2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立入禁止。

暖房も冷房もいらないこの時期は
ドアや窓を開けっ放しにしてる事が多いんだけど
竜が階段をころげ落ちるといけないので
廊下&階段へ繋がるドアの所に 押入れ用スノコで簡易バリケードをしている。

しかし…
ふく兄ーちゃんがヒラリと飛び越えて 階段を降りて行くのを見てて
気になってしょうがないらしい。(*≧m≦)ぷぷっ




もうちょっと大きくなったらね。

| カメふく竜 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼーー♪

カメにーちゃんに遊んでほしい竜。
じたばたしてるようにしか見えないけど。(゜m゜*)プッ
ちっちゃいちっちゃいと思ってたカメが 大きく見える。(笑)

| 犬猫動画 | 23:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄の意地。

竜ちゃん用ゴハンを買いに ホームセンターへ行って
ウロついてたら こんな物に目が止まった。↓

別にめずらしくもないけど。
今までも普通に売ってたと思うけど。
でもなぜか今日は 私の心をワシ掴み。

説明によると クローゼットの下の方を有効に使うための物らしい。
だけど 私の頭の中では… (`m´〃)うしし

上段にぶちゃ。下段にとろちょって感じかなーー?ヾ(≧∇≦*)〃
ほんのちょっとの段差を怖がるカメは入れないだろうし
まだしばらく とろちょは上に登れないだろうしね~。
まぁ見向きもしてくれない可能性も大だけど
その時は本来の目的通りに クローゼットで使えばいいかと。

とりあえず上段に 一緒に買ってきたマットを敷いてみる。
これは 『サラッと涼感マット』とか言うヤツで
手を乗せてみたら 確かにひんやり感があるんだよね~。
ふく 気に入ってくれるかなぁ~??


おぃ…(ー"ー ) なんでわざわざマットのない下段に入る??
ほら~ とろちょも入りたそうに見てるから 上に行ってあげれば~?

あっ!!Σ( ̄□ ̄;


ちっちゃいコに なんて事すんのーー!?おにーちゃんっ!

あ~あ。いじけて下にもぐっちゃったよ…。
「もうおにーちゃんなんかキライッ!!」って言われたらどーすんの?

それでも兄の意地なのか ふくは下段を譲らず…

それぞれ好きな位置で眠りにつきました。

上の段が空いてますよ~~。(ノ△T。)

| カメふく竜 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンベ(仮)改め…

我家のコになって10日目の今日 550gになったゴンベ(仮)。
やっと… やっと名前が決まりました!!(遅ーー;)

娘その2は 「ウチに来てから本物を見る!」と
ネットでの写真(里親募集の記事)を一切見なかったんだけど
身体の白い男のコだよと言ったら 「名前は竜にする~」と決めていた。
だけど いざ連れて帰ったら…
なんか【竜】って感じじゃないよねぇ~?(≧▽≦;)
何しろちっちゃいし ふくの小さい頃とくらべるとすごくおっとりしてる感じ?

って事で悩みに悩んで 色んな名前で呼んでみたけどいまいちピンとこなくて
やっぱり最初に決めてた通り 【竜】 にする事に決定しましたーー。
タツじゃないですよ。リュウと読んで下さいまし~。

でも すでに違う呼び名を持つ竜。
なんかいつも脱力状態で

(゜m゜*)プッ


あ…(///∇//)


ってしてるコなので「とろりん」とか「とろちょ」などと呼ばれてます。(*≧m≦)ぷぷっ

この警戒心の無さ… どう見ても【竜】じゃないでしょーー!?
って苦情は受け付けませんので そこんとこヨロシク。(笑)
ドラゴンのように火~… は噴かなくていいけど 強くたくましく育ってくれますように。

| カメふく竜 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエナ増加。

ゴンベ(仮)には ゴハン用とお水用の小さな器を用意して
ゴハンはその都度だけど お水はいつでも飲めるように出しっぱなしにしてあった。
でも… 飲まないんだよねぇ~;

なんで?? おかーちゃんのお乳ばっかりで 器のお水は飲んだ事がないのかなぁ…
でも飲めるようになってくれないと困る~ヽ(´□`。)ノ・゚

などと心配していたら… ちゃっかり飲んでました。
自分が入れちゃいそうな カメふく用の大きな器から。(爆)

飲みにくそうだよ??
まぁ ちゃんと飲んでくれればいいんだけどね。何でも。

ん?隣りのカメのゴハンが気になった様子…。


コラコラ!

