2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

よいお年を~~。

いよいよあと数時間で 今年も終わり。
色々あったと言えばあったけど 無事に新年を迎えられる事に感謝。
こんなへたれサイトに いつも遊びに来てくれた皆様に感謝。<(_ _)>
いたずらはしたけど 病気はしなかったカメふくに感謝♪


来年も こんな平和な日が続きますように。


**************************************************************

20年近く叔母と暮らし 心の支えになっていたアメショーMIXのテンちゃんが
今朝 虹の橋へ向かって旅立ちました。
日頃仕事が忙しくて 土日も夏休みも関係ない叔母の
『お正月だけは 家でテンとゆっくり過ごしたい』と言う願いは叶わず…( ┰_┰)
テンちゃん… ちびこ達が待ってるからね。大丈夫だよ。

| カメふく竜 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ヒット。

今年も残り2日となった今日 何とか年賀状をポストに入れて来て(遅ー!)
大掃除ならぬ 小掃除をしてた時に
床にころがってたカメのおもちゃ『クマー』を見て ふと思いつき
だらしなくタワーにぶら下がってる ロープに結び付けてみた。



さてヤツの反応は…







… 大ヒット。(`m´〃)うしし
よっぽど気に入ったらしく ひたすら遊んでたよ~~。

その様子を「ぶちゃ可愛い~」と眺めてたり
写真やビデオに撮ったりしてて
結局 小掃除すらろくにできなかったあたし。( ̄▽ ̄;)あはは~

| カメふく竜 | 23:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め。

OL2年生の娘その1は 今日が仕事納め。そして一応私も。
その娘が 退社後すぐにメールをしてきた。
「今年の仕事終わったよ~~!疲れたし肩凝ったし スパ行きたいー!」

そう言えばこないだ前を通った時に 平日の夜は安くなるって書いてあったなぁ…。
早速ネットで調べたら pm9:00~の入館は1人900円だって。
閉館まで3時間あるから それで十分じゃん??
更に! 1人630円の岩盤浴が 無料になるクーポンも発見してしまったので
今日はスパ行きケテーーイ!(≧▽≦)ノ

家で軽く腹ごしらえをして 予定通り9時過ぎに入館。
時間的に大人ばかりで 子供が走り回ってるような事もなくのんびりできたよ。
隣接のジムが11時に終わるから
そのあとダーーッ!と人が来るのかな?って言ってたんだけど
そんな事もなく 最後の方は貸切状態。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
残念ながらポツポツ雨が降ってて 露天風呂はNGだったけど
のんびりとジャグジー風呂で身体を伸ばして ほぐされて来た~。

帰りは当然 夜中の12時とかなんだけど
冷え切った車の中でも全然寒くなくて 家に着くまで
暖房のスイッチ入れるのを忘れてたくらい。
それだけ骨の芯まで暖まってたって事だよね~。
あーー気持ちよかった。また行きたい~~!!

| | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てない派。

ウチのタワー中段はこんな感じ。
ふくは左上でお昼寝するのが好きらしく よく寝てる。
右のハウスはなぜか1Fのケムがお気に入りで 遊びに来ると必ず入って行く。
しかし… 左下の土管みたいなのは 今まで誰かが使ってるのを見た事がない。

…いらないじゃん??使わないんだったら…
出窓の開け閉めにもジャマだし。

見たら簡単に取れそうだったので 早速はずしてみる。

取れた取れた!楽勝~~~♪
あとは このロープを抜いちゃえばいいんだな。
…と思ったら ふくが猛抗議。(=`ロ´=)
どうやらロープにチョイチョイすると 揺れるのが楽しいらしい。

わかったよ。見た目かっこ悪いけど 飽きるまでぶら下げといてあげる。(T_T)

そして 土管の部分はどうしよっかな~?
家庭ごみに出せるのかなぁ~? などと悩みつつ
とりあえず タワー横に放置しといたら…

ちゃっかり使ってるお方が。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
(注:1Fのケム)

わかったよ。
ジャマだけど これも飽きるまで置いといてあげる。( ┰_┰)

| カメふく竜 | 23:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな日。

今日も↓こんな調子で 平和な1日だった。(^^)

毎年こんなクリスマス&誕生日が迎えられたらいいな♪

| カメふく竜 | 23:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん?

イヴの夜 ピンポ~~ンとチャイムが鳴った。
(・∀・)サンタさんかもっ!

