2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

財布の長旅。

2月28日 娘その2が財布を落とした。
職場の従業員専用駐輪場から自転車に乗り
7~8分走った所にあるゲーセンに遊びに来てから 落とした事に気が付いて
慌てて来た道を引き返したものの すでに見つからなかった…。

現金はたいして入ってなかったそうだけど
銀行のカード4枚に 健康保険証など大事な物が…(;∇)
アタシも合流してもう1度探したあと 交番へ行って一応届け出。

「まず出てこないと思ってた方がいいよね…」
どよ~~~んと落ち込む 娘その2。( ┰_┰)

3日が過ぎ1週間経ち 2週間…
どこからも何の連絡もなく
銀行カードや保険証の 再発行手続きなどもボチボチ。

そしてちょうど1ヶ月・・・


見つかった―――!!!

なんとなんと 電車を何回か乗り換えて
1時間近くかかる 東京の蒲田駅で発見されたんだって!!
なんでやねんΣ(・`ロ・ノ)ノ

駅の改札にポロッて置いてあって
駅員さんが財布の中を見たけど 名前以外わかる物はなく
保険証を頼りに調べてくれて 娘その2が働いてるお店に連絡してきてくれたそう。

早速受け取りに行ってきた娘その2。
現金と図書カードなど すぐ使える物は無くなってたけど
銀行カードや保険証、ポイントカードなどは全部あった!と嬉しそう。

だけどなんでそんな離れた所で見つかったのかしら…( ̄▽ ̄;A
まぁ返ってきただけよかったと思わないとね。
そして娘その2よ。
財布は落とすな。(爆)

| | 23:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂。

めずらしく アタシも娘たちも予定のない夜だったので
スーパー銭湯 港北の湯 へ行ってきた!!

ここは初めて行ったんだけど 外湯がとってもいい雰囲気。
内湯は… まぁ銭湯的な感じだったかな。

トルマリン塩サウナでお肌スベスベ~~になったあとは
外湯の天然温泉と炭酸泉を出たり入ったり。
気持ちよかった~~( ̄∀ ̄)

| etc | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。15

2008・4・2

1才半のぶちゃ男くんが
ゲーム用テレビの上のベッドで まったりと眠っとります。


お?
寝返りですか?


あぁっ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ

ぶちゃ男が落ちてるとこ 初めて見つけた。( * ̄m ̄) ぷ

| 画像置場 | 23:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカ姉。

私が仕事に出た後 帰宅した娘たちがまず最初にするのは
弟たちの姿を確認する事。

今日は 娘その1が自分の部屋の電気を点けたら…

仕事が終わって携帯を見ると
こんな写真付きメールがバンバン入ってます(笑)

さすがバカ親の娘。
立派なバカ姉に成長しました。(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ。

おととい もうすぐ丸3年になるアタシの携帯が壊れた。
電源は入ってるんだけど 画面が真っ黒;
スライドを止める位置によって なんとか映る時もあるんだけど
その1点をキープしてないとすぐ消えちゃうので ほとんど使えない。

更に タッチパネル的なボタンもまったく効かなくて
通話はできるけど メールやネットは一切できません(;∇)
娘たちとの連絡は ほとんどがメールなので
さすがに困ってauショップへ行ったら
修理には1マンくらいはかかるだろうと。
1マン払って治しても そのあと3年使える保証はないし
それなら新しいのにした方がいいかな~?と見てみたら…

携帯 ろくに種類ないしっ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ

今はみんなスマホなのねぇ~~( ̄▽ ̄;)


そして昨日。
娘たちにつきあってもらい ヤマダ電機へ行ってみる。
あれこれありすぎて わから―――ん!
悩んで悩んで…  決めた!

「コレくださ―――い!」
「申し訳ありません。在庫ないです」

書いとけよ(ー"ー )チッ


結局買えず カタログいっぱいもらって
そのまま帰宅し また家族会議。

そして祝日の今日 また3人であちこち走り回り
使いこなせるかどうかはわからんけど
とりあえず機種変してきました。
これで連絡取れる~~(´▽`)ホッ

画面デカッ!
そしてキレイ~~♪
まずはメールの練習しまーす。(`0´)ノ オゥ!

| etc | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜寿。

今日は ばーばの誕生日。
77歳になりました~♪パチパチ
喜寿のお祝いっつー事で 夜はみんなでゴハンを食べに行きました。

1月の終わり頃から 座骨神経痛が出ちゃったばーば。
痛みで朝ベッドから起きるのが大変なんだけど
待ったの効かないギャルズに
「早くゴハンー!お腹すいたー!」と催促されて
必死に起き出してくる毎日だそうです。( ̄▽ ̄;A
でもそれがなかったら 寝たきりになっちゃうかもしれないしね。
ギャルズがばーばの生きがいになってます。

まる:ちゃんとゴハン出してね。じゃらしも振ってね。

| etc | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6才。

3匹の中で1番小さいカメ吉ですが 年齢は1番上。
めでたく6才になりました~~♪パチパチ

左手にビスケットを乗せて 右手でカメラを構えて
「カメ~~」と呼んだら・・・

あれ??

