2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キビシー!

明日からまたガソリンが値上げだっつーし
ちょうどカラっぽになりそうだったので 夜スタンドに行った。
みんな考える事は同じみたいで だいぶ混んでたよ~~;
今日はまだリッター144円で入れられて 満タンにしてきたけど
明日になったら155円?? ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ばーばに頼まれた灯油も1本買ったけど 1620円だった。
これも明日になったら1800円近いとか…。
電気もガスも値上がりしたし キビシー冬になりそうだねぇ~ヽ(´□`。)ノ・゚


話は変わって これは1Fケムのぷるぷるん♪(*≧▽≦)
実はもう無いんだけどね。
そう、先週20日に去勢手術をして 今日抜糸も終わり
めでたくおかまちゃんの仲間入り~~~♪
20071203210346.jpg
ぷるぷるがへにょへにょになっちゃったけど
無事終わってよかったよかった。

| etc | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖すぎ;

先日 10年の時を経て復活した
X JAPANがメインテーマソングを手掛けた映画 『SAW4』。
Yoshikiが作った曲聴けるなんて こりゃ~観に行かなくっちゃ!!

だけど 1~3を見た事もなく
あらすじすら知らない状態じゃ おもしろくないよねぇ~~?って事で
3本まとめて レンタルしたよ。

ふ~~ん ホラー映画なんだ…??
まぁだいじょぶでしょ。たぶん…

・・・・・・・・・・・・ 怖すぎでんがなーーーっ! <(`ロ´;)>

Yoshikiの作った曲はものすごく聞きたいけど
SAW4を 映画館の大スクリーン、大音量で観る勇気はありましぇん。(;☉Д ⊙。)
娘なんか 夜中悪夢にうなされてたし。(爆)
よっちゃん 曲だけCDで出して下さい。どぞヨロシク。

| etc | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初始動。

昼間も気温が上がらず 年末並みの寒さと言われた今日は
さすがに部屋の中も寒かった。
私は割りと寒さに強いので まだ大丈夫かな?と思ったんだけど
夜になったら… カメが震えてます。( ̄□ ̄;

カメは人間が家にいると 常にくっついてそばにいるコなので
あったかベッドにいるのは ホントに眠い時だけ。
さすがにもう ストーブ点けないとダメかな~?
でも ガス代も値上がりしちゃったし…と
とりあえず我家の1番小さなストーブを 半面だけ点けたら
早速寄ってきたカメ。(゜m゜*)プッ

ぬくぬく~~~♪

しばらくはコレで大丈夫だね~。( ̄∀ ̄)v

| カメふく竜 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策。

先日 カメふくのベッド下に入れたあったかマットは
電気のホットカーペットのミニ版なんだけど
とっても安物で 強弱の切り替えもない。
スイッチは入か切のみ。
昨年買った時 直接座るには熱い気がしたけど
ヤツらのベッドの下に置くと ちょうどいい感じなので
深く考えずに使っていた。

しか~~し!
掃除してる時に ちょっと場所を動かそうと持ち上げたら…
床が… フローリングの木が手で触ってられないくらい
熱くなってますーーー!!ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

元からそうだったのか??それとも故障??
去年はケージの中で使ってたから わかんなかったのかな…( ̄▽ ̄;A
どっちにしても 留守の時や就寝中に火が出たりしたら大変なので
すぐさま撤収。

で… ヤツらの防寒対策をどうしよう…?と色々考えて 大型犬用の特大ベッドを購入。
早速めずらしモン好きなヤツらの 猛チェックが入ります。(*≧m≦)ぷぷっ


このベッドに電気毛布を入れて カバー代わりに毛布をかけてやったら…
ほ~~ら あったかい~~(*≧▽≦)


ベッタリくっつくよりも 適度な距離のあった方が落ち着いて寝れるみたいなので
大きなベッドにしたんだけど
ちょっと大きすぎた?? スカスカだし(;∇)
でも 気に入ってくれたみたいで良かったよ~♪

| カメふく竜 | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいまし。

1Fのばーばんちと2Fの我家は 家の中のドアで行き来できるようになっている。
普段はカギが閉まってるけど たまにドアを半開きにしといてやると…

お客様が来る事が…(*≧m≦)ぷぷっ

ただ今 生後半年。
すでにカメにぃより大きくなってます。( ̄□ ̄;