なんか増えてるし。(;∇)
キミ達にはそれぞれのゴハンを ちゃんとあげてるでしょーーー!ヽ(`□´)ノ

| カメふく竜 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全地帯?

我家に来てから2~3日の間 寝る時はゴンベ(仮)はキャリーの中に入れていた。
人間が見ててやれない時はやっぱり不安だしね。
保護団体でケージの中にいた事もあり
特に嫌がって鳴いたりもせず おとなしく入ってたし
開けっ放しにしておけば 散々遊んで眠くなると自分から入ってったりもしてて
チビなりに『自分の安全地帯』と理解していたらしい。

でも…

遊びたくてほっとけない おにーちゃん。(゜m゜*)プッ

ふくの事だから 無理矢理手をねじ込むんじゃないかっ!?
危険ーー!危険ですーー!(」`□´)」

さすがに入らなかったらしい。(笑)
もうすぐ起きるだろうから 待っててやって~~~(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をやっても…

可愛い~~ヾ(≧∇≦*)〃

おにーちゃんズのお古のクマーを 掴んでケリ入れてるつもりらしいけど…
掴めてないしっ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ちっちゃいってお得だねぇ~~

| 犬猫動画 | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デビュー。

今朝 ゴンベ(仮)がゆるめのンコをしたため
急いでラップに包み 朝イチで病院へ。
心配性なカメ吉同行。(゜m゜*)プッ

受付で「今日はカメちゃんですか~~?」と聞かれ
「いえ… 実はまた違うコなんです。保護団体から引き取ったコで…。」と言ったら
「あらまーーー!」って。( ̄▽ ̄;)あはは~

検便と 三毛母さんの爪が当たってしまったと言う目尻の傷を見てもらうのと
あとは 簡単な健康診断をお願いする。
診察台の上に乗せて
「この子 三毛なんだけど… オトコノコなんですよ~。」って言ったら
「はぁそうですか。へぇ~」 みたいなあっさりした反応。

…先生。
今 『そんなはずねーよ。見間違えてんだな。』 って思ったでしょーー?(`へ´)

どれどれ とゴンベ(仮)のお股を覗き込み モニョモニョといじくり回す先生。

ぷにぷにモニョモニョぷにぷにモニョモニョ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然 後ろに1m位ブッ飛んで
「うわーーーーっ!ホントだ!オトコのコだ!!すごいっ!!」と。
先生の反応がおもしろ過ぎて笑えたよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ネットで調べてた時に
【三毛のオスは染色体異常でしか生まれない】というのを見て 気になっていたので
検便の結果を待ってる間に聞いてみた。
「染色体の異常って聞いたんだけど それで身体が弱いとかはないんですよね??」
そしたら「三毛のオスは とにかく数が少ないので
未だにはっきりしたデータが取れてないんですよ…。
でも20年近く生きたコもいるし、特に弱いとかは聞いたことないです。
それにこのコはラッキーな事に 生まれて1ヶ月以上母猫のお乳を飲んでるので
免疫もついてるし 大丈夫ですよ。」と言ってもらえた。(´▽`)ホッ

検便の結果は 虫も卵もなかった。v(≧∇≦)v
あと心配なのは エイズと白血病か…。
こればっかりは 少なくともあと2ヶ月は検査できないんだよねぇ~~;
三毛母さんが感染してない事が判れば安心なんだけど…。
ふくと早く仲良くなって欲しいけど 取っ組み合いとかはやめさせないとなぁ~。(;∇)


ちっこい。(*≧m≦)

