2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

カメ吉のワクチンに行ってきた。

すれ違った女のコに 「ポメ?」って聞かれたけど
チワワには見えませんか…?(・ ・)




本日のお会計
ワクチン&爪切り&肛門腺絞り=¥6930

| 病院&体調記録 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろちょグッズ。

久しぶりに いつものゲーセンへ。

ドアを入ったら 娘その2が『ママ!ちょっとアレ見て!』と。
指差す方を見れば…

ぬおぉ―――!!
大っきな猫のぬいぐるみ―――!キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
コロンとしてて可愛いし いっちょ取ってくか~~~ と
そばへ行ってよく見たら…

はぅっ!!Σ( ̄□ ̄;

下の方に 2匹ほど とろちょが埋もれてるじゃ~ありませんかっ!!(-_☆)キラーン

すぐに店員さんを呼んで 「三毛猫出して」と頼み
1匹お持ち帰り~~~( ̄∀ ̄)vイェ~♪

頭の茶と黒が 左右反対ならよかったんだけどね~~~♪
っつか、こんなに丸くなっちゃ困りますよ。

| カメふく竜 | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日食。

今日は46年振りの【皆既日食】とやらですね~~

元々 あんまりキョーミない方なんだけど
そんなにめずらしいモンなら ちょっと見てみようかな~?
な~んて思ってたんですが…。

午前11時だなんて!!

月が絡んでるから てっきり夜のハナシだと思っとりましたよ。(無知すぎ?)

前回は生まれてなくて
今年は見逃して
んじゃ次回は…??

26年後の 2035年!?Σ( ̄□ ̄;

生きてないかもしれないじゃ―――ん!!
そう思ったら すごく損した気がして
あわてて テレビのニュースで見ました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| etc | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日。

…だけど 我家はプールの日。(゜m゜*)プッ

娘2人と一緒に今日も泳いできた―――!(`0´)ノ オゥ!

ところがですね~~
いつもは6コースのうち【25m休みながら泳ぐ】なんてコースで
のんびりと泳いでるんだけど
今日はキッズスイミングで 4コース使われちゃってて
一般会員に開放されてたのが 2コースのみ。
しかもそのうち1コースは 水中ウォーキング用ですよ…。
って事で 泳ぐ人全員がその1コースに集まるもんだから
1番多い時で なんと7人!!Σ( ̄□ ̄;

普段【50m以上続けて泳ぐ】なんてコースにいるような人も来てるため
25m泳いで ふぅ~ってするヒマもなくまた泳ぎださないと
後ろで大渋滞が。ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

なので必死に泳いでたら なんと最初の30分で14往復=700m!
こんなハイペース初めてだわ。
その後少しして キッズが終わったので
1コースを我家の3人だけで使えるようになって ペースを落としたけど
終わってみれば 過去最高の35往復=1750mですよっ!!

いや~~ 疲れた疲れた。
そして腹が減って いつも以上に食う。      …ってオィ―――!!ゞ( ̄∇ ̄;)
なんのために 必死こいて泳いだんだか。(笑)

| etc | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全滅。

ちょっとちょっと!ぶちゃ男くん!!

ソコはベッドじゃありませんから―――!!ゞ( ̄∇ ̄;)
いや、シートは替えたばっかだから キレイだけどさ…


ボクのトイレなんだから どいてくだちゃい―――(=`・´=)

そこでエラそうな事言ってる とろくさいチミ。
ヒトコト言わせてもらっても よろしいかしら??

チミが犬猫ベッド全部にチッコしたからいけないんでしょ―――!!ヽ(`□´)ノ

| カメふく竜 | 23:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ。

どうやら昨日梅雨明けしたらしい 関東地方。
早速…

朝っぱらから暑いです!( ̄▽ ̄;A
あちこちに行き倒れがw

そこはとってもジャマだから
どっか他のとこで伸びてくれませんかね?とろちょ君。

我家には 3台エアコンがあるんだけど
本格的な使用に備えて フィルターの汚れ、内部のホコリをチェックし
本体に○イソーで買ってきたフィルターを貼って 準備完了!
ダラダラと汗流しながら がんばった。(`0´)ノ

今年の夏も猛暑なのかな~?
ゲリラ豪雨も雷雨も ほどほどにお願いしたいですなぁ~~。

| カメふく竜 | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超キモチイイ!

へえぇ―――!!

アタシってば 平泳ぎで100m泳げるんだ! と
生まれて初めて知った この事実。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

なんとなく 今日チャレンジしてみたら
1度も足を付かずにプールを2往復できて アラびっくり。

だけどクロールは 息継ぎがヘタクソなので
うまく行って25mがやっとです。( ̄▽ ̄;A
う~~ん かっちょよく泳げるようになるのは いつの日か…。

| etc | 23:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦肉の策。

同じ猫でも 抜け毛の時期って違うんだなぁ~って
猫が2匹になって 初めて知った。
とろちょは 早々と4月頃から抜け始めたけど
ぶちゃ男くんは5月くらいから激しくなって 未だに継続中。
そして 寒がりカメちんは6月頃から。

