2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軍手ねずみさん。

ふくの第2の母であるにくきうさんが
「売上金全てを不幸なネコさんのために使う」との事で
今日 横浜でのフリマに参加されました。
微力ながら我家も少しだけ品物を送ったんだけど
そのお礼に と届いたのが… コレ。↓

軍手ネズミさん(←作り方が載ってます)

かっかっかわえぇ~~~(*≧▽≦)

ヤツらの手にかかったら あっちゅー間に破壊されるのは目に見えてて
なんかもったいないので まだ出してやってなかったり。( * ̄m ̄) ぷ

にくきうさん ありがとうございました~<(_ _)>

| カメふく竜 | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中間管理職?

いつものように 腰パンをねだられ
いつものように パンパンしてやると
いつものように グルニャン♪と可愛い声をだしながら
いつものように ゴロンゴロンと転がるふく。

ん? あれ??
いつもと… ちっがーーーーう!!Σ( ̄□ ̄;

ゴロンと仰向けになった瞬間に いつもは無いモノが目に入った。
ふくの脇の下あたりに… 10円玉大のハゲーーーーッ!! ノオォォーー <(`ロ´;)>

ど、どうしたの?ふく…
昨日も散々ゴロンゴロンしたけど そんなの無かったよね?
こないだワクチンしたせい? いや関係ないよな。
びょ、病院行った方がいいかな~?(;´Д`)ノ  と ちょっと慌ててしまったけど
落ち着いてよく観察してみると ホントにただハゲてるだけ。毛がないだけ。
傷があるワケじゃなく 赤くなってるワケでもない。

人間と同じようなストレスハゲかな?? とつぶやいたら
娘達が「ぶちゃ男にストレス??無いだろ~~~!」だって。(゜m゜*)プッ

でもよ~く考えてみたら 家では上司カメにぃの指導を受け
1Fへ降りれば 部下ケムの面倒を見てやって…
これって【中間管理職ストレス】??

そっか~。ぶちゃ男も色々と大変なんだね?
じゃぁチュクチュクの時間増やしてあげるから ちょっと様子見てみようね。
あんまり舐めちゃダメよ~~。

かかりつけの獣医さんが 土日もやってるのは心強い。

| カメふく竜 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めたぼん。

先日タワーのてっぺんからの ホーニョー事件 を起こした1Fのケム。
相当 怖い思いをしたんじゃないの?と思うんだけど…

懲りずに遊びにやってきます。( * ̄m ̄) ぷ

ふくとは 元々の体型が違う感じで
ふくはスラッと長いんだけど ケムはちょっとずんぐりむっくり??(笑)

最近はもっぱら 【メタボ君】とか 【めたぼん】と呼ばれております。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真ん中。

お気に入りでよく寝てるクセに いつもズリ落ちてた白ベッド。
でも最近やっと 真ん中で寝るコツを覚えたらしい。( * ̄m ̄) ぷ

こんなんだったり…


こんな感じだったり…


すんごい気持ち良さそうだ~~ヾ(≧∇≦*)〃

| カメふく竜 | 23:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち。

娘その2に腰パンしてもらって ご機嫌なふく。
ちょっとコーフンしすぎて… やっちゃいました。(≧▽≦;)

猫の武器となるものを全て使って 娘その2に感謝の気持ちを表現。(゜m゜*)プッ


娘その2の手はボロボロ…
「もうやってあげないっ!」と言われてしまった ふくなのでした。

一生懸命お礼したのに なんで怒るにゃ?(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖。

住み始めて早1年と10ヶ月になるこの家に 昨日初めて兄貴がやってきた。
ちっこいけど 立派に番犬してくれるカメ吉は
初めて見る顔に ワンワンキャンキャン吠えまくりで
餌付けしてもらおうにも どーにもこーにも止まらない。(≧▽≦;)

あまりにも止まらないので ばーばが「1回抱いてもらっちゃえば大丈夫だよ」と
カメを抱いて兄貴に近寄り 手渡そうとしたその時!!

ひいぃーーんひぃ~~きゅぅーーん!

