2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

低温注意報。

ここんとこずっと 最高気温が一桁…
6日連続で 低温注意報なんか出ちゃってる横浜です。((( ≧~≦)))サブイ~

当然 ストーブ前の特等席は争奪戦になりますが
今日は白いコが早かったらしい。

アニキの腕まくらでシアワセそうですなぁ~~( * ̄m ̄)


耳 まっピンクになってるよ(笑)


コイツどっか行かねーかな?

な~んて思ってないよね?ぶちゃ男くん(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢。

どんちゃんは毎晩アタシの右わき腹で フミフミしながら眠りにつくのがお決まり。
ぶちゃ男くんはと言うと 左脇にいたり
足元にもぐり込んでたり 掛け布団の上にいたりと日替わりメニュー。

明け方…
今日は足元にいたぶちゃ男くんが…

思いっきり親指噛んだ―――!!

痛いよ痛いよ~~(ノ_≦。) うぅ

でも深い眠りに落ちたばかりだったアタシ。
痛い~~ ぶちゃ男のカバ~~ なにすんだよぉ~~と思いながら
何もなかった事にして必死に眠った。

朝起きて 親指の痛みで夢じゃなかった事を確認。
よ~く見たら流血のあとが( ̄▽ ̄;A

どんだけ思いっきり噛んだんでしょーか。
ダレかと闘ってたのかねぇ;;

先日ぴろりんの所で 猫に噛まれた事件を読んだばかりだったので
そんな拷問 治療は絶対イヤ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚ と
救急箱からマキロンを引っ張り出す。
娘その1の会社の健保から支給されたセットに入ってた物で
まだ1度も使ってなかったヤツ。
期限… キレテル( ̄▽ ̄;A
ま、まぁ未開封だし飲み薬じゃないし 問題ないっしょ~~。

ジョボジョボかけてちょっと待って 乾いたところに再度ショボジョボ。
大き目のばんそこ貼ったし これで大丈夫かなぁ;
だけど歩くだけで痛い場所なんだよね。
早く治ってくれ~~( ┰_┰) シクシク

| カメふく竜 | 23:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈍感飼い主。

今朝8時前… 山梨県東部・富士五湖 で震度5弱!!
横浜は震度4でした;
その後もチョクチョク3~4の揺れが(;∇)

怖いよぉ~~~!!<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー

…  
ってゴメンナサイ。
実はアタクシ爆睡してて まったく知りませんでしたww

娘その1は「この揺れは… デカイっ!」と飛び起きて
リビングのドアを開けつつ「地震―――!デカイよ~!」と
アタシの部屋に飛び込んできたらしいんだけど
揺れにも声にもピクリともせず寝てるアタシを見て
ソーッとドアを閉め キッチンに行き
1人寂しくテレビで地震のニュースを見ていたそうです。(≧▽≦;)


昔 震度4でも起きなかったちびこに
「あんたちょっと鈍感なんじゃない?」なんて言ってた事もあったけど
アタシもだったわぁ~~。
ゴメンよちびこ~~( ̄▽ ̄;A


| etc | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りくん。

・・・と言っても 猫じゃないよ。(゜m゜*)プッ


我家の新入りくん=アタシの通勤のアッシーくんを紹介しまーす。(≧▽≦)ノ

今の職場は 車なら10分もかからない所なんだけど
歩くと40分近くかかる。

仕事後の疲れたカラダで そんなに歩くのイヤ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
帰宅が深夜になるため 薄暗い住宅街を歩くのも怖くてイヤ~~(;´д`)
でも車通勤は認められていない。
来てもいいけど駐車場代は自腹でね って感じ。
もう地下鉄の最終もない時間なのに
車通勤認めないって おかしな職場だよねぇ~~ って
みんなで言ってるんだけど ダメなものはダメ。

なので 娘その1が車で迎えに来てくれたり
時には自分で車に乗ってって 駐車場代払ったりしてたんだけど
朝の早いOL娘その1の睡眠時間を削るのも申し訳ないし
駐車場代ももったいない… っつー事で
色々考えて バイクを購入する事にしました―――!

