2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

丸と棒。

性格の違いなんだろうけど…。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異変。

出かけてたのがホンのちょっとの時間でも
帰宅した時はリビングに変わった事がないか 目を走らせるのが習慣になっている。

カメは犬なので 怒られるような事を理解してるんだけど
それでもガマンできずにやっちゃう時がたまにある。
そんな日はシッポを振って飛びついてこなくて ハウスに隠れてるので
ヒジョーにわかりやすくて助かる。(*≧m≦)ぷぷっ
問題は猫ズ。
悪さしてもシラーッとしてるからねぇ…;

今日も帰宅後「ちゃんとお留守番できたかなーー?」と ササッとチェックしたら
ある異変を感じた私。
無言でデジカメを取り出し パシャパシャ。

娘達が「な~に?どうしたの?」と寄ってきたので
「コレ…。」と指差したのは…↓

まぁ 悪さではないけれども。(笑)

拡大。

間違いなく【落ちた】よね??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

あえてどっちかは問いませんが
大きい方はすばらしく運動神経がいいので 落ちるなんて考えられませんな。
という事は…? ( ̄∀ ̄)

| カメふく竜 | 23:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちら様?

リビングのドアに背を向けて 洗濯物をたたんでたら
なんかミョーな音がしてる…。
カツカツカツとか コッコッとか カリコリッみたいな… 

なんだ??( ̄- ̄;)

右を見れば カメが相変わらずペットリーで私の足にくっついて丸くなってるし
左を見れば ふくもとろちょもベッドで寝てるし…。
テレビかなぁ?

な~んて思ってたら ガバッと飛び起きたカメがドアに向かって走って行った。


あ… チミだったのね。(゜m゜*)プッ


ケムはぶちゃ男のようにドアを開けられないので
一生懸命ノックして 存在をアピールしていたらしい。(笑)


え~とね、ウチの猫ズはお昼寝中だから
もうちょっとしたらまた来てみてね~~。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異種。

う~~ん…( ̄- ̄;)
やっぱり 犬と猫だとこうなっちゃうのかなぁ…?

カメちん さみしいかぃ??


遊ぶ時は 3匹で走り回ったりしてるんだけどねぇ。

| カメふく竜 | 23:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユリ。

早くも朝晩はストーブ点火と言う
北の大地に暮らすみっちよりお届け物が~~~(≧▽≦)ノ

ガサゴソ…

おぉーーー!ユリの球根だ!
昨年送ってもらった ピンクのユリが
今年我家で咲いたら なんと白かったと言う…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

で、改めてピンクを送ってくれて
一緒に白のグラデーションと 赤も入れといてくれました。

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー みっち ありがとーー♪
早速植えなくちゃだわっ!

と 素直に喜んだあたし。
しかし次の瞬間…

<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー ッ!! バコッ!と 箱を投げ捨てた。 




ナンジャコリャなんじゃこりゃ イヤァァァァァァァ!! <(`ロ´;)>

でも すぐに気がついた。
ヤツの悪戯だよ コレは。(ー"ー )

速攻で「縮んだあたしの寿命を返せ」とメール。
したらば「あら、底に落ちてたか!」と返事が。
わざわざ ビニールに接着剤でくっつけて
開けた瞬間に見つかるようにしておいて下さったらしい。
北海道から横浜までの長旅で 残念ながら剥がれてしまってたけど
気遣いありがとう みっち。
うれしくて涙が出たよ。
このお礼は必ず… 必ずするから待ってろよーーー!!(Φ ω Φ )ふふふ


↓こんな感じだったのか? 心臓とまりまふ。(;☉Д ⊙。)

ちなみにコイツは… 「キンイロオサムシでぇっす~~」と教えてくれたが
そんな事は聞いてねぇ。(爆)

| etc | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いモン勝ち。

最上段は人気スポット。

今日は ふく兄ちゃんの勝ちですな。ヾ(≧∇≦*)〃

| カメふく竜 | 23:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~~。

帰宅したら…
ベッドがら半分落ちながら お出迎えしてくれたのが1人。


娘その1と【おかえりの儀式】。

このあとも5分くらい このままポケ~~ッとしておりました。
どんだけモノグサやねん。ゞ( ̄∇ ̄;)


| カメふく竜 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A.B.C-Z  Kis-My-Ft.2 初コン。

本日は横浜アリーナへ行ってきましたー。(≧▽≦)ノ

なんとっ! Jr.最年長の A.B.C-Z とKis-My-Ft.2が
今回単独コンサートをやらせてもらえることになったんですね~。パチパチ
下積みの長ーい彼ら。きっと大喜びしていることでしょう。