まったく聞いた事のない声で カメが鳴いた!Σ( ̄□ ̄;
2Fにいた娘たちにもその声は聞こえたそうで
「今の悲鳴は何??」とびっくりしてたほど;;

カメよ…。
口ヒゲはやした中年オヤジの兄貴は そんなに怖かったかぃ?


| カメふく竜 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のクロネコちゃん。

先日ぴろママのブログに【こぼれ種から庭にキャットニップが生えてきた】と
何ともうらやましい話が…。

アタシもさ~ ちびこが大好きだったからさ~
鉢で育ててた時もあったんだけど
家の中やベランダではちびこに狙われ 外に出せば野良ニャンに食われ…。
もうあきらめてたんだけど 庭でも育てられる…?(-_☆)キラーン

そして画面越しにヨダレを垂らしつつ 指を咥えてる私の姿が見えたのか
ぴろママが株分けして送ってくれましたーー!!キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

しかしトラブル発生。
「メール便で出したよ~~」と言われて 毎日ポストをのぞくものの… 来ない。( ̄- ̄;)
今日こそ来るばず!と待ち構えてても 来ない~~。(ノ_≦。) うぅ
どうやら ぴろママ作成のとってもオサレなパッケージにあわてたのか
配達のクロネコちゃんが迷子になってしまったらしい;;

クロネコちゃーーーん!!こっちよこっちーー!(」`□´)」


しかし結局クロネコちゃんは 我家ではなく
ぴろママ邸に帰ってしまったと言う…。 Σ( ̄□ ̄;
きっとパッケージのイケメンロシアンに気を取られて
お仕事を忘れちゃったのね。(゜m゜*)プッ

翌週ぴろママは 再度発送してくれました。
クロネコちゃんがまた気を取られる事ないよう
このパッケージが見えないように 普通の封筒に入れて…。(笑)
そして迷わずやってきたクロネコちゃん。待ってたよぉ~~~(≧▽≦)ノ

早速 コーフン気味なお方。

ぴろママ~ 何回もホントにありがとね~。<(_ _)>
がんばって育てるよ~~~♪

| カメふく竜 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労。

カメふくを連れて 動物病院へ行ってきた。
…疲れた。疲れたよ。(;∇)

今日のメニューは

  カメ
・狂犬病予防注射
・フィラリア感染検査(血液検査)
・フィラリア予防薬(4ヶ月分)

  ふく
・3種混合ワクチン


まずはカメ吉の体重測定から。2.2kgになってたよ~~♪
そして 前足から採血&左肩あたりに予防注射。
その間まったく声は出さないものの すがるような目で私をガン見。
つ、つらい…。(T ^ T)くぅぅ~

ふくもまず体重測定。しかしヤツの場合は これすら大変;
手を離すと同時に 診察台から飛び降りてしまうので
私が「離しま~~す!ハイッ!」と言った瞬間に 先生がメーターをチェック。(笑)
5.3kgでした~~。
注射も 大人しくしてりゃ一瞬なのに
しがみつくわ 暴れるわで 無駄に時間がかかるし;
何とか終わったからキャリーに入れようとすれば
今度は踏ん張って入らないしね。( ̄▽ ̄;)

病院に着いてから会計が済むまで
ホンの20分くらいだったのに ドッと疲れちゃったよ。(笑)
まぁ疲れたのはヤツらも同じみたいだけど。

家に帰って安心したのか 帰宅直後に行き倒れる2人。


本日のお会計 ¥13,895なり~~(;☉Д ⊙。)

だけど 病院へ行くのが年に1度のワクチンだけってのは
1番の親孝行で ありがたい事だよね。
カメふくーー!次も来年だぞーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃

| カメふく竜 | 23:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン。

先週の話だけど 午後ちょっと時間が空いた日に庭の草むしりをした。
1人でモクモクとむしってるのはサミシーので カメ吉同行。(笑)

庭が長方形で 長い方は20m近くあるので
ちびっこいカメにとっては 立派な貸切ドッグラン。
出たとたんに ものすごいスピードで飛ぶように走ります。
普段は 家の中で足元をチョロチョロしてて
猫にひょいっ!と 上をまたがれてるから忘れちゃってるけど
「あぁ… カメって犬なんだなぁ~~」と思う瞬間。(笑)
でも 走ってる姿は犬と言うよりウサギだな。( * ̄m ̄) ぷ

これは庭に出た直後なため まだ雑草がボーボー。( ̄▽ ̄;)
あまりにも見苦しいので ぼかして少し隠したけど
今はもうちょっとマシになってるよ~。ホントだよ~~。
なんせ2時間むしり続けて 足腰ヘロヘロになったからね。(爆)