検便&整腸剤などで 本日のお会計¥5,285
(カメ吉の爪切り&肛門腺絞り含む。)

| 病院&体調記録 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命。

先月だったかなぁ…? あるブログで
『コンビニの小さなレジ袋に入れられて ゴミ出し場に捨てられていた赤ちゃん猫』
の記事を読んだ。

なんかすっごく悲しくなって 涙が出た。( ┰_┰) シクシク
きっとその時に ずっと心の片隅にあった
「飼える環境にあるんだから いつかもう1ニャン…」って気持ちに
火がついたんだと思う。メラメラ(炎_炎)

私の希望は ふくを探した時と変わらず この3つ。
・できれば男のコ (男のコの方が あまえんぼだと聞くため)
・できれば仔猫 (小さいうちから一緒にした方が カメふくと慣れやすいと思うため)
・白黒パンダじゃない事 (ちびこを思い出すので…)


目の毒なので 普段はなるべく見ないようにしてた
某巨大里親募集サイトに行ってみたのが 11日の夜。
関東圏だけで なんと700件近い募集が…;
その中で 最初にこの条件を満たしてて
「かっ… かわえぇ~~~(*≧▽≦)」と思ったのが このコだった。


三毛… と言ってもほとんどが白で 今まで三毛とも白猫とも暮らした事のない私には
願ったり叶ったり。
でも関東圏の募集と言っても あんまり遠かったら無理だしな~ と
連絡先を見たら…

むむ?? もしかして…


やっぱりそうでした!! ふくが保護してもらってた団体さんだよーー!
ふくの故郷じゃないかっ!これはもう運命っ!?w( ̄o ̄*)w
そう思い込んだ私は すぐにふくの時にお世話になった にくきうさん に連絡して
このコをお迎えする事が決まったのが 翌日の12日。
5兄妹で三毛母さんのお乳を飲んでるんだけど
他にも保護してる赤ちゃんが4匹いて 三毛母さんは9匹にお乳をあげてる状態だから
なるべく早く… と言う団体さんの希望もあり 14日の引き取りが決定。
こんなに超スピードで話が進んだのも にくきうさんのおかげです。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

で…        

気がついたかな??
このコは 私の希望を満たしているんですよ。( ̄∀ ̄)b
って事は??



そうなんです。 実はこのゴンベちゃん(仮)…

オ・ト・コ・ノ・コ なんです。


三毛のオスがめずらしいって話は 聞いた事があった。
でも私の中では「三毛ちゃんを10匹見つけたら オスは1匹だけって感じ??」
程度の知識しかなく それほどオオゴトではなかった。
我が家にくるのが ほとんどが白で頭としっぽに茶黒があるオトコのコ。ただそれだけ。

でも そうじゃない人もたくさんいたそうで
団体さんの方には ものすごい数の問い合わせが殺到して
中には 「100万出すから売ってくれ」って言う人とか
あきらかに転売目的でしょ?って人もいたとか…。
なので 団体の代表さんもかなり慎重になってたみたいだけど
・赤ちゃんだったふくを 立派に5kg超まで育て上げた実績?(笑)
・100% 転売目的でない事
・にくきうさんの後押し!!
それでこの三毛のオトコのコを 私に託してくれました。

一生懸命育てるから にくきうさんもNさんも安心して下さいまし~~(≧▽≦)ノ

-----------------------------------------------------

気になったので【三毛猫 オス】で検索してみたところ…

3万匹に1匹??Σ( ̄□ ̄;
ある所では10万匹に1匹って出てたよ;;
そ、そんなにレアなコだったんだ??ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
名前… どうしよ;;
ただ今 家族会議ちぅです~~~

| カメふく竜 | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ショット。

昨日の午後我家に来てから チッコはしたけどンコをしないゴンベちゃん(仮)。
むぅ~~( ̄- ̄;) もう1ヶ月過ぎてるし 自分でできるはずだしなぁ~~
明日になってもしなかったら ちょっと手伝ってやるかな…と思ってたら
今朝! モリモリしてました。(笑)
体重は400g。
13匹集まって やっとふくの1匹分か。(゜m゜*)プッ

よく食べ よく寝て よく遊び…
あっちゅー間に 大きくなっちゃうんだろなぁ~~。

3ショット
あまり近寄らず 遠くから様子をうかがうふくと
周りをグルグルと走り回るカメ。(*≧m≦*)プ

| カメふく竜 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名無しのゴンベ。

え~~と…
ほとんどが白だけど 三毛猫ちゃんのようですね~~

頭としっぽに しっかり黒と茶があります。

ん? どこに入ってるのかな?

