2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

雷雨。

毎日のように雷雨がすごいです。( ̄▽ ̄;A
かわいそうにとろちょも怯えちゃって あまり寝られな… ってヘーキで寝てるしっ!

やっぱりとろくさい…?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そんなワケで なかなかパソコンもつけられません。
カメカメラの時計が進んでいない時は
雷のため カメラ停止してると思って下さいまし~。<(_ _;)>

| etc | 02:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くにょっ。

ぶちゃ男くん お得意のポーズ。
どの猫さんもやるのかなぁ~? なんか痛そうなんだけど。

引っ張って伸ばしてあげても またすぐクニョッて折り曲げるんだよね…。( ̄- ̄;)

まぁ最近は あまり気にされる事もなくなって
気ままに【くにょっ】を楽しんでる ぶちゃ男くんですが…


ちょっ ちょっ ちょっと待ったーーーっ!!


それは変だろう?? どう考えても変だぞ!?ゞ( ̄∇ ̄;)


彼の気持ちがわかる方… いたらおせーて下さい。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後方注意。

この2~3日 8月だって事を忘れてしまうくらい 涼しい日が続いてる横浜です。
なんと 10月並みの気温なんだって~~。
涼しいのは助かるけど 地球は大丈夫なんでしょうかね…( ̄▽ ̄;)

そんな心配をしている私の横では
快適な気温の中 毛皮をまとったヤツらが
今日も3匹で走り回り ころげ回り 疲れて寝そべり…
なんて幸せな生活なんだーーー!
あたしも犬か猫になりたい~。ヽ(´□`。)ノ・゚

だけどね とろちょ…。

家猫と言えども 後にはいつも気を配ってた方がいいよ。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック。

8日に開幕した 北京オリンピック。
我家も全種目ではないけど バレーボールや競泳 シンクロなど
好きな種目は テレビの前で盛り上がって大騒ぎしておりまふ。( ̄∀ ̄)v

特に興味があった種目じゃないけど 昨日のソフトボールはすごかったねーー!
上野投手はいつも お正月番組でKAT-TUNとからんでくれてるので
顔も名前も 世界最速の球を投げるって事も知ってたけど
あんなスゴイ人だとは知らなかったよ。
金メダル取れてよかったねぇ~。ホントおめでとうーー(≧▽≦)ノ

そして今日の 陸上男子400mリレー。
末續選手を応援してる我家は 200mが予選敗退でガックリしてたのに
昨日の予選は… え?えぇーっ!?(゜ロ゜ノ)ノ
こうなったら またミラクル起きないかな~~?なんて言ってたら
ホントにメダル取れちゃったしーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
スゴイスゴイ!これで引退の朝原選手もおめでとーー♪

そう言えば テレビッ子の4男とろちょだけど
ソフトボールや野球には 全然興味を示さなかったなぁ…。
彼が今まで1番喰いついて 熱い応援を送ったのは【蛙王】。
何がそんなに彼を夢中にさせたのかは ナゾですが。(゜m゜*)プッ

いよいよですにゃ きたじまアニキ。


あ…ちょっとゴーグルがズレてますにゃ。


この日の丸のあたりまで 思い切って飛び込んで下さいにゃ。


いけーーっ!
…液晶画面が心配です。(TーT)

| 犬猫動画 | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果。

朝イチで病院へ。今日はとろちょのみ。
ワクチンの2回目と… そして血液検査です。(エイズ&白血病)

早く検査して 白黒ハッキリさせたいとも思ったけど
もしも… と思うと怖くてやりたくなかったり。( ̄▽ ̄;A

でもしょーがないもんな…。
受付で「ワクチンと血液検査 お願いします。」
あぁ~~言っちゃった!言っちゃったよぉ~~ <(`ロ´;)>

まずは 体重測定&問診。
なんととろちょは 2.4kgになってました~♪
もうカメにぃを追い抜いてたんだねぇ。
いつまでもとろくさいから 小さい気がしてたけど。(笑)
先生ってばお約束のように しっぽ持ち上げてぷにぷにしてるし。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
「いや~ホントに男のコですねぇ~。」
先生… あたし最初っから「男のコです」って言ってますが??

