2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いっ!

昨日今日と めっきり寒くなった横浜です。
先週まで暑かったのに 10月をスッ飛ばして11月の気温って…( ̄▽ ̄;A
あわてて毛布を引っ張り出したり 着る物に困ったりしながらも
うれしい事もあったりします。( ̄∀ ̄*) イヒ

そう。 ヤツらの距離が近くなるのであります♪

らぶらぶ~~~(*≧▽≦)


オカマ同士だって事は ちょっとの間忘れてやって下され。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ専用。

ふくは大食漢だが カメは少食だ。
量だけで言えば ふくの1/3くらいだろうか…。
最初は「こんなに食べなくて平気なのかな?」って心配して
病院で相談した事もあったけど
痩せてしまう事もなく元気なので 大丈夫らしい。
でも少ししか食べないなら せめておいしくて喜ぶ物を…と
色んな試供品などを試してみたところ ↓をすごく喜こんで食べてくれた!

よしっ!買ってやろうじゃないの。( ̄ー ̄)

お店で見つけて手に取ったら 1kgの袋で980円…。(;∇)
人間の米より高いんですがーーー!?

買ってやると決めたクセに 「ネットで探せばもうちょっと安いかも~;」と悪あがき。
でもあがいて見るモンで 798円の所が見つかったので 早速注文。( ̄∀ ̄)v
送料0円にするために ついでにふくのトイレチップやおやつなども一緒に注文。

3日ほどで届いたんだけど 今食べてるのが無くなってからじゃないとね。
それまでこのダンボールに入れたまま 廊下に置いておこっと。


ダンボールは閉じてあった。
その中でビニール袋に入ってた。
猫用ジャーキーなんかも一緒に入ってた。
なのに… なのに…

なんでコレなのーーーーーっ!?(ノ_≦。) うぅ~

カバふくーーーっ!!


コレはおにーちゃんのだよーーー!ヽ(`□´)ノ☆プンプン!

| カメふく竜 | 23:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぼハンター。

カーテンに隠れて獲物を狙う ハンターふく。(-_☆)キラーン


こんなの 毎日のようにやって遊んでるクセに
たまたまカメにーちゃんが カーテンの向う側で外を見てるのを見つけたら…


ナゼかしっぽがブワッ!!(゜m゜*)プッ
一体 何がいると思ったの??

そして「おにーちゃんがわからないとは 何事じゃぁーーっ!!」と

シメられた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ。

ワンコとニャンコを一緒に飼うようになって 約10ヶ月。
すぐに仲良くなってくれて ケンカはしないので助かってるけど
それでも悩んだ事はいくつもある。
その中でも 解決するまでに時間のかかったのは…
・ゴハン→取替えっこしてしまう
・トイレ→猫砂をカメが食べる。カメのンコをふくが転がして遊ぶ。
そしてもうひとつ。『おもちゃ』だ。

猫はチョイチョイして転がしたり 抱え込んで猫キックしたりするのが好き。
犬はガジガジしたり引っ張りっこしたり 投げてもらって取りに行くのが好き。
基本的な遊び方が違うので おもちゃの種類も違うんだよねぇ。( ̄- ̄;)

ふくは定番の猫ジャラシとネズミが大好きだけど
現在我家では この2つは封印されている。
なぜかと言うと… カメが食べてしまうのだ。ヽ(´□`。)ノ・゚
ガジガジして 棒まで細切れにしてくれるし
ネズミは2匹であっちゅー間に解体し その後更にカメが目玉や鼻をガジガジして
完璧にネズミとはわからない状態にしてくれる。
もしその破片を飲み込んでしまったら… ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
って事で封印。

カメはおもちゃ入れのバケツから ひとつお気に入りを咥えて「投げて~」と持ってくる。
投げてやると猛ダッシュで取りに行き 咥えて戻って来て
ちょびっと引っ張りっこして また投げて…
しばらくするとおもちゃを前足で器用にはさんで ガジガジガジガジ~~。
これの繰り返し。

こんな2匹が一緒に仲良く遊べる物… そんなのあるかなぁ~~?

