2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

喫煙席。

私は喫煙者で 以前は1日1箱以上吸ってたけど
この家に越してからだいぶ本数が減った。
それはナゼか? キレイな壁紙を汚したくなかったから。( * ̄m ̄) ぷ
そして吸う場所も キッチンの換気扇の下のみ。
最初は立ったまま吸ってたんだけど かったるいので
粗大ゴミに出し忘れて あまってたドレッサーのイスをガス台の前に置いて
専用喫煙席の出来上がり~~ヾ(≧∇≦*)〃

お湯が沸くのを待ってる間とか
横の棚にコーヒーを置いてチラシをチェックしたりとか 何かと大活躍している喫煙席。
時々先客がいたりするけど。ねー、ぶちゃ男くん。(゜m゜*)プッ

そして今朝。
娘たちが出かけたあと 朝食の片付けを終えてリビングに戻り
いつものように何の気なしに3匹をチェック。
カメ…? いる。
ふくは… 出窓で寝てる。
とろちょ… あれ?どこーー!?     いない!Σ( ̄□ ̄;
一応全部の部屋を見て回り バリケードは倒れてないけど階段下も確認。

いない…。いないよーーー(T▽T)


いや ちょっと待て。絶対外には出られないんだから 必ずどこかにいる。
落ちつけ。落ちつけ 自分!って事で 喫煙席に座り一服。

ふぅ~~( ̄△ ̄)y=~~~~~   あとは… いるとしたらドコだ?

その時 足元に何かの気配を感じた私。

む??


いたーーーーーっ!!



そんなトコにいたんですかぁ~~!ヽ(´□`。)ノ・゚



これじゃ~わかんないよ。(泣)


どうやら私が流しを片付けてる間 とろちょはここで待っててくれたらしい。
うれしいよ とろちょ。ありがとう。(ノ_≦。) うぅ
でもできれば もう少し見つけやすい所でお願いします。(笑)

| カメふく竜 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新兵器。

犬猫と暮らしてて何が大変かっつーと やっぱり抜け毛じゃないでしょーか?
掃除してもしても 部屋の隅や階段にふわふわと毛が舞うし
服にも付いてるし…ヽ(´□`。)ノ・゚

で… 買ってみました!
最近よく耳にする ファーミネーターーー!!


このパープルは猫用。
ファーミネーターを初めて知ったのは ワンコサイトの人のブログだったので
ブルーのが紹介されてたんだけど
チワワに使えるのかどうか はっきりわからなかったんだよね。
バッチリ!って言う人もいれば 効果なしって言う人もいたし…。
で、買うのをためらってたんだけど 新しく猫用が発売されたって知って
カメがダメだったら ふくに使えばいいじゃん?って事で購入~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪

定価だとエラく高いけど ヤフオクなら結構安く出てるよ~~。

早速 ふくを一掻き。

げ!Σ( ̄□ ̄;   一掻きでコレ??

ウワサには聞いてたけど ホントすごいわコレ。
軽くザッザッとやるだけで 中の方からモコモコと抜けた毛が出てきて
取りきれないくらい。

何回かやっただけで↓こーんなに取れた!w( ̄o ̄*)wおおっ

ご覧のように カメの毛もちゃんと取れました♪
ほっときゃ~こんだけの毛が 部屋に落ちるんだよね??ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

難点は部屋の中でやると 取れた毛が舞って顔に付いてムズムズするのと
やった場所が ものすごい毛だらけになる事かな。
カメは庭でやればいいとして ふくはベランダか…。



| カメふく竜 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛疑惑。

放置しっぱなしだった【ぷろふ】のページを更新しました。
(まだ完全じゃないけど とりあえず)
あとはTOPの画像か…。( ̄▽ ̄;A

ところでウチのふくって キジ白? サバ白??
ダレか詳しい人教えてくだされ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚

茶
本猫は 「おいらだって三毛のオスにゃ。」と思ってるようですが。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年。

今日は カメ吉2回目の【うちのコ記念日】です♪

ちっちゃいのに しっかり番犬してくれるカメ。
眠くて眠くて仕方なくても ママの姿が見える所にいるカメ。
目があっただけで しっぽをプンプン振ってくれるカメ。

これからもず~~っと元気で 仲良く暮らそうね。


やんちゃな弟が2人になって大変だろうけど
これからも ママの片腕になって指導よろしく~。(笑)

| カメふく竜 | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱取り合戦。

宅急便で届いた箱が とろちょにちょうどよさげなサイズだったので
「とろくたって猫だもん。箱は好きだよねぇ~」と プレゼントした。

なのに…

なんでチミが??(≧▽≦;)

ちょっとせまいんじゃ??


