2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに猫?

今日も暑いです。激しく暑いです。
今の家は特に暑くて 朝の6:30でもキッチンの室温が33℃だったりします。(泣)
普段から 節電節水は心がけているけど
これじゃ~常温保存の食品だって傷むわ~。 ヽ(´□`。)ノ・゚
ゴメンよ地球… なんて思いながら エアコンをつける私の横では
そんなのカンケーねぇ!(古っ)とばかりに 朝メシを食って
少し涼しくなってきたところで 運動会を始めるヤツら。
毎日元気でよろしいこと。(笑)
そしてひとしきり暴れたあとは それぞれ勝手に寝に入る。

さ~て だいぶ静かになったみたいだし
暑くてベランダに出たくないけど 洗濯物を干そうかな。と
洗濯カゴを持ってリビングにやってきた 私の目に入ったのは… 

ヒイィィィーー!!(゜ロ゜ノ)ノ なんじゃコリャーーー!!




コレって… コレって… 猫としてどぅーなのっ!? Σ( ̄□ ̄;


あっ… いや… あの… ポンポンが冷えるといけないので
タオルでも掛けて差し上げようかと思っただけです。スミマセン。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きなのび~。

寝起きのとろちょのしぐさは 何とも言えず可愛い。( ̄∀ ̄)
目が覚めても すぐにベッドから出てこないで
1人でボーっとしてたり モチョモチョしてたり…
見てて飽きる事がない。

…って 身体が伸びてませんが?(゜m゜*)プッ

と 「手だけ伸ばしてるのにゃ。」
ま 「…ハイハイ。」

| カメふく竜 | 23:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え。

少し前から気になってたんだけど 天井に突っ張るタイプのキャットタワーが傾いて来た…。
今まで何度も ネジは締め直してたんだけど
5kg超えのふくが 毎日毎日キッチンの方から助走をつけて駆け上がるんだから
ガタついても仕方ないか。( ̄▽ ̄;A
でもそのままじゃ危ないので 夏休みの娘その2を助手に
1度全部バラして 組み直す事にした。
ついでに リビングのプチ模様替えも。( ̄∀ ̄)

今までタワーは ちびこの出窓前にドドン!とあったんだけど
日当たりが良すぎて この時期は昼寝にも使えないみたいなので
反対側の角に移動させた。
その横には特大ベッドがあるんだけど ベッドの上のスペースが開いてたので
スチールラックを置いて 猫用ベッドを設置。
高さ的にまだベッドに登れないであろうとろちょも 横のタワーを利用すれば
自力で寝に行けるし。(*≧▽≦)b
喜んでくれるかな~~♪

早速 みんなで使用中。


それはそれは。よかったでございまする。( ̄∀ ̄)

| カメふく竜 | 23:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お静かに。

先日関東地方も梅雨明けして 連日30℃越えの横浜です。
家の中はサバンナのように暑く リビングのエアコンをつけてても
キッチンは35℃と言う;
あぢぃ…。暑すぎる~~ヽ(´□`。)ノ・゚

そんな中 ちょっと涼しいリビングでは みんなで仲良くお昼寝中。
一瞬暑さを忘れる 平和な光景。

あ… とろちょだけ目が覚めたみたい。

とろちょ おはよう。
でもおにーちゃんたちまだ寝てるから 静かにしててあげてね~~。
カメにーちゃんが昼間ぐっすり寝てるのなんて めずらしいんだからね。( ̄ b ̄)シー

そうそう。
ヨガ… じゃなくてグルーミングでもして 静かにしてて~~。



お、準備運動も終わって ボール遊びですか?
くれぐれもお静かに頼みますよ。

ゴトッ!ゴロゴロ~ン!

あぁっ!Σ( ̄□ ̄; 起こしちゃった~~

| 犬猫動画 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜の疑問。

こんなに凛々しい顔してるのに
なんでいっつも【とろくさい】って言われるにゃ?by竜

それはね… チミの場合 顔じゃなくて 動きがとろくさい んだよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う猫には…。

福は


来るかなぁ~~?


