2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を~♪

「はぁ~~ 掃除しなきゃな~~」なんて言ってるうちに
気がつけば もう大晦日ですよ。(≧▽≦;)

よしっ!今日こそはやるぞ!!(`0´)ノ オゥ!
…と気合を入れるアタシをあざ笑うかのように 床に落ちてる白い物体。

なんじゃオマエはーーー!!ヽ(`□´)ノ
床
「だけど 起こすのもかわいそうだよね~~?」
ってなワケで リビングは無視する事に。(爆)
娘たちと手分けして 何とか風呂 洗面台 トイレなどの
水回りの掃除を済ませました。( ̄∀ ̄)vイェ~

そんな相変わらずドタバタな我家ですが
来年もまたよろしくお願いします~<(_ _)>

よいお年をーー(≧▽≦)ノ


| カメふく竜 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どよ~~ん。

今朝ぶちゃ男くんが 膀胱炎の最後のお薬を飲み終わった。
頻尿も血尿もなくなったし
あとは マネっ子とろちょが変な所でチッコしないように祈るのみ。
「よかったね~ ぶちゃ男。これですっきり年越せるね~」と
頭をナデナデしてあげました。(=`ェ´=)

ところが…

午後になって ぶちゃ男が何回か続けてトイレにしゃがんでるのを目撃!
「あれ?どーしたのぶちゃ男 またトイレ?」と様子を見てたら
台所のテーブルの上で… しゃがんでるし―――! <(`ロ´;)>

たまたま置いてあった 白いビニールの上にしたんだけど
量はちょびっとで なんとなく茶色い…。
もしや 頻尿と血尿の再発?Σ(|||▽||| )

いそいで こないだもらってあったスポイトでチッコを吸い上げ 病院へ走る。

…出ました。ストルバイト結晶。(;´Д`)ノ
尿phも8と高め。(通常はph6.4±0.2)

先生が 療法食のサンプルをいくつかくれました。
この中に ぶちゃ男くんが喜んで食べてくれるゴハンがあるといいんだけど…( ┰_┰)


猫下部尿路疾患(FLUTD)については ほとんど無知な飼い主なので
これから必死こいて勉強します。(ノ_≦。)

薬+尿検査=5355円

| 病院&体調記録 | 23:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃避中。

大掃除… やんなきゃいけないのに
こんな事やって遊んでたり。(*≧m≦)ぷぷっ

マウピコンのマスコットが せっかくフルコンプできたのに
袋に入ったまま 引き出しにしまわれてて
なんかつまんないなぁ~と思ってたので 飾れるようにしてみた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
材料はもちろんダイソー。(笑)

さて… 小掃除すっかな。

| ジャニ | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

昨日カメに 大きめの骨をプレゼントした。( ̄∀ ̄)v

クッションの下に隠してたけど また出して来て齧ってるよ。( * ̄m ̄) ぷ
喜んでくれて よかったよかった♪


そこへ忍び寄る怪しい影…。(笑)


ぶちゃ男くんには 新しいウニあげたでしょ。

| カメふく竜 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしかった日。

今日はアタクシ OO回目の誕生日でした。( ̄∀ ̄)v
うれしい事がいくつかあったよ~~♪


★1つ目。
毎年「誕生日プレゼント何か欲しい物ある?」と聞いてくれる娘その1。
でも「ん~~… 特にないかなぁ」
「じゃぁ 次の母の日に持ち越しとくね」って事になるんだけど
今年はテーブルの上に小さな箱を置いて 「ハイ」って。

開けてみたら ダイヤの付いたピアスが2組―――!キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
一生懸命選んでくれたんだろうなと思って 母うれし泣き。(T ^ T)くぅぅ~


★2つ目。
派遣切りだの内定取り消しだの テレビでは毎日暗いニュースをやってるけど
今日!!娘その2の就職が内定しました―――!キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
来春 リフレクソロジストを目指して歩きだします。
母はいくらでも練習台になるぞ~~(≧▽≦)ノ
「…実はやってほしいだけでしょ?」とアッサリ見抜かれましたが。(笑)

そんなこんなで また無事に誕生日を迎えられた事を感謝したいと思える
とっても嬉しい1日でした~(≧▽≦)ノ

| | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブ。

世間ではクリスマスイブですが
我家ではぶちゃ男くんが プレーリードッグのように立ちっぱなしになってたりと
普段となんも変わりなく…。( * ̄m ̄) ぷ


クローゼットの取っ手に ウニをぶら下げてやっただけなんだけど。(笑)


