2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝箱。

東京ドームで行われている【ONEPIECE DOME TOUR

昨日と一昨日 グッズ売り場でバイトしてた娘その2が
おみやげに買ってきてくれた~~ヾ(≧∇≦*)〃

中にはお菓子とメダルが入ってたけど 中味よりこの缶が可愛いのよね~
何をいれよっかな~~(`m´〃)

| | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛な犬。

人間にとって 気持ちのいい季節になっても
超サムガリータのカメ吉は すぐプルプルしちゃうので
外に出る時は 洋服着用。

さすがにもう フリースは着ないけどね。

| カメふく竜 | 23:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。3

2008・7・2
生後3ヶ月にもならない チビチビどんちゃん。

目の前で ぶちゃ男のしっぽがユラユラ~~


てぇ―――い!!



ちょぉ―――っ!!


いっちょまえなカッコして~~(゜m゜*)プッ
ぶちゃ男くん ご苦労サマ。(笑)

| 画像置場 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害。

↓で書いた どんちゃんの宝物…。

いや すごく気に入ってるのはわかったから。
いつでもどこでも遊びたいんだよね。

でも

できれば 真夜中にアタシが寝ようとしてる布団の上で
バタバタ暴れるのはやめてくれないかな?

眠れないっつーの。(;∇)

| カメふく竜 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの宝物。

以前どんちゃんが娘その1の部屋から ドナルドくんを持ち出した事は書いたけど
娘その2の部屋からも 勝手に持ち出したブツがあります。

それは…

しっぽのストラップ。

てぇーい!!



持ち出したのはもうだいぶ前なんだけど とにかくお気に入りで
毎日飽きもせず遊んどります。( * ̄m ̄) ぷ

どこへでも持ち歩きます。

ど:これはボクのでちよ~(=`・´=)

確かにドナルドくんより運びやすそうだね~。
ちなみに これも娘その2の許可をもらい
正式にどんちゃんの物となっております。(笑)
おもしろいのは カメもぶちゃ男もまったく手を出さない事。
なんか毛むくじゃら同士 暗黙のルールがあるのかしらねー??



昨夜 リビングでキムチ鍋食べて
さて片付けるか~ と
置いといたお盆を取ろうとして あらビックリ!Σ(・`ロ・ノ)ノ

運べってか?
どんだけ大事なんだよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| カメふく竜 | 23:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

複雑。

最高気温18℃。
暑くなく寒くなく とっても気持ちいいね~(*´▽`*)ノ

でも…

バカップルは しばらく見られなくなっちゃうなぁ~

まったりお昼寝中の2ニャン。

| カメふく竜 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。2

気持ちが沈んじゃった時は
クスッと笑えるこんなのでも見たら 元気でるかな~


2008・9・26
5ヶ月ちょいのどんちゃんが 1人で楽しげに遊んでおります。(=`・´=)

もぐりまちよ~



はいりまちよ~~



ダイブしまちよ―――!!

えいっ!



あわわわわっっ(=`O´=)!!


チーン。


どんちゃん 笑わせてくれてありがとう。(*≧m≦)ぷぷっ
でもくれぐれもお腹は打たないようにお願いしますよ。

| 画像置場 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな命。

「犬猫救済の輪」さんより


緊急のお願い
 
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、
当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることに
お叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、
首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。
 以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。



東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に
配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
 保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
 国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
 こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために
 救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
 屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。
 また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。
 飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  


メールフォーム→ 首相官邸ご意見募集

-------------------------------------------------------------------------------------


緊急のお願い
原発立ち入り禁止区域のペット救済
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。

時間がなく、横浜アニマルファミリー様のご協力で、以下、環境大臣あて
「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成していただきました。
横浜アニマルファミリー様HPより発信しています。


現地は地獄図です。
横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、
被災地 特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出を
お願いするメールを出しています。
本日、横浜アニマルファミリーは福島に向けて出発しますが、
すでに現地入りしている他団体からの情報では、
屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。
犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。
民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。
国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。
横浜アニマルファミリーが環境大臣宛てに送信した文面は次の通りです。
どうか皆様も環境大臣にお願いしていただけませんでしょうか。

次の文章にご賛同いただけましたら、コピーなどしてご自由にお使いください。



環境大臣  松本龍 様
東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を
急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が
餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。
迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民
そして海外のメディアも苦悩しております。
特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、
早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。
  マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
  自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。
  その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、
被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、
早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。

 
メールフォーム→ 環境省 MOEメール


-------------------------------------------------------------------------------------


緊急のお願い
首相官邸、環境大臣とともに、あなたの声を農林水産大臣にもお届け下さい。
以下に文章サンプルを用意しました。
ご自由に全体、部分をコピーしてお使い下さい。


(文章例)

農林水産大臣 鹿野道彦様
立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます。

立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします。
室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています。
犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています。
飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています。海外メディアも繰り返し報道しています。
なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。
  マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
  自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。
  その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

メールフォ-ム→ 農林水産省総合窓口

-------------------------------------------------------------------------------------


1つでも多くの小さな命が助かりますように…。

横浜アニマルファミリー】 ふくと竜は ここの出身です。

| etc | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無力。

東日本大震災から1ヶ月が過ぎました。
呑気なブログを書いている(書くようにしてる)けど
毎日のように起こる余震や いつも揺れてる地震酔い
放射能の恐怖などで眠りも浅く 結構ヘコたれてるアタシです。( ┰_┰)

そして… 無力な自分も情けない。


地震と津波から何とか逃れたペットや家畜が 今…
地獄にいます。

毎日テレビでニュースを見てても こんな事は放送されない。

1ヶ月前までは 我家の毛むくじゃら達と同じように
お腹いっぱいゴハンを食べて 窓際でひなたぼっこをしていたはずの子達が
共食いをしなきゃならないほど追い詰められている…。

