2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

カメカメラ。

娘その1は KAT-TUNの亀ちゃんが大好きである。
顔がどうのとかじゃなく 彼の仕事に対する姿勢が好きなんだそうだ。
今年の春から【Going!】で スポーツキャスターもやってて
毎週日曜の夜に 頑張ってる亀ちゃんを見ると
「よし。アタシもまた1週間がんばるぞ!」って思えるらしい。
そんな仕事熱心な亀ちゃんが また新しいお仕事を始めるんだそうな。

【MAQUIA】って雑誌の連載で
「毎号テーマに沿って亀梨君の趣味である写真と 本人の語りを掲載」との事。

そして…
なんと…
それのタイトルが… 

【亀カメラ】

なんだって。     (゜m゜*)プッ


我家のカメカメラは 初めて飼ったチワワの【カメ】が
日中1人でどう過ごしてるのかが気になって
会社からでも様子が見れるように、と始めた
カメの様子を見るためのカメラ

4年以上経った今でも その時購入したカメラを使ってるんだけど
何度も落っことされたり ブッ倒されたりで
足はもげてるしピントが合わなかったり 結構ボロボロ。
しかも最近は ちゃんとセットしてあっても
1時間以上 止まってたりする事が…( ̄▽ ̄;A
さすがにそろそろ新しいの買わなきゃ ダメかしらねぇ;
でも最初っから 設定やり直す事考えると
もうちょっとこのままでいいかな?な~んて思ったり。( ̄▽ ̄;)あはは~

そんなワケでまだまだ使われそうな ご老体カメカメラの画像を少し。


毛づくろいしてるのかと思ったら…  寝てました。Σ(・`ロ・ノ)ノ

窒息しないでくださいよ。


仲良く3匹。

ビミョーな距離感…。


ラブラブ バカップル。

♡型?

白ナマコ。

足のつま先がぁ~~~!

どア―――ップ!!

サービスのつもりでしょうか?(笑)

| カメふく竜 | 23:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落下。

先日娘その2が 駐車場や階段のコンクリを
高圧洗浄機できれいにしてくれた。
私は庭いじりをしながら 蛇口をひねったり
「もっと上の方も~~」と口出ししながら様子を見てたんだけど…

思いついた!(-_☆)キラーン


高圧洗浄機の水圧ってかなり強力だから
これなら【蜂の巣】ぶっ飛ばせるんじゃ!?(`m´〃)うしし

アシナガバチって 寒くなると女王蜂だけ冬眠して
あとのはいなくなっちゃうって言うから もうそろそろいなくなってるかも!?
いそいで家の中に戻り キッチンの窓から蜂の巣の様子を見てみる。


…いたよ。いましたよ。
まだ巣の回りを 何匹かブンブンしとりました。( ┰_┰)
そんなワケでその日はあきらめ
年末の大掃除の頃にやる事にしました。

ところが。


朝 駅まで送るのに駐車場へ行ったら
「なんかヘンな物があるよ?」と娘その2。

ん?ドレドレ~と 車の後ろに回ってみたら…


おおぉ―――っ!コレはっ!Σ(・`ロ・ノ)ノ

上を見上げれば 確かに無くなってる!

何もしなかったのに勝手に落ちてくれました~。ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキーラッキー♪
色々対処法を教えてくれた皆様 どうもありがとう~

だけど1つ疑問が。
落下した巣の中で 女王蜂サマは寝てるんでしょうか??

| etc | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点火。

1日の最低気温が1ケタの日も増えてきて
さすがに娘たちの朝の着替え時が寒かろうと ストーブを出した。

すると…

ワラワラ。



早速特等席を陣取る 寒がり2匹。


気持ちよ~く毛づくろい中。

遅れて白いコもやってきましたが…

1番のサムガリータの威圧に負けて すごすごと退散。( * ̄m ̄) ぷ
ガンバレ どん吉!

