2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い逃げ。

いい事のあった娘その1が「おごったげる~~」と言うので
晩メシを食べに行った。→すO家(爆)

注文したのは
【麻婆茄子豚丼 サラダセット】←私。
【野沢菜明太マヨ豚丼 おしんこセット】←娘その1。
【メガチーズカレー】←バイト帰りで腹へりな娘その2。
ごはんが1.5倍で カレーは2倍らしい。w( ̄o ̄*)wおおっ
1人で食うには多いだろうけど 私も手伝うって事で。
全部で1800円くらいだったかな?

腹減りな私と娘その2は ひたすらガツガツ食べてたけど
娘その1は 会社での出来事などをしゃべりながらなのでペースが遅い。
先に食べ終わっちゃって ヒマになった娘その2が
「へぇ~抹茶パフェなんてあるんだ~~?」と言ったら
娘その1が「頼めばいいじゃん。私もうちょっとかかるし。ママは?」と。
む?デザートまで食っていいんですかぃ??悪いねぇ~ヾ(≧∇≦*)〃

メニューを見て【白玉きなこ】に決め【抹茶パフェ】と一緒に追加注文。
そしたらなんと 抹茶パフェができないと…。
仕方ないので 白玉きなこを2つに変更。

3分。 早くこないかなぁ~~~♪
…5分。 冷蔵庫から出すだけじゃないんだ?
……7分。 今 白玉こねてるんじゃないの?(毒)
………10分。娘その1もすっかり食べ終わる。(怒)
忘れられたんだな。(ー"ー )

いざ呼ぼうとしたその時 店員さん(若いにーちゃん)がバタバタとやってきて
「もうしわけありません。あの… きなこが切れてしまっていて…;」
オィーーッ!ヽ(`□´)ノ
オメーは10分もきなこを探してたんかぃっ!?(心の叫び@小心者)

目が点の私たちを前に 店員さんが続ける。
「あの… それでご迷惑をおかけしたので サービスを…」
ん?まけてくれるの?ラッキー♪(心の声)
「もしよろしければ お食事代を…あの…」
1割引いてくれるとか?((心の声)
「サービスさせていただきますので…」
だ~か~らぁ~~ はっきり言ってよ。(心の声)
「いくらオマケしてくれるんですか?」(にこやかに)

「あの… ですからお食事代を…」と 空いた食器を指差す店員さん。

「へ??これ全部?」
「…ハイ。ご迷惑おかけしてしまったので」

びっくりしつつ「ゴチソウサマーー♪」と
レジを素通りして帰ってまいりました。(笑)
いや~太っ腹だね すO家さん。ありがと~~(≧▽≦)ノ

注:決して目で脅したりはしていません。( ̄ー ̄)

| | 23:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻撃再開。

【X JAPAN、攻撃再開に回線パンク】
1月25日9時11分配信 BARKS

2008年1月20日、渋谷の街をジャックし 過激なるX JAPANの完全復活を
我々の前に約束してくれたYOSHIKI。
伝説のライヴの再来に 多くの音楽ファンが武者震いした一日であったが
X JAPANの攻撃再開に いきなりのダメージをくらったのは…
プレイガイドの回線であった。

1月20日に行なわれた記者会見終了後
YOSHIKIのファンサイト「YOSHIKI mobile」にて チケットの先行販売を開始したが
それを受けたプレイガイド「イープラス」は
数時間後に今までに例のない 回線パンク状態にいたってしまったのだ。


とか…


【X JAPANチケット15万枚瞬間で完売】
2月25日9時50分配信 日刊スポーツ

約10年ぶりの再結成を発表したロックバンド
X JAPANの東京ドーム3日連続公演(3月28、29、30日)のチケットが
24日 一般発売され、約15万枚が一気に完売した。
97年大みそかの 東京ドーム解散ライブ後
発表した新曲は 世界23カ国で配信した「I.V.」だけ。
にもかかわらず、先行予約だけで応募が20万枚を超え
一般発売日に15万枚が瞬時で完売する実力は 現在の音楽シーンでも抜き出ている。
ライブタイトルは「攻撃再開」。 Xの戦闘態勢が整った。