これなら ちっこいアニキにもとろくさい弟にも 取られないで遊べるにゃ。(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら焼き。

先日 いつものゲーセンでいい物を見つけて すかさずゲト。( ̄∀ ̄)v


我家の暖房はエアコンを一切使わず ストーブを使う事が多いので
常にお湯が沸いてて 使い道に困る時も…。
なので 湯たんぽ買おうかな~って思ってたんだよね。
もちろん 寒がりな息子たちのためですが。ヾ(≧∇≦*)〃

以前みっちからもらった ヒョウ柄のポケットベッドも
自分から中に潜り込むことは少なかったんだけど
このどら焼きを中に入れといてやったら…

そりゃ~よござんした。(*≧▽≦)

| カメふく竜 | 23:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドスパ。

少し前から計画してた通り 今日は娘たちとスパへ行ってきた~~。
平日の夜9時以降に入館だと トワイライト料金で1人900円なので
我家はいつもソレ。(*≧m≦)ぷ
閉館の12時までには3時間あるから まったく問題なくのんびりできるし
遅い時間だとすいてるから グーなのだ。
でも 帰りが午前様になるのが確実なので
明日はお休み~っ て日に行くのだよー。( ̄∀ ̄)v
やっぱりカラダを伸ばしてたっぷりのお湯につかるのは 気持ちいいざんす。

そして今日は… フンパツして ヘッドスパなんてモノをやってみたーー!
薄暗い部屋の中には ゆったりした音楽が流れてて
ベッドのような椅子にもたれて 頭と首のマッサージをしてもらいつつシャンプーも。
初体験だったけど まぁなんて気持ちのいい事!
思わず寝てたし。(爆)
また行きたいまた行きたいまた行きたいーー!!(ウルサイw)

| | 23:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニ。

ぶちゃ男くんの大好物はウニ。
なんて贅沢なっ!!Σ( ̄□ ̄;

…と言うのは冗談ですが ウニが大好きなのは事実。

ウニはウニでも【ウニボール】だけど。(*≧m≦)ぷぷっ


なんか知らないけど これは多くの猫さんが喜ぶみたい。
キラキラしてるのがいいのかなぁ~?
ふくが小さい頃にあげたら コーフンしすぎて
カメの顔を見ただけで ヴゥーーーッて唸っちゃうんだよね…。
取られちゃうと思うんだろうけど 危険だったのでずっと封印してて
こないだ片付けしてる時に 出て来たのであげてみたら
オトナになったのか 唸る事もなく1人で楽しそうに遊んでいる。

ただ問題なのは わざとすき間に押し込む事。
それをほじくり出すのが楽しいらしいんだけど
ホントに取れなくなっちゃって困ってたり
どこへ入ったかわからなくなって いつの間にかなくなってるのだ。
チラチラッと探しても見つからない時は メンドーなので新しいのを出してやるんだけど
もう在庫が無くなってしまった。( ̄▽ ̄;A

どこかで仕入れてこないとなぁ~ と思ってたら
ダイソーにて こんなモノを発見!( ̄∀ ̄)v

超大量。(*≧m≦)ぷぷっ

小粒だし ちょっとキラキラ感が足りない気がするけど
この数で100円だしね。(笑)


透明のテグスで繋がってるのを 1粒ずつ切り離してやったり
3~4粒繋がったままジャラシの棒にくくりつけてやったり 使い道色々~~♪


よかったね~ ぶちゃ男。
これで いくら行方不明になっても大丈夫だよ。(笑)

| カメふく竜 | 23:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内コン。

今日は 娘たちと横アリへ行ってきたーー!( ̄∀ ̄)v
またまたジャニーズのライブですよ~(笑)

しかし…
このネーミングってどーなの??

【内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!】     ┐( ̄▽ ̄;)┌


正直に申しまして 内君ではなくバックのキスマイ目当てです。ハィ。

申し込み用紙が送られてきた時の家族会議では
母「どーする??」
娘「むぅ~ キスマイ出るんだよね?」
母「そうそう。横アリだけ出るんだって。」
娘「じゃぁとりあえず1日だけ申しこんでみて はずれたらそれはそれでいいし
 もし当たったら行ってみるって事にしよう。」

そんな軽いノリで申し込んだんだけど しっかりチケットが取れてしまったと言う。(笑)
 