そろそろ去勢手術だね。
朝メシ食わせてやれない…とか 病院で怖い思いさせちゃう…とか
ばーばはすっかり 暗くなってます。
でも カメもふくもみんな通って来た道だからね。
ケムもがんばるのだぞ。


ちびこの出窓&ふくのタワーがお気に入りみたいで
来ると必ず 登ってくつろいで行きます。
別に構わんけど なんかエラそうだな。(笑)

| カメふく竜 | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がり隊。

11月も半分が終わり 朝晩だけでなく 日中もだいぶ冷え込むようになった。
そしたら カメふくの行動にも変化が…。
ちょっと隙を見せたら最後 人のヒザによじ登り
まったく動かなくなる。(゜m゜*)プッ
うれしいけど こっちも動けなくなってしまうので
ヤツらのベッドの下に あったかマットを入れてやることにした。

マットが小さいから ベッドは1個しか乗らないよ~~。
2人で仲良く入ってね。(Φ ω Φ )ふふふ

そんな私の思惑通り すぐに犬猫団子になってくれた2人。

カメちゃん!カメラ向ける度に 出てこなくていいからっ!(≧▽≦;)
ほら 弟がめちゃくちゃ眠そうなあくびしてるよ。(笑)
ハイ 戻って戻ってぇ~~


そうそう。ケンカしないで仲良くね~~~♪
ほ~ら 眠い眠い Zzz…


電気もガスも値上がりした事だし しばらくストーブは点かないと思われるので
当分この電気マットで頑張ってくれたまへ。( ̄∀ ̄*)

| カメふく竜 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手。

鶴も折れると言うウワサの 我家の器用なオトコ ふく。
あっ!そんなら 四角くたたむタオルなんて余裕じゃ~~ん!( ̄∀ ̄)ニヤリ

あのねふく。今日いいお天気で 洗濯物がよ~く乾いて
いっぱいたたむのあるから 手伝ってもらえる?
ママはちょっと台所の片付けしてくるからね。ヨロシク~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダレがもぐって寝ろと…?( ̄□ ̄;

ふ:あったかくて ついつい睡魔がやってきちゃったのにゃ。

もういいよ。ママがたたむから 出てちょーだい。

ふ:出たくないにゃ。

我家の猫の手は… あまり役にたたないようです。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日。

母猫とはぐれ 高速道路わきの崖下で
ひとりぽっちでピャーピャーと鳴き叫ぶ 赤ちゃん猫。
その声に 近くのマンションに住む女性が気付き 見つけてくれたんだけど
危険な場所な上に 彼女は臨月のお腹を抱えた身だったので
どうする事も出来ずに 時々様子を見ながら旦那さんの帰りを待って
夜になってから 帰宅した旦那さんが捕まえに行ってくれて
そのまま横浜アニマルファミリーへ届けられた。
それが昨年12月6日の事。
その赤ちゃん猫が ふくである。

そして3日後の12月9日に行われた譲渡会で 私とふくは出会った。

他のコはおとなしくしてるのに ふくはメシに喰らいついてます。(゜m゜*)プ

12月15日に にくきうさんが我家まで連れてきてくれました♪

ここでもメシをからっぽにして まだ欲しそうな顔してるね。(≧▽≦;)


最初はワンワンシャーシャーだったけど
カメにぃとも 3日で仲良くなってくれました。


いたずらでカメの洋服を着せられても 動じることのないたくましいヤツに成長。


1番下っ端だったのに イトコが出来てちょっとお兄ちゃんぶってみたり。(笑)


毎日カメにぃと 仲良く楽しく過ごしております。

保護された時点で「まだ1ヶ月にもなってないだろう」という事だったので
私が決めたふくの誕生日は 11月11日。
毎年この日は 保護してくれたご夫婦への「感謝の日」にしようね。

無事1才になって 身体も態度もすっかりデカくなったけど
いまだにやめられない 毎日のチュクチュク。(笑)
チュクチュクしてもいいから 元気で長生きしておくれよ~~(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢。

ふくの たったひとつの(?)自慢。
スラッと長~~~い しっぽっぽ♪

思いっきり伸ばして 強調してますね~~~(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器用なオトコ。