とか…
最近スポーツ新聞などにもよくYoshikiが出てて 嬉しいかぎり。

チケットは… 当然の事ながら 取れませんでしたが。(-_-;)
まぁファンクラブにも入ってないし しゃーないわな…。
いいもんいいもん。WOWOWで生中継してくれるっつーから
1ヶ月だけ加入して見るんだも~~んだ。(≧ヘ≦)

| etc | 23:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル直前。

豚耳プチ】をもらって コーフン気味のカメちん。
そこへ忍び寄る巨大な影…。

このあと「人様のモノを狙うとは何事じゃーーーっ!」と
カメにぃの指導が入りました。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやしパワー。

叔父 が亡くなった。

昨年秋に大手術を受けてから ずっと入院したままで約4ヶ月…。
プロデューサーの多忙な仕事をこなしながら 毎日病院に通い
大晦日には 最愛の息子テンちゃん(猫)も天国に送った叔母。
今は本当に辛いだろうと…。
でも本当に疲れや悲しみが出てくるのは 葬儀や納骨が終わってからかな…。

史ねぇ 寂しくなったらいつでも遊びにおいでね。
【毛むくじゃらの癒しパワー】は 何よりも効くよ~~。

ふ:おいらの癒しパワーって 実はスゴイんだぜ。
カ: …うそつけ。おまえのは卑しパワーだろ。

| カメふく竜 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巣。

晴天が続いてるものの 空気がとても冷たい横浜です。
皆様 風邪などひいておりませぬか??
我家の2匹は 『風邪って… おいしいの??』とでも言いたげに
食欲旺盛 元気元気であります。(≧▽≦;)

朝メシをたらふく食って 腹ごなしに軽く食後のバトルをしたヤツらは
それぞれお気に入りの『巣』で もう一眠りするのが日課。

ふくは出窓の専用ベッド。


カメはホッカペの上にほっぽってある毛布をゴソゴソして
自分で巣を作って入ってます。ヾ(≧∇≦*)〃

いいらしい。( ̄ー ̄)

| カメふく竜 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ。

ベッドを出て トコトコっと歩いてきて…


下はホッカペ 背中にはストーブ。
最高らしい。( ̄∀ ̄*)

| カメふく竜 | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野次猫くん。

午後から娘達と買い物に行ってて 夜7時過ぎに屋内駐車場から出たら
白い物がちらほら… どころか ザンザン降ってますがなーーー!!Σ( ̄□ ̄;
家まではほんの10分くらいだったのに
あっちゅー間に道路が白くなり始めて 帰宅直後は↓こんな感じ。


もうタイヤの跡が消えかけてます。
今年はよく降りますなぁ~~( ̄- ̄;)

そして我家の野次猫は…

キッチンの窓から 積もり具合を確認中。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんない~~。

1週間の仕事を終え『肩凝ったーーー!』と 騒ぐ娘その1の要望で スパへGO!
もちろん 夜9時からのナイトタイム割引料金で。( ̄∇ ̄*)

色んな種類のお風呂があるんだけど
私の1番のお気に入りは ジェットバス。
かなり水圧が強くて 全身マッサージしてもらってるみたいに
気持ちいいのだ。(*≧▽≦)b

入館してまっすぐジェットバスを目指す。
ルンルンルン~~~♪

…アレ? ボコボコしてないよ??

