2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

朝起きてベッドから出たら ゾクゾクと寒気がした。
身体が小刻みに震える。

やな感じだなぁ~;
まさか… インフルエンザ??<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

でも とりあえず娘たちを出勤させねば… と起きてきて
キッチンの時計についてる温度計を見たら 室温が7.9℃ Σ(・`ロ・ノ)ノ

な~んだ。ただ寒いだけだったのか。
ストーブ点けたら 寒気は無くなったよ。(笑)

毎日ニュースでは大雪の被害をやってるけど
横浜ではまだ雪を見てないなぁ~。
去年の2月はドカッと降ったけど 今年も降るのかしら。( ̄▽ ̄;A


犬猫も寒いらしく あったかベッドの場所取り合戦中。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄フラレる。

ハンモック大好きっ子のどんちゃん。
今日も 気持ちよさ気に寝とります。(=`・´=)


そこへ…

ヒラリとやってきた兄貴。
ぶちゃ男くんは あんまりハンモックで寝ないから
ただ単に 弟にちょっかい出したくなったようです。

こんな不安定な場所で しばらくペロペロしてやってたけど

弟は顔しか動かさず。

ぶちゃ男くん 残念だったねぇ。
どんちゃんは まだ眠いらしいよ。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満点。

お魚タワーのてっぺんで ポーズを取る竜。

きりっ!!


ぶちゃ男くんも何気に気に入ってる様子で よく登ってますが
今日は…

丸くなってみる。


ちょっと狭いんじゃね?


ぶ:たしかに…

1番上が もう一回り大きかったらよかったのにね~~(^^;

| カメふく竜 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかってる?

先月購入した【ヘルスウォーター

はたして 我家の毛むくじゃら達に
モンゴル2億4千万年のスゴさは わかるのでしょうかっ!?( ̄∀ ̄)


Lサイズは大きめだ と口コミで見たけど
我家は3匹だから 迷わずLを購入。
どっしりと重くて 安定感ばっちり。
容量が書いてなかったので 計るためにペットボトルで1本入れてみた。

運ぶのにこぼさなくて済むのはこれくらいか…。

早速うちで1番の お水大好きっコがやってきたよ。( * ̄m ̄) ぷ


どーぞどーぞ。
いっぱい飲んで下さいよ~~


写真はないけど カメもぶちゃ男くんもよく飲んでます。
みんなスゴさがわかってるのかっ!?w( ̄o ̄*)wおおっ

しかし…

1~2日置くと水がまろやかになる って書いてあったけど
3匹で飲むと ほぼ1日でからっぽになっちゃう我家。
まろやかになる前に飲んじゃってる感じ?(笑)
だとすると 実は何もわかってないのかも。

まぁよく飲んでくれてるので ヨシとしますか。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいない。

アタシはビンボーな上に 元々が貧乏性な人間なので
使い捨ての物って もったいないと思ってしまう。
なので 乾電池はエネループ派。

そんなアタシに 娘その2が
「おみやげ~~。ママ絶対好きだろうと思って。」と
買ってきてくれたのが 12月のハナシ。

キラキラ ラメ入りの8色セット!!

キャー!!キレイキレイ~~~ 超ドツボ~~♪ヾ(≧∇≦*)〃


eneloop(充電式ニッケル水素電池)の 発売5周年記念モデルとして
限定で発売されたんだって。
…やっぱり【限定】に弱い我家。(゜m゜*)プッ

でも気に入りすぎて もったいなくて使えずにいたら
「使わなきゃ意味ないじゃん~」と娘その2に怒られたので やっと使い始める事に。(笑)

とりあえず… ドツボなカラーは取っといて 苦手な色だけ出した。
だって もったいないんだもん。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| etc | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャマ者。

本日 横浜の最高気温7℃ 最低気温0℃

ど:今夜は冷えまちね~

ふ:冬だからな。

30年連れ添った夫婦みたいだな。(笑)

あ、おジャマでしたか。すんません((((((((ノ;≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦列駐車。

朝メシが済むと 軽く走り回って腹ごなしをし お昼寝に入る毛むくじゃら達。
最近2ニャンは 日当りのいいちびこの出窓をお気に入りとしてます。

おぉ!今日はぶちゃ男くんが先着?
気持ち良さそうだね~~ヾ(≧∇≦*)〃


しかし…
その幸せは 長くは続かなかった。(爆)



なんかいるし。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



ムリヤリ覆いかぶさってますね~(゜m゜*)プッ



ぶちゃ男くん そんな顔しないで
お尻があったかいって事で カンベンしてやって~(笑)

| カメふく竜 | 23:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新。

午前中 免許の更新に警察署へ行ってきた。
優良ドライバーなので 5年ぶりの更新。

誕生日の12月25日までに行かなきゃいけないのかと思ってたけど
今は 前後1ヶ月の間に行けばいいんだってね~
12月後半はケムの事もあったし なんだかんだバタバタしてたから助かったよ。( ̄▽ ̄;A

前回は確か誕生日までに行かなきゃならなかったと思うんだけど
ちびこが虹の橋へ散歩に出かけてしまったすぐ後だったので
出来上がった免許は そりゃ~まぁヒドイ顔で
この5年間「身分証明書を…」と言われると 絶対保険証を出していたアタシ。(爆)
自分でもほとんど見る事なかったけど
今日警察で待ち時間の間に お岩さんのようなヒドイ目をした自分を見て
あらためて「そうか~ もう5年経ったんだなぁ…」なんて思っちゃったら
思わず涙腺が緩んで 危なかった。(;∇)
免許の更新に来て 泣いてる女がいたら
絶対 頭おかしいのかと思われるよね?(*≧m≦)ぷぷっ


