2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪~。

昨夜はめずらしく2時前にベッドに入ったアタシ。
ちょっと日課の脳トレをして さぁ眠りにつこうかと言うシアワセなひとときに
携帯からイヤ~な感じの音が鳴り響く。
1:57 緊急地震速報!Σ(・`ロ・ノ)ノ
「千葉東方沖で地震発生 強い揺れに備えてください」

千葉は近い。ヤバイヤバ~~イ! <(`ロ´;)>
来る来ると言われてる デカイのがきちゃうワケ?今!?
え~と どんちゃんはアタシのわき腹にくっついてるし
足を動かしてみても布団が動かないから 間違いなくぶちゃ男が乗ってる。
カメはかまくらベッドの中にいるはず。
あ!ズボン履かなきゃ!(゜ロ゜ノ)ノ

でも…  全然揺れないよ?(・ ・)

どうやらスカった様子。
実際の揺れは 震源の千葉で震度1だって;
それならそれでいいんだけどさ…
そのあと眠れなくなっちゃって困ったよ。( ┰_┰)
あの音で起きちゃった人もいっぱいいただろうなぁ~

ウトウトして気が付いたら まだ5時。
トイレに行ったついでに窓を開けてみる。
今日の未明から雪って言ってたけど まだ降ってないねぇ~。


そしてそのまま起きてて 洗濯やらなんやらやって
テレビ点けたら「東京も雪が降っています」って…。
そーなの??と窓を開けて見てみれば

真っ白でんがな―――!((((( ̄∀ ̄;)

っつか いつの間に降り出したの?

車も雪ダルマになっちゃってるし~~;

ぶ:おかーさん これは積もりますよ。

やっぱり??( ̄▽ ̄;A

うぉー ますます降ってきた~~

娘その1を駅まで送って

そのままばーばんちの様子を見に行く。

本格的な雪を見たのは初めてのまるちゃん。
上から落ちてくる雪を不思議そうに見上げたり 庭を眺めたりしてた。

その後もやむ気配はなく ザンザン降り続けて…

なんか雪国みたい―――!ヾ(≧∇≦*)〃

道路もフワフワ真っ白~~~

あったかい家の中から眺めてるのは楽しいんだけどね~~
仕事行くのとか 雪かきの事考えると憂鬱だわぁ…( ̄- ̄;)

まだしばらく止みそうにないから 雪かきしてもムダだし眠いし・・・
とりあえずちょっと寝るか。

どんちゃんと一緒にお昼寝から起きたら 雪は止んどりました。
なので階段と玄関前の雪かきして 仕事行く前から疲れたっつーの。(;∇)
でも今日で2月も終わり。
もう雪は降らないかなぁ~~

| etc | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ。

本日の最高気温15℃。

久しぶりにあったか~~い♪

| カメふく竜 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所。

ゲーセンで取った 顔文字ビーズクッションの上で
お昼寝するのがお気に入りな 最近のぶちゃ男くん。
ムリムリ~~;

ちょっとせまいんじゃ??
よくオシリ落っこちてるじゃん。
なんか寒そうだし…

ってなワケで 娘その1が脱いでったちゃんちゃんこで
かまくら風にしてやった。

いかがですかね~~?

これで寒いのは解決・・・ と思ったけど
夜娘その1が帰宅したら あっさりちゃんちゃんこは奪われた。( * ̄m ̄) ぷ


そして今日 いつも半分ズリ落ちてるのをみかねた娘その2が
自分の部屋から 色違いを出してきてくれた。

ズリ落ちはこれで解決?と思ったけど やっぱりムリムリ感が(笑)
ぶちゃ男く~~ん ベッドで寝れば?

| カメふく竜 | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉布団。

部屋から毛布を持ってきて
たたみBOXの上で お昼寝中の娘その2。
それを見つけてすかさずやってきた 寒がりなぶちゃ男じーさん。

くわあぁ―――っ!

肉布団さいこー。(=`ェ´=)

娘その2は悪夢にうなされるかも。(゜m゜*)プッ

| カメふく竜 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デコヘル。

先月バイクを買うにあたり 必要なのはヘルメット!
どんなのがいいかなぁ~?と娘たちと相談。
まずは形。

閉所恐怖症なアタシは フルフェイスはイヤ~~ヽ(´□`。)ノ・゚
楽チンだけど 半帽かぶるほどヤングじゃないし
シールドないと 顔に虫が飛んできたら…Σ(・`ロ・ノ)ノ
なので ジェットヘルにケテーイ。

お次は色。
好きな色はピンクと紫。赤もいいかな~~( ̄∀ ̄)


いいトシしてやめなさい。と却下。( ̄- ̄メ)チッ

白は汚れるし~~ 黒は夜中乗るのに目立たないから危ないし~
んじゃやっぱシルバーかねぇ?

っつー事で買ったのは シルバーのジェット。
近所のホームセンターでお手頃価格だった。(*≧m≦)


だけどな~~んかつまんないよねぇ~

なので…

デコってみる(`m´〃)うしし



アタクシ人生初デコでございます。

さてさてどんな風になるんでしょーか。
イタイオバチャンニナッタラドーシヨ((((( ̄∀ ̄;)

| etc | 23:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2対2。

アタシが1Fへ行ってたら 様子を見についてきたぶちゃお君。

以前だったら フツウにばーばんちをウロついてオヤツをもらって
時にはばーばのベッドで昼寝までしてくるヤツだったのに
境界のドア付近から動きません。

そしてちいまるが顔を見せたとたん…
シャアァァ―――ッ!!と1発 Σ(・`ロ・ノ)ノ

階段の踊り場へ避難し 様子を伺ってます。


騒ぎを聞きつけて どんちゃんも降りてきました。


なんとか仲良くなって欲しいばーばが
みんなで食べよ~~ とオヤツを出してきたものの
2Fへ帰ってしまったぶちゃおくん。
ぶちゃおのシャアァ―――ッにびっくりしたのか
どんちゃんも降りてこなくて オヤツも食べません。


