2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

なめこ その2。

スマホゲームのなめこ。
地味~~にハマっとりまふ。( * ̄m ̄) ぷ

ずい分 色んななめこが収穫できるようになったよ♪
ドコがなめこじゃ! ってのもあるけど(笑)

まさるだけ残して抜いてみた。

…まさるってダレやねん。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| etc | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みやげ。

もらった。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ママの!

| カメふく竜 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーコレ vol.22

ひさしぶりのワーコレ。

娘たちの協力もあり お安くゲトできました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ハンコックとサロメは合体させられるようになってた。
いい感じ~~♪

| etc | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫?

↓の つむりんどんちゃんを 別角度から撮った画像です♪

うーん
やっぱり猫には見えないね~;
肉まんか大福か…(笑)

| カメふく竜 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ。

おととし以来の KAT-TUNのライブ@東京ドームへ行ってきた~~♪


今回 アタシはお留守番してようかな~とも思ったんだけど
嬉しくてテンション上がってる娘達を見てるだけでも楽しいしね~(`m´〃)
っつーワケで くっついて行ってきました。


娘たちはバクステ激近真正面のバックネット裏。
アタシは1人 天井席から見ておりました。(笑)

席によって見え方が全然違うので
帰り道は「あそこあーだったよね?え?そーだった?」などと盛り上がり
楽しい1日でございました♪

| | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんちゃんクイズ。

先日 めでたく4才になった どんちゃんからの出題です。
ぜひぜひ回答してやって下さい~(≧▽≦)ノ



娘その2のちゃんちゃんこに包まれて ゴキゲンなどんちゃん。
(見えないけど。笑)
さて覗いてる2本は 何手何足でしょうか??

これはわかりやすいかなぁ~?

んじゃもう1問。



ハンモックでつむってるどんちゃんですが…

アタマはどっちでしょう?(゜m゜*)プッ

見事2問とも正解した方には…


どんちゃんが またたびだま わけてあげまちよ。(=`・´=)

だそうです。(*≧m≦)ぷぷっ 

| カメふく竜 | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめこ。

始めました。(*≧m≦)ぷぷっ

娘その2に「流行ってるらしいよ~」と教えられ…
やってみたら地味~に楽しいんだな コレが。(`m´〃)うしし

| etc | 23:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開。

どんちゃ~ん 今日の花桃はどーかしらね??

ど:咲いてまちよ。

おぉ~~!!
最高気温22℃とやらで 花桃ちゃんが一気に満開になりました。ヾ(≧∇≦*)〃

でも・・・

もうちょっと お花見つき合ってほしーなー( ┰_┰) シクシク

| カメふく竜 | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャルズ近況。

何か用事があって 1Fのばーばんちに行く時
バタバタと階段を降りてっちゃうので いつもカメラ忘れちゃうんだけど
今日はちゃんと持ってった。( ̄∀ ̄)v

庭を眺めてたまるちゃんが こっちを向いてくれました。


まるちゃ~~ん!


あらまー!
両手でお返事してくれたわっΣ(・`ロ・ノ)ノ


っつーのはウソです。すみません。(笑)

ばーばが振った じゃらしが欲しかっただけ。( * ̄m ̄) ぷ

そんな事やってたら「アタチも撮って!」と ちいが割り込んできました。(笑)

目つき悪いな~~(゜m゜*)プッ

ちょいメタボになりつつあるギャルズですが
今日も元気です。(≧▽≦)ノ

| | 23:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぼみ。

どんちゃ~ん 花桃はどーかしらね??

今年は寒かったせいか なかなか満開にならないな~。
しかも つぼみが少ない気がするよ~ヽ(´□`。)ノ・゚

| カメふく竜 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才。

どんちゃん 4才になりました~~(≧▽≦)ノ

おととしの秋頃 具合が悪くなって


3才の誕生日すら迎えられないんじゃないかと 泣いた日々もありましたが…



おかげさまで 毎日こんなに元気に過ごしています。


おめでとう どんちゃん。
ありがとう どんちゃん。

| カメふく竜 | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロボー。

昨夜 娘たちと「いい事したからいい事あるかも~~~♪」とか言いながら
帰宅前に寄ったのは 隣駅近くにあるショッピングセンター。
…の駐輪場。(笑)

