2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を~

あと数時間で今年も終わりですね~
なんだかんだと まだバタバタしてる我家です。( ̄▽ ̄;A



昨日の明け方 ケムがちびこに会いに虹の橋へ出かけました。
FIPの最期はとても厳しいものだと
ネットでも見ていたし 先生にも言われていたけれど
ケムは痛がる事もなく 苦しむ事もなく
まるで眠ってるだけのようでした。
痛みや苦しみが来る前に ちびこが迎えに来てくれたのかな…。
ありがとね ちびこ。
ケムにちびこの分も ネズネズ持ってってもらうからね。
がんばったケムと 一緒に遊んでやってね。



我家の毛むくじゃら達は 平和に過ごしております。

また来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

| カメふく竜 | 15:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レントゲン。

大掃除を放置しつつ
携帯の画像フォルダなんかを整理してたら
どんちゃんのレントゲンが出て来た。(゜m゜*)プッ

S動物病院に初めて行った日なのに
「写真撮っていいですか?」って聞いて 先生に笑われたっけ。(爆)

アタシがこれを見ても「骨は折れてないね。」くらいしかわからんけど
先生は「肺もキレイだし 腸も大丈夫」って。
スゴー!      って…あたりまえだろ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

この日からもう3ヶ月も経ったんだなぁ…
どんちゃんが元気になれてよかったです。(ノ_≦。) うぅ

| 画像置場 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボワッ!

娘その2は昨日だったけど
アタシと娘その1は 今日が仕事納めだった。

あ~1年終わった終わった~~ お疲れ自分!(≧▽≦)ノ

と帰宅したら…




なにがあったの?ぶちゃ男くん( ̄▽ ̄;A

| カメふく竜 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁。

娘たちの部屋のドアは レバーを下げながら押して開けるタイプ。
ぶちゃ男にとっては1番楽なヤツだ。
レバーが右だろうが左だろうが 関係なし。
器用に左右の手を使って侵入してた。

でも どんちゃんのチッコたれが始まってから
ぶちゃ男くんが開けっ放しにしちゃうと
どんちゃんがこっそり入って ジョーッてしてきちゃうため
娘たちの部屋は常に鍵をかけるようになった。

ガチャガチャやっても全然開かなくてイラつくぶちゃ男くんは
家中のドアをガチャガチャやリ始めた。┐( ̄▽ ̄;)┌
洗面所やトイレのドアは レバーを下げながら手前に引くタイプなのに
必死に押すぶちゃ男。
残念だったね~ って笑いながら見てたんだけど…
今ではもうすっかりマスター。
このドアは押す ここのは引く と彼の頭の中にはキチンと入ってます。
この~~!ドア開け名人め!!

別にいいのよ 開けたって。
トイレ覗かれたって問題ないんだけどさ。
開けっ放しで閉めてくれないから そのあとにどんくさいコが入り込むのが問題なのさ。
チッコたれるだけじゃなくて
洗面所に入ると 繋がってる風呂場に行けるから
洗濯用に取ってある風呂の残り湯に落ちたりとか
危険な事があるでしょ~~?
なので洗面所もロック。

つーワケで 歯をみがくにも洗濯するにも娘たちの部屋に洗濯物を運ぶ時も
常に鍵を開けなきゃならなくて
家中あちこちに1円玉や10円玉が置かれてると言う
メンドーな生活が2年近く続いてたんだけど…

6月に去勢手術をしてから どんちゃんのチッコたれがだいぶ落ち着いて
自分からデオトイレにしゃがむ姿をちょくちょく目撃するようになった。
でも時々失敗するので まだ安心できないかなぁ~?って言ってるうちに
今度は具合が悪くなって あちこちで吐くようになっちゃって
後始末用のトイレットペーパー、ビニール袋、アルコールのスプレーが
リビングにもキッチンにも用意されてる状態だった。

それが体調が良くなって 吐かなくなって気がつけば…
チッコたれも完璧に治ってるじゃないですか―――!!w( ̄o ̄*)wおお~~!