立ち入り禁止区域となった家の中にペットを置いてきた
避難所にいる飼い主さん達のほとんどが
「2~3日で帰れる予定だった。帰れないのなら連れて来た!」と言っていた。
泣く泣く小さな家族を残して来た飼い主さん達も どれだけ辛い思いをしていることか…


原発を作ったのは人間。
それに甘えて 便利な生活をしてきたのも私達人間。


地獄です。


うちのとらまる
東京から何度も立ち入り禁止区域に向かい
動物たちにゴハンやお水をあげてくれています。
ブログテーマ「福島」を見てください。


【犬猫救済の輪】
お隣の川崎市で 殺処分0を目指して活動している団体さんです。
こちらも何度も福島へ行って下さっています。
本当に… あまりにも辛い画像があるので
うっかりばーばがクリックしちゃうと
冗談抜きで血圧上がって倒れそうなので リンクはしてません。


でも… 知って欲しい。
知らなければいけないと思う。
ここまで追い詰めたのは 私達人間…。

1つでも多くの小さな命が助かりますようにと
願う事しかできない…  私は無力。

| etc | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と花。

快晴で気持ちいい気温の横浜です。

朝メシが済んで「アレ?どんちゃんどこ行った?」と探したら
今日はアタシの部屋の出窓で ひなたぼっこしてた。

この出窓からは 庭のちびこの木【花桃】がよく見える。

どんちゃん 一緒にお花見しよっか~~( ̄∀ ̄)


ペロペロして~


バードウォッチングして~


考え事して~


コローンってして~


ちょっと寝まちかね~~(=`・´=)

…全然 花見てないしっ!!


せっかく満開なんだから ちょっとは見てよ~ どんちゃん。

| カメふく竜 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3才。

今日の横浜は まるで嵐のような強風が吹き荒れてた。
飛ばされるかと思ったよ。(ウソ。)
でも最高気温は18℃で 春~って感じになってきた。
そんな今日…
どんちゃんは3才になりました~~♪

思い返せば 約半年前…
あまりにも体調が悪いどんちゃんを見てて
まだ2才なのに もうちびこの所に行っちゃうんじゃないか… って
不安で不安で悲しくて いつも泣いてたっけ。(ノ_≦。) うぅ

今じゃ アレは夢だったんじゃ?って思うくらい
良く食って 寝て 遊んで 出して の毎日。(゜m゜*)プッ


このまま元気に大きく育って下さい。

いや もう大きくならなくていいか…。(爆)

| カメふく竜 | 23:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震。

仕事中 大きなテレビから地震速報の音が。
そしてすぐに揺れ始めた。
結構大きい!? イヤァァァァァァァ <(`ロ´;)>

すぐインカムに社員さんから連絡が入る。

「宮城で震度6です!こちらも結構揺れてるので お客様の誘導をお願いします!」

その後も「ゆがんで開かなくなってるドアは無いか 確認して下さい」とか
「電車が止まるかも知れませんが スタッフで帰れなくなりそうな人いますか?」とか
バンバン連絡が入って 超バタバタ;
閉店まであと30分だったのになぁ。

とりあえず無事に仕事を終えて 帰宅できてよかったよ…。( ̄▽ ̄;A

| etc | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと。

つぼみがだいぶ膨らんできた~~♪

木がすごく大きくなってきたので 花が終わったら今年は少し切る予定。

| etc | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰。

東日本大震災のあと 計画停電の影響などで
職場は21時までの短縮営業が続いてた。
21時から入る夜のシフトの人たちは まったく仕事がなかったワケだけど
先週から22時閉店になって ちょっとだけ働けた~~(≧▽≦)ノ

… 22時までの1時間+閉店作業の30分で1.5時間だけど。(爆)

スズメの涙どころか アリのフンくらいだねぇ。
何も無いよりマシか…。

ど:しっかり稼いでくだちゃいよ。

…その立派な腹の中に消える メシ代稼がないとね。(;∇)


でもやっと通常営業に戻って
今日からはちゃんと働けるようになったよ―――!(´▽`)ホッ
まだちょくちょく余震もあるし
電気がなけりゃどーにもならない職場なので
夏はどうなるのか不安もあるけど
とりあえず仕事があるうちは 頑張って働くぞ~(`0´)ノ オゥ!



| etc | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。1

2008・5・14

朝からノリノリで駆け回るカメふくが カメカメラ画像に残ってました。

そして遊び疲れて爆睡した2匹を残し アタシは出かけた。


夕方アタシが帰宅した後 なぜか挙動不審なカメふく。

さてその原因は…??

じゃじゃ―――ん!!

どんちゃん カメカメラに初登場です~~(≧▽≦)ノ

そう。この日の午後 電車に乗ってどんちゃんを迎えに行ってきたのです。
いや~ちっちゃいね~~可愛いねぇ~~
懐かしいわぁ~~ ズズズ・・(  ̄・ ̄)_且~~

| 画像置場 | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな贅沢。

結構いいお値段みたいなので 自分ではほとんど行かないスタバ。
でもたま~に娘が買ってきたのちょびっともらって飲んだりすると
おいしいんだよねぇ~~ コレが。

アタシのお気に入りは【コーヒー ジェリー フラペチーノ】

なんと昨日は 娘その1がタダ券持ってたので
1番大きいサイズで トッピングもあり~ので 贅沢な品を
タダで頂いちゃいました~~。ヾ(≧∇≦*)〃

買ったら¥620だって!
ウマ~~

| etc | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