どんちゃんがガン見している境界ドアの向こうでは…


そのオヤツ あたしたちが食べます! とギャルズ。(爆)

早く仲良くな~れ~~♪

| カメふく竜 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる 病院へ。

先日のちいに続き 今回はまるが病院へ…。

ちいの時と同じく 丸1日様子を見たんだけど
月曜が定休の病院なので 火曜日まで待つのは不安… と言う事で
今日行ってきました。

症状はちいとまったく同じで メシ食わない走らない寝てばっかり。


どーした?まるちゃんよ~~ヽ(´□`。)ノ・゚


いつもちいと一緒のまる。
1人ぼっちでキャリーにいるのが怖いらしく とても不安そうだったので
付き添いの娘その2のヒザに乗せたら おとなしくしてた。


オシリで検温中。39.8℃ありました。

ま:レディになんてことすんのっ!!


採血中。

ま:ちょっとちょっと―――!!

暴れたりせずに いいコでした。
まるも血液検査は特に異常なし。
ちいは足を触った時に痛がったけど
まるはどこも痛くないようなので レントゲンはなし。


先生によると

熱がある時まず疑うのは 猫風邪か噛み傷なんですが
こないだちいちゃんは目も鼻もキレイだったから
噛まれたんじゃないかって思ったけど
今回まるちゃんも同じ症状って事は 猫風邪だと思います。
2匹とも目も鼻もキレイだから 熱が出るタイプの風邪なんでしょう。
ちょっと脱水が心配なので 補液と抗生剤の注射をしておきます。
明日からまた抗生剤を飲ませて下さい。

との事でした。


注射の効果はテキメンで 帰宅後いきなり遊び始めたまる。(≧▽≦;)

今日くらいは おとなしくしてた方がいいんでないかぃ??

びっくりしたのは まるのニオイをかいで
ちいがシャァ―――ッ!って言った事。
こないだ自分が病院行った時の事 思い出しちゃったのかしら?( ̄▽ ̄;A

耳倒して怒ってます。

夜にはゴハン完食して ちいとも遊んでるってばーばが言ってたから
もう大丈夫だね。

| | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陣取り合戦。

グッスリ眠れるベッドや お昼寝場所はいっぱいあるんだけどねぇ~~

おさかなタワーのてっぺんは人気があって
いつも奪い合いをする2ニャン。

ど:おにーちゃん ちょっとどいてくだちゃい!

ふ:ダレに言ってんじゃ ボケ

ど:ボクそこで寝たいんでちよ

ふ:10年早いわ!べしっ

ど:あうっ

それでもメゲないどんちゃんは

ど:こっそり後ろからまわりこんで~

ふ:くそガキめ…

こんな事をやってるとタワー本体が壁に当たって 結構な音が響きます。

ちょっと引いて見るとわかるんだけど 実は…


1番下の段にはカメがいて(ここまでしか来れない。(笑)
ケンカすんじゃね―――!!と吠えまくり((((( ̄∀ ̄;)

ドスドスワンワンゴンゴンガウガウ

夜中の3時にやるのはや-め-れ~~~(ー"ー )

| カメふく竜 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘。

ばーばんちのリビングにある飾り棚。
最初に来た時から まるはここを見上げて狙ってた。

右側に電話台があるんだけど そこに飛び乗る事もできず
チャレンジしては落ちてた まる。

でも…

いつの間にか ちゃんと登れるようになったんだね~~(*≧▽≦)

元気になったちいと一緒に 毎日走り回り飛び回り
タイヘンなお転婆娘に成長しとります((((( ̄∀ ̄;)

| | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ。

距離は縮まってるかな~~


ただし【どんまる】限定。


ぶちゃ男はシャァーッ!!って言うし


ちいはまるの後方から こっそり覗いてるだけ。

って事で本日登場したのは どんちゃんとまるだけでした~~
4ニャンで1Fと2Fを走り回るのは もうちょっと先かもね^^;

| カメふく竜 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因。

ちいまるは5匹姉妹だった。
他の3ニャンもみんな幸せに暮らしている。

5匹の中でも1番小さかったちいは ママが恋しいのか
まるのおっぱいをチュクチュクする。
預かってくれていたクレママさん宅にいる時も していたそうだ。
まぁね~ どんちゃんだって未だに毎晩 アタシの脇腹や二の腕で
フミフミチュクチュクやってるくらいだし 全然おかしくないよね~~

↓これは1/16の写真。

まるだってホントはおかーちゃん恋しいよね~ ちいと同じ日に生まれてるんだから。

でも見ていると まるもそんなにイヤがってる感じはしなかったので
そのまま好きにやらせてたんだけど
どうやら先日の事件は これが原因なのかも知れない…。

ご心配おかけしましたが ちいは食欲も戻り元気になりました。
でもばーば曰く「あの日以来 ちいがチュクチュクしなくなった」と。
考えてみれば ちいが噛まれたと思われる明け方の大きな鳴き声の前に
ちいまるが走り回ったり 暴れたりしてる気配は全く感じなかった。
もしかしてまるが眠い時に ちいがしつこくチュクチュクして
それに耐えかねたまるが ガブッ!(=`○´=)ってやっちゃった?
噛まれたショックと チュクチュクできなくなった寂しさで
ちいは元気がなくなってたのか…。
そう考えると なんかすごく納得がいった気がする。


ち:チュクしたい…

解決法は1つ。
ちいもまるも ばーばでチュクチュクすればいいと思うよ。( * ̄m ̄) ぷ

| | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

