で我家の見張りをしてくれてた彼に
またまた頑張ってもらいましょーー!報酬はニボシで。(゜m゜*)プッ

前の見張り台は 無事大ゴミに引き取られて無くなってしまったので
新たに電話台を購入し 今までリビングで電話を乗せていた
カラーボックス(680円。使い古し)を 見張り台として設置。
ふむふむ 高さもちょうどいいんじゃないかぃ?
んじゃ よろしくお願いしますよ~。( ̄∀ ̄)b


おぉ 早速…


張り切ってますね~( * ̄m ̄) ぷ


し、失礼しました~~    キャーー((((((((ノ;≧▽≦)ノ


って、もう飽きたんかぃ!┐( ̄▽ ̄;)┌

あまり頼りにならない 我家のへっぽこセキュリティでした…。

| カメふく竜 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薦め品。

カメふくのテリトリーは ほとんどがリビングだ。
ごはんも 寝るのも 運動会もリビング。
ふくは時々 キッチンに侵入して怒られるけど(^^;

フローリングのリビングは カメがすべって足を痛めてしまう可能性大なので
3畳大のカーペットを敷いてあるんだけど
今の時期は暑苦しいから ホントはしまっちゃうか
竹カーペットかなんかに 替えたいの~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
でも カメがケガしたら困るのでガマンガマン。

そして… カーペットでメンドーなのが 『毛』。
なんせ毛むくじゃらがスリスリゴロゴロしたり
走り回って 取っ組み合ったりするワケだし(^^;
しかも我家の掃除機はもう15年物で 吸引力もショボショボ。
買った当時は「すげーー!」って思ったんだけど 今どきのと比べたら…(TーT)ふ
コロコロも買ったけど 一度に何枚もめくらなきゃならなくて不経済~~;

「なんかいい方法ないかなぁ~」って 毎日ブツブツ言いながら掃除してたら
娘その2が学校帰りに「いいモン見っけ~~」って コレ↓を買って来てくれた。
(それが3ヶ月くらい前のハナシ。)

その名も 『ペットの毛 集めて毛束クリーナー』(*≧▽≦)b


出して見ると ただの黒くて固めのスポンジみたいな感じ?
でも 使って見るとこれが… スゴイんです!!
カーペットをザーッザーーッとなでると 取れる取れる!w( ̄o ̄*)w
すぐダメになっちゃうのかな~? とも思ったけど
3ヶ月たった今でもちゃんとしてるし これはもう手離せません~~!
ワンニャンと暮らしてる方は 見かけたら是非おひとつ…。
買っても損はしないと思うよ~。100円だし。(゜m゜*)プッ

一応ヨボヨボ掃除機をかけたあとにやっても こんぐらい↓取れます。
掃除機出すのメンドーだな~って そのままザッザッなんてやろうもんなら
おもしろいくらい毛玉が出来ちゃう。(*≧▽≦)

キミ達の毛でんがな。(;´д`)

| カメふく竜 | 23:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侵入禁止!

今日も35度の横浜です。
あぁ あづい~あづいよ~~~!ヽ(´□`。)ノ・゚
冷凍庫にアイスあったかな~?と キッチンへ。

ん? なに??
なんか不気味な気配が…

イヤァァァァァァァ <(`ロ´;)>

一瞬 中にゴッキーがいるのかと思ったけど 網戸にくっついたセミだった;
これが透明なガラスだったら…
仮面ライダーのような腹筋が丸見えっ!?<(´Д`三´Д`)> ヒィィー


とにかく侵入されないように あわてて窓を閉める。


早く… 早く ヤツに見つかる前に、ヤツが暴れだす前にどこかに飛んで
残り少ないセミ生を楽しんで下さい。
こんなとこにしがみついてたって いい事ないよ~~(TーT)

| etc | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカチュ~~。

『ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション』
抽選で購入権を獲得し 先日届いたよ~~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪


フタにはピカチュウの顔が(*≧▽≦)


こないだは セブンイレブンのくじでリセッシュが当たったし
抽選のピカチュウDSも当たったし
次はいよいよ… アレか?アレなのかっ??(Φ ω Φ )ふふふ

| etc | 23:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃよーー!

夏休み初日の今日 横浜は35℃…。
昼間は恐ろしくて 外に出られましぇん~~;
なので 夕方まで家の中でカメふくと一緒に ウダウダと過ごしました。( ̄∇ ̄*)ゞ

おとといの記事では ひどい顔をお見せしてしまって
ふくのファンが減ってしまったようなので (いるのか?)
今日はちょっと…

カッコつけてるヤツを。( * ̄m ̄) ぷ

| カメふく竜 | 23:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~。

帰宅すると…

いつもこんな感じ。
カメはコーフンして この体勢のまま部屋中這いずり回っちゃいます。
ふくは… 顔悪すぎ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
もうちょっと可愛く お出迎えしてくれないかなぁ~?(笑)

| カメふく竜 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだガキンチョ。


何かを狙ってる時の顔って 可愛くって好きーー!(*≧▽≦)


ふくは右ききかな?


ブレブレ~(;´д`)デジカメが古いからね きっと。(そーなのか?)
指 全開なのわかる??