顔がつぶれてますが(笑)
バッグの中みたいですね~~。どこへ行くのかな?



って、おぃーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)



ウチじゃないか。(爆)


っつー事で 家族が1ニャン増えました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

急展開で話が進んだため まだ名前も決まってないけど
とりあえずのお披露目という事で。
…と思ったら ちゃんと顔の映った写真がなかったし。(爆)
なので 里親募集に使われてた写真をお借りして…。
ちび6
5兄妹 1番右側のコです~~。
カメふく共々 よろしくお願いしまする~~。<(_ _)>

今日からここがチミのおうちだよ。仲良くしようね~♪
おぉ!いっちょまえにもう 上下分けたノビ~~ができるんだねぇ~~(゜m゜*)プッ


このゴンベちゃんは ふくがいた保護団体にいたため
今回もにくきうさんが助っ人になって 今日の引き取りにも同行してくれました。m(_ _)m

プレゼントまで頂いてしまって…;
駅で合流して そのままゴンベちゃんを迎えに行ったので
帰りにちょっとお茶でも… って事すらできなかったのが心残り。(T ^ T)くぅぅ~
ぜひぜひまた 近いうちに~~~♪


さて、にくきうさんと別れて 1人と1ニャンの帰り道。
実はワタクシ ペットを連れての電車は初めてで ちょっとドキドキ…。
最初は寝てたのかおとなしかったんだけど
1度乗り換えたら 目が覚めてしまったみたいで
地下鉄の中で大鳴きこいて キャリーバッグに人々の視線を集め
やっと家に着いたと思ったら 今度は疲れて爆睡したゴンベちゃん。(≧▽≦;)

その間に 仔猫用ゴハンを買いに走りました。
今1ヶ月ちょいなので ふくが来た時と同じくらいで
食べられそうな物とかも 大体見当が付いてよかった。


一生懸命食べてます~~。(*≧m≦)ぷぷっ
うちに来る事になった経緯などは
またボチボチ書く予定なので しばらくお待ち下さいまし~。
あ、あとカメふくの反応も 後日詳しく…。( ̄∀ ̄)

| 犬猫動画 | 23:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食える?

なんか…

和菓子とか しゅうまいみたい。(*≧m≦)ぷぷっ
かめ22
おいしそ~~♪

| カメふく竜 | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招待状。

ジャニーズ? あぁ キムタクのいるとこ? くらいのレベルだった我家。
しかし 娘たちがKAT-TUNにハマった2年前から 事態は急変した。
出演予定のない歌番組に 飛び入りしたり… なんて事があったため
歌番組&ジャニーズがらみの番組は ほとんど全てが録画される。
そんなワケで いつの間にかすっかりアタシまでジャニーズ通。(゜m゜*)プッ

そして娘その1は 「KAT-TUNのライブに行きたいから」と
先月ファンクラブに加入した。
KAT-TUNのライブチケットは 一般ではまず手に入らず
ファンクラブ会員でも 抽選になるらしい。
早速 8月の東京ドームライブに申し込みを済ませ
『当選のお知らせ』が来るのを わくわくドキドキしながら待っている状態だったんだけど
先日ポストに入っていたのは…

コレ。↓


えぇっ!? 無料ーーー!?(゜ロ゜ノ)ノ
我家は3人。ご招待は3人。ドンピシャですな。( ̄∀ ̄)

しかしなぁ~ Hey!Say!JUMPか…

皆さん知ってます?
メンバー10人全員が平成生まれっつー 恐ろしいグループなんですよ。
最年少なんて… 12才ですよ。Σ( ̄□ ̄;

