2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き。

寝起きでポケーっとしてる とろ吉くん。

ぶちゃいく~~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



2分ほど経過…。


お、可愛くなってきた~~(゜m゜*)プッ

ちゃんと目が覚めるまで 時間のかかるとろちょです。(笑)

| カメふく竜 | 23:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策。

昨日今日と天気も悪く 寒~~い横浜です。
ホントはもっと早く あったかベッドを出してやりたかったんだけど
何しろチッコたれがいるもんで;;
でも この寒さではそんな事気にしてられんっ!!って事で
今朝 特大ベッドを出してやりました~~。(電気毛布&ペットシーツ入り。)

チェック1番のりは 寒がりなぶちゃじぃ。( * ̄m ̄) ぷ

カメもとろちょもクンクンしに来たけど なぜか素通り…。
何か警戒してんのかな~~??

夜になったら ぶちゃ男くんが寝てくれたけど
あまり寒がりじゃないとろちょはハンモックへ。


その後 3匹とも好きな場所で落ち着いとりました。

本格的に寒くなったら 3匹でくっついてくれるかな~~?(`m´〃)うしし

| カメふく竜 | 23:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼすけ。

夜はいつも 私のベッドで一緒に寝てるとろ吉くん。
私が起きれば あとを追ってすぐ出てくるんだけど
今日はなかなか起きてこないから どーしたのかな?と覗いてみたら…

つむってた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大じゃらし。

いつもモタモタしてる 我家のとろくさいコが
何かを狙っているようです!!
いっちょまえに お尻プリプリしてます!!

竜:やるときゃ~やりまちよっ!(=`・´=)

どうやら 私がシャカシャカしてるクイックルワイパーを
巨大じゃらしと 勘違いしているようです。(゜m゜*)プッ

あの~ 届いてませんが。( ̄▽ ̄;A


なんで と言われても…

「とろくさいから」としか 答えようがないですね。(爆)

動画も撮ったので とりあえず見てやって下さいまし~~
「猫として許されない!」などの 苦情は受付ませんので。(笑)

| 犬猫動画 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オマケ付き。

とろちょが「チッコ―――!!」と騒ぎ出すと
デオトイレかシートトイレの どっちかに連れて行く。
デオがイヤだと出てきちゃったら 今度はシートへ…
シートがイヤならまたデオへ…

それを繰り返してると「もぉ~しょうがないでちね~」ってな感じで
しゃがんで下さるのです。( ̄▽ ̄;A

どっちでするかは その日の彼の気分次第なんだけど
今日はデオトイレだったらしい。

どっちでもいいよ~~ トイレでしてくれるなら。

チッコし終わるとスッキリして気分がいいのか 毎回ダッシュするんだけど
どこのニャンコもみんなやるモンなの?
お… 今日も元気よく走ってった!(*≧m≦)ぷぷっ

と思ったら なんか様子がヘン!?
えらくバタバタ慌ててるけど…

どーした とろちょ??

さかんにオシリあたりを気にしてるみたいなので
とっ捕まえて見てみたら…

Σ(・`ロ・ノ)ノ ちょっと出ちゃってる!!    ンコが。(爆)

気持ちよ~~くチッコしてたら
一緒にちょびっとンコも出ちゃって 超ビックリ!!みたいな?
どこのニャンコもみんなやる… ワケないか。( ̄▽ ̄;)あはは~
取ってやったら ホッとしたようにおにーちゃんのトコに遊びに行きました。
ホントに世話のやけるヤツだよ…;

さて。
とろちょのチッコは1日3回くらいなので
これで8~10時間くらい大丈夫だな。
今のうちに買い物行ってこよっと。ε=ε=ε=ε= (ノ≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:36 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ。

お?
めずらしく とろくさいコの耳アンテナが立ってますぞ!?(゜m゜*)プッ

視線の先には…

やっぱり!(*≧m≦)ぷぷっ


お助けにーちゃん 登場~~♪


途端に耳アンテナも 力が抜けてるし。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
自力で対処できるようになる日は来るのかっ??(笑)

| カメふく竜 | 23:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美。

自分のモノ買うのなんて 久しぶりだ~~♪


カードのポイントでもらったギフト券が だいぶ貯まってたしぃ~~


-8kgのご褒美って事で

横浜高島屋 ルイヴィトンショップにて購入。( ̄∀ ̄*) イヒ

| etc | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は…。

↓コレは 先日のカメカメラ画像なんですが…

パッと見ると 「ん?いるのかっ?」って感じだけど
違う角度から見ると

タワー上部では ぶちゃ男くん…


ハンモックでは 竜が爆睡中なのです~。


う~~~ん;
カメカメラの固定位置が悩みどころ。( ̄▽ ̄;A

| カメふく竜 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画。

え~~~と…

前回映画館へ行ったのって いつだろう??(・ ・)

高校生の頃はしょっちゅう行ってて
3本立てとか観て お尻が痛くなったような気もするけど
いくら思い出してみても 娘たちが生まれてから行った記憶はない。
って事は 22年以上前って事か。Σ( ̄□ ̄;

そんなアタクシ 本日映画を観に行って参りやした~~。( ̄∀ ̄)v
キャメロン・ディアスの『私の中のあなた』です。(*≧▽≦)b
先日テレビでCM見て 「観てみたいな~」って言ったら
娘その1が「月曜なら1000円で観れるから行こうよ」って誘ってくれて
いつもなら仕事のアタクシだけど 幸い今日は祝日で休み!!(-_☆)キラーン
「わーい!!行く行くぅ~~~♪」