でも 行ってみたら…

未成年の時に飲酒騒動を起こして 謹慎くらって研修生からやり直した内クン。
「ただいまーーーっ!」と挨拶して
ラストの自分で作詞したって言う曲では 号泣しながら歌ってた。
そーなると もう母親目線ですな。(*≧m≦)ぷぷっ
「タネをまいちゃったのは自分なんだから 謹慎くらったのも仕方ない。
帰ってこれた事をありがたく思って これからがんばりなさいよ~」みたいな。(笑)
ひっそりこっそり応援してるから ガンバルだぞーーー(`0´)ノ オゥ!

| ジャニ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり…。

な~んかとろくさくて
高い所に登れなかったり タワーから落ちたりしてる竜ですが…

こんな事ができるようになったなんて!! 母ウレピーー(T ^ T)くぅぅ~

かっちょいいでちょ?(=`ェ´=)

しかし…
このあと見事に落ちた彼は やっぱりとろくさいらしい。┐( ̄▽ ̄;)┌

| カメふく竜 | 23:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加。

昨日 ふくの薬(抗生剤@膀胱炎)が無くなったので 病院へ行った。
もう血尿も頻尿も治まってるけど
先生が「カンペキに菌をやっつけましょう。」と もう2週間追加になる。
年内には飲み終わるね。


スッキリして年越しするにゃーー!byふく


薬代 4095円。

| 病院&体調記録 | 23:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日。

ふくは2年前の今日 にくきうさんに連れられ我家にやってきた。
手のひらに乗るくらい 小さかったね~~ヾ(≧∇≦*)〃
そのにくきうさんは 今年も「おめでとう」メールを送ってくれました。
たくさんの猫さんと関わってるのに
いつもいつも ちゃんと覚えていてくれて…(T ^ T)くぅぅ~
こないだちょっと膀胱炎になっちゃったけど
立派に大きく育ってるので安心して下さいーー。(≧▽≦)ノ

だけど 身体は大きくなったけど 中味はまだまだ子供。
タワーのネジ穴に ヨレヨレじゃらしを突っ込んどいたら エラくお気に召した様子。
取れそうなのに取れないのが たまらないらしい。(*≧m≦)ぷぷっ

弟にカッコイイとこ 見せないとにゃ(=`ェ´=)

| 犬猫動画 | 23:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問。

ニャンコを2匹以上飼ってる方へ質問です。

我家のふくと竜は 今まで2匹で1つのトイレを仲良く使ってくれてました。
でも今回のチッコあちこち騒動で 色々調べたら
「頭数分用意しましょう」って書いてある所が多いので
ちょっと教えて下さいまし~~。

トイレは何個用意してますか?
1匹につき1つ?またはそれ以上??
それぞれ「コレがボクのトイレ」って決めて 使いわけてますか?



よろしくお願いします~<(_ _)>

| カメふく竜 | 23:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マネっこ。

えーと… ふくの頭はどこにあるんじゃぃ!
と言いたくなるほど 絡み合ってますな。(゜m゜*)プッ

1ヶ月の頃我家に来て ふくにーちゃんのやる事をマネっこしながら育った竜。
いつもくっついて歩いてて それはそれは微笑ましかった。( ̄ー ̄)

ンコだってふくと同じように 猫用デオトイレではせずに犬用シートの上でして
ちゃんとシートを折りたたんで ブツを隠すと言う…。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そんな事まで マネしなくていいのにねぇ~~(笑)

しかし… そのマネっこがただ今 大混乱中。
膀胱炎になったふくが あちこちでチョロチョロとチッコしたもんだから
1度もトイレの失敗のなかったとろちょなのに
「アレ?ここでもしていいのかにゃ?」って感じで
リビングやキッチン そしてあろう事か娘のベッドの上でもジョーーー!ヽ(´□`。)ノ・゚

ふくの場合は 残尿感があるからしゃがむだけで
チッコはたいして出なくて ポタポタって感じだったけど とろちょは…
思いっきり ジョーーーッ!です。(T▽T)
昨夜なんか リビングにあった娘のクッションの上でやってくれて
水を吸い込まない生地だったため 大きなチッコの水たまりができて
とろちょの手足は どっぷり水たまりの中に…
濡れて気持ちの悪かったとろちょは ブルブルッと手足を振り回したあげく
部屋の中を走り回ると言う…<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