さようでございますか…。


ほら とろちょも入りたいって~。


なかなかやるね。とろいクセに。(゜m゜*)プッ


おぉっ! やるのかっ!?飛ぶのかーーっ!?


もう少しがんばりましょう。

| カメふく竜 | 23:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線。

ADSLから光に替えたついでに 1つやりたい事があった。
それは… 無線。
今の家は屋根裏にケーブルを通してあって
各部屋でネットができるようになってるんだけど
リビングの模様替えをしたいのに パソコンを移動させると
長いケーブルがズルズル這うのがイヤなのーーー!ヽ(´□`。)ノ・゚
それと DSやWiiでwifiをやりたいのーーー!!(-_☆)キラーン
救助したり されちゃったりしたいのーーー!!( ̄∀ ̄*) イヒ


でも アタシのおツムでできるのかと言う不安が…
プロに頼めば ちょちょいのちょいなんだろうけど
それなりのお金がかかるので… 却下。
とりあえず何が必要なのかをネットで調べ ヤフオクで探して何とか揃った。

さて。
揃ったのはいいけど ここからどーすれば??
またまたネットで調べて調べて調べまくったんだけど…。
SSIDとはなんぞや??
WEPキー?アタシのキーボードに そんなキーは無いけど。(爆)
そんな状態で悪戦苦闘する事 約5時間。(休憩含む)

繋がったーーー!
ケーブル抜いててもメールが受信できたよ~~ v(≧∇≦)vいぇ~~い!
とりあえずパソコンが1台繋がった事で安心して力尽き
DSはまた明日チャレンジかな…
そしてWiiは 模様替えが済んでからかな。(爆)

Oっち~ もうちょっと待ってて~~( ̄∀ ̄)

| etc | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカ親炸裂中。

本日… バカ親炸裂でございます。
え?いつもの事だ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もうホントに可愛いくて 1人で見てはニヤニヤしてます。(痛
あまりにもバカ親っぷりが痛くて 読んでて不愉快になったらゴメンナサイよ。

それではどーぞー。(≧▽≦)ノ


クローゼットの収納ラックを 私が期待した通り
2段ベッドとして使ってくれている2ニャン。
母うれぴーー。(T ^ T)くぅぅ~

しかし… 何やらもめてる様子??

どうやら上段の取り合いらしい。
こないだはダレも使ってくれなかったのに。

仰向けにコテンと倒れちゃうのが
何て… 何てとろくさい可愛いのーーー!ヾ(≧∇≦*)〃
ふく兄の反応も いちいちおもしろいし。(笑)

ふくの猫パンチが 竜の顔面にHITした所で
「ヤバいっ!とろくさいのがやられちゃう!Σ( ̄□ ̄;」と
慌ててシャッターボタンを押して 録画ストップしちゃったけど
1発で済んで大丈夫そうだったので またすぐ撮った続きがコチラ。↓

はたき落とされたし!Σ( ̄□ ̄;

ボク 上の段なんてどーでもいいも~ん。爪とぎで遊ぶんだもーーん!
ってな顔して 去って行くとろちょ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
まだまだおにーちゃんには敵わないね。

| 犬猫動画 | 23:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花。

咲~い~た~♪ 咲~い~た♪ ピ~ンクのユ~リ~がぁ~~♪

昨年みっちが株分けして送ってくれた
ピンクのユリがとうとう咲きましたーーー!(*≧▽≦)

ゆり

ん? どこからどう見てもピンクですが ナニか?( ̄ー ̄)

| etc | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後。

回虫が発見されて1週間。
今日は病院へ行きました。
今朝モリモリしたンコを持って また朝イチで。(笑)
先生ゴメンね。(゜m゜*)プッ

結果… 虫も卵も細菌もクリアーでしたーー!v(≧∇≦)vいぇ~~い!
よかったよかった。

そして前回850gだった体重は なんと! 1kgですーー!
1週間で150g増。
やっぱり 虫に栄養取られてたんだねぇ。( ┰_┰) シクシク


ふく兄くらい 大きくなれるかな?

| 病院&体調記録 | 23:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーダムなお方。

梅雨真っ只中のはずなのに 快晴の続いている横浜です。
暑くなく寒くなく気持ちのいいリビングで 元気にたわむれる猫2匹。
よしよし。元気が1番だよね~~。( ̄∀ ̄*)
あ、カメにぃもすぐそばにいるんだけど
骨ガムをもらったばかりで そっちに夢中なため参戦して来ませんでした。(笑)

回虫の落ちた竜は すごく活発になった感じ。
体重約6倍のふく兄に ガンガン飛び掛って行きますよ~~。ヾ(≧∇≦*)〃










おにーちゃん ガンバレ。

| カメふく竜 | 23:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄の教え。

ふ:腹が減ったらな、このピンクのマットの上で 思いっきり上を向いて鳴いてみろ。
竜:ぴゃぁぁーーーーっ!