なので5月頃からは そりゃ~もう毎日すごい抜け毛の量で。( ̄▽ ̄;A
まぁ掃除すりゃいいだけの事なんだけど ここでちょっと問題が…。

ウチの3匹… とにかく掃除機がキライなのです。
カメは吠えながら走り回るし
ぶちゃ男は最初逃げるクセに そのうち寄って来て
バンバン!と 猫パンチを繰り出します。
とろちょは… スイッチを入れてなくても 掃除機を出して来ただけでおびえちゃって
とても入れそうにない所に頭を突っ込んで(尻は出てるw)
1時間でも出てきません。

そんなワケで 可哀想でなかなか掃除機がかけられない;;
ならば!こまめにクイックルワイパーでもやるか。

と思うんだけど コレはコレで問題が。
どうやら 巨大猫ジャラシと勘違いされてるらしく
もれなく2匹が飛び掛ってきます。
どーすりゃいいの―――!ヽ(´□`。)ノ・゚

ふぅ~ 冬用のモコモコスリッパも ヤツらの毛だらけだよ…。
そろそろ夏用に替えるかな。
確か畳スリッパが買ってあったはず。
お、あったあった。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ 閃いた。( ̄∀ ̄)ニヤリ



ダイソーで粘着式のテープファスナーを買ってきて スリッパの横っちょにペタペタ。


そこの白い足のチミ。
新しいスリッパに チッコしないで下さいよ。


そして半分に切ったワイパーのシートをくっつけて ひたすら歩き回る。

ただそれだけなんだけど… 
すばらしい―――!!
あっちゅー間に シートが毛だらけになってるよ!ヾ(≧∇≦*)〃

ってなワケで先月くらいから 部屋中ムダに歩き回ってるアタシ。
部屋のすみっこばっかり歩いたり 時にはスライディングしたり 。
コレも運動になる??(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエⅨ。

やっと…
やっと発売された―――っ!!ヾ(≧∇≦*)〃

いや~ 長かった…。
ゲーム買ったの すごく久しぶりだし。
やるぞ―――っ!!(`0´)ノ オゥ!


主人公は【ままりん】
髪と目は ムラサキ。( ̄∀ ̄)v

仲間は…
かめきち ぶちゃお とろちょ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| etc | 23:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利!

毎日のように 張り切ってプールに通っておりますが
悩みは コンタクトのため顔がつけられない事。
せいぜい顔を上げたままの平泳ぎか 背泳ぎしかできないんだよね。
もっとガッツリ泳ぎたいんですけど―――!!

で、とりあえずゴーグルを買おうと思って スポーツショップに行ってみたら
なんとっ!度付きのゴーグルを売ってるじゃあ~りませんかっ!!w( ̄o ̄*)wおおっ

めがね屋さんで買うように 細かい調整はできないものの
プールサイドにある時計が見えて
コースの向こう側にいるのが 娘なのか他人なのかが判別できれば それでOK!
って事で 早速買ってみた~~

お値段は普通のゴーグルの5倍くらいしたけど ホントに便利。
クロールにも挑戦するぞ―――!(`0´)ノ オゥ!

| etc | 23:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡魔。

あらま~
とろちょにしてはめずらしく キリッ!としてるじゃないの―――ヾ(≧∇≦*)〃

ポーズもなかなか決まってるんじゃね??

お。ヒジをのせて 更にかっこつけてみた感じ?
いいよいいよ~~ いい感じだわよ~~~( ̄∀ ̄)(←バカ親)

顔はちょっと ビミョーな感じに撮れちゃったけど;

…って

眠かったんかぃっ!!

下半身はまったく動かさずに
眠りに入っちゃうのが とろちょらしい。(*≧m≦)ぷぷっ

あ… ベッドがボロいのは 見なかった事に。( ̄▽ ̄;)

| カメふく竜 | 23:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果あり?

先日入会したスポクラ。
がんばって通っておりまする~~~(`0´)ノ オゥ!

もっぱらプールが楽しくて マシンはほとんどやってませんが。(笑)

だけど考えてみたら まともに泳ぐのなんて中学生の時以来??
高校にはプールなかったし
娘たちが生まれてからは 流れるプールだとか波の出るプールとかに連れてって
一緒にチャプチャプやってるだけだったしね~。

中学だって1クラス40人以上で 1学年14クラスもあるマンモス校だったから
水泳の授業ったって 水の中よりプールサイドにいる時間の方が長かった。
なので…
泳げないわけじゃないけど 「大好き!得意!」とは言えない感じかなぁ。

目が悪いから コンタクトすると水に顔をつけられなくて
顔をあげたままの平泳ぎか がんばって薄目を開けての背泳ぎくらいしかできないけど
休み休み 25mプールを10往復=500mくらい泳いでおります~~( ̄∀ ̄)v

どれくらいで効果が出るか楽しみ~(`m´〃)うしし
…っつーか 出てくれるんでしょうか??
いや、出てくれなきゃ困るんだが。(爆)

| etc | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろちょの悩み。

寝てる時までひねってるのに…

どーしてくびれないでちか??(=`・´=)

| カメふく竜 | 23:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクササイズ中?

お!?
とろちょがちゃんと トイレにしゃがんでるぅ~~~
エライぞ―――!!ヾ(≧∇≦*)〃

…って その足はナンダ??(゜m゜*)プッ

なんでもいいんだけどね。トイレでしてくれれば。
しかし… 疲れそう。(≧▽≦;)

| カメふく竜 | 23:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