最初はご予算的に 50cc以下の原チャリにしようかと思ったんだけど
自宅付近の住宅街を出ると 片道3~4車線の50~60km道路ばかりで
皆さんそんなに急いでドコ行くの?ってくらいカッ飛ばしてるので
30km規制の原チャリじゃ 却って危険ですー!( ̄▽ ̄;A
しかも2段階右折ばっかりしなきゃならなくて 超メンドー。

う~~ん どうするかねぇ~~ と何度も家族会議を重ねて
・小型免許で乗れる
・車検がない
・自賠責の費用が原チャリと同じ
・任意保険も原チャリと同じ金額で 車の保険に追加できる
・車と同じ交通規則で走れる
と言う なんともお得な感じのする125ccに決定。

そして…

大安吉日の今日 我家にやってきました~~♪

SUZUKIのアドレスV125Sでっす♪

なんか撮った角度がイマイチだったな;
また今度取り直そっと。

リヤボックスは サービスで付けてくれるっつーから
「タダなら付けといて」って頼んだんだけど
すごい存在感アリアリなので 外そうか考え中。(笑)


しぶ~~いパープルが決め手で これにしちゃった・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

無事故無違反でゴールド免許継続するぞー(`0´)ノ オゥ!
っつーか 早くもうちょっと暖かくならないかなー。

| etc | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちい病院へ。

昨日の朝 ギャルズの様子を見に1Fへ降りたら ばーばが
「おかしいんだよ;ちいがゴハン食べないんだ…」と。

なに~~?
掃除機みたいと言われる食べっぷりだったちいが ゴハンを食べない?Σ(・`ロ・ノ)ノ
それにおとなしいし…。
まるが1人で走り回って 時々ちいに飛び掛るとウザったそうにしてる。
これはおかしい。

でもチッコもンコも普通で なでてやればグリグリ言ったりするし
とりあえず様子を見てたんだけど
晩ゴハンも今日の朝ゴハンも あまり食べないと言うため
病院へ連れて行った。

まず検温したら40℃。
人間で言えば 38℃くらいの熱があります。
血液検査をして レントゲンを撮ってみましょう と先生。

待合室で待ってた私とばーば。
すぐに呼ばれるだろうと思ったのに
だいぶ時間がかかって 何かあったのかと不安になる。
その時ばーばが「あ!鳴いた!」と。

私は耳が悪いので ちいの甲高い声はまったく聞こえないんだけど
ばーばにはしっかり聞こえたと。
どこか痛いところがあったのかなぁ;

だいぶ待って診察室に呼ばれる。

血液検査もレントゲンも 特に異常なし。


ただ全身を触診したところ 足の付け根のあたりを触った時にすごくイヤがったそう。
(鳴いたのはその時だと思われる)
でも骨には異常がないので 噛み傷があるかと思って捜したんですが
ちょっと見つかりませんでした。
もしかしたら2匹でジャレあってる時に 強めに噛まれたのかも知れません。と



猫の皮膚は強いので 傷がふさがっても中で膿んでる事があります。
それで熱が出てるのでは?と思うので 抗生剤の注射をします。
それと飲み薬の抗生剤を出すので 明日から6日間飲ませて様子を見て下さい。
との事でした。


ち:チックンされた…


ち:あっち行けばおうち帰れる??


ち:もう絶対こにゃい!!

はいはい。
お会計2マン超えだからね。
アタシも来たくないですよ。


家に帰って ヘンなニオイがする!って
まるがちいの事を嗅ぎまわってるのを見てた時・・・

思い出したよ!(;∇)

2~3日前の明け方 アタシがベッドに入ったのが4時過ぎだったかな・・・
すぐにヤツらがやってきて
右脇にどんちゃん 左脇にぶちゃ男くんがスピーッと眠ってたんだけど
4:30頃 どこからか猫の鳴き声 っつーか叫び声みたいなのが聞こえたんだよね。
布団の下で ぶちゃ男もどんちゃんもムクッと頭を上げて
ぶちゃ男は声の主を捜しに飛び出してっちゃったくらい 大きな声だった。

アタシは外でオス猫でも鳴いたのかと思ったけど
あとで考えたら まるがハッスルしすぎて噛み付いた時の
ちいの鳴き声だったのかも。

でもそれだったらまだいいよ…。
病気じゃないなら。
ケムの事があったから もしかしてちいも・・・って
ばーばがえらくヘコんでたから^^;