来るといいねぇ。ヾ(≧∇≦*)〃

| カメふく竜 | 23:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロリオサ。

以前つぼみをお見せした【グロリオサ】。
2つだけ咲いてくれました♪

華やかと言えば聞こえはいいけど ちょっと毒々しいとも言える?(;∇)
好き嫌いのわかれそうな花だけど アタシは好き~~~。
来年はもっとたくさん咲いてくれますように。

葉っぱの先がくるりんってなってて
隣の枝や支柱につかまりながら 上に伸びていくのが可愛いんだけど
この写真の花は上手くつかまれなかったらしく
クネ~って曲がっちゃってます。(≧▽≦;)

さて… 魔の手から守るためには どこに飾るか…( ̄- ̄;)

| etc | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女のシアワセ。

平成生まれの娘その2も すでに高校3年生。
この時期学校では 進路の事で先生と話す機会も多いらしく…。

娘その2の担任は 50歳前後と思われる小太りな女の先生。
1年の時と同じ担任で 入学式の日に初めて会った時
「まぁ~よくしゃべる先生だな」ってのが第一印象だった。

で。
娘その2は 大体進みたい道が決まってるので
大学へは行かないと伝えた時 その小太りおばちゃんの口から出た言葉…。

「女の幸せは大学と結婚相手で決まるんだからよく考えなさい。」

そーなんですかっ!?Σ( ̄□ ̄;
んじゃアタシなんて 先生から見たら【不幸のドン底女】だわね。

確かにおつかいに出れば いつも納豆ともやし買ってます。
えぇビンボーですよ。認めます。
でも素直で優しい娘2人と 可愛く元気な息子3匹と(ここでもバカ親炸裂)
貧しいながらも楽しい我家で 『今が1番幸せ』って思ってるんだけど。

何が幸せかなんて 人それぞれだと思う。
「愛なんか無くたってお金さえあれば!」って言う人もいれば
「仕事が生きがい」な人もいる。
「贅沢できなくても家族が健康で仲良く 普通に暮らしていければいい」
我家はそのタイプ。いけませんかね??

間近にせまってる3者面談が ヒジョーに憂鬱なアタシです。(ー"ー )チッ


| | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ日本!その2。

先月から 我家の近くにある【横浜国際プール】で
シンクロナイズドスイミング北京オリンピック代表チームが 合宿をしてて
無料で見学できるって聞いたので 見に行こうと思ってたんだけど
なんだかんだバタバタしてて 気付けば今日が最終日!!
これは何としても行かねば~~~!(`0´)ノ オゥ!
って事で 行ってきました。
やっぱり見たがってた娘その1なんか 午後半休取って帰ってきたし。(゜m゜*)プッ

さすがにオリンピック代表だけあって 練習も厳しいけど動きも緊張感もスゴイっ!
いや~見れてよかった。
スパイ防止のため 写真撮影などは厳禁で
入り口で手荷物検査があるくらい厳しかったから ↓こんなのしか残ってないのがさみしーけど
オリンピックを見るのが ますます楽しみになった~~♪
がんばれニッポーーン!


| etc | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ。





前みたいに 何回もガチャガチャやったりしません。
飛びついて1発です。( ̄▽ ̄;)あはは~

飛び出してくるとろちょに注目です。(*≧m≦)ぷぷっ
このあと 大運動会になったのは言うまでもありませぬ。

| 犬猫動画 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれニッポーン!

9日から13日まで 横浜アリーナで行われていた
【女子バレーボール ワールドグランプリ2008 Final】。
北京オリンピック前哨戦と言うだけあって 相手は強豪揃い。
キューバ、アメリカ、イタリア、中国、ブラジルとの5連戦だ。

がんばれニッポーーーン!!と テレビの前で応援してたんだけど
2日続けてキューバとアメリカに敗れ 0勝2敗に。Σ( ̄□ ̄;

これはイカーーン!ヽ(`□´)ノ  って事で 11日(金)のイタリア戦…
ばりぼ1
行っちゃいましたよ 横アリ。ヾ(≧∇≦*)〃

自由席の当日券で入ったから スタンドの上の方だったけど
やっぱりテレビで見るのとは 雰囲気からして全然違うね~~。


本日のお相手は 世界ランキング2位のイタリア。相手に不足はねぇぜ。(-_☆)キラーン


娘たちと バルーンスティックをバコバコ叩きながら応援。


そしたらなんとっ!!ストレートで勝利! やたーー!v(≧∇≦)v
この調子でいけーーーっ!