そろそろ終わりにしようかなぁ~ と思いながら カメ吉と一緒に庭を見て歩く。
ヒヤシンスは もう終わりかけ。
花桃とチューリップが咲いてて フリージアもつぼみがついてる。
そして…

昨年秋 北海道からやってきたユリの芽が出てるのを発見ーーー!!(*≧▽≦)キャー

何色のユリかは 咲いてからのお楽しみ~~~。
予定では ピンクの花が咲くはずなんだけど。(笑)
また途中経過 報告するね~~ みっち。(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびこの木。

これは以前住んでたアパート横にあった 大きな花桃の木。
桜よりちょっと遅れて咲きます。

1つの木なのに 白い花の中にピンクの花が混じって咲くのがすごく可愛くて大好きだった。

毎年花が終わった後に 緑色の実が駐車場にいっぱい落ちるんだけど
ある時その実から 小さな芽が出てるのを発見した私。
こっ これは… (-_☆)キラーン
早速 実が大きめでしっかり芽が出てきてるのを3つほど拾ってきて
鉢に埋めてみたら…

グングン成長して 葉っぱも出てきました~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
でもヒョロヒョロと細くって ちょっと風でも吹いたら倒れそう。
なので1番元気よく育ってるのを 大きめの鉢に植替え支柱を立ててやって
日当たりのいいベランダで育てる事 約5年。
その5年間 ちびこがベランダに出るたびに土をホリホリして
固形なり液体なり 肥料を与えてくれてたっけ。(笑)
おかげで幹も太くなり 高さも2mを超える立派な木になりました。
まっすぐ伸びるように手をかけたかいがあって
本家の↑より 形のいい木になってるし。(`m´〃)うしし

引越してきて 庭に植える場所を1番悩んだのがこの花桃だった。
なんとなく ちびこが育ててくれた【ちびこの木】って思いがあったから
日当たりがよくて 窓からもよく見える特等席に植えたかった。
悩んで悩んで何回も移動させて やっと落ち着いた庭の特等席で…
7年目の今年はたくさん花が咲きました~~ v(≧∇≦)vいぇ~~い!


ちゃんと1本の枝に 白とピンクの花が咲くんだよ~~♪
やっぱり鉢じゃなくて 直接地面に植えたからいっぱい咲いたんだろうなぁ。

そして今は 庭をドッグランにしているカメ吉が
ちびこのあとを引き継いで 一生懸命肥料を与えてくれてるから
来年は もっといっぱい咲くんじゃないかと思われ。
楽しみだぁ~~~(≧▽≦)

| ちびこ | 23:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔も見たくない。

過激なタイトルですが
別に 【ばーばとケンカした】とか 【娘が反抗期で…】とか言うワケではないです。(笑)

それではいったい ダレがダレの顔を見たくないのでしょうか。( ̄∀ ̄)


土曜の午後 1Fのケムと散々遊んで疲れたのか タワーでまったり中のふく。
そろそろ お昼寝タイムかな?
ママ達はこれから出かけなきゃならないから ゆっくり寝てておくれ~~~


ん? なんか様子が変だぞ??
と 視線を上にやると…


あ… チミもいたのね。( * ̄m ̄) ぷ

だけど 我家はみんな出かけちゃうから
チミも自分のおうちに帰って マイベッドで寝た方が落ち着くでしょ~?

って事で 支度の済んでいた娘その2に ケムちんを1Fに帰すように命じ
私は「あぁもうこんな時間じゃないの、大変大変。」とバタバタ。

ところが…  ↓コレですよ。┐( ̄▽ ̄;)┌

コ、コワッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

そう。ナゼだかわかんないけど ケムは娘その2が大大大っきらいなのです。
2Fで遊んでる時に 娘その2が部屋から出て来たりした日にゃ~
シャアァァーーーーッ!!と威嚇しておきながら 脱兎のごとく1Fへ逃げ帰ります。
なので ケムには悪いけど わざわざ娘その2に命じたり。
顔見せるだけでいいからね。(゜m゜*)プッ

しかし… 場所が悪かった。
タワーのてっぺんにいたケムは 娘その2が真下に来てしまったため
降りるに降りられず 軽くパニック;
激しく威嚇してるうちに あろう事か…

シッコしやがりましたーーー!!(」`□´)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・想像してみて下さい。

背中が天井に届く高さからのシッコです。
しかもチビったなんて可愛いもんじゃなく ホーニョーですよ、ホーニョー。
2m以上の高さから 滝のように落ちる液体。
それが床にあたってビチャビチャと跳ね返り さらに広がります。
ノォォォォォォォーーーーーーーーーッ!! <(`ロ´;)>