先にやってきたのは どんちゃんでした~(;∇)

おとなしくお座りをして待ってる間に 弟に取られちゃった兄貴は
次のビスケットが気になって仕方ありません。

ペロペロしちゃうし。(*≧m≦)ぷぷっ

ちゃんとあげるから大丈夫だよ~~(笑)

あ・・・ 「ヨシ」って言う前にかっさらってったよ( ̄▽ ̄;A
今度は1番デカイ弟に取られると思ったのかな?(笑)

3匹いると こんなふうに食いモンの取り合いも起こるけど
これからも仲良く暮らそうね。(≧▽≦)ノ

| カメふく竜 | 23:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。14

まだあった。
カメカメラが捉えた ぶちゃ男のあくび画像。

下2枚はアタシのお気に入り。(*≧m≦)ぷぷっ

| 画像置場 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒。

今年の冬は寒いですなぁ~;
積もるほどじゃなくても 雪がチラチラするのは何回もあったし
最高気温が一桁なんて日もしょっちゅうで 今日も最高7℃の最低3℃だって。
昔はそんなに寒くなかった気がするけどなぁ~~

相変わらず 頭をあっためるヤツら。
すと1
シリをあっためなさい シリを!っていつも言ってるでしょー(`0´)

ぶ:ふふ~~ん そんなの知らないもんね~~ ペロペロ
すと2
そーですかそーですか。

まぁ しあわせそうだからいいけどさ。
すと3
気持ちよさそうに寝てるけど…

実はどんちゃん ぶちゃ男くんを押しのけようとしてる??
すと4
ど:おにーちゃん もっとあっち行ってくだちゃい。
ぶ:イヤじゃ。

| カメふく竜 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。13

2007   
カメカメラが捉えた ぶちゃ男のあくび画像を集めてみた。

0才にしては 豪快かしらね~~。( * ̄m ̄) ぷ

| 画像置場 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見分け方。

ばーばんちのギャルズは本当の姉妹で 柄もサイズもそっくりなので
飼い主と言えど 見分けにくい時がある。

まぁ この写真くらい目を開けてくれてれば すぐわかるけど。
左がちいで 右がまるだね。

もうね~ 眠そうに半目になってたりすると 全然わかんない。(笑)
ではどうやって見分けるかと言うと 確実なのはシッポ。
ちいは細くてクキッと折れてるけど まるは名前の通り丸いのです。( * ̄m ̄) ぷ

こないだ6日ずつ薬を飲ませる時なんて 間違えちゃタイヘンなので
「こっちが本当にまる?」って聞くと ばーばがシッポを触って確かめてたと言う
ギャルズにとっては迷惑なハナシ。(≧▽≦;)

それとばーばが「すぐどこかにもぐりこんじゃって 姿が見えなくなる」と言ってたので
色違いの首輪を買って来ました!

ありゃりゃどんちゃん どいてちょーだいな。

チミ達は首輪しなくても 見分けつきますから。ヾ(≧∇≦*)〃

最初に目を惹かれたのが 紫の方。
なんでも紫なオンナ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして色違いを見たら 黄色とかもあったけど赤にケテーイ♪

柄アップ。

迷子札と 小さな鈴が付いてます。
隠れても耳のいいばーばには 居場所がバレるでしょう。(笑)

いざ装着して写真を…
と思ったけど 全然ジッとしててくれない~~ヽ(´□`。)ノ・゚

仕方なく…

メシ食ってる時に こっそり撮らせて頂きました。( ┰_┰) シクシク


これで いちいちシッポいじられなくて済むね。(笑)

| | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねきネコ丸。

自分で仕入れてきたオヤツを 見て見て~~と持ってきた娘その2。

へー おっとっとに焼きカレー味なんてあるんだ。
ん?ちょっとどんちゃん どいてみて?

なんとっ!Σ(・`ロ・ノ)ノ

こんな可愛いくてラッキーな感じのが入ってるわけ??ヾ(≧∇≦*)〃

とりあえず1袋開けてみる。
イカやらカメやらヒトデやら そんなんばっかだわね~ポリポリ。


あ… 入ってない可能性の方が高いのか?(ー"ー )チッ

2袋め。

ん?おおぉ―――っ!!

キタよキタよ~~ o(≧∇≦)人(≧∇≦)o

どんちゃん 見てほら!ツイテる感じだよ!!と
娘その2が喜んで見せたら…

フンフンフン…              カプッ!! 

ネコ丸かじられる(T▽T)あぅ

| カメふく竜 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミックスファイト。

私が1Fへ降りる時 ドアを開けっぱなしにしておくと
いつもくっついてきてたぶちゃ男くん。
でも1Fにギャルズが来てからは
境界のドア付近までしか来なくなってしまって ばーばもガッカリ。
ケムの時みたいに すぐ可愛がってくれると思ってたのに
ちょっと大きくなっちゃってると むずかしいのかなぁ~…( ̄- ̄;)
なんて話してた ばーばとアタシ。


ところが!!

彼になにがあったのでしょうか。

今日はスタスタと 1Fリビングを覗きにやってきましたよ!w( ̄o ̄*)wおおっ

チラッ。


チラッ。

あっ!

寄ってきたのはちいちゃん。

シャアァァァ―――ッ!!が出るかと思ったけど

チュッ♡


チュッ♡

うおぉ~~~すごい進歩だ!ヾ(≧∇≦*)〃

まだ仲良しとは言えないけど いい感じなのは
どんまるペアとぶちゃちいペアか。
・・・ミックスファイトやったら 絶対ぶちゃちいペアが勝つな。( * ̄m ̄)

| カメふく竜 | 23:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

