2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

嫌いな言葉。

カメはちっこいので カリカリも超小型犬用だし
骨ガムもなるべく小さいのを選んで買う。
で、先日『豚耳プチ』を見つけたので 買ってみた~~!

初めてのブツでも 袋がガサガサしただけで大コーフンのカメ。

ママ 早く名前呼んで下さい。「ハイッ!」の準備はOKです!


私:ちょっと待ってよ~ ママは写真撮りたいんだから~~

カ:もしかして…アレですか?アレが出ちゃうんですか??

私:『待て!』

カ:あぁーー!やっぱり~!ボクの1番キライな単語が…


待て!と言われると 後ずさりしてオヤツとの距離を取り
ニオイを嗅がないようにしながら
目もギュッとつぶって 見ないようにして耐えるカメ。
健気~~~ヾ(≧∇≦*)〃


その姿が可愛くて ついついカメの大嫌いな単語を言ってしまうアタシ。

豚耳おいしかったね~~ カメ。
またあげるからね。    … 『待て』のあとで。(鬼)

| カメふく竜 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい夢。

『ちびこの出窓』からお外チェックをするのが 毎朝のふくの日課。
鳥を見つけては 「カカカッ!ニャッニャッニャァ!」と にぎやかで可愛いんだけど
今の時期 窓際でうずくまってる姿はちょっと寒そう。( ̄▽ ̄;

なので 出窓にベッドを置いてみたら…
とってもお気に召したようです。v(≧∇≦)v


お外ガン見のチェックを終え ご機嫌なふく。


ん?眠くなりましたか??


でもボーッとしながらも 更にチェックを続けるヤツ。
お外が気になって眠れないのか?
そう思ってベッドの向きを変えてやったら…


お外を見ながら眠るのが おじーちゃんの日課になりました。
いい夢見てるみたいだねぇ~~。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪。

天気予報で 『明け方から雪が降るでしょう』って言ってたので
気にしてチョコチョコ外を覗いてたら
予報通りam6:00くらいから 白い物がチラホラ舞始めて
娘達が出かける7時頃には 結構な勢いで降ってきて
あっと言う間に 屋根や車が白くなってきた。( ̄□ ̄;
あまりにも寒いので 娘達を車で駅まで送って戻ったら
コートに付いた雪を見て カメがワンワン!と大騒ぎ。
なんか異様な気配を感じるのかなぁ~?



そう言えば この家に引越してきて初めての雪なので
カメふくにとっても 生まれて初めて見る雪だよ。
よ~し。ベランダも白くなってるし 見せてやるか。
さて ヤツらの反応は…(`m´〃)うしし


カメは興味はあっても寒さに耐えられず ほとんど窓に近寄れない。(゜m゜*)プッ
ふくは興味津々。首 伸びてるし。(笑)


ん?おじーちゃん出動しますか?( * ̄m ̄) ぷぷ


おぉ!前足が行ったーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃

ガンバレ~~~♪

と思ったら…

一瞬でした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ハイハイ。肉球が冷たかったんだよね~~。(笑)

最高気温が3℃とかで すんごく寒かったけど
ヤツらは新しい経験ができて よかったかな?

…寒くて冷たくて 二度とゴメンだそうです。( ̄▽ ̄;)あはは~

| カメふく竜 | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずら電話。

あっ!コラーーー!!
ママの携帯で どこにかけてんのっ!ヽ(`□´)ノ

カツ丼大盛り お願いしますにゃ。(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど…。

東京電力は17日 関東地方で気温が下がり、暖房の需要が急増したため
管内の最大電力が 冬期の最高記録を約2年ぶりに更新したと発表した。
(ネットのニュースより)


いやぁ~ 寒いわけだ。
週末には雪が降るかも って言うし
普段 朝晩しかストーブを点けない我家だけど
さすがに日中も点けないとヤバイか??

どれどれ… 
ヤツらが縮こまってるようだったら 点けてあげよう。



まだ大丈夫そうだ。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝。

今日は『成人の日』でしたね~。
あちこちで振袖姿の女のコや
いかにも着慣れてない感じの スーツ姿の男の子を見かけたよ。
寒~い外の喫煙所で プカーーッ!ってやってるのを見て
あぁ~~ 堂々と吸ってみたいんだよね。(゜m゜*)プッ
な~~んて思ったあたしは すっかりオバサン…;

そして 我家にも20歳の娘がいるんだけど
色々相談した結果 振袖は着ないことにして
その代わりに フンパツして指輪をプレゼントしました~。

特別な時だけに身に着けるんじゃなくて
普段からしていられるように 石はダイヤ。
デザインも立て爪じゃなくて
引っかかりにくく 飽きのこないシンプルな物。
左手には未来の旦那様に買ってもらう事にして
(現れるかどうかは未定だけど。笑)
右手の中指サイズを購入。


娘その1も とっても気に入ってくれてよかったよ~♪

でも… 当分もやし&豆腐生活に突入するから 覚悟しいやぁ~~。(爆)

| | 23:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛猫危険。

昨年暮れに タワーにぶら下げたクマー。
2回ほど落とされたけど また固~~く結び直して
いまだにぶら下がっております。
でもそろそろクマーの中綿が出てきてるので
新しいのに替えてやらないとダメそうかな…。(;∇)