楽しみにしてたジェットバスは なんやら調整中だそうで
お湯が入ってるだけの フツーのお風呂になっていた。(爆)
つまんないつまんないつまんないーーーー!!ヽ(`□´)ノキィィーーッ

なんか損した気分だったよ。(ー"ー )ぶぅ

| | 23:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待機中。

我家のキッチン入り口には 100均のワイヤーパネルで柵をしてある。
まだ我家にふくが来てなくて カメだけだった頃に
キッチンでの拾い食い防止と
小さくてチョロチョロするカメを 踏んでしまわないようにやった物で
階段すら降りられないカメは 未だに柵よりこっちへは来られないんだけど
ふくは来てすぐの頃から ヒラリと飛び越えて侵入してくる。
まぁ 猫なんだから当たり前なんだけどね。(^^;

なのに… 簡単に来られるクセに
おにーちゃんと並んで ゴハン待ちをしてるヤツ。( * ̄m ̄) ぷ
来られないおにーちゃんを気遣ってるのか?

その様子がなんか可愛くて ちょっと焦らしたりした日にゃ~
ヒラリとやってきて 足をバリバリやられますが。(;∇)

| カメふく竜 | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑問。

今日から横浜市のゴミ収集が変わった。
今まで週に3回来てた燃やすゴミが 週2回になるのだ。
これは大変な事ですよ 奥さん!

何年か前に プラスチックや紙ゴミを分別するようになって
大きな45㍑の袋を使う事も無くなったし
燃やすゴミってこんなに少ないんだなぁ~ って思ってたから
週2回でも大丈夫だとは思うんだけど 問題は… 曜日。

普段平日の平均睡眠時間は 4~5時間の私。
それも2時間+2~3時間って感じで 2回に分けて取るので
ブッ通しで5時間以上眠れるのは 土日祝日だけなのだ。
なのに… なのに我家の収集日が 火曜日と土曜日。
大変大変!これは一大事ですぅーー。 <(`ロ´;)>
土曜の朝にゴミを出すのは厳しいのよ~~;
だけどもし出し損ねたら 生ゴミやカメふくのトイレゴミを
丸々1週間 抱える事に… <(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

ここに引越して来た時 近所の人に
「ゴミは絶対に夜出しちゃダメですよ。絶対に。」と しつこく言われたんだけど
1年半住んでて その理由もわかった。
色んな人がいるからねぇ。( ̄- ̄;)

そこで ちょっとした疑問…。

朝って何時からですかぁーーーっ!?(」`□´)」

『ゴミは朝8時までに出して下さい』って言ってるけど
4時にゴミを出してから寝るってのは OKですかね??



| etc | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジャー。

今年2度目の雪ですーー!
前回よりも降ってて 屋根や車だけでなく 道路も白くなってます~;
タイヤ履き替えといてよかったよ~~。(;∇)

前回はへっぴり腰だったふくも
2度目とあって自分からスタッ!とべランダへ。
チャレンジャーーふく。(*≧▽≦)b

肉球が冷たいのか 歩き方がヘンなのがおかしい。( * ̄m ̄) ぷ
がんばったね~~ ふく。おじーちゃんなのに。(笑)

| 犬猫動画 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大漁~。

娘たちと いつものゲーセンへ行った。
「何かいい物 入ってるかなぁ~~?」とウロウロして品定め。
溶けちゃうから ハーゲンダッツは最後にね。( * ̄m ̄) ぷ

む??
ゲーセンではいつも1番控えめな娘その1が ある台に釘付けになっている…。
めずらしいなぁ~ なんだろ?と見に行くと
メイベリンのマスカラ マニキュア グロス 口紅などが
ランダムに3つ入ってる紙袋。
1つの袋に 定価で大体3000円分 入ってるそうだ。
とりあえずやってみたら そこそこアームも強かったので
ポコポコと 10袋以上取って来ちゃったよ。(゜m゜*)プッ

もちろん 開けてみないと何が入ってるかわからないので
色の気に入らない物もあるし ダブッてる物も…。
なので我家で使う物だけ取って あとは安く売りさばいてしまう予定。
そーすれば 元手も取り返せるかも。(Φ ω Φ )

| | 23:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