そしてもう1つ大問題が。
とろちょはまだ去勢をしてないので チッコのニオイがキョーレツです。(;´Д`)
ちびこもふくも早めに去勢してたから とろちょの臭いチッコには娘たちも
「猫のオシッコってこんなに臭いんだ!?」とビックリ。
1つおりこうになったね~~。よかったね~。なんて言ってる場合じゃないです。
家の中じゅう臭くなりそう。(ノ_≦。) エーン

でもタイミングがふくの膀胱炎と重なったけど
もしかしたらマーキングの始まりって可能性もあるんだよね…。
三毛のオスは生殖能力がないので(ほぼ) 去勢する必要もないんじゃ?
全身麻酔しなくて済むなら その方がいいし って事で
病院の先生と相談しながら 様子見だったんだけど
このニオイを放置しておくのは無理かもなぁ;;
いや、ちゃんとトイレでしてくれれば いいんだけどね。

それと1Fのケムが とろちょに対して攻撃的なのも気になるところ。
とろくさくて可愛いお子ちゃまだと思ってたとろちょが
オス猫になってきたって事なのかなぁ。
母は ウレシーようなサビシーような…。( ┰_┰)

とりあえず今度病院行ったら また先生と相談してきまふ…。

| カメふく竜 | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリー。

ちょっと悩んだけど(笑)
今年もクリスマスツリーを出した。

ホントはもっと飾りをいっぱいぶら下げて 可愛くしたいんだけど… 無理。( ̄▽ ̄;)

ぶちゃ男くーーん!
見るだけよ。見るだけ~~。


初めて見るツリーに 興味シンシンのとろちょ。

コラ ぶちゃ男!ヘンな事教えないの。ヽ(`□´)ノ


とろちょもホントに喰わないのーーーっ!! <(`ロ´;)>

このツリー気に入ってるんだけど あと何年持つかなぁ…( ┰_┰)

| カメふく竜 | 23:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お通夜。

今日はお通夜の受付の手伝いで
慣れない靴を履いて 3時間近く立ちっぱなしだったので疲れた…。
いや 家を出てからの時間を考えると 5時間近くか。
もう足がパンパンでんがな。( ̄△ ̄;)
でも疲れたのは足だけでなく 気持ちの面も…

亡くなったのは 私が昨年の夏まで12年近く勤めてた会社の
ずっと隣のデスクで仕事をしてた Sさん。(46歳 女性)
私がやめる時は元気だったのに
10月に脳梗塞で倒れて その後入退院を繰り返し
1年2ヶ月の闘病生活を終え おととい亡くなったのだ。


直接の死因は脳梗塞ではなく 元々卵巣にあった良性の腫瘍なんだそう。
良性だから切らなくても… って事で 毎月経過観察してたんだけど
9月の検診では変わりなしだったのに そのあと一気に悪性になって急激に進行し
10月の検診前に 卵巣ガンが破裂してしまい
その時に出来た血栓が脳に行ってしまって 脳梗塞が起きたとの事。
「調子のいい時にお茶でもしようよ」って言ってたんだけど
ガンは肝臓や肺にも転移し 何度も手術をして抗がん剤を使い 1年2ヶ月の間に
「今日は体調がいいの」って言う日は 1日もなかったんだとか。(兄嫁さんの話)


棺の中で眠るSさんは 隣のデスクにいたSさんそのまんまで
なんか信じられなかったよ…。
「私はあんまり長生きしなくていいんだ」
なんて言ってた彼女は 思い残す事はなかったのかも知れない。
でも 娘を見送らなきゃならなかった80歳近いお母さんの顔を見たら…
切なかった。( ┰_┰)

| etc | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の開き。

いくらストーブが点いてて あったかいからって…


ダラけ過ぎじゃないかぃ?(゜m゜*)プッ


み~た~にゃ~~??

| カメふく竜 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日。

今日は ちびこの命日。

ちびこ~
カメは相変わらず 弟たちの指導に忙しいよ。
ふくは膀胱炎で薬飲んでるクセに 水遊びばっかしてママに怒られてるよ。
竜はとろくさいけど 流し台の上に飛び乗れるようになったよ。

これからも見守っててね。
それと こないだお供えしたママの宝くじもヨロシクね。( ̄ー ̄)

| ちびこ | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンショウハ。

気をつけっ!   をして下さい。
そのまま腕をまっすぐ伸ばしたまま 横に上げてって下さい。
頭の上で手のひらがくっつきますか???