ワクチンは一瞬だけど 採血にちょっと手間取って かわいそうだった。( ┰_┰)
針を抜いたあともしばらく血が止まらなくて ガーゼを当てて
「待合室で少し押さえてて下さい」って言われ
「じゃぁ調べてきますね」と 奥へ行った先生を待つ事5分。
そろそろわかったかな?何ともないといいね~ とろちょ。
だいじょぶだいじょぶ。きっと大丈夫だよ!と とろちょを話相手に気を紛らわす。
更に5分経過。
先生遅くない??ふくの時はすぐにわかったのに…。
も、もしや…??
なんか泣きたくなるような胸苦しさ。誰か助けてぇ~~(;´Д`)ノ

結局15分くらい経って やっと現れた先生。
小さなプレートを見せられて
「え~と、エイズも白血病も大丈夫ですね。ここに青い丸が出てきてないので」と。
あぁよかったよーーー!!(T▽T)
っつーか もうちょっとスピーディーにわからないんですかね?
心臓に良くないっつーの。

とにかくよかったね~とろちょ。
ふく兄と 今まで以上にいっぱい遊べるよ。
でも今日はワクチンしたから ちょっと大人しくしてようね。


はいはいわかったよ。オヤツあげようね~。

本日のお会計¥11865
(竜 ワクチン&血液検査&カメ フィラリアの薬3ヶ月分)

| 病院&体調記録 | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろける猫。

ぶちゃ男が気持ち良さそ~に 1人で眠っていたところへ
とろくさいコが 押しかけていきました。
ベッドは2つ並べてあるのに ナゼ?ゞ( ̄∇ ̄;)

安眠をジャマされたにも関わらず 優しく舐めてやるにーちゃん。
エライぞ ぶちゃ男!


末っ子 とろけてます。やっぱり とろちょだ。(*≧m≦)ぷ

| カメふく竜 | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化するオトコ。

それは ぶちゃ男。

以前は1Fで遊んで帰ってくると リビングのドアの前で
「にゃお~~ん!(開けれ~)」と鳴くので
ドアの1番近くにいる人間が 重い腰を上げて開けに行っていた。

しか~し!

日々レベルアップするヤツは とろちょの階段転落防止用のすのこも関係なく
あっさりと自分で入ってくるようになった。


あとは閉めてくれればカンペキだよ。ぶちゃ男くん。( ̄∀ ̄)

| 犬猫動画 | 23:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救助待ち。

以前 地震の時などに備えて買ったキャリー
できれば使わずに済めばありがたいけど
もしも使わなきゃならない時が来たとしたら
ヤツらが 少しでも慣れてくれてた方がいいよね~??と
リビングに出しっぱなしにしておいた。

そんな思惑通り ハウスや隠れ家として遊び
バリバリ爪を研いだり 好き放題やってるヤツら。
もうすっかり慣れてるじゃん?これなら大丈夫かな… と思ってたんだけど
遊ぶ姿をたまたま動画で撮ってる最中に 事件は起き
それ以来 パッタリ近寄らなくなってしまった…。

今助けてあげるから また遊んでおくれよ~~ ぶちゃ男。(゜m゜*)プッ ←笑ってるし。

ふくの手を見てると 映画の海猿が観たくなるのはアタシだけ?(笑)

| 犬猫動画 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月。

4月8日生まれの竜。
今日で丸4ヶ月になりました~~(≧▽≦)ノ

なかなか大きくならないし お腹は弱いし(あとで回虫のせいと判明)
足腰がふにゃふにゃですぐころぶし ちょっとした台にも飛び乗れない。
このコは大丈夫なのかなぁ?って だいぶ心配したよ…。

大きなお腹を抱えた三毛母さんが保護されて
保護先で5匹生んだ中の1匹だったけど
「もしも保護されずに 野良として生まれてたら… このコはきっと育たなかっただろうね。」
と 我家では言っている。