…って そんなワケないじゃ~ん。
新聞屋さんだったよ。ヽ(´□`。)ノ・゚

何やら契約が12月末で切れるから また3ヶ月更新して欲しいとの事。
他に変える気もなかったし 「いいですよ~」と言ったら
「今 粗品持ってきます!クリスマスだからサービスしますよっ!」と
階段を降りて行った。

そして… ホントにサービスしてくれた。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

洗剤をダンボールで1箱、ボックスティッシュ5箱、1kgのお米x3袋、
トイレットペーパー12ロール、カレンダー。
そして ライオンの大掃除セット!

まだ全然大掃除始めてないの バレてますか??ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

| etc | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリー。

以前住んでたアパートは せまくて物を飾るなんて事はできなかったので
昨年 この家に引越して初めてのクリスマスに 憧れのファイバーツリーを買った。
うれしくて よく眺めてたなぁ~~(* ̄ー ̄)

だけど… 今年ははたして出せるだろうか…。
なにしろ ヤツがいるからねぇ。┐( ̄▽ ̄;)┌

散々悩んだあげく やっぱりあきらめきれなくて先日出してみた。
カメ対策で 床から40cm位の台の上に設置したんだけど
予想通り 興味シンシンなヤツが…。( ̄□ ̄;

ふく~~ きれいだねぇ~。でも見るだけよ?見るだけーー!!

ヤツの視線が1点(金色の丸い飾り)に注がれてますね~。イヤ~な予感;


そ、そんなに 首伸ばして嗅ぐなーー!( ̄▽ ̄;)


あぁっ!叩くなーーーっ!ヽ(`□´)ノ   と言っても聞いてくれるワケもなく。(ノ_≦。)

何回か付け直したんだけど その度に落とされるので
仕方なく 丸玉ちゃんははずしてリボンのみで…。
でも不思議な事に リボンにもキラキラ光る枝にも
丸玉ちゃん以外にはまったく興味を持たないので 何とか今年も飾れてます。
よかったよかった。( ̄∀ ̄)v

| カメふく竜 | 23:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待て。

普段 カメふくに人間の食べ物はあげないんだけど
ばーばが買ってきてくれた焼き芋が あまりにもいいにおいで
横で必死に存在をアピールするカメが ちょっと気の毒だったので
ひと口だけ特別サービス。(≧▽≦)ノ○
お芋なら問題ないでしょーー。

娘その2に 『待て!』で 散々じらされて
ングングと喉を鳴らして 耐えるカメ。(゜m゜*)プッ

『よしっ!』

目玉が飛び出しそうな勢いで喰いついたけど
生まれて初めての 焼き芋の味はどーっすか~~??

丸呑みしちゃったため わからなかったらしい。┐( ̄▽ ̄;)┌

| カメふく竜 | 23:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのコ記念日。

早いもんで ふくが我家のコになって今日で丸1年~♪
昨年の今日 にくきうさんが連れて来てくれたんだよなぁ~~~ なんて思い出してたら
ピンポーン!と郵便屋さんが…。
そのにくきうさんから プレゼントが届きました。
いつもお気遣いありがとうございます…。m(_ _)m

肉球サンタブーツの中に コロコロとボールが~~(*≧▽≦)
ちゃんと写真を撮りたかったのに 「早くしろや!」と
2匹でウロウロしちゃって 撮り辛いったら( ̄▽ ̄;A
今タグを取ってあげるから ちょっと待ちなさいっつーのーーー!


保護団体にいる時から大喰らいで
お皿の中に飛び込んでって ベチョベチョになってしまうため
「缶詰のゴハンは上げられない」 と言われてたらしいけど
大喰らいは 1年たった今も変わらず。(笑)

我家に来たばかりの頃↓

おぉそーかそーか。今ゴハンあげるから ちょっと待ってね~~♪
あぁ~ ちっちゃい時って なんて可愛いの??

それが今では…


あんた もうメシ食ったでしょ!?

娘たちからは 『おじ~ちゃん♪』と 呼ばれてます。(*≧m≦)ぷぷっ

ボケてても おじ~ちゃんでもいいから
これからも元気に楽しく暮らそうね~。(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い?

ちょくちょく2Fに遊びに来るようになった 1Fのケム。
最近では 「2Fのコになりたいのにゃーー!」と ドアの前で鳴き続けて
ばーばを困らせる事もあるらしい。(*≧m≦)ぷぷっ

2Fに来るとまずタワーに登って 激しくふくとじゃれあって
それからちびこの出窓でくつろぐのが お決まりコースだったんだけど
あれ? どこ行った??