いつからかは はっきりわからないけど
私… くっつかなくなってたんだよね。
最近ではまるで ワ~~イエムシーエー♪の Yみたいな感じ?
それくらいしか上がらなくなっちゃって
これが40肩と言われるヤツなんでしょーか。( ̄- ̄;)
な~んて思いつつも放置してたんだけど
思い切って整骨院へ行ってみました。
それが9月の初め頃。

先生に症状を伝え 肩の動きをチェックされる。
やっぱりかなり動きは悪くて 手が真上にあがりません。
テレビで見た事のある「バキッ!ボキッ!」ってヤツ やられたらど-しよー;;
何をされるのかドキドキでんがな。( ̄▽ ̄;A

「じゃぁ このベッドにうつぶせになって下さいね~。
カンショウハって言うヤツで 筋肉に刺激を入れますので。」と先生。

「カンショウハ?なんじゃそりゃ」と思いながら 言われるままベッドへ。

それぞれコードのついた 8個の吸盤みたいなのを肩から腰にかけて
ペタペタとくっつけられ スイッチが入ると…
8個の吸盤からみんな違ったリズム(?)で ジョワジョワジョワ~~~って感じで
電気(?)が流れてきた。
全然痛くはなくて くすぐったいような気持ちいいようなヘンな感じ。

それを約10分やって 次はうつぶせのまま先生の手によるマッサージ。
肩と背中を重点的に 首から足首までやってくれました。
途中痛くて 歯を食いしばるようなトコもあったけど
終わったあとはスッキリ。

お次はローラーベッド。
いくつものローラーが付いてるベッドに 仰向けに寝てスイッチが入ると
後頭部から足首まで グリングリンとローラーが動きまくり。
「イデデデデーーッ!」ってトコもあるけど キライじゃないかも。( ̄∀ ̄*)

お次はイスに腰掛けて 先生が腕をつかんでグルグル回したり引っ張ったりして
両肩を動かしてくれます。
これもゴリッとかパキッとか 結構痛かったりするけど
終わったあとがスッキリするんだよね~~。

最後にボードと呼ばれる 斜めになった板の上に立つ事90秒。
これは第2の心臓と言われる ふくらはぎの筋肉のストレッチだそう。
確かに 伸びてる!伸びてるよ―――っ!て感じ。(笑)

この5つが私のメニュー。全部で3~40分かな?
驚いた事に 初めてやってもらったあと
いきなり頭の上で ピタッと手がくっついたんですよ!!w( ̄o ̄*)wおおっ

私の場合長年の疲労の蓄積で 筋肉が縮こまった状態になっちゃってるそうで
これをほぐしてやるにはしばらく通って下さいと言われ
「週1~2回?」と聞いたら
「いや~少なくとも週に2~3回来た方がいいですよ。
ちょっと放置しすぎましたね。」だって。(;∇)
ってなワケで 週3日ペースで通っております。

肩こりも「あぁ~~肩こったなぁ~」って思うくらいならいいんだけど
痛みを感じたり 頭痛がしてくるようになったら
キチンと治療してあげないとダメなんだそうで
1日中パソコンとにらめっこで 毎日肩が痛い~って言ってる娘その1と
元々姿勢が悪く ひどい肩こりの娘その2も一緒に通っておりまふ。
どーしても辛くなった時に リフレクソロジーに行ったりして
1回に6~7000円払って マッサージしてもらってた娘その1だけど
整骨院なら1回600円なので とても喜んでおります。(笑)


で… カンショウハってのがどんなものなのか ずっと気になってたので
こないだ調べてみたら 字は【干渉波】と書いて
↓こーゆーモノらしい。

2つの波がぶつかると、より高い波になるのをご存じかと思います。
この高い波を 干渉波と呼びます。
低周波も電気の波の一種で 2種類の低周波を体の違う所から流すと
体の内部で より大きな干渉波が発生します。
ですから干渉波による電気治療は 従来の単純な低周波治療よりも
より深いところを より強く刺激することができ、血行改善、除痛に優れています。
干渉波治療器は、吸引作用で電気が流れやすくなっています。
また刺激に対して慣れが生じにくいように 様々なリズムで刺激がやってきます。

ほほぉ~~ だから8コの吸盤が吸い付いた上に 違うリズムで電気が流れるんだねぇ。
納得納得。

ついでに…

体は骨と筋肉で支えられています。
筋肉は骨に付着しているので 筋肉が固くなると骨が引っ張られて
いわゆるゆがみが生じます。
肩凝り 頭痛 腰痛などの痛みは ゆがみが発する警告です
筋肉の状態を整えることにより 自然治癒能力が高まりゆがみが解消されていきます。

