2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番。

2~3日前に春一番が吹いて 気温も20℃超えだった横浜。
これからどんどんあったかくなるね~ なんて言ってたのに
今日は雪混じりの雨が降って 寒い寒い~~(;´д`)トホホ


春はもうちょっと先かもね~

| カメふく竜 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

並列駐車。

以前 縦列駐車 でアニキにのしかかり しかめっ面をされたどんちゃんだけど
最近は横に並ぶ事を覚えました。
まぁベッドの形状から考えても それが普通だよね。( * ̄m ̄) ぷ

ど:よっこらせ


ふ:にゃんだよ~~


ど:ペロペロしてあげるから入れてくだちゃい

その姿が可愛かったので 部屋にいた娘その1に
「出窓から覗いてごらん~~?バカップルが可愛いよ―――♪」と声をかけたら…


「キャ―――ッ!!ちょっとママも見に来て!!」と叫ぶ娘その1。
どれどれ?とデジカメを手に飛んでったら…

                                レロレロ~

          あぐあぐ~

いや~~~ん 可愛すぎ~ヾ(≧∇≦*)〃

しばらくキャーキャー言った後 リビングに戻ったら
大騒ぎの人間をよそに 落ち着いて外を眺める2ニャン。

これはこれで可愛いかも~~♡と またまた娘その1の部屋へ。

ど:なに見てまちか~?
ふ:いつまでも見てんじゃねーぞコラ。

おジャマでしたね。 …申し訳ございません。<(_ _;)>

| カメふく竜 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんにゃんにゃん。


これは昨年10月頃の 具合が悪くて痩せちゃってたどんちゃん。

元々小柄なコだけど 1番痩せた時は3.5kg…
フワっと軽くて 片手でヒョイって抱き上げられたよ。(ノ_≦。) うぅ

でも最近は 冬毛も手伝ってふっくら感が戻ってきた。

ほっぺたも膨らんできましたね~~ヾ(≧∇≦*)〃

人間の男の人に例えると ふくはスラッと180cmで
どんちゃんは ポテッと165cmってとこだろうか。(゜m゜*)プッ


そんな見事に体格の違う2ニャンですが こないだ体重測定をしたら
なんとなんとっ!
合わせてちょうど… 10kg!!

なんかちょっと嬉しかったのと 2月22日のにゃんにゃんにゃんの日って事で
突然ですが ここでクイズです。( ̄∀ ̄)ニヤリ

10kgの内訳をドンピシャで当てた方に 粗品を差し上げたいと思います。
あ… 粗品=粗末な品 って事で 期待はしないようお願いします。<(_ _)>

答えは ここのコメント欄に 0.1kg単位で書いて下さいませ~

―――例―――
ふく 9.9kg+どんちゃん 0.1kg=10kg
あくまでも例です。( * ̄m ̄) ぷ


締め切りは… 今月いっぱいにしましょっかね?

それでは 皆様のご応募お待ちしておりま~~す(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 03:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気スポット。

どんちゃんのチッコたれが治り 開放された娘その1の部屋。
そこの日当りサイコーの出窓が ニャンズの人気スポットになってます。

今日も「あれ?どんちゃんの姿が見えないなぁ~」と
ベランダから 娘その1の部屋の出窓を見れば…

デレ~~ン。
よじれてるしっ!(゜m゜*)プッ

ちょっと寄ってみる。


更に寄ってみる。

鼻ピンクにして爆睡中ですな。( * ̄m ̄) ぷ

しばらくして見たら…

よじれは直ってた。(笑)

| カメふく竜 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積もった~。

14日の夕方から降り出した雪は 夜中まで降り続いて道路にも積もった。
ホワイトバレンタインですな~。

これは日付が15日に変わった am2:00頃の我家の前で
タイヤの跡は アタシが帰宅した時に付けたもの。


雪国の人には笑われそうだけど
こんだけ積もると 横浜じゃ~ヤバイです。
アタシは長い事車通勤してたため 12月になるとスタッドレスに履き替えちゃうんだけど
こっちじゃあまりスタッドレス持ってる人もいないしね~。
「積もると思わなかった;車置いて 歩いて帰るわ…」と
ノーマルタイヤで出勤しちゃった人が言ってたので
マンション前まで送ってあげました。

今朝は早めに起きて 階段と玄関前の雪かきをした。
こっこっ腰がぁ~(;´Д`)ノ
夜整骨院行ったら 先生に「なんかやりました?」って言われちった。(笑)
さすがだねセンセ。

| カメふく竜 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降った~。

3連休の初日 予報通り雪が降った。


屋根はすぐ白くなったけど 道路にはあまり積もらず助かった~。


バリバリ警戒モードの野次猫。( * ̄m ̄) ぷ

| カメふく竜 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光合成。

本日 横浜の最高気温は14℃。
暖かくて 猫が光合成しちゃってます。(*≧m≦)ぷぷっ











週末は雪の予報が出てるけど ホントに降るのかなぁ~~?

| カメふく竜 | 23:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドナルドくん。

少し前の事。
キッチンマットの上に ドナルドのぬいぐるみがポツンと置かれていた。

む?
あんまり見覚えないけど どこにあったヤツだろ?と思いながら
とりあえずジャマだったので 棚の中にしまっといた。

後日 その話を娘たちにしたら
「あ!それアタシの部屋の出窓にあったヤツだ!」と娘その1。

そーなの?
チミの部屋と台所なんて 家の対角線上にあって
1番離れてるのに なんでだろね?
まぁいいや 今度戻しとくね。

そしてしばらく忘れてて放置されてたドナルドくんを
娘その1の部屋にに戻すべく 棚から出してキッチンカウンターの上に置いたとたん…

いそいで取りに来たお方が!Σ(・`ロ・ノ)ノ

ふんっ!!(=`・´=)

まるで「ボクのドナルドくん どこ行ってたでちか~~!」ってな顔して
いそいそと運んでっちゃったよ。(゜m゜*)プッ

今では 娘その1から正式に許可をもらって
どんちゃんの物となったドナルドくんは
毎日 家の中のどこかに落ちてます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイルーム。

1番日当りのいい娘その1の部屋を すっかりマイルームとしているぶちゃ男くん。

掛け布団のホッコリで 今日も満足気にお昼寝中。

時々白いコもおジャマしてたりします。

いつもアタシのベッドで寝てるどんちゃんは よそ様におジャマしたみたいに
ちょっと落ち着かない感じだけど。(笑)

| カメふく竜 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