そんなとろちょが無事4ヶ月になって 体重も2kgになって…
母 感涙。(T ^ T)くぅぅ~
ちっちゃくたっていいよ。元気に長生きしてくれれば。

とろくさいのは相変わらすだけど。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられない女。

どちらかと言えば 【捨てられない女】のアタシ。
でもこの家に越して来る時 不要品はリサイクルショップに持ち込んだり
バザーに寄付したりして ずい分頑張って処分してきた。(つもり)
なのに…

なんでいまだに こんなボロっちぃミニテーブルがあるんでしょーか?Σ( ̄ロ ̄lll)

いや~ だってこんなボロいのじゃ寄付もできないしねぇ;
でもまだ壊れてないのに捨てるのもねぇ… ってなワケでここにあるんだけど
その納戸に放置されてたミニテーブルが出てきております。
さては… いよいよ処分されるのでしょーかっ!?


時はさかのぼり 7月上旬…。
我家の息子達のトイレは 2階建てになってて
1Fが犬用シート 2Fが猫用デオトイレ。
回虫が落ちてしばらく経ったし
そろそろふくと一緒に とろちょもデオトイレ使ってくれないかなぁ~?
と思ったんだけど まだ2Fのトイレには登れない。
何しろ とろくさいので。(*≧m≦)ぷぷっ
じゃぁ登れるようになるまで デオトイレを床に置いとくか… と思ったら
カメがチップを咥えて ハウスに持ち帰ります。( ̄▽ ̄;A

う~~~ん;困ったぞ。何かいい方法は…

ハッ!!(-_☆)キラーン
捨てなくてよかった!ミニテーブル最後のお仕事がみつかりました。
とろちょが2Fトイレに入るための 階段になってもらいましょう!(*≧▽≦)b

こうやって使ってね~と 上に乗せて教えてやったら
1発で覚えてくれたとろちょ。

時にはおにーちゃんを急かしたりしつつ
失敗する事もなく ちゃんと使ってくれてます。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

おにーちゃんも大変だね。(゜m゜*)プッ


ニャンコのトイレ中の顔が大好きなアタシは変態デスカ?


よ~し!えらいえらい。スッキリしたね~~~♪
とろちょが1人で登れるようになるまで よろしく頼むよミニテーブル。

| カメふく竜 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由研究。

ん? どーした?ぶちゃ男…。
何やら物思いにふけっちゃって。


あぁ アコガレの…


「母上。ボクは 科学の道に進みたいと思いますにゃ。」


…それはナニか?
さっきキッチンでやらかした事のイイワケか?(ー"ー )


夏休み自由研究 【リモコンは水に浮くのか】 byぶちゃ男。

この時期にエアコンつかなくなったら どーすんのよーーーっ!!ヽ(`□´)ノキィィーー

| カメふく竜 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び。

今年の最高気温 34℃を記録した横浜です。
あづいよぉ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚

そんな中 おとといに続きまたまた東京ドームへ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
KAT-TUNのライブは人気があって
ファンクラブ会員でも抽選にハズレて チケットを取れない事も多いそうで
娘その1は 「せめて1回だけは絶対行きたい!」と 2回分申し込んでいたのが
運よく両方取れてしまったのですね~~。
でもおとといは3塁側、今日は1塁側だったから 違った角度で見れてよかったかも。

ジャニーズのライブといえば うちわとペンライトが必須。
何も持ってなかった我家は 計画通りおととい購入したから本日は持参。
なのでグッズ売り場に並ぶ時間もいらないし 後楽園駅についたのは5:00。
マックで乾いた喉をうるおし 5:45いざドーム内へ。((((((( (ノ≧▽≦)ノ

どれがアタクシのかは ご想像におまかせします。(笑)