なんだってーー!
警告を感じてる そこのアナタ! ぜひ整骨院へ。( ̄ー ̄)b
(決して回し者ではありませぬ。笑)

| etc | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3度目。

人生3度目の ジャニショへ行ってまいりやした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

KAT-TUNの新曲が発売されて
それに伴い ジャニショに新しい写真が追加されたのがおととい。
いつ 娘に「行こうよ~~」って言われるかなと思ってたら
昨夜「明日行かない?」って。(笑)
ネットで調べたら 今週はそれほど混んでなさげだったので
明日の午前中もう1回調べて 入れそうだったら行こうって事にした。

で、今朝 娘たちを送り出してから情報収集。
ふむふむ。どうやら整理券は出てないらしい。
娘たちにメール。 決行!( ̄∀ ̄)b

整理券がないんじゃ 私だけ早く行っても仕方ないので
学校帰りの娘その2とは駅で合流して
会社を定時で飛び出した娘その1とは 電車の中で無事合流。(≧▽≦)
6:15にはジャニショに着いて
初めてそのまま店内に入りましたーー!
いつもこれくらいすいてればなぁ…;

レジもそんなに待たず 7時には買い終わったので
娘その2の 服選びに付き合い 竹下通りをプラプラ。
安くて気に入ったのが 2着見つかって喜んでたーー。

8時近くなって そろそろ帰るか~って思ったけど
腹も減ってたので【九州じゃんがら】に入ってみた。
おいしかったけど 私には量が足りない! 足りないよーーー!! <(`ロ´;)>
オトコの人は普通に替え玉してたけど
さすがに 初めての店で頼む勇気はなかったよ。( ┰_┰) シクシク
最初っから大盛りってのは頼めないんですかね~~~??

| ジャニ | 23:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃ男 その後。

膀胱炎になってしまったぶちゃ男くんですが
毎朝薬を飲んで 血尿も止まりました。
あとは頻尿が治まってくれれば 一安心なんだけどな。

食欲は元々あったんだけど 更に増してきてるような気が…( ̄▽ ̄;A
でも6月頃は5.3kgだったのに
こないだ病院で計ったら 4.7kgだったんだよねぇ;
やっぱり食欲が落ちてたのか
それともとろちょが来て 運動会が更に激しくなったからなのか…( ̄- ̄;)


ご心配おかけしましたにゃ。(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎。

先月2才になった ぶちゃ男くん。
今までトイレの失敗は全くなかったのに
2~3日前から 娘の部屋でチッコをするように…Σ( ̄□ ̄;

ドアを閉めてても ぶちゃ男くんは余裕で開けて入って行くので
仕方なく 娘たちの部屋はカギをかけるようにした。

そしたら今度はリビングでも…(;´Д`)
ちょっと置いてあった紙袋の中でしゃがんだり 座椅子の上だったり;;
どうしちゃったの?ぶちゃ男くんーーー!!(T ^ T)くぅぅ~

ちびこの時は未経験だったので 対処法がわからず
ぶちゃ男の様子を伺いつつ ネットで情報を探す。

トイレに不満が?ストレス?
それとも結石!?<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

って、新聞の上でしゃがんでるしーーー!!
あわてて駆け寄ったら なんと血尿…(;☉Д ⊙。)

こんな事してる場合じゃない!病院行かなきゃ;


イヤがって大鳴きこいてるぶちゃ男を連れて 朝イチで病院へ。

先生が下腹を触って 膀胱の中はカラッポなので排尿はちゃんとできてると。
それから家でチッコの時痛がるような素振りがない事から
結石ではなく 膀胱炎でしょうと。

猫も人間と同じで 寒くなってくると冷たいお水を飲みたくなかったり
トイレをガマンしちゃったりするんだって~。φ(..)メモメモ
そんな話をしながら 先生がカルテを書くために診察台から離れたら
ジリジリとにじり寄って来て 私にしがみつくぶちゃ男。
抱っこしてやったら いきなり首筋にむしゃぶりついてチュクチュク始めたのには笑った。
赤ちゃんのフリして その場を逃れようとしたのか?(笑)
家ではケージに入るのをイヤがったくせに
病院では自分からサッサと入って「早く帰りましょう」だし。(*≧m≦)ぷぷっ


抗生物質が2週間分出ました。
早くよくなって おねーちゃん達の部屋に入れてもらえるといいね~ ぶちゃ男くん。

診察+薬=¥4620

| 病院&体調記録 | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