いた。(゜m゜*)プッ

カメふくの特大ベッドが気になったらしく ひっそりと寝心地を確認中。(笑)

しかし…

カメ兄の指導を受けて スゴスゴと退散。(≧▽≦;)
そのうち 一緒に寝かせてもらえるといいね~~♪

| カメふく竜 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう…

ちびこがいなくなって 2年がたったんだなぁ…。


その2年の間に
・家を建てて引越し
・娘その1が就職
・娘その2が高校進学
・カメふくが家族に
・会社を辞めた
と 私にとっては大きな出来事が続いて バタバタと過ごして来たけど
今やっと色々考える時間ができて あらためて
「ちびこも この家に連れてきてあげたかったなぁ~」なんて思ったり。( ┰_┰)

あ!でも誰もいない廊下に向かって カメがワンワン言ってたり
何もない所で ふくがビヨッ!って飛び上がったりしてるのは
もしかしたら ちびこが弟たちの指導に来てるのかも知れないねー。(*≧m≦)

| ちびこ | 23:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ ゲーセン。

1kgパックのもやしを炒めて食べてたり
半額シールは見逃さないとか 試供品は必ずゲットしてくるとか
ビンボー話なら いくらでも出てくる我家。(爆)

そんな我家だけど 最近ちょっとだけセレブな気分を味わえる場所が家の中に♪
それは… 冷凍庫を覗いた時~~~(*≧▽≦)

普段 氷しかない冷凍庫の中には

なぜか アイスがゴソゴソと詰まってます。
しかもハーゲンダッツだっつーの。(゜∀゜)アヒャ

コンビニとかで見ると 1個300円前後してるよね~?
そんな高級アイス 買えるワケないのになぜこんなに??
答えは↓

そう。ゲーセンです。(*≧m≦)ぷぷっ

ドーム型の冷凍機の中で ハーゲンダッツがぐるぐると回ってて
100円を入れて 1のボタンを押すと
2の透明なプレートがゆっくり降りてきて アイスをすくって
斜面をズルズルとすべらせながら 登って行き
3の穴に落とせば めでたくゲット。(*≧▽≦)b

って簡単に書いたけど コレがなかなかコツがいるんですよ 奥さん。
まずボタンを押してからプレートが下まで降りてくる間も
機械は回ってるので アイスは流れていきます。
狙いどころを間違えれば まったくすくえないハメに。
次に うまくすくえてプレートに乗ったとしても
上に登っていく途中で ころがって落ちたり
うまく乗っかってたとしても タイミングが悪くて穴が無かったり…。

見てるとキレイなおねーさんが10個、20個と100円玉を入れても
全然取れなかったりして 思わず
「コンビニで買った方が安いよ」と 言ってあげたくなります。(悪)

しかし我家には 小さい頃からゲーセン大好きっ子の娘その2がいるので
「このタイミングでボタンを押せば 確実に穴に落ちるよ。
その時 この辺に来てるヤツをすくうから。
向きは横になってた方が ちゃんと上まで登る。」と完璧に研究済み。(笑)
100円で2回チャレンジできるので
うまくいけば 1個50円でゲットできたり…(`m´〃)うしし
当分アイスには不自由しなくて済みそうですな。
期間限定のラムレーズンと 新発売のモンブランはお薦めでっせ~~(≧▽≦)ノ

おまけ:こないだはこんなのもゲト。
UFOキャッチャーで 透明のベルト部分をつかんで落とします。

朝 我家は和食なので 味付け海苔なんかあるととっても便利なんだけど
海苔って結構お高いでしょ?
でも これ2つで300円です。( ̄∀ ̄*) イヒ
ちゃんと国産の味付け海苔で おいしかったよ~~~♪

| | 23:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課。

最近私が包丁を握ると 足元に必ず現れるヤツがいます。
そう。ヤツです。(゜m゜*)プ

立ち上がって 必死に手を伸ばすのが可愛いので
今日は娘その2に代役を頼み 写真を撮ってみたよ~~(≧▽≦)ノ
(パジャマ姿なのは見なかった事に…。笑)


無理矢理 ぐりぐりと割り込んできます。(≧▽≦;)


猫背じゃなくなるほど 必死に伸びてるけど
ふく目線だと 何を切ってるのかは見えません。(*≧m≦)ぷぷっ
ちなみに ふくがしがみついてる引き出しの取っ手は
計ってみたら 床から78cmだったから
今ふくの身長は 大体そんぐらいってことかな。


今切ってるのは 厚揚げですから。残念っ!!
あとね、見てるだけならいいけど ちょいちょいと手を出すのはやめとくれ。
危ないからね。

| カメふく竜 | 23:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月