時間通りに照明が落ち 鼓膜が破れるかと思うほどの絶叫の中 ライブはスタート。
3人とも自分の担当以外はほとんど興味がないので(爆)
ひたすら双眼鏡で自担を追い続けてて
ふと気がつくと 3人とも違う方向をガン見してたり。(゜m゜*)プッ

今日は特別ゲストに NEWSの慶ちゃん&マッスー。
Hey!Say!JUMPの10人。
そして Kinki Kidsの光一王子。
みんなステージに上がって トークしたりKAT-TUNと一緒に歌ったりしてた~~。
豪華ですなぁ~~w( ̄o ̄*)w

アンコールも含めて 3時間超えのライブ。
その間 外ではものすごいゲリラ雨だったそうで
ドームの中でも 雷が鳴ってるのが聞こえたよ。Σ( ̄□ ̄;
でも終わって外に出た時は ほとんど降ってなかったし雷も鳴ってなくてホッ。
楽しかったなー。また行きたい~~ヾ(≧∇≦*)〃

| ジャニ | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱い場所へ。

後楽園駅を出ると 目の前に現れるのは…

キャーーーッ!乗りたい乗りたいーー!ε=ε=ε=ε= (ノ≧▽≦)ノ
と言うアタシの意見はサラッとスルーされ…

娘2人に連れられ 目指すはすぐ横の【東京ドーム】


ここで本日より4日間 行われるのは


【KAT-TUN QUEEN OF PIRATES】

KAT-TUNのライブに行きたいがために ファンクラブに入った娘その1が
3人分チケットを取ってくれたので 家族で初参戦でございます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初 「アタシが行ったら浮くっしょーー?」って言ったんだけど 娘その1に
「絶対大丈夫!KAT-TUNはジャニーズの中でも ファンの年齢層高いから」と言われ
半端ない暑さの中 更に熱い熱い場所へ行って参りました~~。

ライブ開始は18:00だけど 初参戦の我家は手ぶらで行くため
始まる前に グッズを買わねばなりませぬ。
それが何と11:00には販売開始…。 おかしくね?
そのあとライブが始まるまで 何してろっつーの?
なんて思ってたら どうやらグッズを買うために長蛇の列が出来て
余裕で3~4時間並ぶんだそうですよ。 ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
この気温の中 外でそんなに並んでたら熱中症で倒れますがな;
家族会議の結果 グッズは欲しいけど4時間も並ぶのはイヤ。
でも様子を見て そんなに並ばないで買えるようなら欲しい!って事で
ドームへは3時過ぎに到着するようにした。

…並んでます。ドームに沿うように 列が出来ております。
娘2人は最後尾を目指して歩き始め
私は「ちょっと喫煙所で一服してから合流するね~」と言って
グッズ売り場近くの喫煙所で たばこを吸いながら流れる列を眺めてたら
あれ?列の中に娘たちの顔が…??(・ ・)

なんと そんなに並んでなくて もう売り場近くまで来ちゃってました。
ラッキー♪30分もかからなかったよ。
とりあえず私は うちわとペンライトを3人分購入。
娘たちは写真やらなんやら買いこんでおりました。( * ̄m ̄) ぷ

5分遅れでライブはスタート。
照明が落ちた瞬間に 絶叫する人 飛び跳ねる人 泣き出す人…
ワケわからず ノリ遅れてるアタシ。( ̄▽ ̄;)あはは~
っつーか アタシの右隣の人の叫び声がすごくって圧倒されちゃって;
しかもその方 手拍子や踊りやうちわの振り方… カンペキでございます。
すごいな~ きっとジャニライブに通い慣れてる人なんだろな~ とフッと顔を見れば
アタシより間違いなく年上のお方でした。w( ̄o ̄*)wおおっ
もう50は過ぎてるだろうなぁ~。なんかちょっと安心したり。(笑)

ライブ終了は8:45頃だったかな。
55000人が出てくるんだから当然なんだけど
駅にたどりつくまでが めちゃくちゃ大変だった。( ̄▽ ̄;A
でも楽しかった~~♪ また行くぞーー!
とりあえず明後日。(え?

| ジャニ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月