ちゃんと薬飲んで 早く掃除機ちいに戻れ~~~( ̄人 ̄)

| | 23:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍りかき。

昨夜9時頃から降り出した雪は 大粒でザンザンと降りまくり
仕事中「コレはヤバイね~ 積もるね~」と みんなで外の様子を気にしてた。

でも 深夜12時を回った頃から少し小降りになって
思ってたほど積もらずに ホッ(´▽`)
昨年末にスタッドレスに替えてたし 余裕で帰宅。

そして今朝。
うっすらとあちこち白いけど これくらいならたいした事ないな~。



… と思ったら大間違い。

白い部分は 雪じゃなく氷でした!Σ( ̄□ ̄;
ガッキガキのガリンガリン。

ゴミ出しに行くのも ほんの少しも気を抜く事は許されません。

家の外階段もガリガリ。
危険危険―――!(」`□´)」

今日の最高気温は6℃だっつーから ほっといても溶けないよねぇ・・・。
なので娘を駅まで送ったあと 必死に雪かきならぬ凍りかきをしました。
腰がぁ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚

気になるのは画像右下の点々。
たぶんニャンコの足跡かと思われ・・・。
肉球 冷たかっただろうなぁ~(ノ_≦。) うぅ

| etc | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力。

動物虐待は器物損壊などじゃなく ちゃんと犯罪として逮捕されるべきだと強く思う。


以前コチラでお願いした 署名。
今日ネットでもテレビでも この事件のニュースを見た。

---------------------------------------------------------------------------------

子猫を殺す目的でだまし取ったとして、神奈川県警麻生署は24日、川崎市麻生区岡上、
自称会社員広瀬勝海被告(45)(動物愛護法違反で起訴済み)を詐欺容疑で再逮捕した。

譲り受けた動物の虐待を巡って詐欺容疑を適用するのは全国的にも珍しいという。

発表によると、広瀬被告は2011年11月、
猫の新しい飼い主を捜すインターネット掲示板で知り合った東京都調布市の女性(52)から
虐待して殺傷する目的なのに育てるとうそを言い、雄の子猫1匹を譲り受けた疑い。
子猫は引き取った翌日に、自宅近くの川へ投げ捨てて殺したという。
調べに対し、広瀬被告は「かわいがる振りをした」などと供述し、容疑を認めている。

広瀬被告は昨年11月、子猫計3匹を殺したとして
動物愛護法違反(殺傷)容疑などで逮捕・起訴された。

---------------------------------------------------------------------------------

家族はもちろん 親戚や職場の人にもお願いして
全部で100名分くらい送っただろうか…。
1人じゃ何もできないけど みんなの力が集まれば
こうやって威力を発揮する!!
協力してくれた皆様 ホントにありがと~~<(_ _)>


| etc | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー♪

今回の1番くじには アタシの好きなマルコがいる~~~♪

ってなワケで 娘その1と本屋さんへ様子を見に行った。

あっ!まだマルコいるよ~~(*≧▽≦)
でも下位賞も結構残ってるから 運試しって事にしとこっか。

・・・  

ぬおぉ―――っ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ

マルコきた―――っ!!
やっぱり娘が引き寄せてくれましたよ!キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

どんちゃん ちょっとジャマだってば;


そして店員さんが一言。
「今ので100枚目だったのでコチラもどうぞ」

え?何!?どーゆー事?



このくじは 100枚が1セットで
最後の1枚を引いた人は ラストワン賞ってのがもらえる。
でもこのお店は2セットを混ぜちゃってたらしく
箱の中にくじがいっぱい入ってたから まだまだ先だなと思ったんだよね~。


ラストワン賞のマルコは 能力発動ver.
運試しのつもりだったのに
まさかマルコが2つも手に入るとは なんてラッキーなんだアタシ(ノ_≦。) くぅ~

| etc | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー。

先日ゲーセンで遊んでたら 娘その2が
「取れちゃった 取れちゃった!キャー(≧▽≦)」と走ってきた。

大事そうに持ってる箱を見たら…

チョッパーのエターナルカレンダー!!

定価だと2625円するヤツだけど 300円で取れたんだって。Σ(・`ロ・ノ)ノ

早速開けて トイレの棚に設置。


トイレなら 誰かしらがコロコロ動かしてくれんでしょ って事で( ̄∀ ̄)b


かわえぇ~~(*≧▽≦)

| etc | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪。

予報通り 横浜も初雪が降りました。

屋根はすぐ白くなるけど

道路は大丈夫そうかな?