洗面所は危険があるので 相変わらずロックされてるけど
娘たちの部屋は入れてもらえるようになって 喜ぶ毛むくじゃら達。
よかったね~~
そしてアタシもいちいち鍵を開けるメンドーがなくなってラッキ~( ̄∀ ̄)v

見えづらいけど キズだらけのドアノブ。

そうだね~ チミには無理だね~~(゜m゜*)プッ


| カメふく竜 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要介護。

18日。

足腰が立たなくなった…。
腹水でお腹が重いせいもあるんだろう。
それでもしっかり自分の意思があり
じーじのベッドで昼寝する、リビングのソファーに行きたい などと
動こうとしては 途中でヘタリ込むので
お腹にタオルを巻いて補助してやりながら 好きな所へ行かせてやってるそう。
ばーばが腰を痛めないかも気になるところ。(;∇)


21日。

「ゴハン食べます。」と テーブル下にて。
にくきうさんが送ってくれた缶詰やパウチの中で 気に入った物があったので
ばーばが同じ物を探して買ってきたら 食べてくれてるそう。
背骨がゴツゴツ 手足もガリガリなのに お腹だけはポンポン…


25日。

クリスマスを迎えられました。

もうほとんど動けなくなって トイレも間に合わない事が多いです。
人間のベッドやソファーに登ることも 自力では出来なくなりました。
お気に入りのリビングのソファーでずっと過ごしてるので
夜中もずっとそばにいるばーばは 座った姿勢でウトウトするのが精一杯。
それじゃばーばが倒れちゃうので
ソファーベッドを広げて ベッドにしてあげました。
横向きに寝るのは体勢がツライのか お腹を下にしてるんだけど
頭を持ち上げてるのが疲れそうだったので
アゴの下に枕を入れてやったら 気持ち良さそうにアゴ乗せしてました。

今晩からリビングで ばーばと一緒に寝られます。
よかったね~ ケム。

1日でも長く一緒にいて欲しい… よりも
ちびこに会いに行く時に ケムが痛い思い 苦しい思いをしないように
とだけ祈る毎日です…。

| 病院&体調記録 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ。

今年も無事 誕生日を迎えられました~~。(≧▽≦)ノ
娘その2がゴハンをご馳走してくれて
娘その1は「ハイ。どっちか選んで」と 2つ包みを出してきた。


むむ?どっちかと言われても~~~( ̄▽ ̄;A

悩んでたら「じゃぁ中を見てから決めてもいいよ」って。

そうするそうする~~ と 早速開けてみたら…

ポケモン―――!!ヾ(≧∇≦*)〃

9月に発売になるのは知ってたけど
「そろそろポケモンも卒業かしらね~?でも初期からやってきたし どうしよっかな~」
なんて思ってるうちに どんちゃんが体調崩して
ゲームどころじゃなくなって すっかり忘れてたよ。

悩んだあげく アタシはホワイトを選択。
ブラックは娘その1がやるって。
Mっちはもう終わっちゃったかな~~? 壁 |]⊿ ̄)そぉ~

| | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝。

毎日アタシのベッドで 一緒に寝ます。( ̄∀ ̄*)

サンタさんの夢でも見てるのかな~?

| カメふく竜 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造。

昨日 以前からあるタワーの中段から落ちたどんちゃん。
打ったのはおそらく 足と尻。
腹じゃなくてよかった。( ̄▽ ̄;A

真下にあったかベッドがあったので 直接床には落ちなかったものの
ヘタしたらまたお腹を打って 体調悪くなっちゃう可能性も…。
<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

そして今日も 同じ所から落ちそうになって
必死にしがみついてる所を 落下寸前で何とか救助しました。

学習能力ナシ??(;∇)

っつー事で ちょっくら改造。

高い所で寝るのが好きらしいので 1番上にハンモックを設置。
ハンモックなら 寝返りして落ちる可能性が低くなるもんね~。
そして1番上にあると見せかけて
実はこっそり2段ほど低くしてあります。( ̄∀ ̄)ニヤリ


そんな事ないっしょ~?気のせいだよきっと。(゜m゜*)プッ


ステップとステップの間隔も詰めたから
万が一足を滑らせても他の段にしがみつけ… たらいいね どんちゃん;

ど:こんな事もできちゃいまちね~~

ひゃっほ―――い!(=`・´=)


…学習して下さいよ。お願いします。

| カメふく竜 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖冬。

最高気温17℃の横浜です。
ストーブは出してあるけど 点けるのは朝の着替え時だけで済む。
もうクリスマスだっつーのにね。

点いてないホカペの上で コロコロしてるどんちゃん。


気持ちよさそうだけど もうちょっと顔作って 顔!!

