2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

くびれ。

時々とろちょの下腹のタプタプ具合を指摘される事があるんですが…

本ニャンも 気にして頑張ってるようなので
効果が表れるまで
温かい目で見守ってやって下され~~ヾ(≧∇≦*)〃

| カメふく竜 | 23:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルベッド。

ぶちゃ男くんの大好きな 白もふベッド。


カメ吉もお気に入り。


竜はおかーちゃんを思い出すのか よくモミモミしてたね~ヾ(≧∇≦*)〃


…と みんなで共有してた白もふベッド。
中でも1番使用頻度が高いのは ぶちゃ男くんだね。( ̄∀ ̄)b

ところが ふと気がついた。
ここ何日か ダレも使ってないんじゃない? どーして?( ̄- ̄;)
真ん中がヘタってきて イヤなのかなぁ…
とりあえず干して カバーでも洗うか。

と思ったら!

チッコ臭がします―――!Σ(|||▽||| )

ダレも使わないわけだよなぁ。
チッコたれめ~~(ノ_≦。) うぅ


しゃーない。
カバーだけじゃなくて 中味も洗わなきゃだわね。
風呂場で軽く洗ってから ポイポイッと洗濯機に放り込みスイッチオン。

30分後… さて干すかな。

パカッ! 洗濯機を開ける。


ヒイィィィーー!!(゜ロ゜ノ)ノ なんじゃコリャ―――!!

中袋が破けて綿が全部出ちゃって ボロボロでんがな! えーん 。°°(≧□≦)°°。

45㍑のゴミ袋を持ってきて 必死にかき出したよ。( ┰_┰)

カバーは無事だったので 他のベッドにかぶせてみたら…

ぶちゃ男くんがとても気に入ってくれたので 何とか再利用できた。
ケチなんじゃないの。エコよ エコ。

| カメふく竜 | 23:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリ通勤。

3月の卒業式直後から 働き出した娘その2。
元々希望してたのは 家の近くの店舗だった。
でも新店舗【スパ イアス】のスタッフが足りないから 落ち着くまで… って言われて
横浜へ通ってたんだけど この度やっと移動できる事になった。

「地下鉄で1駅だけだから 運動がてらチャリ通勤にする~。就職祝いに自転車買って」
と娘その2。

しかし 問題がいくつか。

行きは 平坦&下り坂。
って事は 帰りは疲れたカラダでいきなり上り坂なワケですよ。
しかも 結構上りの距離が長い。( ̄▽ ̄;A
そしてシフト制なので 遅番だと帰りは夜中の12時になる。
いくら自転車飛ばして帰るって言っても
夜中は 人も車も通らない住宅街なので心配~~;

で、色々考えて…

上記の問題を クリアできる方法を思いついた!

折りたたみ自転車にすべし!(*≧▽≦)b
行きは上りがないから楽だし
夜は車で迎えに行って 荷台にポイッと積んで来れるし。

娘その2も了解してくれたので 先日買いに行ってきたよ~~。



折りたたみのは 16インチのと20インチのしかなくて
自転車の事はよくわからない私と娘その2が
「16じゃ小さくて こぐの大変だよねぇ~?」なんて言ってたら
売り場のおっちゃんが フッと鼻で笑いやがった!(`へ´)ムカ

そのおっちゃんの説明によると 重要なのはタイヤのサイズじゃなくて
ペダル側のギアの大きさなんだって―――!
初めて知ったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いい事教えてくれたから 鼻で笑ったのは許してやろう。(笑)

比べてみたら 20インチの折りたたみ自転車よりも
この16インチの方が 歯車が大きかったし!w( ̄△ ̄;)wおおっ
娘その2が「色もこっちの方がいい」って言って 即決。
LEDライトと チェーンのカギを買い足して
早速折りたたんで 車に積んで帰りました。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

---------------- 使用法 ----------------


もっと大変かと思ったけど 意外と簡単なのね。

今日から早速チャリ通勤。
転ばないように 気~つけるだぞ~(`0´)ノ

| | 23:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニュー。

調子が悪くなった携帯を
半年近くも だましだまし使ってたけど
いい加減替えなさい!と娘たちに怒られ(笑)
やっと機種変しました~~。


スライド式は初めてだから 慣れるまで時間かかるかなぁ…?

メールの返信が遅くても怒らんでね。(*≧m≦)ぷぷっ

| etc | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎタイム。

白いコは くつろぎ過ぎな気もしますが。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

婚カツ】見てるのにゃ~~(=`ェ´=)(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別角度。

本日も…  とろつむり。(゜m゜*)プッ

そのまま でんぐり返りしちゃダメだよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

| カメふく竜 | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

某所でチケットを安く譲ってもらえたので
2度目の【滝沢演舞城】へ行ってきました―――(≧▽≦)ノ
娘その1も 有休を取って同行。(笑)

前回は3Fの後列で 何も見えなくて切なかったけど
今回の席は2Fで 舞台も花道もしっかり見える
なかなかいい席だったよ。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

本日はばーばんちへのおみやげに 人形焼を購入。




そして普通なら 終わったらまっすぐ帰るんだけど
今日は銀座から横浜へ直行。
娘その2が 勤め先の【スパ イアス】の
入館無料券をもらってきてくれてたんだけど
有効期限が今月28日までだったので。( ̄∀ ̄*) イヒ
普通に行けば 入館料が1人¥2600だから
これは大きいですよ―――!!