あった。( ̄∀ ̄)v

ゲーセンで取った リラックマ&ガチャピン&ムック。
柔らかいので投げても床に傷がつかないし カメが咥えやすいサイズ。
鼻や目に固いボタン等を使ってない。(コレ重要。)
そして フローリングの上でスルル~ってよく滑るから ふくも大喜び。
しかもカメに投げてやってると ふくも一緒になって走って取りに行ってるし。(゜m゜*)プッ

カメは言葉を理解するので 「クマ~持って来て」と言うと
ちゃんと探して リラックマを持ってくる。
ガチャピンとムックも ちゃんと見分けるよ~。

2匹してあまりにもノリノリで遊んでくれるので 嬉しくなって
「予備にもう少しゲトしとこうか~♪」と 娘達とゲーセンへ。

山盛りクマ~(≧▽≦;)


2~3個取ればいいやと思ってたのに 重りの石が落ちて(狙ってなかったけど)
バケツがひっくり返って ガチャピン&ムックもてんこ盛り~(゜m゜*)プッ
おもちゃは当分いらないね。( ̄∀ ̄*)

| カメふく竜 | 23:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろ~?

しょっちゅう出てるんだけど 気にならんのですかぃ?

そー言う私は 舌ったらず。
猫も人間みたいに 舌の長い短いがあるのかな??

| カメふく竜 | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2対1。

ばーばが長時間留守にする日は ケムがショートステイに来たりするんだけど
まぁ3匹に走り回られると それはそれはにぎやか。
っつーよりも… うるさすぎ。(爆)
今日なんか ブッ飛ばされたお水の入れ物が
ドアに当たって砕け散ったし。(;´д`)トホホ

ちびこの出窓に逃げ込んで ひと休み。しかし…

ふくがひらりと飛び乗って 下に落とされたケムをカメが待ち構えてて…。(;∇)
どうしても 2:1の戦いになってしまうけど
がんばってたくましく育つのだぞ ケム。

| カメふく竜 | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマ~。

カメの超お気に入り リラックマの『クマ~』。
いつも咥えて歩いてます。(゜m゜*)プッ


んじゃ ふくには色違いをあげるから 取り合いしないで仲良く遊ぶだぞ。

わ~い!おいらのクマ~~(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷。

先日1Fでケムと遊んできたふくが 片目をショボショボさせながら帰ってきた。
かなり激しいバトルするからなぁ~~( ̄▽ ̄;)
まぁ 1~2日で治るだろう…と 様子見。

しかし… なかなか治らない~~(;´Д`)ノ
なので 病院へ行ってきました。

動物の目の検査ってのは初めて見たけど 人間とほとんど同じなんだね~~。
目薬を垂らしたあと診察室を暗くして 青やら白やらのライトを当てて
傷がないか 丹念にチェックしてくれました。
その結果 眼球自体に傷はなく
目頭のあたりに 爪でも当たったんじゃないかとの事。
それなら治るのも早いよね??
先生も 目薬を3~4日やってあげれば大丈夫でしょう って。(´▽`)ホッ

¥1260の抗生剤と ¥1575の消炎剤。|ll|l▄█▀█●l|ll||
「うちのケムのせいだから。」と ばーばが払ってくれました。m(_ _)m


俺様としたことが しくじったぜ。
チビだから手加減してやったのに… 今度から容赦しねぇ。(=`ェ´=)

| 病院&体調記録 | 23:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン。

時の探検隊&闇の探検隊 発売日~~~♪

時は娘その2 闇はアタクシがplay。( ̄∀ ̄*)

しかし… 内職に追われる日々。できるのか?アタシ(;∇)

| etc | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重奏。

時々ばーばが留守の時などに ケムを預かる事があるんだけど…

激しくにぎやかです。(≧▽≦;)

後ろのカーテンがボロボロなのは 見なかった事に…(;∇)
リビングのだから…と ちょっとフンパツしたんだけどね。
1番デカい ヤツのしわざです。(T ^ T)

| カメふく竜 | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改名のススメ。

生後1ヶ月ちょいのふく。キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー


生後3ヶ月のふく。(*≧▽≦)ウキャーーー


生後10ヶ月の…  大福!!Σ( ̄□ ̄;

注:カバーが夏用になっただけで ベッドは同じ物。
マヂで『大福』に改名するべき??(;∇)

| カメふく竜 | 23:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたい日。

今日は 娘その1の 20回目の誕生日~~(≧▽≦)ノ
なので 彼女は前々から有給を申請してあって
台風の影響で ダイヤの乱れまくった通勤ラッシュの中 出社しなくて済んだ。
そして みんなでいつもより遅く目を覚ましたら
超大型台風は明け方には関東を通り過ぎたらしく もう晴れてた。(笑)