ブチャイク過ぎ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


すんません;
ドチラの事務所に所属ですか??(*≧m≦)

| カメふく竜 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完治祝い。

どんちゃんが娘その1におねだりして 買ってもらったタワー。
すでに届いてたんだけど やっと今日組み立てた。( ̄∀ ̄)vイェ~♪




ハイハイ。
ぶちゃ男にーさん いくらチミでも無理だからどいておくれ。

どんくさいどんちゃんが落ちる事を 皆様に心配して頂いてますが(笑)
飼い主もそこはしっかり考えました。(*≧▽≦)b

1番上のベッド部分でも130cmくらいなので
もし落ちたとしても 大事には至らないかと…  願いたい。(爆)



なぜかぶちゃ男くんが えらくハッスル。


ケンカしないで 仲良く遊んで下さいよ~~~
落ちたら困るでしょ―――?( ̄▽ ̄;A



一緒にポチった ワッフルベッドとヘルスウォーターについては
また後日 あらためて書きま~す。



カッコえぇよ どんちゃんヾ(≧∇≦*)〃 よかったね♪

| カメふく竜 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめてくれ。

すっかり元気になって いたずら小僧に戻ったどんちゃん。
何が困るって…

自分の運動能力を考えずに行動する事。( ̄▽ ̄;A

年末の特番に備えて HDDの編集をしてたら…




そこ登っちゃったら どうやって降りるの?
チミ1人じゃ 絶対ムリだよね?落ちるしかないよね??   
ほら おいで。


翌日。


ま~た登ってるし!(ー"ー )チッ
テレビ横にあるボックスを足場にしてるから 移動させなきゃダメだな。

んじゃ登れなくなる前に 1枚写真撮っとくか。
カメラカメラ…

テレビに背を向けて バッグからデジカメを取り出し
電源を入れて振り向いた瞬間…

バリバリッ!ガシッ!!


ほら~~ 落ちたじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

テレビがデカめなので どんちゃんの足は完全に宙ぶらりん状態。
1回だけシャッターを押し すぐさま救出に向かいました。( ̄▽ ̄;A
そして その場でボックスを移動させたのは言うまでもなく…。

| カメふく竜 | 23:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチx 3。

「どんちゃんの完治祝いのタワー 適当に良さそうなの選んであげて」と
娘その1に言われ ネットで探してる時
「ご予算は?」と聞いたら 「別にいくらでもいいよ。」と。
w( ̄o ̄*)wおお~ 太っ腹!!

だけど色々考えた。
まず第一条件として…

落ちなさそうなヤツ!  だよなぁ~~

とりあえずタワーは1つあるから 天井突っ張りタイプのはやめだな。
んじゃミドルタワーで探してみるか。
う~む 色々あるね~
大体1万円前後ってとこか…

「ムスメ~~~ 1万OK!?」
「え~よ~~」

ヨシ。

お!? コレ可愛いじゃん~~?(-_☆)キラーン

9450円か…。
じゃぁ500円分 オヤツでも一緒に頼むかね。(`m´〃)うしし
いや ちょっと待てよ??
もっと安く売ってる店があるかも!と探してみたら
うぉっ!6500円で買えんじゃん!!Σ(・`ロ・ノ)ノ
同じ物なのに なんてこった…。
危うく高い買い物するとこだったよ。

ポチ。

3500円浮いたから オヤツどころかもうちょっと何か買えるわね~~♪
あっ!!だいぶ前から気になってたブツ発見!!

にゃんこがグビグビ水を飲むっつー不思議な食器【 ヘルスウォーター ボウル】

2億4千万年前のモンゴルの地層から産出したナンチャラと
バイオセラミックスを焼成したカンチャラを素材に
約1100℃の高温で焼成した陶器とやらで
水の味に変化が出ることが証明されてる… らしい。

詳しく知りたい方はコチラへどうぞ。

うーん どうしよっかなぁ…        ポチ。

ほ、ほら ぶちゃ男くんが尿路の方に不安があるから
お水はいっぱい飲んでくれた方がいいし~。

もう何年も前に 北の大地に住むMっちが買って
「ゴエチョにモンゴル2億4千万年のスゴさはわからなかった」と嘆いてたけど
ウチのヤツらはどーかしらねー??( ̄ー ̄ )

それでもまだ1万円でおつりがくる~~♪

ぬぉっ!タイムセール!?
あらま~あと1時間で終了じゃないの。ドレドレ?

いや~ん このベッドかわえぇ~~ヾ(≧∇≦*)〃
タイムセールで¥1480だって!
今どんちゃんがアタシの部屋で使ってるベッド ちょっと寒そうなんだよね~~

…ポチ。
全部で10170円なり~~( ̄∀ ̄)

そんなこんなで選んだ品々が届きました♪
でもゴメンよ どんちゃん…
組み立てるのは週末まで待っておくれ~( ̄▽ ̄;A
みなさまへのお披露目もそのあとに~~;

| カメふく竜 | 23:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日。

3日ほど前の事。

ピンポ―――ン! お届け物でーす!