と思ったら 翌日の中国戦 翌々日のブラジル戦も負けちゃって
結果… 全日本は1勝4敗。
勝ったのは 我家が見に行った日だけだったよ。w( ̄o ̄*)w
しかもイタリアに勝ったのは何と4年ぶりで ストレート勝ちは16年ぶりだって。
もしかしてアタシって 勝利の女神様ーーー!?(オィ)


勝ち試合を 生で見れたのはうれしかったけど
北京では是非 もっともっと勝って頂きたいっ!!
がんばれニッポーーン

| etc | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

カメに【ワクチンのお知らせ】のハガキが来てたので 病院へ行ってきました。
竜も一緒に行って 1回目のワクチン。
回虫のせいでお腹を壊してたので 予定よりちょっと遅れちゃったけど
生後3ヶ月で 無事1回目を接種。
体重は1.4kgでした~~。

来月2回目を接種する時に エイズの検査もしましょうと…。
はぁ~ またドキドキだなぁ~ヽ(´□`。)ノ・゚

新しいAHTさんがいたため カメが診察台の上でグルルル~ッ!って唸って
先生に「あれ?めずらしいですね~カメちゃんが…」って びっくりされたよ。
いつもは ただプルプル震えてるだけだもんね。(≧▽≦;)

今日は2匹分だったので お会計¥11130なり~

| 病院&体調記録 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重苦。

真夏日の日曜の午後。
我家のリビングでは 微笑ましくも暑苦しい光景が…。(笑)

ベッドは他にもあるのにねぇ。(≧▽≦;)

【暑い 狭い 苦しい】の三重苦ですな。( ̄▽ ̄;A

あ… そのまま寝ちゃうんだ??(゜m゜*)プッ

いや~~ん 可愛えぇ~(*≧▽≦)

このまま1時間ほど 静かに時は流れ…

おっと! とろくさい弟の反撃っ!(゜ロ゜ノ)ノ


弟にジタバタされて 仕方なくかごを出る兄貴…。

最初にぶちゃ男が 気持ちよ~く1人で寝てる所に
無理矢理押しかけたのは 竜の方なんだけどね。(*≧m≦)ぷぷっ
ガンバレ兄貴。

| カメふく竜 | 23:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救出成功。

この家を建てる時 ちびこがリビングとキッチンと私の部屋を
自由に行き来できるようにと ペットドアを付けた。
でも未だにテープで止められたまま 1度も使用されていない。
なぜかと言うと ちびこは毎晩私の腕枕で寝てたけど
ふくは我家に来てすぐの頃から カメと一緒にリビングで寝てたから。
猫トイレはリビングにあるから 夜中に出入りする必要もないし
私の部屋にはやんちゃ盛りのふくにいたずらされると困る物を みんな放り込んだので
カメふくは立入禁止になってたのだ。

しかし… いよいよ解禁の時期がやってきたかも。


回虫が見つかったりして まだワクチンの済んでないとろちょ。
エイズの検査もまだだし 私が外出時や寝る時は別の部屋で寝かせるようにしてた。
別部屋と言っても 猫部屋があるわけではないし
まだあんまりいたずらもしなかったので とろちょだけ私の寝室に入れていた。
するとドアの向こうに気配を感じるのか 気になって仕方のないにーちゃんズは
部屋の前をさかんにウロウロ。
目を覚ましたとろちょが 中でピャーピャー鳴くと
カメが私の所に飛んできて「鳴いてますーー!」って教えてくれるので
開けて出してやってたんだけど
ある日 知らないうちにとろちょがリビングに出てきてた事があった…。
ナゼ??Σ( ̄□ ̄;

その疑問はすぐに解決。

母は見てしまったのだ。(-_☆)キラーン


確かココをクィクィッ!ってやれば…
この時は未遂だったけど よく見てるんだねぇ~( ̄▽ ̄;)

開けられちゃ~困るんだけど
一生懸命伸び上がってるぶちゃ男を見てると ついつい
「がんばれ!もうちょっと!」と 応援しちゃったりしてるアタシ。(゜m゜*)プッ

その声援に応えて やってくれましたよ ぶちゃ男くん!

救出成功~~~v(≧∇≦)v

ドアを閉めてあったって開けられちゃうんじゃ ペットドアを閉めておく意味もないよね~?
って事で近々解禁になると思われます。

そして無事救出されたとろちょは 「ママの部屋は立入禁止だぞっ!」と
カメ兄から 熱い指導を受けておりました。
もう立入禁止じゃなくなるから 指導はしなくていいよ~カメ兄。(≧▽≦;)




| 犬猫動画 | 23:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば…。

鹿児島で震度5弱の地震があった。
先月14日の宮城県の震度6強、5日の茨城県の震度5弱と
大きな地震が続いてて 怖い~~(;☉Д ⊙。)

アタシよりもデカくなっちゃった娘たちはほっといて
緊急時に心配なのは 息子3匹。
もし避難するなんて事になったら…?