| カメふく竜 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本名。

2007年6月に 突然ばーばが拾ってきたケム。
手のひらサイズで ちっちゃかったな~~。

私たちが2階から降りてくると
びっくりして シャカシャカシャカッと逃げるその姿が
上から見るとまるで毛虫のようで 勝手にケムと呼び始めた。
まだ黒い産毛がパヤパヤだもんな~~。( * ̄m ̄) ぷ


その後 ばーばが悩んで悩んでつけた名前は【ジュン】。
6月に拾ってきたコだから。
そう。ケムは 本当はジュンって名前なんです。(笑)


食欲がないため ばーばは1日中ケムの口元にゴハンを運んでる。
フイッと横を向かれたと泣き ちょっと食べてくれたと喜び…

まだ3才なのに ガリガリに痩せて骨と皮だけ…。
おじいちゃんみたいに
窓辺で日向ぼっこしながら 過ごすだけになってしまった…。( ┰_┰)

でも… それでもいいよ。
痛くなくて苦しくなくて お外を眺めていられるなら
そんな時間がずっと続いてほしい。

| 病院&体調記録 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難中。

昨日娘その1は有休を取ったので なんと4連休でした~~。( ̄∀ ̄)v

それも今日が最終日なんだけどね;
楽しいお休みは ホントにあっちゅー間だけど
久しぶりにゆっくり毛むくじゃら達と戯れて
リフレッシュできたようです。


娘その1:どんちゃ~ん!ドコ―――?


ボクはいないでちよ。(=`・´=)


おねぇちゃんにいじくり回されるから 隠れてるんでちよ。(=`・´=)


丸見えですが。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやしんぼ。

夜 仕事が終わって携帯を見たら 娘その1からメールが来てた。


どんちゃんがガツガツ食ってるな~と思ったら 思いっきり吐いて 
それを一生懸命片付けてるおねーちゃんに
「早くゴハン~~!」って 催促するんですけど… ┐( ̄▽ ̄;)┌     だって。


帰ってちゃんと話を聞いたら
吐いたあとも 何事もなかったようにまた食べて
にーちゃんズと走り回って遊んだら
今度はパタッと寝ちゃったらしい…。

まぁ… 具合が悪いんじゃなくてよかったよ。( ̄▽ ̄;A


ちょっと食いすぎちゃいまちたかね~~(=`・´=)

| カメふく竜 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと。

この1週間 どんちゃんバリバリでした!
ひたすら食う 食う 食う!!
それでも吐かないし Pもしないし
兄貴たちと走り回って もう完全復活でFA??

と思ったら 昨日の朝ガジラに変身して食欲落ちて…
何回か吐きました。( ┰_┰) シクシク
今朝もちょっと吐いて あまり食べず。
また病院行かなきゃダメかなぁ~ と思ったけど
我家はなるべく病院や薬に頼らず 自然治癒力を大事にしてる。
それは 犬だから猫だから じゃなくて人間も同じ事。
なので 夜間救急に駆け込むなんて
かなり切羽詰った状態だったのです…。( ̄▽ ̄;A


今日はめずらしく家から1歩も出なかったので
ずっと様子を見ていられた事もあり 病院へは行かず。

夕方まではだいぶガジラれたけど 夜には復活して
食べて遊んで寝て 元気になりました~。(≧▽≦)ノ

今度は10日間 調子のいい日が続きますように…。


完全復活まで もうちょっとでちよ(=`・´=)

| 病院&体調記録 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーサークル。

猫ブログをポンポン飛んでたら おもしろいモン見ーっけ。

【ミステリーサークル】

バスタオルとかブランケットなどで 円を作って置いとくと
その○の中に いつの間にか猫が入ってしまっている と言うモノ。
ちまたで大ハヤリらしいですぜ?奥さん。( ̄∀ ̄)b

どれどれ~~~?
早速そのヘンに落ちてたヤツで ○を作ってみる。


…5分後。


入ってるしっ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


こーいうのに引っかかるのは
やっぱり鈍くさいどんちゃんだな。(*≧m≦)ぷぷっ


なんともミステリーでございます。
皆様も是非お試しあれ~~~( ̄∀ ̄)

| カメふく竜 | 23:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎ注意報。

この4~5日 どんちゃん絶好調です!
1回も吐かないし 食欲がパないです!
食べても吐いちゃったり 食べれなかったりした今までの分を取り返すかのように
ガツガツ食いまくって なんと4.1kgまで戻りました。(≧▽≦)ノ