身体はデカくても 中味はまだまだ子供。( * ̄m ̄) ぷ
(現在4・4kg)

| カメふく竜 | 23:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカード。

皆様 ありがとうございました。<(_ _)>








私… 何も作れず。(≧▽≦;)

| 頂き物 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約節約。

先日 思いがけなく ロングドライブをしたわけですが
その時の車の中が 暑いの暑くないのって… 暑いのよぉ~~ヽ(´□`。)ノ・゚
確かに外の気温もすごかったけど それにしても暑すぎ;

エアコンの風量を調節してみたりしたけど あまり効果なし。
冷たい風は出てるけど どうも昔に比べると風量が弱い気がする…。
これはフィルターの汚れか??と判断して フィルター交換を考えたけど
調べたら 私の車はもうすぐ10年選手の古いタイプなため
エアコンフィルターなんて立派な物は 使ってない事が判明。
んじゃどうすればいいのーーー!?ヽ(`□´)ノ
こんなにエアコン効かないんじゃ この夏乗り切れないよぉ~~(/□≦、)エーン

もちろんお金さえ払えば 車の専門家がやってくれるワケだけど
実は先日ガソリンスタンドで ドライブシャフトブーツが切れてるのを指摘されて
これは替えないとマズイので もう部品を注文してあるのだ。
それで諭吉さんが出て行くのが 確定してるので(TーT)
できればここは 何とかおさえたいところ。
まったく動かないわけじゃないし…。
でも暑いし エアコン強で走ってたら 燃費も悪いよねぇ?( ̄- ̄;)

………しゃーない。

少し涼しくなった夕方 ドライバーと古ハブラシを持ち 駐車場へ。
助手席の足元にもぐり込み「なんでこんなにいっぱいネジついてんのよーー!」と
プリプリしながら グローブボックスをはずす。
その奥に 目指すエバポレーターがある。 …はず。(爆)
フィルターを使ってないので 直接エバポを掃除しなきゃならないんだけど
エバポをしっかり掃除するためには かなりバラさなきゃならず
そうすると 今度は戻すのがメンドー。
なので無理矢理少しすき間を開けて そこから古ハブラシを突っ込みコシコシ…。
これだけでもずい分 ホコリが取れたよ!w( ̄o ̄*)w
不自然な体勢に耐えつつしばらくゴシゴシして あまり取れなくなったところで
グローブボックスなどを元に戻してネジを締め いざ!
エアコンのスイッチオーーン!!

ゴオォォォォーーー      効いてる~~(*≧▽≦)
今までと 風の吹き出し方が全然違いまする~~♪
これで今年の夏はとりあえず大丈夫かな。
はぁ~~よかったよかった。(´▽`)ホッ

| etc | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行。

今日は 1日~3日の3日間で行われた 学校の職業体験最終日だった娘その2。
場所は 神奈川県動物保護センター

先月申し込み書を持ってきた時に
「動物園とは違って 引き取り手のない収容動物もいるんだから
辛い思いもするかもしれないよ?」って言ったんだけど どうしても行きたいと…。
まあね、ウニャーーーッと言えばメシが出てきて
エアコンの中でデレ~ッと伸びてられる 我家の犬猫みたいに
幸せなコばかりじゃないって事を知るのも 大事な事かな…と思ってOKした。
しかし娘その2は3日間のうち 最終日の今日しか参加できず。
それはナゼか??

県内とは言え 我家からは結構離れた場所で
電車とバスを乗り継いで 2時間くらいかかる。
前夜にネットで調べて 乗り換え駅やらを全部メモッたから
何とかたどり着けるだろう… と送り出した初日。(おととい)

時々「OO駅で乗り換えた~」とか メールが来てたんだけど
もうそろそろ着くんじゃないかな?って頃になって メールが途絶えて
気になったんだけど 私も運転中だったのであまり携帯も見れず…
そして… 突然見慣れない番号からの着信!( ̄□ ̄;
何かイヤな予感がしたので あわてて車を脇に寄せて電話に出ると
「OOさんのお母様でしょうか?こちら 小田急線秦野駅の者ですが。」
なっ 何事~~??ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

落ち着いて話を聞けば 娘その2は下車予定の秦野駅手前の車内でバタッと倒れ
乗客の人達が席を空けて イスに寝かせてくれて
到着した秦野駅では 車椅子で駅員室まで運んでもらったそうなのだ。
「今はお嬢さんの意識がハッキリしてるので 救急車は呼ばずに休んでもらってます」と。

あせった気持ちを落ち着かせるために 1度家に戻りネットで道路状況を調べ
途中で電話がかかった時などのために 助手を買って出てくれたばーばを乗せて
秦野駅を目指して出発。

…遠い。 ……遠いよぉ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
前方には 丹沢の山並みが見えて来ました;
道路脇には「ようこそOO温泉へ」と書かれた大きな看板が;;
2時間近くノンストップで走り続けて やっとたどりつき 娘その2を捕獲。

たぶん貧血で一瞬意識を失ったため 倒れたみたいだけど
頭を打ったりはしなかったらしく 痛いのは左ヒジだけだそう。
見たら摩擦で火傷したみたいな感じ? その程度でよかったよ。(´▽`)ホッ
そしてまた 延々と走り続け帰宅。
猛暑の中 往復100km超のドライブは 激しく疲れた~。
どうせあそこまで走るんなら 箱根で1泊して温泉入って来たかったよ。( ┰_┰)

そんなワケで 初日は最寄駅まで行きながらも参加できず
翌日は大事を取って休ませたので 彼女が参加できたのは最終日の今日だけ。
一日だけでも参加できて よかったかな?
そんな彼女に与えられた仕事は… 亀の甲羅洗いだったそうな。(゜m゜*)プッ

電車の中で親切にしてくれた方々、秦野駅の駅員さん…。
ホントにありがとうございました。<(_ _)>

| | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月