娘その1は仕事帰りに 家の近くにある大きな映画館
ちょくちょく行ってるので 慣れたモノ。
さくさくと私の分もチケットを買って 真ん中の観やすい席を選んでくれたので
アタシが買ったのは ポップコーンとジュースのみ。(笑)

いや~ 今の映画館ってスゴイんだね~
前にアフロの人がいても大丈夫だろ ってくらい傾斜がついてて観やすいし
空調にも力を入れてるそうで 何のニオイもない。
シートはふんわりしてるし ヘッドレストもついてて思わず眠くなりそうな…。
20年以上前と比べるな!ってハナシだな。(*≧m≦)ぷ

映画の方は 同じ2人の娘を持つ母親として
やっぱりキャメロン・ディアスの立場で見ちゃったけど
むずかしい問題だよね~~
きっと「これが正解」って答えはないんだろうな。

次は来年1/16公開の
赤西仁 映画初出演初主演の『BANDAGE』だな。( ̄∀ ̄)ニヤリ
娘~また一緒に行っておくれよ~~!
(1人で行くには恥ずかしいお年頃w)

| | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金木犀。

毎年 娘その2の誕生日近くに咲き始める金木犀。
19歳の誕生日の今日も いいニオイがしとりまふ~( ̄∀ ̄)v

奥にあるのは ちびこの木。(花桃)

この金木犀は 娘その1が小学校に入学する時
記念樹として 横浜市から小さな苗木でもらったモノ。
なのでもう15年以上経つんだけど ずっと植木鉢生活だったし
1度猛暑の夏に「もうダメかも…」ってくらい 枯らしてしまった事もあったりで
まだ私の背丈くらいしかない。( ̄▽ ̄;A
その後 無事に新芽が出てきてくれて
ここに引越してきて地面に植えてあげたら だいぶ大きくなったんだけどね。

毎年毎年 花の数が増えてきて楽しみ~♪

この上にあるアタシの部屋の窓から いいカホリが入ってくるようにと目論んで
植える場所を決めた。
早くもっと大きくな~れ~~(`m´〃)うしし

| | 23:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかおかしい…。

今春 娘その2が高校を卒業してからは
学生の動きが まったくわからなくなった我家。
「なんでこんな昼間っから 子供がウロウロしてるわけ?
…あっ!もう夏休み入ってるんだ!?」みたいな( ̄▽ ̄;A

そして 今の職場が人の集まる場所にあるんだけど
最近また平日の夜遅くだというのに 子供の姿を見かけるように…。
今でこそ夜更かしな我家だけど
娘たちが小学生の頃は 9時にはベッドに行かせてたよ??

気になって 高校生の娘さんを持つ同僚に
「なんでこんな時間に子供がいるんだろ?
明日学校あるのに 早く帰って寝なさいって感じだよねぇ?」と言ったら
「あぁ 今インフルエンザであちこち休校になってるからだよ。うちの娘も休みだもん。」
だって。┐( ̄▽ ̄;)┌

そんな話をした翌日の新聞に出てたよ。↓

横浜市教育委員会は 新型インフルエンザの集団感染が発生する恐れがあるため
市立小中高校の計73校を 5日間学級閉鎖や学年閉鎖にすると発表。


そう言えばウチの区でも こないだ子供が死んじゃったんだよ…。ヒイィィィーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

え~と… 集団感染を防ぐためなら
ショッピングモールなどに遊びにこないで
おとなしく自宅学習してて下さい と思うのは私だけでしょうか??

とりあえず仕事中は マスクを着ける事にしたアタクシです…。

| etc | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~~

今日は…今日は…

あのお方が我家の近くにいる!!

そればっかり気になって 何も手に付きません~~ヽ(´□`。)ノ・゚

| etc | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ甘い。

先日書いた ぶちゃ男くんの【半目半口】を見てて思った…。

まだまだ 敵わないな。( ̄ー ̄)

ちびこ爆睡中。(2003)

| ちびこ | 23:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび。

あくびが出る直前の顔って…

マヌケだけど 可愛い~~(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回経過報告。

プールで泳ぐようになって 早丸3ヶ月が過ぎました。
9月は…

-1kg止まり。ヽ(´□`。)ノ・゚

まぁね。
シルバーウィークと休館日がくっついて 1週間泳げなかったし
それにホラ、毎月3kgずつとか減ってったら
そのうちアタシ 無くなっちゃうし??(゜m゜*)プッ
今再びドップリと停滞期にハマッてて 3週間変動なしだから
これを抜け出せば またちょっとは減ると思うし~~
…と 一生懸命言い訳してみる。(≧▽≦;)

しかし カメ(2.2kg)+ぶちゃ男くん(5.2kg)以上の脂肪が
アタシの身体から離れた事になるんだよなぁ…Σ(・`ロ・ノ)ノ
2匹を眺めつつ そんな事を思ってみたり。(笑)
どんだけ無駄な肉を持ってるんだっつーね。( ̄▽ ̄;)あはは~
あとはリバウンド防止&健康のために 楽しみながら通って
最終的に あととろちょ1匹分くらい(3.7kg) 減らせたらいいな~と思っとりまふ。
一応 年内目標で。( ̄∀ ̄)b

3ヶ月で8kg減らしただけでもスゴイ!って事で
自分で自分にご褒美でも買っちゃおうかな~~♪(`m´〃)うしし
(買ってくれる人はいないらしい。爆)

| etc | 23:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

