2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

階段練習中。

ぶ:おかーさん… 怪しい気配がします。

うんうん。そうかもね~
ちょっと横向いてごらん?

お外ばっかり見張ってないで
家の中も警備した方がいいかもよ。( * ̄m ̄) ぷ

ひそんでるのは まるちゃん。

ここまで来れるようになりました~♪

ちなみに ちいまるは階段に慣れてないので
昇り降りが激しくヘタクソで ちょっと笑えます。(゜m゜*)

ま:あっちには何があるにゃ??

興味シンシン~(笑)

でもな~
あっちまで行っちゃうと カメ兄にワフワフ言われちゃうかもよ~?
別にカメは怒ってるワケじゃなくて 喜んでるんだけどね。
ちいまるはワフワフにビビリます^^;

ま:じゃぁやめとく。

そのうち慣れて カメ兄とも仲良くなれるといいんだけどね~~

でもほら、どんちゃんが来たよ(=`・´=)

ど:あっ!まるちゃんだ~~!あそびまちか??

なぜかちいより まるの方が好きなどんちゃんです。


そのうちみんなで1Fと2Fを走り回れるようになるといいね~~
でも階段落ちないように気をつけて~(*≧m≦)ぷぷっ

| カメふく竜 | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海猿。

前に当たったシネマチケットを握りしめ

海猿BRAVE HEARTS みてきた―――!!(≧▽≦)ノ
with有休取った娘その1。

ここで閉じ込められちゃうんでしょ?
このあと助けに行くんだよね?
吉岡は生きてるんだよね?

展開丸わかりなのに泣けるのはナゼだらう?(笑)

しかし耳の悪いアタシは 字幕のある洋画の方が楽だわ~
邦画も字幕出してもらえると うれしいんだけどなぁ…。



俳優さんの名前を 印象の強かった映画やドラマの役名で覚えちゃってる我家。
なので佐藤隆太は テレビに出てるといつも 【吉岡】( * ̄m ̄) ぷ

他には
伊原剛志=きいち
松下由樹=主任さん
戸田恵梨香=まりこちゃん
福山雅治=矢沢
舘ひろし=タカさん

娘達とは これで普通に会話が成り立つんだけど
全部わかる人いるかな~~?(*≧▽≦)

| etc | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーコレ vol.25

ワーコレvol.25 ゲーセン投入日でした~♪

今月は偽シリーズの後編です。

アタシのお気に入りは この4つかな~


ぶ:ボクはコレがいいとおもいます

サンジと偽サンジ。

違いすぎる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

| etc | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらほし。

グランドラインレディ スペシャル【しらほし】

本日ゲーセンに登場~~♪

夕方取りに行く気マンマンだったんだけど
娘その1が会社帰りに ヒョイヒョイと2コ取ってきてくれて
娘その2も「1コ取れた~~♪」と写メしてきたので
アタシは1コも取らず(笑)
んじゃ母はその分 明後日のワーコレでがんばりますかね。(`0´)ノ オゥ!


うんうん。
いいデキだわぁ~~ヾ(≧∇≦*)〃


ちょっと困り顔なのも可愛い。


チチはどうかと思うがw

| etc | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警備部監視課指導係長。

役職がついてますます張り切る ぶちゃ男係長。



後輩の指導だけじゃなく



自ら毎日警備にあたります。



やっぱたのもしいわぁ~~( ̄∀ ̄)

ん?

ま…まぁ たまにはこんな事もやってますが( ̄▽ ̄;A


コラ!サボらないよーに。
主任に格下げするぞ。

| カメふく竜 | 23:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温差。

横浜の最高気温。

18日 32℃
19日 34℃
20日 23℃
21日 21℃

昨日今日は夜なんか半袖だと肌寒いくらいで
暑いよりは助かるけど カラダがおかしくなりそうだわ。(;'∇')


ぶちゃ男くんも久しぶりに ハンモックで丸くなってた。

| カメふく竜 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめこ その6。

いつのまにやら なめこに新シリーズがっ!Σ(・`ロ・ノ)ノ

娘その2が教えてくれて初めて知ったよ;

さっそく始めてみた( ̄∀ ̄)イヒ

| etc | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け。

関東地方 本日梅雨明けしたそうな。

まっ晴れな横浜の最高気温は33℃。
我家のキッチンの室温計は 34.5℃…((((( ̄∀ ̄;)クラッ
さすがにエアコンのリモコンに手が伸びる。
設定は30℃でいいか…。

暑がりなどんちゃんは
1番エアコンの風が当たって涼しい場所を陣取る。
どんくさいクセに そーゆーところはかしこいよね。(*≧m≦)ぷぷっ


ど:なんかいいまちたか?