ちびこ~
無事 免許の更新してきたよ。
また5年間 無事故無違反でいられるように ダッシュボードの上で見守っててね~。




| ちびこ | 23:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感涙。

にくきうさんから ケムにお花が届きました。

1度も会った事のないケムのために…
ばーば感涙です。
よかったねケム。うれしいね。

にくきうさん 本当にありがとうございました…<(_ _)>


ケムを診て貰ってたS動物病院に ばーばがお礼と報告に行ってきた。
先生は「助けてあげられる病気ならよかったんですが… 残念です」と言ってたそう。
早くFIPの治療法 そして予防法が見つかりますように。


| | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん。

人間達はすでに仕事が始まり いつもの生活に戻った。
毛むくじゃら達は… 正月休みなんて関係ないですねそーですね。(笑)

最近 午前中はちびこの出窓の取り合いをする2ニャン。
今日はどんちゃんが早かったらしい。( * ̄m ̄) ぷ

お日様いっぱい おんもも見える で楽しいらしいです。


まったく緊張感のない ダラけ具合がチミらしいねぇ~


普段はこんなにダラけてるどんちゃんだけど
実は先日の来客のトラウマで
ピンポンが鳴ったり 外の気配でカメが吠えたり
娘がちょっと違う服を着てたりするだけで
超ビビリータになっちゃって 大変です。( ̄▽ ̄;A
考えられないような場所に引きこもりになっちゃって
ゴハンにもトイレにも出てきてくれません;
どんちゃんに会いたいって言ってくれてる人がいっぱいいるのに
そんなんでどーすんの?どんちゃん。


ボクは ナイーブでデリケートでシャイなんでちよ。(=`・´=)

| カメふく竜 | 23:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃ男の部屋。

どんちゃんのちっこタレが治って 解禁になった娘その1の部屋を
ぶちゃ男くんがすっかりマイルームにしとります。

リビングにいないな~と思って覗くと ベッドの真ん中で寝てたり
出窓でひなたぼっこしてたり。(*≧m≦)ぷぷっ

今日も…  いたいた!


洗濯物を干しに ベランダに出たアタシに気がついたみたい。
ぶちゃ男く~~ん!



Σ( ̄□ ̄; なんだ?その得意気な顔は…


お菓子あさったりしてないよね?( ̄▽ ̄;A
あんまりいたずらすると また出入り禁止になっちゃうよ~~(笑)


| カメふく竜 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームDAY。

昨日は夕方から買い物へ。
目指すはJUSCO!!

実は超初期型の古いDSを使ってる娘その2が 昨年暮れに
「最近出たDSのソフトって 解像度の問題で初期型では読み込めないのがあるんだよね。
今 限定でポケモンバージョンのが出てるから 買おうかなぁ…」なんて言い出して。

むむ?そう言えば…

確かカード会員様特別価格って 送られてきたチラシに出てたような??
と思って探してみたら あったよあったよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
1月の1~3日限定で 普通に買えば19800円の品が
チラシ持参のカード会員だけ 16500円だって!(*≧▽≦)キャー
でもよく見たら 全国で2000個のみって書いてある…
車で30分も走って買いに行って 売り切れだったら笑えないので
電話して在庫確認したら なんとブラックは最後の1コ!
ダメ元で「あとで行くから取っといて!」と頼んでみたら
あっさり「かしこまりました~」って。
ラッキーラッキー♪

で、無事ゲトしてきました。


売り場に行ったら ブラックもホワイトも完売御礼のシールが貼られてた。
あぶなかった…。電話しといてよかったよ。( ̄▽ ̄;A

私と娘その2が レジでブツを出してもらって会計をしている間
うろついてた娘その1が「ねぇねぇ ダークライがもらえるらしいよ?」と。
指差す方を見れば 確かにポスターに書いてある!
その場でDSを取り出し 無事ダークライをゲトして満足気な女2人。(*≧m≦)ぷぷっ
遅れてやってきた娘その2も もらおうとしたけど
「最初は30分から1時間ほどゲームをやって 話を進めないともらえません」だって。
でもそんな事じゃあきらめない娘その2は その場ですぐスイッチ入れて話を進め
たったの17分で無事ダークライをゲトしてました。(笑)


そんなワケで 今日はみんなしてポケモン三昧。寒いしね。(笑)

実はアタクシも 昨年12月に↓こんなのをゲトしておりまして。(`m´〃)うしし

【限定】って言葉に弱すぎる我家。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いや、ホラ 最近小さい画面が見づら… ゴニョゴニョ…
まぁエコポイントでもらった商品券の残りや ポイント使って手に入れちゃったし♪
これも近所のヤマダ電機で残り3台だった(^^;

ちなみにアタシのDSは…

画面デカくて イィ―――ッ!!ヾ(≧∇≦*)〃

| | 23:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接待下手。

都内に住む猫好きな叔母が ケムに会いに来てくれました。

我家の3匹にも お年玉とオヤツを持ってきてくれたんだけど
どいつもこいつも 吠えまくるわ隠れちゃうわで
まったくおもてなしできず。┐( ̄▽ ̄;)┌

カメふくは前にも会った事があるので
お初のどんちゃんを…と思って 私が抱っこしてそばまで行ったら
思いっきりジョーッておもらししちゃったし。( ̄▽ ̄;A
その後は娘その1の部屋に飛び込んで行ったきり 気配を消しておりました…。
まぁ 未だにばーばの顔見ても逃げる臆病たれだから 仕方ないんだけどね。
せっかく来てくれたのにゴメンよ~ 史ねぇ。

そして・・・
叔母も立ち会ってくれて ケムを庭に埋葬しました。

また会おうね ケム。

| カメふく竜 | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年。



今年もよろしくお願いします。<(_ _)>    ^・ェ・^   (=`ェ´=)  (=`・´=)

| カメふく竜 | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