何種類もある岩盤浴で ダラダラと汗をかき
その後は ジャグジーや炭酸風呂でカラダをほぐし
「はぁ~ このままパジャマ着てベッド行きたいね~」なんて言いながら服を着て
地下鉄に乗って 帰宅したのは夜11時。
半日以上出かけてて疲れたけど 楽しい1日でした♪

| ジャニ | 23:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は眠い。

リビングで 娘その2がニヤニヤしていた。
さては…
何かいたずらしたな? ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ どこどこ?

あ!コレか!?

あきらかに 何かいそうな感じだよねぇ?

やっぱり!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

1番デカいコでした。( ̄∀ ̄)



ぶちゃ男くんも かぶせられた時に気が付かないもん?(笑)


ハイハイ。ゆっくりお休み下さいまし~♪

| カメふく竜 | 23:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヌケ勝負。

オトコだって いつも爪はキレイにしとかないとにゃ。(=`ェ´=)

とでも言いたげに とても念入りなぶちゃ男くん。


ちょっとマヌケだけど…。(*≧m≦)ぷぷっ

でも マヌケと言えば…
下の段で毛繕いらしき事をしてる 彼にかなう者はいないかと。

そのカッコ 何かヘンだよ とろちょ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろつむり。

苦しくないのかなぁ~?って思うんだけど

最近 この寝方がお気に入りなとろ吉。
何か でんでん虫みたい。(゜m゜*)プッ


今日もよく寝てますなぁ。
(」`□´)」おぉ~~い! 頭出せ―――!



あ… 出た。

って…

さ、 3等身!!Σ( ̄□ ̄;
しかも 超ぶちゃいくだしっ(笑)

こんなとろつむり… じゃなくてとろ吉…
じゃなくて とろちょ!!

…ちっが―――う! <(`ロ´;)>
えーと、えーと…;


【竜】だ!(爆)

そう。竜は1才になりました~~(≧▽≦)ノ

相変わらず とろくさいしちっちゃいし
いつまでも赤ちゃんみたいな気がするけど
1才になった事だし いい加減チッコたれは卒業しておくれよ~~(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花桃。

★3/27 撮影★
満開になるのは もうちょい先だね~~
いっぱい蕾が付いてるから 楽しみだ―――♪



★4/1 撮影★
半分くらい咲いたかな~~。
曇ってて 写真がイマイチ。
きっとカメラが悪いのね。(違)



★4/6 撮影★
満開~~~♪
2階のベランダから撮ってみた。
なんか 濃いピンクが混じってる…?
去年までは なかったんだけどなぁ( ̄- ̄;)

ちびこ~~ 空から見てるかぃ?
今年もいっぱい咲いたよ―――!(≧▽≦)ノ

| etc | 23:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝沢演舞城 ’09。

本日は お初の新橋演舞場へやって参りました。
with 娘2人。
【滝沢演舞城 ’09】でございまする。( ̄∀ ̄)v

S席を申し込んだのに 当たって送られてきたチケットはナゼかA席。
…3階の後ろの方で 花道なんか何も見えないっつーの!
もちろん差額は返金されるけど…

耳の悪い私には セリフの9割が聞き取れないため
目で見える事がとっても重要なのだ。
舞台上でタッキーが白塗りやったり
仮面を使った踊りやら 影絵やら ホラー映画やら(え?)
見所満載だったんだから どうせならS席で見たかったよ~~ヽ(`□´)ノ☆プンプン!
しかもメインのJrが たいぴー キタミツ とっつー ふみきゅん!!
我家の好みにドンピシャだし。
娘その2は あと2回行くのが確定してるけど
アタシにもう1回 チャンスはあるかなぁ~?( ┰_┰)


数量限定の【滝こみごはん弁当】無事ゲット!ヾ(≧∇≦*)〃


アタシは洋風~~。


でも娘の和風も ちょいつまみ食い。(笑)


ご観劇記念まんぢうも買ってたり。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


地下鉄の中吊りに KAT-TUNの広告発見!( ̄∀ ̄)
5月のドームも楽しみだ―――♪

あと2人いるんだけど 見切れてるし。(爆)


なんだかんだ言っても 楽しい1日でございました。

| ジャニ | 23:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入社式。

高校生活最後の長い春休みが 全て研修でつぶれた娘その2。
そして卒業式のあと すぐに新店舗に配属されて働き出した。
本当は 家の近くの店舗を希望してたんだけど
新OPENのお店のスタッフが足りないから
落ち着くまで来てほしいと言われて 横浜へ通って早1ヶ月。
何とか今月末頃には移動できそうだとの事で よかったよかった。(´▽`)


そして… 
世間一般的に入社式が行われる今日
今さら?って感じだけど一応【歓迎式典】ってのをやってくれるそうで…。
出かける前に玄関前でパチリ♪


『スーツ着用』との事だったので 姉のを拝借。
普段はスーツを着る必要ないのに わざわざ買うのももったいないしね。( ̄∀ ̄)
『社会人デビューしましたっ!!』って気分になれるかなぁ?

| | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月