いや~ 食べすぎもよくないんだろうけど
「ゴハン~」っておねだりに来るのに 食べられなくて
悲しそうな顔してたどんちゃんを 2ヶ月近く見てきたから
食べてくれるとうれしくなって ついついあげちゃうんだよねぇ~( ̄▽ ̄;A



ハイハイ。(笑)
なでると背骨のゴツゴツがわかった背中も ちょっとお肉が戻ってきました♪

| 病院&体調記録 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影。

時間がなかったので お風呂だけ入りにスポクラへ行った。
そしたら…

エレベーターや自動ドアなど あちこちにこんな張り紙が…

携帯で撮ったら良く見えなかった。(爆)

明日この建物で【パーフェクト リポート】の撮影があるんだって。

残念~~。
獣医ドリトルとかぶってるから 見てないわぁ~ヽ(´□`。)ノ・゚

| etc | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念品。

娘その1の勤める会社が創立70周年とかで
記念品をもらって帰ってきた。


ジャジャーン!

SHARPの プラズマクラスター―――!!

コレ… 最近大人気らしいねぇ。
携帯電話みたいな持ち運び用のまで出たんだって。
まぁ我家はまったく興味なくて
このプラズマクラスターや電子辞書、印鑑セットなど
5種類くらいの中から 自分で好きなの選べって言われて
「どれがいいかなぁ~?」って 娘その1に聞かれたのが9月のハナシ。
その時は「う~ん たいして欲しいもんないねぇ~」なんて言ってたんだけど
意外なところでその実力を知って 頼んでみた。

実はケムがFIPって言われて 検索かけまくってた時
なぜかちょこちょこと プラズマクラスターが出てくるんだよね…。
なんで?? と思ってよく見てみたら
FIPの元である猫コロナウィルスを 不活化させられるんだそうだ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ
(社)北里研究所メディカルセンター病院って所が 実証してるんだって。
そう言えば動物病院の待合室にも デカいのがドドンって置いてあったわ。
そーいう事だったのねぇ~~~

FIPウィルスを殺す事はできなくても
猫コロナウィルスがいなければ FIPになる事はないわけで…
残念ながら ケムは発症してしまったけれど
ぶちゃ男とどんちゃんだって この先発症しない保証はないんだから
コロナウィルスがいないにこした事はない。

まぁこんな1畳用の小さな物じゃ あんまり役に立たないかもしれないけど
ヤツらが1番長い時間を過ごす リビングに置いてみようかと思いまふ。
頑張って働いておくれ~~~( ̄人 ̄)

| | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ドラマ。

今クールは 楽しみなドラマがいっぱいな我家。

1番人気→【フリーター、家を買う】  にのちゃん
2番人気→【流れ星】           ゆたかサマ~~
3番人気→【獣医ドリトル】       小栗の旬ちゃん
4番人気→【ギルティ】          菅野美穂~

リアルタイムで見るのは不可能なので
大体 週末にまとめて見るんだけど
娘その1と一緒に【フリーター、家を買う】の第4話を見てたら…


あれ?なんかこの道知ってる気がするんだけど… 
違うかな??

やっぱそうだ!よく通る道だよ―――!Σ(・`ロ・ノ)ノ

え!?これって駅前の歩道橋じゃん!?

三角屋根は特徴があるから 見間違えなし。

ここは… 駅裏の歩行者専用の通りかな?