おとといの朝 チャリで出勤したけど
夜は爆弾低気圧のせいで 暴風雨だったので
娘その2の自転車を置いたままにしてあったのだ。

駐輪場は大きな通り沿いにあって 屋根もあるし24時間電気が点いてて
警備員さんも巡回してくれてるので
前にも何回か置きっぱなしにした事があった。
もちろん ワイヤーのカギをからませて。

そして 娘その2が車を降りて駐輪場へ行き
自転車を折りたたんで車に乗せたら帰宅~~♪

のハズだったのに…


ない―――っっ!! <(`ロ´;)>

自転車がありましぇん(;☉Д ⊙。)

ちょうどそこに警備員さんが通りかかったので
「暴風雨で置いて帰ったら無くなっちゃってるんだけど 知りませんか??」と聞いてみたけど
「コチラで勝手に動かすような事はありませんので…」とのお答え。

もう1度 よ~~く駐輪場を見て歩き
ショッピングセンター周辺もグルッと見たけど
やっぱりありませんでした。

いい事したのに悪い事が待ってるなんて…
ヒドイよヒドイよ… ( ┰_┰) シクシク

| | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪の垢。

夜の9時過ぎだっただろうか…
娘たちとゲーセンで遊んで さぁ帰ろうと駐車場に来たら
どこからか子供の泣き声が。
あらあら泣いちゃったのね~ なんて思いながら車に乗ろうとしたんだけど
なんかおかしい…。
泣き方も声の大きさも尋常じゃない。

どうしたんだろうね?
こんなに泣いてるのに 親はあやしてもあげないのか??と
薄暗い駐車場を 声の方へ寄ってったら
ウチの車の3~4台横に止めてある車から 泣き声が聞こえる。
そっと様子を伺うと…

軽自動車の後部座席のチャイルドシートで
ガン鳴きしてる1才にもならないであろう男の子を発見。
横の窓が全開だったので 声がよく響いたワケだ。

そしてなんと…

他にはダレも乗ってません―――!!Σ(・`ロ・ノ)ノ

開いてる窓の方に回り「どうしたの~?ママいないの?」と声を掛けてみるも
まだちゃんとしゃべれないよねぇ~~(;∇)
必死に指をしゃぶって 落ち着こうとしてるのがいじらしい(T ^ T)くぅぅ~

「でもきっとすぐ戻ってくるだろうから」と ちょっと離れようとすると・・・

うぎゃあぁぁぁぁ―――!!!

顔を見せると泣き止むよ。( ̄▽ ̄;A

なんだかんだ 5分くらいしてもダレも戻ってこないので
娘にそこにいてもらい アタシは店に戻り店員さんに
「車の中で赤ちゃんが1人で泣いてるから 親を呼び出ししてあげて」と言いに行った。

そして… 待つ。
店内放送をしてから店員さんもやって来て
「窓全開だから 簡単に連れていけちゃうよね~?」などと話ながら一緒に待つ。

来ない。
…来ないよ!ヽ(`□´)ノ

最初に見つけてから もう20分くらい経っただろうか。
いい加減腹が立ってきて 娘たちと
「店員さんに言うより 直接警察に電話しちゃえばよかった!!」なんて言ってたら
「あと5分ほど待っても来なかったら 警察に連絡します」と店員さん。

そして もう警察呼ぶぞ―――!!ってなった時に・・・

走ってきた!! 
おとーちゃんが。
メダルゲームに夢中になってたらしい。(ー"ー )チッ

なにが大丈夫なのかわからんが
「すみません 大丈夫です!もう大丈夫ですから!」と
サッサと運転席に乗り込もうとする。
赤ちゃんは 私達がずっとそばにいたので 泣いていなかった。
店員さんは特に何も言わない。
このオヤヂにわからせないといけない!!と思い
「かわいそうに すごく泣いてましたよ!」と言ったら
「あ~すみません、もう大丈夫です」と 速攻で車を出し去って行った。

ムカムカしつつ アタシ達も車を出したけど
思い出してたのは 前の記事の母猫ちゃん。
人間よりよっぽどエライよ!
あのオヤヂに 母猫ちゃんの爪の垢飲ませてやりたいわっ!!ヽ(`□´)キィーー

プリプリしてるアタシに娘その2が
「でもいい事したんだから きっと今度はうちにもいい事が返ってくるよ♪」って。
うんうん。そーだよねそーだよね。そーゆー事にしよう。
たからくじ当たっちゃうかもね~~~ヾ(≧∇≦*)〃キャー