実は先月 ばーばと一緒にホームセンターへ買い物に行ってて
ペットショップをウロついてた時
「何かの時のために 大きなキャリーを1つ買っといた方がいいかもね。」
なんて言ってたんだけど その翌日ですよ…。
宮城県の震度6強!!ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱ早く買っとかなきゃーーーっ!!

って事で コレを購入。↓

一見普通の 国内2~3泊旅行に使うようなキャリーバッグに見えますが
色々と仕掛けがございます。

まず取っ手を引き出せば コロコロ引っ張るキャリーに。

とろちょが順調に育って4kg超えたら ぶちゃ男と合わせて10kgに;;
か弱いアタクシじゃ 引っ張れなきゃ無理でしょーー。(;∇)

そして裏側を見ると 2本のベルト。
 border=
リュックにして 背負う事ができまふ。

前面にはメッシュの窓。

通気&回りの様子がわからなくて パニックになるのを防ぐため?

そして!ここからが 私が気に入ったポイント。(*≧▽≦)b

サイドのファスナーを開けると ビロ~~ンと伸びて
室内空間が大幅に広がります。

人間だって せまい所に押し込められたらパニックになるもんね。
ちょっとでも広い方がいいよね?

倒してやれば 天井が高く圧迫感の少ないベッドとして使えます。

とろちょが今のサイズのうちなら 3匹でも9kg以下なのでギリギリOKかも。
大きくなっちゃったら このキャリーをにゃんズ2匹用にして
カメは ショルダータイプのバッグを使う予定。

使う必要がなく ヤツらのおもちゃになってて欲しいってのが本音なんだけど。( ̄▽ ̄;)

| カメふく竜 | 17:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を愛でる男。

先週の話ですが…。
真夏日になる前に なんとか庭の雑草との闘いを終えました。(-_-;)ふぅ~
それでももう蒸し暑いし蚊はいるし アタシには結構辛い作業だったよ…。

でもうれしい事も 2つありましたっ!(*≧▽≦)b

1つめ。
引越しの年(2年前) ちょうど開花時期にほったらかしにしちゃって
全然咲いてくれなかった 【グロリオサ】。
去年は芽も出てくれなかったから 「ダメになっちゃったのかなぁ~」と思ってたのに
気がつけば すでにつぼみがついてましたーーー!v(≧∇≦)vいぇ~~い!
すぐに日当たりのいい場所に移動させてやりました!
ちゃんと咲いてくれますように~~♪


2つめ。
もう5年以上前だと思うけど
娘その2が母の日にプレゼントしてくれた 【カラー】が咲きました~~♪
これも確か 去年は咲いてくれなかったんだよな…。


眺めていられるように…と 切って家の中に持ってきたんだけど
我家は花を飾れないんだった。ヽ(´□`。)ノ・゚

なぜか??

顔に似合わず 花の大好きなお方がいらっしゃるのです。( ┰_┰)

今まで花瓶を倒した確率100%…。(ノ_≦。) うぅ

| カメふく竜 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れ。

真夏日の横浜です。 あぢぃ~;
そんな金曜の夕方 仕事を終えた娘その1からメールが来た。
「T駅まで出てこない~~?メシおごるよ~( ̄∀ ̄*) 」

「行きますっ!!もちろん出て行きますとも~~っ!(≧▽≦)ノ」
支度をしながら まだ学校にいた娘その2にも
直接T駅へ向かうようにメールを入れる。

7時前に T駅近くの【ビッグボーイ】で無事全員合流。
ここは サラダバーとスープバーとドリンクバー3つが揃ってて
大食らいな我家には 貴重なお店。(*≧m≦)ぷぷっ

たっぷり食べまくって帰る途中 引越す前によく行ってたブックオフに寄り道。
マンガを1冊買おうとして レジへ行った娘その1が変な顔してるから何かと思えば
会員カードが去年の9月で使えなくなってたそうだ。
そんなに来てなかったっけねぇ~~(;∇)

さて。3匹も待ってるし そろそろ帰ろうか。と 娘その1と出入り口付近へ。
しかし… 娘その2が立ち読み中で まだ出てこない。

「あの人 読み始めると長いからねぇ~」
「ねぇ~。ヒマだねぇ…。」

あっ!!こんな所にゲームコーナーが!( ̄∀ ̄)ニヤリ


ふぅ~~ん。WiiやらDSやらPSP etc…
結構高額な商品が入ってるねぇ。
って事は 取れないようになってるんだよな。(ー"ー )チッ

でも…

とりあえずやってみるか。
ヒマだし。1回100円だし。( ̄∀ ̄*)
DSとWiiは持ってるから~ 狙いは2番か5番だね。

えーと まず青ボタンでバーを上に上げて 赤ボタンで右に動かすのね。
んで バーの先に付いてる変なかっこのヤツが
うまく穴を通って 奥にあるプレートを倒せばOKと。ふむふむ。
レッツチャレンジーー!(`0´)ノ オゥ!