それにしても 月日のたつのは早いもんで。
赤ちゃんの時の事なんて まるでついこないだの事のように思い出せるのに
もう20年も前なんだね…。ズズズ・・(  ̄・ ̄)_且~~

その赤ちゃんだった娘その1も OLになって1年半。
毎日パソコンに向かって仕事をしてるので 肩こりに悩まされてて
誕生日に有給取ろ~って言うので「どっか行きたい?」って聞いたら
「スパに行きたーーーい!!」と。
よっしゃ。最近あちこちにできてるみたいだし 行ってみるか~(`0´)ノ オゥ!

とは言ったものの…
実は スパなんておっされ~な感じの所は
私はもちろん 娘2人も行った事がなくてわからん事だらけ。(;∇)
「水着 着て入るのかな?」(爆)

とりあえず ネットであちこちのお店を調べて
つい最近 我家の近くにOPENしたばかりの所へ行って見る事にした。

港北天然温泉 スパ ガーディッシュ

いや~~~ スゴイね!
何種類ものお風呂があって 平日だというのに結構人が入ってる~。
娘たちと「今度ココ~~ その次はあっち~~」と
ほとんどのお湯に チャポチャポと入ってみたけど
私のお気に入りは ジャグジーとミルキーバスと寝ころび湯かなぁ。
サウナはあまりにも息苦しくて 5分も持たずに出てきちゃった。( ̄▽ ̄;A

なんだかんだと3時間もお湯の中にいて ふやけながら帰宅。
娘たちも楽しんでたし 少しは肩こりも楽になったみたいだし
また行きたいなぁ~~( ̄∀ ̄)

あ、もちろん水着は不要だったよ。(笑)

| | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風。

超大型台風が 関東を直撃しそう!! ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

今日も朝から風が強くて 突然ドシャァーーーーッ!と
バケツをひっくり返したような雨が降ったりしてた。

夕方には 大雨・洪水・暴風・波浪警報も出て
テレビでは「厳重な警戒を」って言い続けてるので
とりあえずベランダの飛びそうな物を片付けて 木が折れないようにヒモで縛り
窓とシャッターを全部閉めて… あとは何をすればいいんだ??┐( ̄▽ ̄;)┌

停電してる所も多いらしいから ろうそくとか懐中電灯も用意した方がいいのかな?
でもどうやら 夜中から明け方にかけてらしいから…
寝ちゃえば暗くてもわかんないよね?(爆)

| etc | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困惑。

カメはトイレでチッコやンコをすると 私の所に飛んできて
チョンッ!と前足で 私の足やら肩やら届く所に触れて
「ボーロちょうだい♪」とおねだりする。
小さい頃にトイレのしつけのため うまく出来たらごほうびにボーロを1粒あげてたのが
今でも続いているのだ。
なので ボーロは1日に何粒ももらっていて その場でパクッと食べちゃうんだけど
たま~~~に めずらしいワンコ用ガムなんかもらっちゃうと…

大喜びするかと思いきや どうしていいかわからず大慌て。(゜m゜*)プッ

どーしよ どーしよ~~~!と テーブルの下に隠れてみる。


隠さないとヤツに取られる! カメの視線の先には… ふく。

ガムを咥えたまま切なげな声を出しながら 隠し場所を求めて部屋中をウロウロ。
ベッドを掘ってみたり カーペットの下に押し込んでみたり…。
「お腹の中に隠すのが1番安全だよ~。早く食べちゃいな」と言っても
もったいなくて食べられないーー!って感じ。(笑)

しばらくウロついたあとハウスに持ち込んで 幸せそうにやっと食べ始めるんだけど
これくらい大きいガムだと 1度には食べきれないので
夜になって 眠くて仕方なくても…

こんな顔して ウロついてます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

カメ~ いくらふくでもガムは食べないと思うから安心しろ~~。
おもちゃにして 持ち逃げする事はあるかも知れないけど。(笑)

| カメふく竜 | 23:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも…

食欲の秋ですかねぇ~~?
ちょっとお太りになった気がするんですが。(゜m゜*)プッ


| カメふく竜 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