その後のふくのトイレ話ですが
相変わらずその日の気分で ンコする場所を変えます。
まぁ カーペットの上とかテレビの裏とか そんな場所でするワケじゃなく
自分のトイレか カメトイレのシートの上限定なので
もう気にせず 大目に見ることにしております。
ただひとつ困るのは ンコを隠すために砂かけと同じ仕草で
シートをグチャグチャにしてしまう事…。
これをやられると カメにーちゃんがチッコできなくなってしまうのですよ。

↑この中に ブツが包まれております。
すぐに気がついて シートを替えてやれればいいんだけど
夜中だったり外出中だったりすると カメはトイレをガマンしてるわけなのです。(ノ_≦。)

そして今日 ふとトイレを見たら…
むむ?? 何かヘンだぞ?

いつものぐちゃぐちゃ感はないけど… 暴れてる時にめくれちゃったのかな?
とりあえず広げとかないと カメがチッコできないよね。うん。

ペラ~~~ン。


またまたペラ~~~ン。

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ブツ発見!!

それにしても 器用にたためるもんですなぁ。

今度は鶴でも折ってもらいましょーか。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダレ――!?

シンガポールへ行く前に 自分が見たい番組を
あれこれしっかり録画予約していった 娘その2。
帰国後に録画したのも含め だいぶ溜まってたので
「ハードディスクの残時間ヤバいから サクッと編集しちゃって~」と私。
「あいよ~」と 早速始めた娘その2。

サクサクサク… よし。
サクサクサク… オケ。
サクサクサ…… え?! ママーー!カメってば いつテレビ出たのっ?!

何言っとんじゃ?海外行って 頭ヘンになったか??┐( ̄▽ ̄;)┌

あれ? カ、カメ…??


こっこっこっ… この困り眉! コソ泥チックな口元!Σ( ̄□ ̄;


輪郭も毛の感じもそっくり~~!(゜ロ゜ノ)ノ
(画像暗くてすんません)


これは先月の写真だけど 胸元が白くて肩回りが黒いのも同じ~~~。( ̄ロ ̄lll)


う~~ん アイツは誰だろう? 悩める男 カメ。

画面から判断すると お笑い芸人さんのおにーさんがイケメンシェフで
どーやら その人が飼ってるチワワなのかと思われるんだけど
こんだけ似てるって事は やっぱ親戚… あるいは兄弟なのかなぁ~~?
それとも まったく血のつながりが無くても
ワンコってこんなそっくりさんがいて 普通なモンなのか??( ̄- ̄;)

| カメふく竜 | 23:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国。

娘その2が シンガポールより無事帰国。
3泊5日なんてあっちゅー間だね~~。
飛行機はだいぶ揺れて怖かったらしいけど
大きなトラブルもなくて よかったよかった。(´▽`)ホッ

「マーライオンの置物かなんかでいいよ」と言ってた 私へのおみやげは ↓。
液体の入ったボトルの中に 小さなマーライオンがプカプカしてて
チョー可愛いのぉ~~(*≧▽≦)
さすが 私の喜ぶツボをよく知っております。(笑)


カメvsマーライオン にらめっこ。

| | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点検隊。

だんだん寒くなってきたので ホッカペやらストーブの用意をした。
去年から敷いてたカーペットは ホントに間に合わせに買った物で
実を言うと 色も柄も気に入ってなかったので
だいぶ前から新しいのを探してたんだけど
なかなか条件に合うのが見つからず…(;´Д`)ノ

条件ったって そんなにワガママ言ってるわけじゃなくて
・毛足のあまり長くない物(掃除がメンドー)
・適度な厚み(あんまペラペラだと ヤツらの運動会時にめくれてしまうため)
・裏がすべり止め加工されてる物(すぐズレて しょっちゅう直すのはメンドー)
・お値段お手頃。
・好みの色合い。
たったのこんだけ~~~ なんだけどねぇ。

そしてやっと… やっと全ての条件をクリアした物が見つかりました~~(*≧▽≦)
ルンルンしながら取り替えたら 早速ヤツらのチェックが…。

なんだなんだ!?

足触りはいかがっすか~~?

なんかシワシワじゃね?

折りたたんであったからね;すぐ取れると思われるよ~~

まぁまぁかにゃ。

合格点ですか?どーもありがとぅ。<(_ _)>

…って なんでチミらにお礼言わなきゃならんのだ?(・・)

| カメふく竜 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