ふ:それでも知らんぷりされたらな、今度はジタバタ暴れてみるんだ。
竜:ジタバタぴゃぁぁーー!ジタバタぴゃぁー!



あのねふく。(ー"ー )
ちっこいのが足元チョロチョロすると
危なくって かえってメシの支度に時間かかるから
余計な事 教えないでくれる??
それより【ベランダに出ちゃいけない】とか【犬用ゴハンは食っちゃいけない】とか
そ-ゆー事を教えてやって下さいな。お願いしますよ。

| カメふく竜 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界新記録かも。

注意!! お食事前の方は またあとで見に来て下さいまし~~~。m(_ _)m



昨日回虫が見つかって 薬を飲んだとろちょ。
いつもトロトロしてるクセに まぁ暴れる暴れる;
小さな錠剤のカケラを飲ませるのに えらい苦労したし( ̄▽ ̄;A
まぁ何されるのかわかんなくて とろちょも必死だったんだよね。ゴメンよぉ~~

そして ほぼ1日経った今朝…
とろちょが踏ん張ってます。
場所は… ふく兄の教えか カメトイレのシートの上。(爆)

あぁ… モリモリしてるよ;
怖いよ怖いよぉ~~~(;☉Д ⊙。)

どうやら終わった様子。

遠くからチラッ!と 0・2秒くらい見てみると…
茶色いンコに 白いヒモのようなモノがからまってます!

出たーーーーっ!! <(`ロ´;)>

ダッシュで ビニール袋を手にかぶせ
シートをバババッ!っと折りたたみ ビニールをクルリと裏返す。
口をギュッと縛ってから深呼吸。ふぅ~~
この間約4~5秒だと思うけど 無意識に息を止めてたらしい。
それにしても こんなに素早いンコ処理は新記録だよ。
ギネスに載っちゃうかも。(爆)

前記事のコメントで 皆様から色々と脅しアドバイスを頂いてたけど
複数だったのか 動いてたのか そんなのわかりゃ~しませんでした。( ̄▽ ̄;)あはは~
と、とにかく出たのは確実なので めでたしめでたし♪って事で
これで終わって下さい。お願いします。(T ^ T)


スッキリしちゃったもんねー。ヒャッホーーイッ!!

| カメふく竜 | 23:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

今朝の竜のンコが柔らかめで 血が混じっていたため
出たてのホヤホヤをラップに包み 朝イチで病院へ行った。

病院

お仕事とは言え 朝イチでンコの検査なんて 先生ゴメンナサイ。

で… 「回虫がいますね~」と。

Σ( ̄□ ̄; 
前回の検査で見つからなかったから
普通にカメふくと一緒のトイレ 使わせちゃってたし;;
でもでも 回虫なら薬で落とせるワケだし
何か大変な病気が見つかったワケじゃないから 良しとしないとね…。

本日の体重850g。
先生… 診察の時さりげなく 竜のちっちゃなプリプリを触ってたでしょ。
ちゃんと見てましたよ。(-_☆)キラーン
ニタニタしちゃって ちょっと怪しい人みたいだったし。(爆)
まぁ減るモンじゃないからいいけどね。( * ̄m ̄) ぷ

あとで気がついたけど 回虫って私初めてなんだよねぇ;
薬飲ませると… 出てくるんでしょ??
イヤァァァァァ どうしよどうしよ~~~~!<(`ロ´;)>


再診料+ンコ検査+薬代=3920円也~~

| 病院&体調記録 | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光。

この家に引越して丸2年の今日 光ケーブル導入~~。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
別にADSLで不都合はなかったし メンドーだったから替える気もなかったんだけど
あまりにも営業さんが熱心で… っつーか電話がウザくて…。
仕方なく替えてやる事にしたのさ。(毒)
工事は1時間もかからずに終了。
だけど光ケーブルを電話のモジュラージャックの所まで通してくれただけで帰っちゃうのね;
あとの機器は自分で接続しろってさ。(ー"ー )チッ