野次猫。( * ̄m ̄) ぷ

| カメふく竜 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤノココロ…

コシラズ。


ちいまるは 寝る場所がたくさんあります。

ばーばがちいまるちゃんお迎え時に 新しく買ったベッド。
にくきうさん クレママさん ぽんぽこさんが
お嫁入り道具に持たせてくれた
あったかフリース入りのキャリーや 電気マットや ベッド色々。
ばーばんちのコになって最初に寝たリクライニングソファにも
電気毛布が敷かれました。

暖かく眠れるように… と
みんながちいまるの幸せな生活を願って 用意してくれた物。

なのに

彼女達のお気に入りベッドは

↓コレ。


ちいまる用に買った デオトイレの箱ww

まぁ 気に入ってるんならいいけどさ…

あくび直前のちい。
顔 ヘンだよ。( * ̄m ̄) ぷ

| | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面。

昨夜…
1Fのギャルズと我家のメンズが 初対面しました~~(≧▽≦)ノ

私が下に降りる時 リビングと階段下のドアを開けっぱなしにしておいたら
やってきたのは なんとどんちゃん!
あら~?ぶちゃ男が来るかと思ったのに。

実はどんちゃんは 我家以外の人間が大の苦手なので
ばーばの気配がするだけで 1Fには来ないのです。
自分からシャカシャカとリビングに入ってくるなんて すごくめずらしい事。

…まぁこの時は ばーばがいなかったからなんだけど。(笑)

お出迎えしてくれたのは まるちゃんですよ~~

ど:あっ!!

ま:ダ、ダレっ!?

ズンズン寄ってきて ニオイチェックしようとするどんちゃんに
1発 小さなシャーをお見舞い。(゜m゜*)プッ

手は出ませんでした。(笑)

ど:ママ~~ 誰かいまちよ。


ど:いったいダレでちかね~?


・・・
ど:まぁ いいでちかね。


悠々と立ち去るどんちゃんを コワゴワ見送るギャルズ。(笑)

どんちゃんて猫には平気なのね~ と新しい発見でした。

この様子なら 仲良くなるのに
そんなに時間はかからないかも~(`m´〃)うしし

| カメふく竜 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化形。

つむりながら…

よじれてみる。

猫には見えないな。( ̄▽ ̄;A

| カメふく竜 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メシ当番。

今日は ばーばがちょっくらお出かけ。
「ちいまるの晩ゴハンに間に合わないから よろしく」 と頼まれて
アタクシがメシ当番でした。

と言っても 時間と量はしっかり指定されてるから
お皿に出してやるだけなんだけど。(笑)

リビングのドアを開けたら くっついて眠ってたギャルズ。
ヌボーッとした顔で お出迎えしてくれました。( * ̄m ̄) ぷ

すごい食欲なのは知ってたけど
ぶちゃ男やどんちゃんより たくさんもらってるし。Σ(・`ロ・ノ)ノ

コレ全部食べちゃうのか??と 観察してたら

・・・


カリカリの1粒すら残らなかったよ。(笑)

大きくなるんかなぁ~~( ̄∀ ̄)



にくきうさんから段ボールが届きました。
お菓子と ニャンズのおもちゃ&ゴハンを
ばーばんちと我家にそれぞれ…。
いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>

チェックしに来てるのは ちいか?まるか?(笑)

| | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャルズ。

ばーばんちのコになって 5日めのギャルズ。
到着翌朝は ばーばが寝室から出てきたら
ササッと逃げられたと ショックを受けとりましたが(笑)
今はすっかり慣れて スリスリゴロゴロしてくれるそうです。

これは今日 私と娘その2が様子を見に行った時の画像。

まる:真剣に狙って~~~


ていっ!!

掴めてないしっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


ちいもやってきました。(右側)

狙って狙って~~~


ちい:とりゃっ!!

どこを狙ってるんでしょーか( ̄▽ ̄;A

ちい:こんどはぜったいとるにゃ!

フラフラ…

あぁっ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ

後ろにずっこけた(爆)
じゃらしを持ったまま慌てて差し出した 娘その2の右手もむなしく
ちいは床へ・・・。

もしかして… ウチの白いコと同じキャラ?(;∇)

| | 23:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭熱足寒。

最低気温0℃ 最高気温6℃。
さぶ~~い横浜です。ぶるぶる

毎年使ってる 極小ストーブ前は大混雑。
人間が暖を取る事はできません。(≧▽≦;)

チミ達 頭じゃなくて尻をあっためなって いつも言ってるでしょ―――!(`0´)

| カメふく竜 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持久力なし。

シーツを替えたばかりのアタシのベッドに…

じゃらし持参でやってきたどんちゃん。


ノリノリでちよ―――! うりゃっ!(=`・´=)

自分で放り投げて遊びます。

つかまえまちたっ!