いえ 別になにも…。

ど:ちょっと涼しくなってきまちたね。

うんうん。

ど:はぁ~~ シアワセ♪

それはよかった( ̄∀ ̄)
熱中症にならないように ちゃんとお水も飲んでクダサイよ。


| カメふく竜 | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課。

毎朝 キッチンの窓から外を眺めるのが日課のニャンズ。

今日も出勤ごくろうさまです。(=`・´=) (=`ェ´=)


朝はチョロチョロと 駅へ向かう人が歩いてたり
目の前の電線にスズメが来たりして楽しいらしく
結構長い時間ながめてる。


そんなに楽しいなら ここを出窓にしてやればよかったなぁ~~
なんて思ったりする今日この頃。


ど:ゴハンまだでちか?



あーハイハイ ゴハンね。
今あげますよ。


もしこんなヤツらが覗いてる窓を見つけたら
手でも振ってやって下さい。(笑)

| カメふく竜 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちる夏。

梅雨って言っても ほとんど雨は降らず
気温ばっかり上がって すでに夏!って感じ( ̄▽ ̄;A

寒がりなぶちゃ男でも…

室温31℃は暑いらしく
床に落ちてることが多くなったね~。

| カメふく竜 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めぐりズム。

眠れない~~~ と騒ぐアタシに
娘その1が買ってきてくれた。

ほんのりラベンダーの香りがして
じんわ~~りあったかくて 超気持ちいい!

| | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死守。

ぶちゃ男くん えらくお気に入りのビーズクッション。

んまー ウットリしちゃって( * ̄m ̄) ぷ

ピクッ!


ダレにゃ!?


あやしい気配がしたにゃ…

ダレにも譲る気はないようです。(=`ェ´=)


| カメふく竜 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不眠。

先月の終わり頃から 眠くて眠くて目がくっつきそうになって
でもいざベッドに入ると 眠れない~~眠れないよ~~って日が続いて
もう疲れきってたアタシ。

もともと自分の仕事の時間と 娘たちの出勤時間の関係で
睡眠時間は不規則で 徹夜もしょっちゅう。
2~3時間寝るx2で 一応1日に5時間くらいは寝るようにしてたんだけど
ベッドにころがって1時間たっても眠れなくて
結局起き出してきちゃうってのが何回もあった…。

am4:00に寝て7時まで3時間寝れる~~~なんて思っても
目が覚めて時計をみればam5:30だったり。
先週は3日間で合計4時間しか眠れてない なんて日もあったよヽ(´□`。)ノ・゚

それに加えて 右の首から肩にかけての痛み。
肩こりなのか寝違えたのかわからんけど
横を見る時痛いので 車やバイクに乗ってる時は辛かったわぁ~
意識しないでパッと横見ちゃうから
しょっちゅう「あいた―――っ!」ってなっちゃって(;∇)
まぁ見ないワケにはいかないんだけども。(笑)
結局1週間痛かったけど もうだいぶ良くなった。


はっ!!Σ(・`ロ・ノ)ノ  もしかして… 

  
ちょっと調べてみたら

・頭痛や肩こり、眩暈
・爪がもろくなった  
・眠りが浅い
・寝付きが悪い
・のぼせ 冷え  
・体重が増える  
・息切れ・動悸    
・イライラすることが多い 
・異常な多汗
・のどが渇く  
・肌の乾燥 
・こむらがえり
・疲れやすい  
・むくみ
・吐き気        etc…

他にも色々書いてあったけど
う~~ん いくつか当てはまっちゃってるかも…( ̄- ̄;)

やっぱりコレって
こここ… こうナンチャラってヤツなんでしょうか!?

そうなの?そうなの―――!?<(´Д`三´Д`)> ヒィィーー


とりあえず ゆっくりグッスリ眠りたい。
このお方のように…

いつでもどこでも気持ちよさそ~に眠ってて うらやましいぜっ

| etc | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫物。

2個セットで箱に入ってたグラタン皿を
ばーばがくれた。

…1コだけ。(笑)

ニャンズのカリカリ入れにちょうどいいらしい。

確かに2ニャンで並んで食べれるね~~♪

猫物はなんでも嬉しいわぁ。( ̄∀ ̄)

| | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!

…してるどんちゃん。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

何にそんな驚いたのでしょうか(笑)

あ…
もしかして 超暑がりな娘その1が
どんちゃんのお部屋(アタシの寝室)に
布団を抱えて引越してきたから?(゜m゜*)プッ

まだ冷房は使ってないけど
これから寝苦しい夏がやってくるからね~
暑がり同士仲良く寝てやっておくれね~ どんちゃん。

| カメふく竜 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズクッション。

以前書いた通り ぶちゃ男はビーズクッションが大好き。
小さなビーズクッションからズリ落ちながら
必死に寝てるのもおもしろいけど
ゆっくり寝れなくてかわいそうかな~?と
ちょっと大きめの ぶちゃ男くんサイズを出してあげた。

ジャストフィットですにゃ。

すっかり気に入っちゃって 弟がやってきても知らんぷり。(笑)


これはおいらの。

ダレにも貸さないのにゃ。(=`ェ´=)

| カメふく竜 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月