そして!
なんとその帰り道に・・・                   続く。

| | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子。

普段温厚なアタクシですが 先日hakoさんのブログを読んでて
ムキーッ!ヽ(`□´)ノとなっちまった記事があったので
お写真お借りして一部転載させて頂きます。<(_ _)>
(3月28日の記事です)
**************************************************************

お外で暮らしているのに
どうして?というほど馴れた母猫さんと
2月29日(推定)に産まれた3匹の仔猫さんたち

仔猫さんたちは、小学生に傘で突かれたり
2匹の仔猫さんをどこかへ連れて行ってしまったり
ろくでもない場所で頑張っていた母猫さん。

1匹は銜えて保護主さん宅へ連れてきて
小学生に連れて行かれた2匹は
後に 母猫さんが頑張って取り戻したようで
やはり同じお宅へ連れてきました。



子供に追いかけられる中、仔猫をくわえて一生懸命逃げている姿
ぜーぜー言いながら仔猫を連れてきた姿
寒い日にお腹の下へ仔猫たちをいれ、丸まった姿
そうした姿を見て、一先ずの保護をされました。


緊急に 里親さまが決まるまで 預かってくださる方をさがしています
(現在は預かり様のお家で 安心して暮らしているそうです)



**************************************************************

おかーちゃん えらい!えらいよ!!
よく頑張ったね。(ノ_≦。) うぅ

我家はアタシも娘たちも 猫を猫可愛がりしている。
アタシの母もずっと猫を飼ってきて 今もご存知の通りちいまるを可愛がっている。
そのまた母(アタシの祖母)の家にも いつも猫がいて
祖母の事を ニャンコおばあちゃんと呼んでいたアタシ。
動物は可愛がるモノ。
教えられなくても 自然とそう思って育ってきた。

その小学生の親は猫がキライな人なんだろうか…
もしそうだったとしても 傘でつついたり
乳飲み子を母猫から引き離すなんて事は やっちゃいけないと教えないのだろうか?



必死に子供を守った母猫の爪の垢をもらいたくなる出来事があったので
記事を転載させてもらいました。

その出来事については次回…。

| | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2台目。

スマホって… 携帯と何がどう違うの??

親しい人でスマホユーザーがいなかったため
何の知識もなかった我家。

今回アタシの携帯が壊れて 初めてスマホに触れたワケだけど
ほほぉ~~ パソコンの画面がちっちゃくなってそのまま見れるんだ~~
ゲームもいっぱいあるじゃ~~ん(*≧▽≦) と
いくつかアプリをダウンロードして ポチポチ遊んでたら…

娘たちが興味を示しました。( * ̄m ̄)

娘その1の携帯も2年半使ってるので だいぶボロい。
アタシのみたいに突然壊れて すぐ新しいの買わなきゃ!ってなると
お高くついたり 好みじゃないのを買わなきゃいけなくなる可能性が…。
なので 時々携帯ショップを覗いて
型落ちとか安いので気に入ったのがあるか チェックするようにしよっか。
なんて言ってた矢先!
早速 お買い得品をハケーン!!
しかもラスト1台だよΣ(・`ロ・ノ)ノ
形も色もOK。メーカーもシャープならいんじゃね??
ってなワケで 2台目のスマホがやってきました~。(≧▽≦)ノ



娘その2の携帯は まだ2年も経ってないので
もうちょい先かな。
でもいずれスマホになる事でしょう。( ̄∀ ̄)

| | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧。

・・・って ナンデスカー!?(;∇)

台風とは違うんだろうか?
でもよーするに雨と風が強くなるんだよね??
などと言いながら 出勤準備をしつつ朝のニュースを見てた娘その1。
晴れてたけど 長い傘と大きめのタオルを持って出かけた。

徹夜だったアタシは その後寝たんだけど
昼過ぎ 娘その1からの電話で起きた。
「寝てるとこ悪いね~~。帰宅指示が出たから 今から帰るよ」と。
2時前には会社を出たので
風も雨もあまりひどくならないうちに帰ってこれた。
えぇ会社だ~~♪

娘その2はサービス業なので 17:30までフツウに仕事。
18:00頃 車で迎えに行ったけど
1番ひどい頃だったのか まぁスゴイスゴイ!!
ガンガンあおられて ハンドル取られて
やっぱり雨より風の方が怖いわぁ( ̄▽ ̄;A

夜のニュースでは 今後爆弾低気圧はチョクチョク起きる…
なんて言ってたけど カンベンしてほしいなぁ~~ヽ(´□`。)ノ・゚

| etc | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月