やっぱりそうだ~~ヾ(≧∇≦*)〃

こんな近くで 真昼間にロケやってたんだねぇ~
ますますドラマが楽しみになったよ。←ミーハー( * ̄m ̄) ぷ

| ジャニ | 23:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日【4】。

ぶちゃ男くん 4才になりました。(≧▽≦)ノ

4年前に危険な場所で1人さまよう 赤ちゃんだったぶちゃ男を
保護してくれた臨月の妊婦さん ありがとう<(_ _)> の日です。

最近ずっと弟が体調悪くて アタシはあまり構ってやれなかったりしたけど


その分 娘たちに遊んでもらったりしながら


毎日 元気に過ごしてます。

もしも何かの偶然で その妊婦さんが
ここに辿り着いてくれたりしたらうれしいなぁ~~


| カメふく竜 | 23:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用法。

娘その2が「ハイ。おみやげ~~」と 大きな袋をくれた。
む?コレはゲーセンの袋じゃないか!( ̄∀ ̄)ニヤリ

中に入ってたのは…

にゃんにゃん肩叩き―――!x 3。

モコッとした肉球が なんとも言えずカワイイ~~~♪

だけど…
我家での使用法は やっぱりこうなるかな?( * ̄m ̄) ぷ


お客さん いかがですか―――?

シッポ上がっちゃってるし。(*≧m≦)ぷぷっ


大変イイらしいです。(笑)

| カメふく竜 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○と煙。

【○○と煙は高い所に登る】って言うけど
ウチの場合○○に入るのは…


ネコですな。



寒がりなぶちゃ男くんは あったかベッドから離れないけど
どんちゃんは結構あちこちで寝ます。


落ちなきゃいいよ。落ちなきゃ…。( ̄▽ ̄;A


まだムラがあるけど どんちゃんの食欲はだいぶ回復しました。
1番軽くなった時は3.5kgまで落ちたけど 今は3.7kg。
少しずつ戻ってます。(´▽`)ホッ
まだ何回も吐く日や たまにゲリPの日もあるけど
まったく吐かないで バリバリ元気な日も増えてきたので
ここでのどんちゃん体調記録【今日のどんちゃん】は終了にします。
一緒に心配してくれた皆様…
アドバイスもらったりホントに心強かったです。
どうもありがとう~~<(_ _)>

| カメふく竜 | 23:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかベッド。

気持ちのいい秋があっちゅー間に終わっちゃって
いきなり寒くなっちゃいましたね~~

っつー事で あったかベッドを出しました。(電気毛布入り)

あったかいでちね~~


くっつけばもっとあったかいでちね~~(=`ェ´=)(=`・´=)


今日のどんちゃん
・AMンコ(最後やわらかめ)
・食欲イマイチ
・夜ンコ(最後水っぽい)&ちょびっと吐く

| カメふく竜 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み。

ケムの薬をもらいに ばーばと一緒にS動物病院へ行った。
ストレスを考えて ケムはお留守番。

最近のケムの状態を伝えて 前と同じステロイドの錠剤をもらう。
インターフェロンを試してみますか?と 言われたけど
やっぱり少しばかりの延命でしかないわけで…。
そのために 怖がるケムを2人がかりで無理矢理キャリーに押し込み
車での5分ずっと鳴き叫んでる状態で病院へ連れて行き
今度はキャリーから引きずりだして インターフェロンの注射。
これを1日置きにやらなければならないとなると
はたしてケムにとって いい事なのか悩んでしまう。

それで治るんであれば どんなに鳴こうが連れてっちゃうけど…。
効果のあるコとないコがいるらしく 効果があってもやっぱり延命。
FIPのコを持った飼い主さんたちが みんな悩むことみたい。
通院 投薬 強制給餌。
どこまでやるべきかなのか…。


今日のどんちゃん
・食欲ありあり
・よく寝る
・よく遊ぶ
・1回も吐かず

| 病院&体調記録 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決。

ひがぁ~~し~~  ぶちゃのや~ま~~


に~しぃ~~ りゅうのう~み~~

たまたま時間差で 同じポーズをしてたので あご乗せ対決… と思ったけど
おチビなどんちゃんには ハンデをあげないと苦しそうだね。(゜m゜*)プッ


今日のどんちゃん
・朝メシあまり食べず
・お昼頃ンコ(最後までちゃんと形あり)
・夕方吐いた(3ヶ所水みたいなの)
・チッコは◎
・よく寝る

| カメふく竜 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月