とりあえず今まで通り有線で繋いだけど 無線導入も考え中。
だって…
娘その1がボーナスで買ってくれたしーー!キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
あ、シレンは自分で買ったのよ?
まだ本体も無いうちに。(゜m゜*)プッ
Wii
待ってろよーー!Oっち。

| | 23:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子守り犬。

まだ小さいので エイズと白血病検査の済んでない竜。
3匹でよく追いかけっこはしてるけど
ヒートアップして よっぽど取っ組み合わない限り黙認。
そして ワンコには移らないそうなので
カメにぃとは好き勝手に遊ばせている。

たっぷり遊んで疲れてくると… 子守り犬の出番ですーー(*≧▽≦)b


でも…


そう簡単には寝てくれないらしい。
カメにぃもお疲れ様。(*≧m≦)ぷぷっ


------------------------------------------------------------------------

バレーボール全日本男子 北京オリンピック出場決定 おめでとーーー!(≧▽≦)ノ
解説席やバラエティ番組でよく顔を見る 川合俊一が
熊田、井上と3人で 38トリオと言われていた現役時代から
男子バレーを応援してきたあたしにとっても 長い長い16年だったよ。(T ^ T)くぅぅ~
オリンピックが楽しみだ~~~♪

| カメふく竜 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード。

4月8日に三毛母さんから生まれた竜。
今日で丸2ヶ月になって 体重は800g。
ウチに来た時が400gだったから ちょうど倍になったよ~~。(≧▽≦)ノ
ふくがデカいから いつまでもちびっちゃい気がするけど
ちゃんと大きくなってるんだね~。
とろくさくてもいいから 元気に育つのだよ。
ふく兄だって最初はチミと同じくらいチビだったのに
今じゃ~5kg超なんだから。

って… あれ?
ふく兄 どうした?



ガキんちょの相手は疲れるにゃ…。

まぁまぁ そう言わずに.。(笑)
あとで肩もんであげるから よろしく頼むよ~~ ぶちゃじぃ。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。

気温30度 快晴の横浜。
毛皮をまとったヤツらは どうしてるかと言うと…

いないいない!と探してて レースのカーテンをめくったら… いた。(笑)

ちっこくて白くて 見つけにくいったら。( ̄▽ ̄;A

物音や人の気配に敏感で 昼間は熟睡できないカメ。
リビングの真ん中で放心状態。(゜m゜*)プッ

こんなおっぴろげ~~でいるのも めずらしいんだけどね。
その手はナンだ?(笑)

そして大トリ。
ぶちゃ男ーー! どこーー!?

あ!Σ( ̄□ ̄;


みんな幸せそうで 何より何より。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過保護。

毎日毎日朝昼晩と 爪とぎ1人遊びにいそしむとろちょ。
よっぽど気に入ったんだね~~ よかったよかった。(*≧▽≦)


おぉ! とうとう上に登れるようになったか!?



しかし…

おにーちゃんズから見ると 危なっかしくてしょうがないらしい。(笑)


ワラワラと寄ってきます。(゜m゜*)プッ


このあと 期待通りに落ちてくれました。(;∇)
がんばれ とろちょ。

| カメふく竜 | 23:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後方注意!

今日は関東地方が梅雨入り…。
じめじめむしむし~~~ の季節なのね。ヽ(´□`。)ノ・゚
そんな日は屋内で遊びましょーー(*≧▽≦)b って事で
買い物がてら 娘たちと一緒に近所の大型ショッピングモールへ。
そこにはあちこちに↓こんなオブジェがあって 結構楽しい♪

のすぽ2

そして… ウロついてたら【Cats-Cafe】なんて店を発見!!

猫いるのーー!?触れるのーー!? と 思わず入ろうとした私に
娘その2がサラッと 「いないよ。」

なぁ~~んだ。(ー"ー )チッ と 通り過ぎようとしたんだけど…

なんじゃコリャーー!Σ( ̄□ ̄;

左:アンビリーバブル 3990円。 右:ネバーギブアップ 1990円。

壁 |]⊿ ̄)  頼む人… いるのか? 

---------------------------------------------------------------------

今夜もお気に入りの爪とぎで遊んでる とろちょ。

後方注意ですぞーーー!!(笑)

| カメふく竜 | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

最近は この爪とぎがお気に入り。
ちびこ→ふく→竜 と3ニャンで使ってくれりゃ~
980円なんて安い物。(笑)


| カメふく竜 | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月