チャリーン。あっ!全然上すぎだっつーの!
チャリーン。高さはグーだったのに 横が行き過ぎたよ;

このゲーム 簡単そうに見えて かな~りシビア。
ホントに 上下左右どこかが1ミリ… いや、0.5ミリでもズレたらもうアウト。
しかも ボタンから手を離した瞬間に ピタッと止まってくれず
プリッと2ミリ位ズレやがるので それも計算に入れて操作しなければなりませぬ。

チャリーン。惜しいーーーっ!! あと1ミリって感じ!?
チャリーン。おっ… いい感じじゃね??

あれ?もしかして… 通った??
娘その1と ジーーーッと見守ってたら
バーの先っちょについた透明の変なかっこの物体は
六角形の穴をくぐり抜け 2番のプレートを倒しましたーーーーっ!!




私「で??倒れたけど どーすればいいの?」
娘その1「きっともう 鍵が開いてるんだよ!」
私「そーなの?え~と2番2番…」

(」`□´)」開いたーーーっ!



あぁ~残念。娘その2が立ち読みしてないで一緒にいれば
アタクシのミラクルフィンガーを 見せてあげられたのにな~。(`m´〃)
画像は 取れるワケないと思ってたため
ブツを取り出して 全て終わってから携帯で撮りまぴた。(爆)



で… 2番のロッカーに入ってたのは…


コレーーー!!    ↓



大体19800円位で売られてるPSPを 400円でゲトしちゃいましたーーヾ(≧∇≦*)〃

しかし… まったく購入予定もなかったから
ゲームだけじゃなくて 音楽や映像も見れるって事くらいしか知らなくて
何ができるのか どんなソフトがあるのかもよくわからん…。
何よりメモリーカードとソフトを買うお金がない。(爆)
これが【宝の持ち腐れ】ってヤツですか?(T ^ T)くぅぅ~

| | 23:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューベッド。

梅雨明けはまだだけど 暑くなってきましたね~。( ̄▽ ̄;A
サムガリータなカメはいいとしても
毛むくじゃらなヤツらは さぞかし暑いだろうなぁ~。
涼しげでちとオシャレな ラタンのベッドとか買ってあげたいなぁ~ なんて思って
こないだからネットで探してたんだけど 
た… 高い。( ̄□ ̄;
ぶちゃ男 とろちょ ゴメンよ。我家には無理だ。あきらめてくれ。

とは言ったものの 買ってやりたい親心…。
あきらめられないのはアタシの方だ。(笑)
で、買い物に出た時とかに探してたら…

おぉ!いいモンめっけ~~~!

ほら~~ とろちょピッタリじゃない??
ゆりかごみたいに揺れるし
丸くなって寝るのにも いい感じだと思うよーー。ヾ(≧∇≦*)〃


いや… チミにはちと小さいだろう。

安心したまえ ふく。
チミのもちゃ~~んとあるのだよ ホレ。

これまた ジャストフィットじゃないの~~(*≧▽≦)

実はコレ 両方100均の品。(爆)
お金はないけど 愛はあるのよ。愛はっ!!(゜m゜*)プッ



さぁさぁ2つ並べてあげるから 仲良く眠ってみちゃったりしてくれる~~?

そうそう いい感じ~~~♪

あっ!Σ( ̄□ ̄;

あんまり近づけない方が良さそうですな。
っつーか とろちょってば 気がついてる??(;∇)

| カメふく竜 | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せつないらしい。

何やら 切なげな表情のぶちゃ男くん。

「ど~した?ぶちゃ男」

おいらのベッドが ボロボロにゃ…

あぁ~ カメにぃがガジガジしちゃったんだよね。(≧▽≦;)
また探してあげるから これは処分しますよーー。

| カメふく竜 | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き。

仔猫は寝るのも仕事のうち。
こんなふうにダラーーッと寝てるところも 激ラブリ~ヾ(≧∇≦*)〃

頭に血がのぼりますよ~。

とろちょはあまり寝起きがよろしくないようで
ちびこやふくに比べると ボーーーッとしてる時間が長い。

ボーーーッとしてる時の顔が これまた可愛いー♪
な~んて思ったりする バカ親の今日この頃。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