8月のKAT-TUNの東京ドームコンにも もちろん彼らはバックについてて
そこで「単独コンサート決定」を聞いて
「おぉーー!よかったねー。是非応援に行こう!」と 即決な我家。
なんせ横アリなら近いし~~~♪
あ、年寄りにはコレ重要なんですよ。
遠いと会場に到着して グッス列に並んだりしたら
始まる前に体力使い果たしちゃうからね。(゜m゜*)プッ
それに 今回は昼過ぎにグッズだけ買いに 娘その2が1度横アリまで往復してくれたから
家でのんびりパンフなどを眺めたあと 開始15分前に横アリ入り。
超楽チンだったし。( ̄∀ ̄)v

チケットは結構プレミア化したけど 無事当選してて
しかも届いたチケットは スタンドだけど最前列でどセンター!!
これはかな~り見やすい!
ただ1つの不安要素は…
娘2人はバッチリだけど さすがに私は2グループ12人の中で
顔と名前が一致するのが 7人…(;∇)
楽しめるかなぁ~??

なーーんて思ってたけど 終わってみれば2時間45分の長いコンサート
とっても楽しかったでございまする。
スタンド前にトロッコが出て 我家の目の前に来たのは キタミツ!!
何しろスタンド最前だから 手を出せば普通に届く位置。
キタミツもご機嫌でファンサービスしてたから
ドサクサに紛れて我家も手~出してたら
ポンポンポンッ!と ハイタッチしてくれたしーー!ヾ(≧∇≦*)〃
そんな事があるなら もっと気合入れて若作りしてくりゃ~よかったよ。(爆)

エビキスコン
最初横アリで2公演の予定だったのが 追加追加で結局8公演になり
保険も兼ねて2日分申し込んだ我家は
なんと初日とオーラスに当選してたと言う強運っぷり。( ̄∀ ̄)v
来月のオーラスは代々木だけど またいい席だといいなぁ~~。

| ジャニ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のカメカメラ。

カメは私にとって 初めてのワンコ。
暮らし始めた時 外で働いてて留守が長かったので
留守中どうしてるのか 気になって仕方なかった。

で… カメカメラを始めたワケだけど
映ってないと「アレ?どこにいるんだろう?」って返って気になっちゃうと言う…。(笑) 
でも携帯からも見れるから 出先でも確認できて
ぐっすり寝てると安心するし やっぱり付けてよかった~~。

そして皆さんが見てる画像だけではなく
カメラの前で動きがあった時 勝手にPC内に画像を保存してくれる機能もあって
長い時間留守にしたあとに見ると「あぁO時~O時まで寝てたんだな」ってわかって便利。
1日の記録枚数が何百枚にもなるので たまにしか見ないんだけど
おもしろいのも結構あって 見始めると止まらなくなってしまうのが困りもの。ヾ(≧∇≦*)〃


横切るシッポ。


鬼ごっこ中。


おはよう とろちょ。

| カメふく竜 | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18才。

娘その2が とうとう18才に…。
早いのぅ~~。

あんな事やこんな事やそんな事まであったけど(爆)
無事18才になってくれて 母はうれしーよ。(ノ_≦。) くぅ

たつ
誕生日プレゼントは…
先月12日に3人で行った たっちゃんソロコン
「もう1回行きたいなぁ~。」と ずっと言ってたので
必死にチケットを探したんだけど オクでは普通に2万とかしてるし!Σ( ̄□ ̄;
ダメだこりゃ。とあきらめかけた頃に
19日のをなんと定価で譲ってくれると言う 親切な人が見つかって
なんとか1枚ゲトできたので それをプレゼントしました♪
すごく喜んでくれて 頑張って探した甲斐があったってもんよ。( ̄∀ ̄)v


悩み多きお年頃でへこむ事もあるみたいだけど 高校生活もあとちょっと。
楽しむだぞーーー!(`0´)ノ オゥ!

| | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0.5才。

とろちょは保護された三毛母さんから生まれたので 誕生日がわかっている。
*** 2008・4・8 ***
ちょうど半年前ですねぇ~~。

そう。
今日はとろちょ 0・5才のお誕生日なのですーー(*≧▽≦)b

2kgを超えた頃から あまり計らなくなっちゃったけど
たぶん3kgくらいあると思われます。
ほぼ背が伸びるのは止まっちゃって お腹がポテポテしてきて
早くもメタボ予備軍だけど 元気に成長してくれりゃ~いいって事よ。( ̄∀ ̄)v
でもできればず~っと とろくさいまんまでいてほしいなぁ~~(笑)


ボクをプレゼント♪

| カメふく竜 | 23:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばるとろちょ。

1ヶ月ほど前のだけど 可愛かったので。( ̄∀ ̄*)
落ちないように 見守ってやって下さい。(笑)

| 犬猫動画 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニショ。

はるか昔…
渋谷と原宿の中間あたりで働いていた。
あの頃は 渋谷なんて庭みたいなモンだったなぁ~。ズズズ・・(  ̄・ ̄)_且~~

でも最近は横浜でみんな用が済むので 渋谷も原宿もずい分ご無沙汰。
まぁ人ごみ苦手だしね~。
行かなくて済むんなら それに越したこたぁないでしょ。
なんて思ってたんだけど…