娘その1も加わり みんなで「ギャァーー!」と大騒ぎしたため
ケムはあわてて 1Fへ逃げ帰ったんだけど
飛び散った液体のニホヒを確認しに寄ってくる ウチのヤツら。( ̄□ ̄;
足で踏んで歩き回られたら 被害倍増間違いなし。
なので 娘その1にカメ 娘その2にふくを捕獲してもらい
1人で必死にタワーと床を拭きましたよ。( ┰_┰) シクシク

娘その2をバイト先まで送ってから 買い物に行く予定だったので
時間がせまってて あわてて家を飛び出したら
髪はボサボサ、携帯は忘れる など散々だったよ…。
これは 【ケムが娘その2の顔を見たくない】と知っていながら
行かせた私への 罰なのか?そーなのか??(T ^ T)くぅぅ~

| カメふく竜 | 23:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲示板。

レンタルしてる 有料掲示板の更新期限がせまっております。
でも… 更新しないと思います。 たぶん。

今まで 何回か無料の掲示板を借りたんだけど
あまりにも広告がウザかったり いきなり閉鎖されたり 記事が全部消えたり。。。と
色んな事があったから
思いきって有料の所に切り替えたのが 1年半くらい前かなぁ~?

広告もないし これで安心。( ̄∀ ̄) と思っていたら 
いきなり全てが消えてなくなり 大ショックを受けたのが約1年前。
お詫びとして 期間の延長があったけど
今までの記事が戻ってくるワケじゃなし。( ┰_┰) シクシク

それに 今はブログにコメントが書けるから
どうしても 掲示板が必要なワケでもないかなぁ~?と。
もしかしたら 無料で広告のウザくないところが見つかったら
また付けるかもしれないけど
とりあえず今ある掲示板は 近いうちに外します。
今までハリハリしてくれて どうもありがとう。<(_ _)>
画像はちゃんと保存してあるので
時々眺めては ニヤニヤしたいと思います。(`m´〃)うしし


| etc | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜。

車で走ってると どこもかしこもお花がいっぱい咲いてて楽しい季節だ。
うちから3分ほどの公園にも 桜が咲いてたよ~~

ちょっと曇り空で あんまりキレイに見えないけど…。(汗

・・・って アレ??
ここって どっかで見た事ある…?

そう。先月放送が終わった【1ポンドの福音】最終話で
耕作(亀梨和也)と シスターアンジェラ(黒木メイサ)が暮らし始めたアパートと
「行ってきまーーーす!」って耕作が走り抜けて行った公園なんですね~~(*≧▽≦)b
放送された時は咲いてなかったけど 撮影したのが2月半ばだったから当たり前か。

毎週楽しみに見てた 亀梨和也大スキーな娘その1は
「こんな近くで撮影してたんだ… ここにいたんだねぇ~」と感動して
しばし その場を離れませんでした。( ̄m ̄* )

| | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のお祭り。

階段下にあるドアを開けといてやると 自由に行ったり来たりして
毎日のように上へ下へと駆けずり回る 猫2匹。(ふくと1Fのケム)
私が夜更かしな事もあり ほっとくと深夜まで遊んでる事もしょっちゅうで
昨夜もドッスンバッタンズドドドドーーーッ!と 激しく遊んでる物音が…(≧▽≦;)
やっとふくが帰ってきたのは am3時すぎで
ドアを閉めた瞬間に寝たよ おじーちゃんってば。(笑)


そして翌朝…。
朝7時前に1Fからのインターホンが鳴り そんな時間に鳴る事はまずないので
何事っ!?と思ったら 「デジカメ持って降りてきて」とばーば。

???  
とりあえずカメラを手に 1Fへ降りた私が見たモノは…


↓ Σ( ̄ロ ̄lll)


買ってきたばかりの 未開封の米袋がぁ~~~!ヽ(´□`。)ノ・゚

昨夜 ばーばがたまたま早く寝たのをいい事に
2ニャンで勝手に 【深夜の米祭り】開催。
やりたい放題やってたらしい。(=`ェ´=)(=`ェ´=)
しかしさ~~ 米の横に猫用カリカリの袋が2つあったのに そっちは無傷なんだよね。
米を狙う ワケを言え~~ワケを!!ヽ(`□´)ノ

| カメふく竜 | 23:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