ん?まだタワーが届くには早いし なんだろ~?
ハイハイ ご苦労様です~

おぉ コレはっ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ

にくきうさんから ふくのウチの子記念日のプレゼントでした~~♪

あまり食べられないケムのために 色々な種類の缶詰やカリカリも。<(_ _;)>
早速ケムにあげてみたら
それまで全然食べられなかったのに 不思議な事に食べてくれて…
ばーば嬉し涙です。(T ^ T)
いつもいつもありがとう にくきうさんm(_ _)m

4年前の今日 我家にやってきたチビチビなふく。

最初っから わんぱく小僧だったなぁ~~(*≧m≦)ぷ

最近は 冬毛でちょっとふっくらして見えるけど
カーテンレールの上を走ったりして
スレンダーなボディと 抜群の運動神経を
ドンくさい子に見せ付けたりしてる毎日です。(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫として。

入らずには いられないようです。

そこに箱があるならば。


たとえ小さいとわかっていても。

今度もうちょっと大きめの 寝られるサイズを用意してあげようね(^^;

| カメふく竜 | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリー。

今年もツリーを出した。
2ニャンにいたずらされるので 飾りは少なめだけど。( ̄▽ ̄;A


どんちゃん覚えてる~~?


おぉ!覚えてたか?


ちょっと違うけど…
その手はナンデスカ?ゞ( ̄∇ ̄;)

見るだけよ。見るだけ~~~


ちなみにぶちゃ男くんはと言うと…
もうオトナになったのか 見慣れちゃったのかはわからんけど
あまり興味を示さず ほとんどいたずらしません。( ̄∀ ̄)vラッキー♪



玄関にもチョコっと。

| カメふく竜 | 23:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級缶詰。

今月1日に撮ったケム。
ばーばのベッドで ほとんど1日過ごしてます。

手や足もガリガリ…。
だけどお腹は メロンが丸ごと入ってるみたいにポンポンです。
幸い胸水はないみたいで 呼吸が苦しくないのと
今のところ痛みがないみたいなのが救いです。

ポンポンのお腹がつっかえて うまく毛づくろいができないみたいなので
今日はあちこちガシガシしてやったら 気持ちがよかったらしく
そのうち喉を鳴らしながら ひっくり返って仰向けになったりしてた。

このまま穏やかに過ごせますように…。


毎朝 私が薬を飲ませに行くんだけど
その度にどっちゃりと おみやげをもらって帰ります。
ケムが 食べたいのに食べられなくて
ばーばが開けまくった缶詰類。

ぶちゃ男くん 今日はどれからいきますか~~?

ボクはカルカンと焼きかつおにします♪

普段我家では買えない 1缶100円以上のもあったりして
ウチのにゃんずの 舌が肥えそうで怖いわぁ;
いつもの安い缶詰 食べなくなったらどうしよ~~( ̄- ̄;)

| カメふく竜 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完治。

先日 娘その1と何やら密約を交わし カウントダウンをしていたどん吉。
その内容があきらかになりましたっ!


娘: もうすぐおねーちゃんはボーナスだよ~~ どんちゃん。
ど: うにゃにゃ!
娘: ボーナスまで吐かなかったら 新しいタワー買ってあげる♪
ど: うにゃっ♪

そーなんです。
どんちゃんは11月22日以来吐いてない。
それに その時吐いたのは早食いしすぎたためと思われるので
具合が悪くて吐いたのは 11月20日が最後。
娘のボーナスが出る今日まで吐かなかったら 完治したって事で
新しいタワーを買ってもらう約束をしてたそうです。ヾ(≧∇≦*)〃

無事に10日を迎えて 朝からノリノリなどんちゃん。
ホカペに座ってたアタシの腕に 突然しがみついて…


どんちゃんにしてはなかなかの 高速ケリケリッ!


蹴るのに飽きたら 今度はガブガブ攻撃。┐( ̄▽ ̄;)┌

何をされても たいして痛くないからいいんだけどね。
タワーはネットで良さそうなの探して ポチしといたから
楽しみに待ってなね どんちゃん。


薬も飲まず ゴハンをもりもり食べて体重も戻り
そして 20日間吐かなかった! と言う事で
今日 完治宣言したいと思います。
いっぱい心配してもらって ありがとうございました。<(_ _)>