う~~ん どうしよっか??
以下 家族会議の内容。

私 「だけどさ~アタシはちょっと場違いだろうし 遠慮しとこっかなぁ~;」
娘 「逆に低年齢層のファンが多いから 保護者とかママの年代も多いと思うよ?」
私 「もしかしたら 入れなかったり立ち見になったりするんだってよ?」
娘 「横アリなら30分もかかんないんだから そしたらどっかで遊んで帰ってくればいいじゃん?」
私 「でも タカキィいないんでしょ?」
娘 「なんかね~ ごくせんトリオでチョロッと出てきてるらしいよ」
娘たち 「せっかくだから みんなで行ってみようよ。バックについてるJrも見たいし。
どうせタダだし。(*≧▽≦)b」

ちなみにタカキィとは【ごくせん】に出演中の高木雄也くんで 彼もJUMPメンバーの1人。
タカギではなく タカキと読みます。 ←ヤケに詳しい。( * ̄m ̄) ぷ


っつーワケで行ってきました。
【Hey!Say!JUMP Spring Concert 2008】
IN 横浜アリーナ

今さらジャニーズのライブに行くとは思ってなかったけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちょい早めに 余裕を持って行ったのに
すでにすんごい 人 ひと ヒトーーー!(`ロ´;)

入れるかな~?って思ったけど 何とか無事に席をGET。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
スタンドの上の方だったけど ステージ全体が見渡せてかえってよかったかも。


ななめ前にいた女の子たちが お金を出して買ったチケットを持ってるのを見て
何かちょっと申し訳ない気分になったり
照明が消えたと同時に

キャアァァァーーーーッッ!!
と 絶叫に近いものすごい黄色い歓声に チビり… じゃなくて ビビりながらもライブはスタート。

ラッキーなことに 公式サイトに「高木雄也は出演の予定はありません」って書いてあったのに
昨日と今日だけは オープニングからフルで出演してるんだってーーー!!
得しちゃったよ。(*≧▽≦)キャー
あとA.B.C.が《サヨナラBOX》を歌ったのが嬉しかった♪
1つ残念だったのは 客席通路をトロッコに乗ったメンバーが手を振りながら通るんだけど
私の目の前を通ったのが タカキィじゃなかった事かな。(爆)

まぁ思いがけず無料で 楽しい思いのできたGW最終日だった。(`m´〃)うしし     

| ジャニ | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日。

『死んだ子の歳を数える』って 聞いた事はあったけど
まさか自分が数えるとは 思ってなかったなぁ…。(..)
でもきっと これからも毎年毎年数えてるんだろうな。


今日はちびこの誕生日。
生きていれば 11歳だね。
毎日元気に走ってるかな??
ビッコが治って 速くなったかもね。(笑)

| 犬猫動画 | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値上がり。

せっかく安くなったガソリンが また今日から高くなりましたな…。
食品も結構値上がりしてるし
7月には 電気とガスも上がるとか…。
ビンボー人が生きていくには 辛い世の中だのぅ~(ー"ー )チッ

とブツブツ言いながら ふくのメシが残り少なくなってきたので買いに行った。
ふくは1日に缶詰を1缶(朝と晩で半分ずつ)+カリカリをガバッと食べる。
今のところ お気に入りの缶詰はコレ。↓

味は写真の【エビ入り】の他に 【ささみ入り】【かにかま入り】【しらす入り】と
全部で4種類あって どれでも喜んで食べるので
安い時にまとめ買いするようにしている。
底値の時は148円で買った事があるけど 今日は広告の品でも178円…。
猫缶までも値上がりしてるのか?? むぅ~~( ̄- ̄;)
でも無いと困る物だから 仕方なく4種を少しずつ買ってきたよ。

…って アレ??
ちょっとふく 見てよこれ!!

缶が小さくなっちゃってるよーーー!Σ( ̄□ ̄;



缶の形が変わっただけかな?と思ったけど
表示を見たら 90g→80gに減ってるし。((((( ̄∀ ̄;)

ふく~~~ 1回のメシが5g減っちゃったよ。


| カメふく竜 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