今日は原宿へ行ってきました。
それも【ジャニーズショップ】 ←文字ちっさ!(笑)

KAT-TUNに大ハマリした娘達が行きたがってたんだけど
ここは平日でも整理券がないと入れないほど混雑するお店で
朝10時頃には 整理券配布終了なんて事も起きるらしい。Σ( ̄□ ̄;
よっぽど運がよければ 閉店(19時)間際にプラッと行って
入れちゃう事もあるらしい と聞いた娘その1が
「今日会社帰りに回ってみる!ママ達もその頃おいでよ。」って言って 出かけてったんだけど
わざわざ行っても 入れない可能性が高いワケで…。
すごく楽しみにしてるのに 無駄足になっちゃうんじゃかわいそうだしねぇ~。


( ̄- ̄;)う~む。            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし。

って事で行きましたよ。1人で。原宿まで。整理券もらいに。( ̄▽ ̄;)あはは~
バッグにDSをしのばせ 2時すぎに家を出て 3時原宿着。
ショップ手前の 小さな広場に人だかりが…。
「あぁ ここが有名な整理券配布場所なのね」と すぐわかった。
若いコばっかりだったらどーしよーー; と思ってたけど
私より上の人もいっぱいいたので こっそり紛れ込んで
無事整理券ゲト。( ̄∀ ̄)vイェ~♪
隣にいたおばちゃん曰く「今日は全然すいてますよ~~」だって;

娘たちに「終わったらソッコーで原宿集合!」と整理券を写メ。
2人が大喜びしたのは言うまでもなく。(笑)
なんて優しい母!ヾ(≧∇≦*)〃
整理券
さて。ここからが問題だ。
娘その1は会社が5:30終わりだから 原宿に着くのは早くても6時すぎ。
…あと3時間もあるし。(;∇)

結局最初からの計画通り 近くのファミレスでサンドイッチとドリンクバーを頼んで
DSでドラクエをやりつつ 1人さみしく時間をつぶす事にした。
ジュースやコーヒーを一体何杯飲んだだろう??
店員さん 粘ってゴメンナサイよ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そして3人合流して いよいよジャニショデビューでございます。
せまい店内にひしめく女性軍団。オトコは1人もおりません。(爆)
入り口にある番号の書かれた紙とペンを取り 欲しい写真の番号の欄に枚数を書き込んで
レジへ持って行くだけなんだけど…
レジを済ませて店を出るまでに 余裕で1時間以上かかりまふ。
それでも早い方なんだって。( ̄ロ ̄lll)

ジャニショ恐るべし。

ヒジョーに疲れたけど 写真をいっぱい買って娘たちは嬉しそうだったし
帰りに3人で竹下通りをプラプラして楽しかったし まぁいっか。

| ジャニ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼母?

昨夜の天気予報で 「明日はさわやかな秋晴れとなるでしょう♪」って聞いた時から
今日は押入れから毛布を出して干そう。
ついでにシーツも洗って ベッドパッドも干して… と決めていた。

朝起きてすぐシーツを剥いで 洗濯機のスイッチオン!
娘たちを送り出し 朝ごはんの片付けが済んだところで
「さ~て、毛布とパッドを干そうかな♪」と 部屋に入ったら…

アレ?( ̄∇ ̄;)

人のベッドの上で すっかりくつろいでるお2人さん。
とろちょ ダラけすぎ。

あのぅ~~…

ソレ 干したいんですが よろしいでしょうか??
こっちを向いてくれたけど 下半身はそのままなのね とろちょ。

と:やだ。ボク寝るんだもん。

ふ:本当に干す気ですかにゃ?

と:はぁ~伸びた伸びた。

ふ:この弟をどかして干したら… 相当な鬼母だな。おいら家出しよう。


わかりましたよ。( ┰_┰) シクシク

| カメふく竜 | 23:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え。

なんとっ!
早くも10月ですねぇ~~ヽ(´□`。)ノ・゚

横浜は2~3日前から 天気が悪く寒い日が続いてるんだけど
昨夜とうとうカメが… プルプルプルプル。

あぁ~カメが震える季節になっちゃったのねぇ;
まぁ人間も衣替えの時期だしな。
って事で 特大ベッドに電気毛布を入れてやり
シーツもフリース素材の あったかいのに替えてやりました。

まだ弱でしかつけてないけど それでもあったかいらしく カメは大喜び。
意外と寒がりらしく 最近はすぐヒザに飛び乗って来てたふくも
早速下で寝てみたりしてたよ~。

でも…

とろくさいコは わかってないらしい。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月