ふく… 落ちるなよ。( ̄□ ̄;

う~~ん… やっぱりこーいうのは 写真より動画だね。動画。
って事で どうぞ~~~♪

ふくの肩回りの筋肉がたくましくなった気がする 今日この頃…(゜m゜*)プッ

そしておとなしく順番待ちしてたけど とうとう耐え切れなくなったケム。
隙を見て チョイチョイと手を出したものの…

またふくに持ってかれちゃって 悔しかったのか
ウニャッ!と 顔面パンチを繰り出している。
しかし ふくが全く気にしてないのが笑える。(*≧m≦)ぷぷっ

もうちょっと待ってなね ケム。
きっとチミにもチャンスは来るよ。   …たぶんね。(笑)

| 犬猫動画 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ。

今日も外は寒い~。
でも日当たりのいいリビングは 暖房しなくても大丈夫。
だよね?カメちん。

そう。ストーブを点けるか点けないかは
我家1番のサムガリータ カメちん次第なのだ。(゜m゜*)プッ
今日はプルプルしてないし ご機嫌でころがってるから大丈夫だね~♪

今日はあったかいでちね~。


ころ~んころ~~ん

ご機嫌さんでコロコロしてるうちに 眠くなったカメちん。

赤ちゃんみたいになって寝ちゃったよ。
かわえぇ~~~(≧∇≦)ノ彡ばんばん (←バカ親なので気になさらず~。笑)

| カメふく竜 | 23:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀状。













可愛いカードを ありがとうございました~~<(_ _)>

| 頂き物 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活リズム。

普段 我家で1番規則正しい生活をしている OLの娘その1も
9連休とあって 少しずつ寝る時間が遅くなってきてて
休み6日目ともなると 明け方4時過ぎまで起きたりする。
そして昼間みんな出かけて疲れてて
昼食を中途半端な時間に食べてしまった 昨夜pm8時すぎの会話。

私「あんまお腹すいてないね~~~」
①「うん。それより眠い…」
②「同じく眠い。」
私「…寝るか。1時間くらいパタッと寝ちゃって それからゴハンにしよう。」
①②「賛成ーーー!!」

ってなワケで ホッカペの上で3人+2匹でゴロ寝。( * ̄m ̄) ぷ
おもしろいテレビをやってたので 30分のオフタイマーにしといて
ゲラゲラ笑いながらころがってたら 1人静かになり…また1人静かになり…
結局 テレビが消えたのを誰も知らないと言う…(笑)

そして誰かがモゾモゾしてる気配にみんな目を覚まし 時計を見て固まる。

02:00

え"??Σ( ̄ロ ̄lll)

1時間くらい寝よっかって言ってたのに 5時間以上かよーーーっ!!!
たっぷり1日分 睡眠取っちゃったし;

その後3人して 「…お腹すいたね。」

夜中の3時から キムチ鍋パーティ開催~~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪

まったく どんな生活してんでしょーか。(爆)
楽しい休みもあと2日。
そろそろ元の生活に戻さないとね。(^^;


一緒になって 夜中にノリノリなお方。

| | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦。

最近あちこちのブログで 動画を貼ってるのを見かけるので
アタクシも新年を機に チャレンジしてみました。( ̄∀ ̄)v
「見れないよー!」と言う方 いたら教えて下され~~;


ニャンコと違って グルーミングをしないワンコ。
そのワンコなカメの毛並みは お抱え専属トリマーのおかげで
いつもふわふわ~♪
まぁ~~~!なんてセレブなワンコ!!(笑)

とっても気持ち良さそうな カメにーちゃん。
見てるだけで こっちも眠くなっちゃうよ~~(*≧m≦)ぷぷっ

だけどね ふく…
おにーちゃんをきれいにしてあげるのもいいけど
自分の顔も ちゃんと洗いなさいね。
いっつも 目やについてるから。(゜m゜*)プッ


****************************************************

叔母の最愛の息子『テンちゃん』は 今日の11時 天へのぼりました。
亡くなったのが大晦日だったので どうしようかと思ったけど
2年前 ちびこの火葬をしてくれた人がとてもいい人だったので
その時もらった名刺に書かれた携帯にかけてみたら
お正月でも構いませんよ と言ってもらえて…。
今回も とても丁寧にしてくれたそうだ。
飼い主の愛情につけ込んだ 悪い業者のニュースを散々見た後だったので
いい人を知っててよかったって つくづく思ったよ…。
ただでさえ悲しい時なのに 更に辛い思いとかイヤな思いはしたくないもんね。

テンちゃん ちびこ達と仲良く待っててね。

| 犬猫動画 | 23:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年。

明けましておめでとうございますーー(≧▽≦)ノ

横浜は まずまずのお天気で新年を迎えました。
毎年12時になると窓を開けて 横浜港の汽笛を聞くのが習慣になってるので
今年もキッチンの窓から顔を出してたら
どこからか除夜の鐘がゴオォ~~ンって…;
そうだった。引越してから 汽笛が鐘に変わったんだった。
忘れてたよ。(笑)


今年もカメふく共々 よろしくお願いします。<(_ _)>

| カメふく竜 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月