| カメふく竜 | 23:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年。

ドライブ大好き猫だったちびこが
虹の橋へお散歩へ行ってから 早くも5年です…。

ここが指定席だったね。
カーブではいつも必死に踏ん張ってたけど
ずり落ちた事もあったよね。(*≧m≦)ぷ

こないだ車検取って まだこのボロ車乗ってるから
いつでも乗りにおいで~~~♪

| ちびこ | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン。

どんちゃんを抱っこして くつろぐ娘その1と
スッポリとちゃんちゃんこに包まれて 満足げなどんちゃんが
なにやらコソコソと内緒話をしとります。

娘: …だよ~~ どんちゃん。
ど: うにゃにゃ!
娘: …まで …たら …あげる♪
ど: うにゃっ♪

ちょっとちょっとお2人さん!
何やっとるワケ~~~!?
ママも仲間に入れてぇ―――!ヽ(`□´)ノ

ど:あと3回寝ると~~ でちね~。(=`・´=)

| カメふく竜 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長持ち。

ぶちゃ男くんの誕生日に 娘その2が買ってくれたじゃらし。98円。( * ̄m ̄) ぷ


ぶちゃ男のパワーと お値段から考えて
一瞬で破壊されるかと思ったら…



意外と丈夫でビックリ!



もう1ヶ月近く ぶちゃ男の激しい攻撃に耐えて
がんばってくれてます。( ̄∀ ̄)v

| カメふく竜 | 23:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログペット。

このブログを始めた 2005年8月から
ずっと一緒にいた ブログペットのちびた。
まだちびこがいた時だったから ちびこの弟として【ちびた】って付けた。

いつも画面の右下にいて 時々クリックしてやると
おかしな日本語をしゃべるのが おかしくておもしろかった。

それが… それがぁ~~~!!

先日 こんなメールが届いたよ…。

-----------------------------------------------------------------

    ブログペット サービス終了のお知らせ

いつもブログペットをご利用いただき、ありがとうございます。
ペットが飼えるブログツールサービス「BlogPet(ブログペット)」は
2010年12月15日(水)をもって
サービスを終了させていただくことになりました。

----------------------------------------------------------------- 

「いままでありがとう」なんて言われると

さみしいよぅ~~( ┰_┰) シクシク



そんな事言われると もっとさみしいよぅ~~  えーん 。°°(≧□≦)°°。 

| etc | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洪水。

ドンガラガッシャーン!!!

激しいカミナリの音で目が覚めた。

時計を見ればam6:30。
ちょうど起きる時間でよかったわ…。
これが5:30とかだったら「まだ寝れたのに―――!!ヽ(`□´)ノキィィッ」
ってなるとこだった。(笑)

雨もひどかったので 娘その2をS駅まで送った。
その時はたいした事なかったのに
40分後に 娘その1をK駅まで送ろうとしたら…

道路が川!交差点が海!!Σ(・`ロ・ノ)ノ


コレ 普通に道路です。
我家のすぐそばのマック前。
歩道は完全に水没してて
右端の出入り口から 今にも店内に水が流れ込みそう。w( ̄△ ̄;)w

かなりヤバイ状況だったけど なんとかK駅までたどり着いて娘その1を降ろし
帰りは遠回りして 高台の方から帰ってきたよ。( ̄▽ ̄;A

そのあと少ししたら雨は止んで お日様が出てきた。
と思ったら…

暑いんですが。
12月だっつーのに 24℃ってぇ―――!!

そりゃぁ どんちゃんも転がっちゃうって。(笑)


あくびだって 出ちゃうって。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ。

1ヶ月ほど前 リビングに落ちてたどんちゃんの肉球

実はコレ 100均で見つけたストラップだったのです。
どんちゃんカラーの肉球がラス1だったため 飛びついて買って
ルンルンしながら携帯につけるべく 袋から取り出し… た瞬間に
壊れました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

金具がはずれただけなら 直せたんだけど
肉球の上についてるヒモが切れたため 直すとなると超メンドー。
なのでコレはおもちゃとして ヤツらにプレゼント。
うぅ… 可愛いからせめて1週間だけでも携帯にぶら下げて
ストラップとして使いたかったよぅ~。ヽ(´□`。)ノ・゚

  
その100均は 通ってるスポクラと同じビル内にあるので
また入荷してないかなぁ~~ と
時々覗いてたんだけど いつも空振り。(ノ_≦。) うぅ

しかーし!!
あきらめずにまた見に行ったら…
1ヶ月以上も経って… 
入荷してましたっ!!キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

どんちゃんカラーは2コしかなかったので
もちろん2つともお買い上げ。(笑)

そ~っとそ~っと袋から取り出し
今度はちゃんと携帯に取り付けた。( ̄∀ ̄)vイェ~♪

あ、ちょっとどんちゃん ジャマですよ。

かわえぇ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ピンクの部分は結構ぷにぷに♪


ハイハイ。待ち受けもどんちゃんですね~
バカ親ですんません。(笑)

| カメふく竜 | 23:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