がじがじ~~



ちかれまちた。(=`・´=;)

この間たったの15秒ほど…。
そんなんじゃ 1Fのギャルズにやられちゃうよ?(;∇)
もうちょっとがんばりましょう。

| カメふく竜 | 23:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ♪PartⅡ

昨日 到着初日のちいまるちゃんの画像です。

最初っから好奇心旺盛で活発だったのは 小さい方のちいちゃん。
キャットニップボールを抱え込みつつ ジャラシでも遊びたい!!

欲張りちいちゃん。(笑)

最初テレビの裏に隠れてたまるちゃんも
ポンポンジャラシに誘われて出てきちゃった。

まだまだ子供だね~~( * ̄m ̄)

頑張ってジャラシを咥えてるのが まるちゃん。


まるちゃんは このテーブルの下がとっても気に入ったようです。


ちいちゃんは 座布団を2枚重ねしてあった椅子の上がお気に入り。
あそび疲れてウトウト…


まるちゃんは キャリーやみかんベッドを行ったり来たり。
やっぱり自分達のニオイがついてるからかなぁ?


でも最終的には…

一緒がいいニャン。
ここを寝場所と決めたようです。


にくきうさんからもクレママさんからも お花を頂いたケム。
可愛いくてやんちゃな妹が2ニャンもやってきて きっと喜んでるだろうな。
妹達が仲良く元気に過ごせるように 見守ってやってね~。

| | 12:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ♪

昨年暮れの12月30日は 1Fばーばんちのケムの一周忌でした。

「もう2度と生き物は飼わない。あんなに辛く悲しい思いはもう絶対したくない。」
と 言っていたばーば。
それが少し変わってきたのは 昨年11月頃だったかな…。

ネットで キジトラ姉妹の里親募集の記事を見て
「あの子達は可愛い。ホントに可愛い。」と
毎日預かりさんのブログを見に行っては 画面をなでて可愛がっていたらしい。

そしてナデナデしながら 可愛いからきっとすぐ里親さんが決まるだろう。
でももしケムの1周忌まで里親さんが決まらなかったら… 
と 密かに思っていたらしい。( * ̄m ̄) ぷ

それを聞いた私は クリスマスの日に にくきうさんに探りを入れた。(笑)
「ちいまるちゃんはあんなに可愛いのに まだ里親さんのお問い合わせないんですか?」と。

にくきうさんからは
「それが全くないんですよ~~;もしよかったら会ってやって下さい~!」とお返事が。


ばーばにそれを伝え 本当にまた飼う気があるのか何度も確認して
「完全に気持ちが決まったら教えて。そしたらにくきうさんに連絡するから」
と言ってから3日後 ばーばが
「やっぱりこんなに気になるのは何かのご縁があるんだろうと思うし
1年経って もうケムも許してくれるだろうから ちいまるちゃんをお迎えしたい」と。

こうなったら早いです。(笑)

すぐさまにくきうさんに
「ちいまるちゃんをお迎えしたいので 里親募集を取り下げて欲しい」とメールを入れ
姉妹を預かってくれているクレママさんとも連絡を取った。

ベッドやトイレ、フードなどを買いに走り
ついついおもちゃなども買っちゃったりしながら お迎え準備を整えたのが昨日。


そして今日 PM1:30 
車で1時間かけて クレママさん夫妻が
ちいまるちゃんを連れて来てくれました~(≧▽≦)ノ


ちいちゃん まるちゃん いらっしゃ~~い♪
約7ヶ月のギャルズです。( * ̄m ̄)
皆様どうぞよろしくぅ~~♪

到着直後 すぐにキャリーから出てきて…

ココはドコ?


アタシはダレ?

そんなに怖がってはいない感じです。

にくきうさんやクレママさん そして保護主のぽんぽこさんから
たくさんのお嫁入り道具を持たせて頂きました。<(_ _)>

写ってないけど おもちゃやフードはまだまだありますm(_ _)m

そして!
クレママさん作成『ちいまるちゃんのあゆみ』

今までの姉妹の様子が写真入りで… 大切にします~~(T ^ T)くぅ~

今後のちいまるちゃんの様子は コチラで時々お伝えしたいと思います^^
今日は本当にありがとうございました<(_ _)>

ちいまるちゃん 仲良くしようね~~
それから ウチのヤツらとも仲良くしてやっておくれね~~~♪

| | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年。

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| カメふく竜 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月